美味しいフランス料理のお店めっけ!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

先日あゆみさんから
「美味しいフランス料理のお店が又出来たのよ。
日本人のシェフさんもいて、この間主人と行ったらホントに美味しかったの。
良かったら近日中に行く?」

あゆみさんたちは来月中旬に帰国する事になっているし、「善は急げ」でzenちゃんも一緒にね~。
(≧m≦)ぷっ!
もう一人、zenちゃんのお友達でじゅんちゃん・・・聞いた事のある名前だけど、あのじゅんちゃんじゃないじゅんちゃん(私は初対面)の4人でね。

問題はシャンディなんだけど、今日はまぁ調子は悪くもなさそうだったし
↓シャンディに咳止めシロップを上げたら
「お兄ちゃんだけ何か美味しい物貰ったんじゃない~?」とチェック (≧m≦)ぷっ!
c0090198_525237.jpg

我家からは歩いてでも行ける位の距離の場所なので、ちょっと心配だったけど行って来ました。

詳しくは「LES TABLETTES DE JEAN LOUIS NOMICOS」(←ここをクリック)を見てね。

前菜、メインは丁度4種類ずつ有ったので全部別のを取って、4人でお皿を回して食べたの。
(*^^)v
まずはアミューズ(フォアグラとポテトのムース)です。
c0090198_536481.jpg

「う~ん、美味しい!」
と全員でハモっちゃった。
この後のお料理も期待大です。

↓前菜(カニとアボカド、フォアグラ、卵のブイヤベーススープ入り、ビーツのラビオリ)
c0090198_538198.jpg

↓メイン料理
c0090198_540320.jpg

↑は見て分かると思うけど、最初のは「ウナギの蒲焼」じゃなくて豚肉料理です。
(≧m≦)ぷっ!

そして、ちょっとボケてますが「チーズ」が出て
c0090198_5414430.jpg

↓デザートです。(左はこのお店のモンブラン、右パリブレスト)
c0090198_5425553.jpg

そして、コーヒー付き
c0090198_5442555.jpg

ワインは白と赤で飲み放題付きで、一人70ユーロ(チップ込)約8千円でした。
どれもメッチャうまだったし、このお値段なら絶対にお勧めのレストランだわ。
あゆみさん、美味しいレストランを紹介してくれて有難う!

さて、シャンディの心配をしながら帰ってみると
c0090198_554263.jpg

咳もしてなかったし、ちゃんとねんねしていたみたい。
良かった!

という訳なんだけど、お帰りの前に
今日も↓「ポチッ!」と宜しくね!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2011-02-19 07:16 x
 美味しいお店が出来て良かったですね。
どの料理も美味しそうだけど、私には一寸上品過ぎるような気がします。2人前くらいいきそうでつ。
昨日宴会で11品出てきたけど一寸物足らなかったし。
メインは、豚と魚と牛と貝柱?ですか?蛙の足じゃないですよね?
 シャンディは大人しくおねんね。
ブランディーは鮭と戦闘中ですか?
どちらも可愛いですね。
Commented by シャンディママ at 2011-02-19 08:03 x
もとさん、このお店は久々のヒットです。
でも、ちょっとお料理が上品すぎますか?
(≧m≦)ぷっ!
パンがとっても美味しいので、そういうお方はパンを沢山たびてね。
お代わり自由だし。
11品も出たのに物足りない~?
\(◎o◎)/!
メインは大正解!
カエルのアンヨは残念ながら出ませんでした。
そういえば、まだ冷凍室にシャンパパの分が数本・・・。
(>_<)
シャンブランはそれぞれマイペースで寛いでました。
(^^)
Commented by かおり at 2011-02-19 08:11 x
美味しかったでしょ~?うらやましかぁ~(←昨日の受け売り!笑)
めちゃくちゃ、良さそうなお店ですね!
ママのblogでメニューはチェック出来たので、注文するmenuは決まりました☆
後はAirを取るだけです!!苦笑

あゆみさんがparisからいらっしゃらなくなるなんて、何だかウソみたい。私にとってあゆみさんは、parisの中を親子自転車駆け回れるステキなパリのmamanってイメージ。
*↑のお店、飲み放題っていうのもいいですね^^
Commented by パルママ at 2011-02-19 09:33 x
どれも、おいしそうなお料理!!
おいしいもの食べにいってないな~~と・・・・
シャン君も、無事にお留守番できたみたいで、よかったよかった・・・

お薬もらっただけでも、チェックがはいるよね~~
我が家なんて、病院にパルだけ連れて行ったら、帰ってきたら、パルだけが取り囲まれてクンクンされてるし・・・(笑)

以前、お店してたとき、パルとナミの調子が悪くて、近くの(今いってる病院だけど)病院に二人を連れて行って、レイをお留守番させてたら・・・トリマーのマイちゃんも、お店をお手伝いしてくれてた人もいたから・・・かえってきたら、レイがナミに体当たりして怒ってたし、後で聞いたら、大粒の涙をながしてたって・・・それぞれ思うことがあるんだな~~と。

でも、こっちの都合もあるし・・・・
Commented by yuko at 2011-02-19 12:12 x
おはよう~
何がおもしろくておかしくてウケたかって・・ブちゃんが魚咥えてママの帰りを待ってたとこ(爆)可愛いねぇ~
それから何が気になったって・・ワインが飲み放題だって?日本の居酒屋みたいな事がパリでもあるのねって・・
Commented by 夢/(≡・ x ・≡)\ at 2011-02-19 13:31 x
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

 昨日は16度もあったのに 今日は10度でさぶっ{{(>∇<)}}←。。。って贅沢かしら?(^0^;)

 シャンママ達もフランス料理に行ったのね~^^
 本場だしね・
 でも こっちのお値段は中身が違う所為もあるけど3分のⅠ(飲み物入れて)だったよ~。

 シャン君のお薬 何とかなるといいね~。

 しっかし 何故にこうもシャンママの廻りには美人さん↓が集まるのかしら~?シャンママ なんか付けてないかい?(≧ω≦)b部ハハ
 
Commented by はなこ at 2011-02-19 15:41 x
こんにちは~
美味しそうです~~
たまにはこんな~ご飯を食べたい・・

シャン君~落ち着いていて・・良かった
Commented by サリーママ at 2011-02-19 17:13 x
美味しいランチにお出掛けできて良かったわね♪
歩いていける距離のお出かけなら、ワンコ達の事もなんとなく安心よね。
シャン君、何かと気がかりだけど、お医者様の指示で落ち着いている時間が長くなると良いわね。
Commented by シャンディママ at 2011-02-19 19:05 x
皆さんへ

昨日の夕方マモンちゃんファミリーが無事にパリに着きました。
で、今夜は我家で一緒に「鴨鍋」です。
今から買出しに行って来ますので、お返事はちょっと待っててね~。
Commented by らむお at 2011-02-19 19:11 x
出だしのフォアグラとポテトのムースからして、ゴージャス感が満載ですね。

歩いて行ける距離にこんなステキなレストランがあるなんて、体に悪いです~(笑)

シャンディくん、落ち着いてて良かったです。
ひどくなりませんように・・・。

鴨鍋パーティー楽しんでくださいね。
Commented by ラムママ at 2011-02-19 19:19 x
今晩は☆
本当にシャン君、落ちついてよかったワン〜
ブちゃんもオモチャくわえてネンネ〜〜
ラムもそうです〜

鴨鍋パーティのアップ、楽しみにしています〜
Commented by キーママ at 2011-02-19 19:45 x
シャンちゃんお咳~落ち着いて良かった!
ブランディちゃんもお兄ちゃんいたわってるみたい。
お料理も皆で分け合って食べたら、いろいろ味見できて良いわ。

Commented by み~な♪ at 2011-02-19 21:58 x
シャンディ、落ち着いてたのなら、よかったぁ~
きっと、「ママ、行ってきていいよ~僕大丈夫だから」と
思ってくれたんでしょう、うん、きっとそうだよ!
しかし~美味しい店はわかるけど、私がみっけたぁ~の料理とは
あまりにもかけ離れてて~たまには行きたい~^^
ランチと夜もリーズナブルの店がまだまだある福岡でした~

でも美味しくて、静かでお洒落でくつろげれるなら、申し分なしね
美味しい料理は、おなかも満たしてくれて、心も癒してくれる!!
Commented by シャンディママ at 2011-02-20 00:09 x
かおりちゃん、遅くなってごめんね。
あら、歌の文句みたい。
(≧m≦)ぷっ!
うらやましかとでしょ?
ホントに美味しかったのよ。
8種類食べてどれも花丸って中々無いわよね。
パリに来たら是非一緒に行きましょう。
シャンディの様子が落ち着いたらAirを取る予定立てなくちゃね。
メニューはもう決まっているんだし。
(≧m≦)ぷっ!
飲み放題ってのはいいわよね。
追い出されない程度に飲みまくりましょう。
あゆみさん、ホントよね。
パリの街をミキちゃんをチャリに乗せて颯爽と走るパリのママンなのに、帰っちゃうなんてね。
寂しくなるわ~。
Commented by シャンディママ at 2011-02-20 00:15 x
パルママ、ワンちゃんも色々とそれなりに考えているのね。
大粒の涙?
胸が痛いわね、そんな事を聞いたら~。
って、ワンちゃんも涙を流すの?
(*^^)v
でも、特に下の子はそういうのに聡いよね。
シャンディは全然ないもの。
人間の子供と同じだわね。
そこが又可愛いとこなんだよね。

ママ、例のブツが無事に届きました。
有難う!!!
Commented by シャンディママ at 2011-02-20 00:22 x
yukoさん、ブランディは誰かが来ると、遊んで貰おうと思っておもちゃを持って走ってくるのよ。
可愛いでしょ?
そうそう、私もパリでワインが飲み放題ってお店は初めてよ。
でも、yukoさんを連れて行ったら、その後二度と予約が取れなくなると思うわ。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2011-02-20 00:34 x
夢ちゃん、10度でサブっ?
贅沢ざんす~。
パリは今日は寒くて5度くらいじゃないかな~。
そうだわね、フランス料理のお値段は難しいとこね。
本場のしかも人気のお店となるとお値段はこれでも安い方なんだよね。
普通ワインだけ赤白1本ずつ頼んだら、それだけでも60ユーロはどうでもするからね。(6,500円位)
それと水もコーヒーも普通は別料金なのよね。
安くて美味しい日本もそれぞれ良いと思うわ。
>シャンママ なんか付けてないかい?
へっ?
何か付いてるのかな~。
Commented by シャンディママ at 2011-02-20 00:40 x
はなちゃん、たまにはこんなディナーに二人で行ってきたらいいのに。
ラブラブの新婚さんなんだもの~。
ツンツン(。・・)σ (;_q)
シャンディ、今日は大分調子がいいみたい。
有難う。
Commented by シャンディママ at 2011-02-20 00:43 x
サリーママ、そうなの。
これからはあまり長い時間は留守に出来ないので、お出かけは元々あまりしない方だけど、近場にしておくのが良さそう。
幸いここからだとお勧めのお店が大抵近いとこが多くて助かるわ。
シャンディのお薬は来週にでも相談してきます。
Commented by シャンディママ at 2011-02-20 00:47 x
らむおさん、ホントに近くに美味しいお店が沢山有るのは体にもお財布にも良く無いわね。
(*^^)v
シャンディ、今日はかなり調子がいいの。
今あれこれと考えてお薬を上げているんだけど、やっぱり液体のお薬の事を詳しく聞いてくることにしたわ。
Commented by シャンディママ at 2011-02-20 00:49 x
ラムママ、ラムちゃんもおもちゃを咥えてねんねしているの?
可愛いな~。
ブランディはその日の気分で次々に運んでくるよ。
(^^)
鴨鍋の準備、ボチボチ始めなくちゃだわ。
Commented by rion0701 at 2011-02-20 06:15
シャンママ、1番最初の写真ブランディくんがシャンくんに
内緒話しているみたいに見えま~す☆とっても可愛い♪
フランス料理のお店シャンママが美味しいと言うのだから
間違いなしですね~。飲み放題だなんて、莉音パパはと
ても喜びます!(笑)また次回パリに行けたら食べに行っ
てみたいと思いました~♪
Commented by シャンディママ at 2011-02-20 07:19 x
キーママ、シャンディ今日は大分良いです。
ブランディも良い弟してますよ。
お料理はフランスでも最近は分け合って食べてもあまり文句は言われません。
超高級レストランは別だけどね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2011-02-20 07:25 x
みーな、そうね。
いつもみーなのお出かけの場所は安くて美味しくて、雰囲気もいいものね。
パリは中々そうは行かないわ。
食文化の違いかな。
高くても美味しいお店は流行るのね。
シャンディ、親孝行だからね。
私の為に頑張ってくれたのかも~。
Commented by シャンディママ at 2011-02-20 07:28 x
莉音ママ、ブランディ、何を考えているのかな。
内緒話かもしれないね。
(^^)
そうそう、飲み放題でお料理が美味しいお店はパパが喜びそうね。
これを見たら、又パリに来たくなっちゃうね。
ママもでしょ?
(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2011-02-19 05:58 | シャンママ日記 | Comments(25)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2