マモンちゃんたちと我家で「鴨鍋」~♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

3年前にこのブログを通してパリで知り合った「マモンちゃん」が、ご主人と、この4月に女子大生になるお嬢さんの三人でパリに10日間遊びに来たの。
チワワのローリーちゃんはお留守番です。
c0090198_3372891.jpg

で、パリはここ数日寒いし、いつか「鴨鍋」をブログに載せたら
「パリの鴨は日本のと全然違って美味しいし、安いんだよね。
食べたいな~。」

てなコメントが有ったので、昨日
「良かったら皆で家に鴨鍋を食べに来る?」
と聞いたら、大喜びで来てくれたの。

シャンパパがマモンちゃんたちの為に、例の「バラ専門店」でバラを買ってきたよ。
c0090198_3403054.jpg

c0090198_3415650.jpg

それから、美味しい「牡蠣」もね。
まずは前菜に(美味しかったので一人4個ペロッ!)
c0090198_3412960.jpg

そして、↓具沢山サラダ
c0090198_348035.jpg

メインの↓「鴨鍋」~♪
写真を撮る前に食べちゃった。
(*^^)v
c0090198_3441133.jpg

「やっぱりパリの鴨は美味しい!!!」
と、すぐに二度目のお鍋ね~。
c0090198_3462497.jpg

ワインに詳しい二人の為に、美味しい白と赤のワインもね~。(赤は↑テーブルの上に)
c0090198_3495733.jpg

デザートは、これもとっても美味しい「マンゴ」、そしてコーヒーでした。
三人とも大満足してくれたみたい。
(^_-)vブイブイッ

そしてお土産も沢山頂いたよ。
c0090198_3532459.jpg

左上の「出し昆布」と「お漬物」は私がお願いして買って来て貰ったものなんだけど、「湿布」には笑っちゃった。
(*^^)v
マモンちゃん、沢山のお土産を有難う!!!

↓10時過ぎには疲れてねんねのブランディ。(シャンディは玄関で寝ていたので起こせないから写真は無し)
c0090198_356672.jpg

さて、マモンちゃんちのローリーちゃんは「てんかん」の病気が有るので、今回は動物病院にお預かりで来ているんだって。
毎日、首を長くしてママたちの帰りを待っているんだろうな~。
ローリーちゃん、後一週間、頑張ってね。

↓ryanさんのマネっしてシャンブランのオリジナルバナーを作ってみました。
どうかな?
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by rion0701 at 2011-02-21 06:54
シャンママ、マモンちゃんファミリーが遊びにいらして
みなさんで楽しい食事会をされたのね~♪
またまた今回のお料理もワインもとっても美味しそう
です☆シャンパパセレクトの薔薇もとっても綺麗♪♪
マモンちゃんからのお土産も美味しい物からシャン
ママを思っての優しい湿布まで・・・♪
ローリーちゃん、きっと良い子に待っていますね~。


Commented by もと at 2011-02-21 07:09 x
 今日もご馳走ですね。本当にママんちは何時もお友達で賑やかで楽しそうです。
 ローリーちゃん、怖いのかな?凄く不安そうに顔に見えます。犬にとって10日間は長いでしょうね。
Commented by シャンディママ at 2011-02-21 07:56 x
莉音ママ、マモンちゃんたちはキッチン付きのアパートを借りているのでお料理も自分で出来るんだけど、来たばかりで歩き回っていたから晩御飯の招待は嬉しかったみたい。
今日もドライブにと思ったんだけど、疲れたから休むって。
(^^)
住んでいたから余裕の滞在ね。
食べるのもワインも大好き夫婦だからとっても楽しかったわ。

今日は早速湿布してるわ。
こうして時々お友達がパリに来てくれるから、日本のものには困らないわ~。
ローリーちゃんの事を心配していたけど、きっと大丈夫よね。
Commented by シャンディママ at 2011-02-21 07:59 x
もとさん、お陰様で千客万来です。
もう一組パリにそろそろ来るんだけど、今回は寄れないかもって言ってたけど、3月にも別のお友達がきます。
(^^)
ローリーちゃん、先生のとこなので安心だけど、きっと今頃寂しがっているでしょうね。
Commented by 奈々ママ at 2011-02-21 11:25 x
鴨鍋もサラダも牡蠣もどれも美味しそう~。
ママのサラダは具だくさんでいつ見ても好きだなぁ~と思います。
今回は何が入っていたのかな。
シャンパパのバラも素敵だわ。

シャンママ手作りのバナー、このほうが皆さんポチするのが怖くないかも~。
私はどっちもポチしてますけど。
Commented by パルママ at 2011-02-21 12:52 x
お鍋・・おいしそう~~~ごぼうがいいな~~!!
牡蠣もおいしそうだし~~~
我が家は、当分旅行はできないけど、ご近所おでかけで、ご近所再発見をしようと・・・・
早くあたたかくな~^れ!!だわ!!!
Commented by ラムママ at 2011-02-21 14:35 x
本当においしそう〜
残りのお汁で、おうどんとか、入れて
食べるのかしら?

私も今、寝違え?で、湿布
腰に貼ってます〜
Commented by シャンディママ at 2011-02-21 16:21 x
奈々ママ、有難う。
サラダにはグリーンアスパラ、レタス、キューリ、トマト、生マッシュルーム、セロリ、アボカド、オレンジのパプリカ、オリーブ、パセリを入れました。
(^^)
バラはやっぱり専門店のは違う感じ~。
ちょっと高いだけ有って、とってもしっかりしているの。
色の組み合わせも上品よね。

バナー、前からシャンブランのを作りたかったんだけど、作り方が良く分からなかったの。
こっちの方が皆さんにも抵抗が無いですよね。

Commented by シャンディママ at 2011-02-21 16:25 x
パルママ、寒い冬の夜にはあったかい鴨鍋がいいわよね。
生の牛蒡も後年前から手に入るようになったの。
最近は殆ど何でも手に入るから嬉しいわ。
ママのとこはご近所探訪も楽しそう~。
早く暖かくなるといいわね。
Commented by シャンディママ at 2011-02-21 16:29 x
ラムママ、お汁は全然残らなかったの。
2日目に更に残っていたお肉とお野菜も入れて食べたんだけど、スープも全部飲んじゃいました。
(*^^)v
湿布の出番が多いお年頃になっちゃったのかしらね、私たち。
あ、私と一緒にされたくないか・・・。
Commented by らむお at 2011-02-21 18:02 x
鴨鍋もおいしいそうだけど、私も具沢山サラダに一票です。
そんなにたくさんの野菜が入ってたら、贅沢サラダですね~。
テーブルセットも、相変わらずステキだし、みなさんお呼ばれに、感激したでしょうね~。

シャンブランくんのバナーかわいい!
ポチッとを、これからは忘れないです!
Commented by シャンディママ at 2011-02-21 18:58 x
らむおさんもサラダに1票?
有難う!
フランスってお野菜もとっても美味しいのよね。
なのでサラダは何を入れても美味しく出来るの。
同じ野菜でも色も豊富なので楽しいしね。
シャンブランバナー、簡単に出来たので、他にも色々作ってみたくなったわ。
ポチッ、いつも有難う。
(^^)
Commented by チャーリーママ at 2011-02-21 21:34 x
こんばんは!
バラのラッピングを見て真似したくなりました。
同じ種類のお花の時はラッピングの外に1本だして(^。^)
発想が違いますね。
とても素敵です。

お客様が多くてもシャンママは難なくこなしていらして
素晴らしいわ。
こちらも真似したいですけど性格がグータラですので
無理のようです(#^.^#)
Commented by サリーママ at 2011-02-22 00:16 x
今ほどは~(*^_^*)
鴨鍋ね~・・美味しいかも鍋食べたこと無いから、いつか私にもご馳走して欲しいわ~(笑)
マモンさんのお土産どれも有難いわね~特にシップ薬はね(笑)
バラは黄色のグラデーションでとっても素敵ね♪
Commented by シャンディママ at 2011-02-22 00:18 x
チャーリーママ、パラのラッピング、良いアイデアよね。
私も真似したいなと思ったわ。

いえいえ、いつも簡単で手間要らずなメニューしか出してませんの。
簡単美味しいが最近は特に一番と思ってます。
ママはグータラどころか良妻賢母そのものです。
Commented by キーママ at 2011-02-22 01:09 x
シャンママ~バナー上手につくりましたね。
マモンさんもママと会えて美味しい”おもてなし”で幸せなひと時。
シャンパパさんからの黄色の薔薇も嬉しいね。
シップのお土産持ってきて下さったマモンママさんは優しい方ね。
お留守番のチワワのローリーちゃん10日間頑張って!
Commented by シャンディママ at 2011-02-22 02:58 x
サリーママ、今ほどは・・・。
(≧m≦)ぷっ!
スカイプって便利ね。
電源さえ入れててくれたら、ちょっとおしゃべり出来るんだものね。
そうそう、ママはまだ美味しい鴨鍋は食べた事なかったんだったんだわね。
パリで食べたら病みつきよん。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2011-02-22 03:01 x
キーママ、バナーがあんなに簡単に出来るなんて今まで知らなかったわ。
ホントに便利ね。
マモンちゃん、私の肋間神経痛を気遣ってくれたみたい。
(*^^)v
ローリーちゃん、毎日首が長~くなっているかもね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2011-02-21 04:07 | シャンママ日記 | Comments(18)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2