パリのペットショップ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

先週うっかり裕子さんとのお約束をすっぽかしてしまって延期になった「ペットショップ」に、今日はちゃんと忘れずに行って来ました。
^_^;

場所は4区にある「BHV La Niche」です。
パリに来ると決まった時には、
「ファッションの都パリだもの、ワンちゃんのお洋服だって、きっとおしゃれなのが沢山売られている筈・・・。」
なんて、思っていたのにとんでもない!
そもそも「ワンコショップ」だって、日本のようにアチコチには無いのだもの。
なので「トイレシート」を買うのも大変!
一々車で遠くのHCまで纏め買いに行かなくちゃだし、おまけに高い!
一枚50円以上なんだものね。
(為替の関係で4年前には70円以上だったんだよね。)

それはともかく、最近キャバリアの「餡子ちゃん」を飼い始めた裕子さんから
「マレ地区に結構良いペットショップが有るんですよ。」
と聞いて、今日は行って来たの。

↓ここだよ~。
c0090198_449253.jpg

c0090198_4532379.jpg

c0090198_454015.jpg

c0090198_4542688.jpg

c0090198_455788.jpg

c0090198_4553789.jpg

いつも行く15区の韓国食材店の側のお店に比べると、品揃えもお値段も安くて中々良い感じ。
裕子さんは餡子ちゃんのキャリーバッグが欲しかったようなんだけど、今日の処は買わずに考慮だそうで、ドライブ用のペットポトルだけ購入です。

近くにもう一軒有るとの事で、今度はそちらのお店にね。
c0090198_504011.jpg

c0090198_511373.jpg

c0090198_514754.jpg

c0090198_522358.jpg

c0090198_525275.jpg

今まで行った中ではここが一番かな?
ここでは裕子さんも私もおもちゃとかおやつなどを購入です。
3月3日はブランディのお誕生日だしね。
(^^)
でも、やっぱりお洋服は勿論、おやつもおもちゃも日本のが一番だと思うわ~。
この後は美味しいタイ料理のランチを食べて帰ってきました。

という訳なんだけど、
今日も↓今日もポチッと宜しくね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2011-02-24 05:51 x
 2軒目の方が服も多いんですかね?
お店がゆったりと見えるから品数はそれほどではないんでしょうか。
日本の方が何かとお客の好みを掴もうという努力があるんでしょうね。
Commented by キーママ at 2011-02-24 05:57 x
ブランディちゃん雛節句のお誕生なのね。
女の子だったらお雛さんですね。
ペットショップは日本が一番でしょうか~。
犬やネコちゃん捨てるのも日本が一番みたい。
トイレシーツ高いですね~。
私なんて安売りの日まとめ買い。200枚1250円よ。
最近おしっこは両方とも家でやりますので、何度も交換です。
シャンディちゃんお咳が落ち着いてきて本当に良かったです。
Commented by シャンディママ at 2011-02-24 06:52 x
もとさん、そうですね。
2軒目のお店の方がセンスといい、充実していたように思います。
どちらも案外広くて綺麗で良かったんだけど、洋服などはフランスではあまり売れないので充実してないんでしょうね。
日本の方がきめ細かいニーズを考えた品揃えだと思います。
Commented by シャンディママ at 2011-02-24 06:56 x
キーママ、そうね。
やっぱり私が知る限り、日本が一番です。
裕子さんとも話していたんだけど、フランスではトイレシートは殆ど使わないので需要が無いから高いのね。
200枚1250円なんて、考えられないわ~。
(^^)
いいな~。
シャンディの咳、大分良い感じです。
Commented by rion0701 at 2011-02-24 10:08
シャンママ、パリのペットショップってこんな感じなのですね~。
シャンママの写真の撮り方が良いからか、とてもお洒落に見え
ま~す☆日本の製品はほんとうに質が良いですよね♪
トイレシートこの間莉音パパがパリに行く時に200枚入り持っ
て行こうかな~!なんて話してたんですよ。(笑)
ブランディくんもうすぐお誕生ね~♪みんなでお誕生日会される
のでしょうか~♪♪♪
Commented by めめ♪ at 2011-02-24 12:29 x
↓のシャンブランな一日♪、いいね~、シャン君、気持ちよさそう~♪
それにしてもパリって物騒・・・なのか、日本がのほほんとしすぎているのか・・・・?
だから、日本人の観光客は狙われるのかな。

「あの」日のリベンジだったのね。
私もパリならきっとわんちゃん達のお洋服もおしゃれなものがわんさか・・・・って思っていたわ。
なのに、実際にシャンママがパリに行ったら、事情が違ってて驚いたものでした。
でも、いい感じのお店を見つけてよかったね~♪
Commented by くろぽめかりん at 2011-02-24 12:59 x
パリのペットショップって、案外いけていないのですね。

NYにいた時も、そして日本にいる今も、
愛犬と一緒のペットショップめぐりが
楽しみの一つだったのですが、
期待できないのかと残念です。

トイレシートのほかに持って行った方がいいものは
何がありますでしょうか。

5月の引っ越しに備え、
持っていかなくてはいけないものリストを作り
買い物をはじめています。

Commented by チャーリーママ at 2011-02-24 13:36 x
シャンママの腕前がいいので両方のお店ともとても素敵に私も見えます。
バセットハウンドのぬいぐるみかしら?
私は勝手にチャーリーだわと眺めていますが
ディスプレイが可愛いわ。猫ちゃんのお顔もね。

↓どこの国でもスリは多いから注意が必要です。
Commented by パルママ at 2011-02-24 15:37 x
パリって、わんちゃんのおしゃれなものがいっぱいありそうなのに・・・・
スペインだったかな~~のおもちゃが人気で・・ただいま売り切れ中なのよ~~~キングたまごちゃんなんだけど・・・でも、そろそろ入荷してるかな~~??
このごろ、おもちゃは中国製が多いの・・おやつは、国産が増えたけど・・・
Commented by 奈々ママ at 2011-02-24 15:43 x
日本でも欲しいものを探すのは大変なのよ。
お気に入りの行きつけのお店が見つかるのが一番だけど。
おやつはどこのお店でもメーカーが同じなら手に入るけど、お洋服は気に行ったのを見つけたら買わなきゃ売れちゃいそうよね。

パルママさんのたまごのおもちゃ、奈々も好きで追いかけてますよ。
おめめが付いてるところが良いのかなぁ~?
動きが面白いのかなぁ~?
久しぶりに奈々にヒットしたおもちゃです。
Commented by 金田忍 at 2011-02-24 16:14 x
はじめまして!
かわいらしい物が沢山売っているように見えるのに、日本の製品のが良いのでしょうか?
でも色合いが素敵ですね。
Commented by じゅうべえママ at 2011-02-24 16:17 x
写真で見ると、なかなかイイ感じのお店に見えるよ♪
ペットショップも、お国柄で、いろいろなんだね。

おデート無事に出来てよかったね♪
Commented by らむお at 2011-02-24 17:17 x
ワンコに寛容で、お洋服もいっぱいあるイメージのパリですが、日本の方が充実しているんですね?
意外です~。

どちらのお店もステキに見えますよ。
お誕生日プレゼントは、もう決めたのでしょうか?
Commented by ラムママ at 2011-02-24 18:03 x
今晩は☆
ステキなショップに、みえます〜

撮り方が良いのかしら?
Commented by シャンディママ at 2011-02-24 18:41 x
莉音ママ、私の書き方が良くなかったみたいね。
この二つのお店は日本に負けない位ステキなショップだったの。
ただ、お洋服などのセンスとか品揃えが日本に比べて少ないのと、おやつなども種類が少ないって事なの。
需要が日本とは違うのね。
トイレシート、
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
お陰様で我家は旅行時以外は「洗えるシート」に変えちゃったから大丈夫なの。
ブランディの誕生日はね、まだ何も決めてないわ。
Commented by シャンディママ at 2011-02-24 18:46 x
めめちゃん、そうね。
日本人は現金を沢山持ち歩いているし、人を見たら泥棒と思えないお人よしがきっと多いのね。
なので、一番のカモちゃんだと思うわ。
(*^^)v
親切にして貰ったと思って「メルシ~。」
なんてお礼まで言っちゃったりしてね。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
お店はどっちもとっても良い感じだったから、これからのワンコグッズはここでと思ってるわ。
Commented by シャンディママ at 2011-02-24 18:56 x
かりんママ、皆さん誤解しちゃったようだけど、このお店は2軒とも中々良いお店だったの。
ただ、私たちはお洋服とかおやつを買いたかったので、日本のようにおしゃれでステキなのは(趣味にも寄るけど)見つからなかったって事なの。
ペットショップそのものもとっても少ないよ。
洗えるトイレシーツの他に、トイレそのもの。
これも殆ど売って無いですよ。
後は必要なら「カート」ね。
こちらでは殆どショッピングカーのようなものしか無いよ。
カートもチョイスは殆ど無いけど15区のショップに有るけどね。
(先日のシャンディ号)
Commented by シャンディママ at 2011-02-24 19:03 x
チャーリーママ、皆さんに誤解を与える書き方だったようね。
このお店はとってもおしゃれで、日本のショップと同じ位ステキだったの。
ただ、私たちのニーズと合ってなかっただけなんです。
裕子さんはハウスになりそうなおしゃれなキャリーバッグを御所望だったし、私はシャンブランのお洋服が欲しかったの。
(*^^)v
>バセットハウンドのぬいぐるみかしら?
そうみたいですね。
でも、チャーリー君みたい?
(^^)
ホントに外国ではスリが多いですよね。
私もいつもバッグはしっかり持ってます。
Commented by シャンディママ at 2011-02-24 19:25 x
パルママ、そうなんだ。
日本もおもちゃはやっぱり中国製なのね。
パリのおやつも中国製のが多いし、おもちゃもね。
なので、おやつだけは今まで日本から送って貰ったり、帰国時のまとめ買いなの。
キングたまごちゃん?
奈々ママはゲットしているみたいね。
どんなのか見てみたいわ。
Commented by シャンディママ at 2011-02-24 19:29 x
奈々ママ、そうそう。
お洋服は中々日本でも気に入ったものは見つからないわよね。
ダックスちゃんやトイプーちゃん仕様が多いしね。
首が太くてアンヨの短いシーちゃんのは中々ね。
^_^;
ママ、人気のオモチャ買えたのね。
どんなのか、ブログで良かったら見せて~。
Commented by シャンディママ at 2011-02-24 19:34 x
金田さん、初めまして。
パリのショップは一般的にあまりおしゃれでステキなお店は少ないけど、この2店は良かったです。
ちょっと書き方が良くなかったようですね。
^_^;
Commented by シャンディママ at 2011-02-24 19:37 x
じゅうべぇママ、やっぱりママも誤解しちゃったようね。
このお店は2軒とも中々良かったよ。
ただ、パリはあまりショップそのものも無いし、大抵は品揃えがイマイチのとこが多いと言いたかったの。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2011-02-24 19:40 x
らむおさん、フランスと日本はワンコの扱いが大きく違うから、品揃えも日本とは違うんだと思うの。
殆どのワンコはトイレは多分外だけなので、シートは売れないから高いんでしょうし、洋服も着せないから売れないので少ないんでしょうね。
でも、最近段々カートもお洋服も増えてきたみたい~。
誕生日プレゼントは2軒目でゲットしたよ。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2011-02-24 19:42 x
ラムママも誤解してるわね。
やっぱり書き方って難しいね。
全員に説明しなきゃいけなくなっちゃった。
(;´д`)トホホ
Commented by はなぶさ at 2011-02-24 19:57 x
こんにちわーー パリもお天気が回復して暖かいようですね こちらも明日は 春一番になるかも と言っていました

気温の差が激しいと体のサーモスタットが大変になります@@@

ブちゃんの お誕生日もうすぐですねvv 

アドレスがうまく入らないので 別の方法で送らせていただきますね


Commented by シャンディママ at 2011-02-24 20:55 x
はなぶささん、今晩は。
パリはさっきまで晴れていたのに、又怪しくなってきました。
本当に変わりやすいんだよね。
日本も春一番が吹いてそろそろ春ね。
信じられないけどブランディももうすぐ7歳です。
(*^^)v
アドレス、入りませんか?
では、メルメルでお願いしますね~。
Commented by サリーママ at 2011-02-24 21:28 x
ペットグッズのお店、品揃えよりもお店のレイアウトやディスプレーに力を入れているのかな(*^_^*)
お洋服とかはやはり需要の問題なんだわね。
シャン君も落ち着いて、安心してお出掛けできたようで良かったわね(*^_^*)
Commented by シャンディママ at 2011-02-25 04:18 x
サリーママ、そうね。
やっぱりパリにはパリの需要に合う品揃えなんでしょうね。
でも、最近はお洋服を着ているワンちゃんを結構見かけるようになってきたから、これから流行りだしたらもっと品揃えも良くなると思うわ。
期待してるとこ~。
(^^)
シャンディ、今日も調子が良かったので、安心してお出かけ出来ました。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2011-02-24 05:09 | シャンママ日記 | Comments(28)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2