ブランディがウン〇をすると・・・?

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

「ママ~、ボク、ウン〇したよ~!」
と、まるで鬼の首でも取ったように、毎回私にジャンプして教えに来てくれるブランディ・・・。

「どれどれ・・・。
あっ、いいのをしたね~。
はいはい、おやつね。」
c0090198_4302715.jpg

c0090198_4305458.jpg

我家では、シャンディがウン〇をしても何も貰えませんが、ブランディがすると、何故かおやつが貰える
んだよね。
勿論シャンディも一緒にね。
(≧m≦)ぷっ!
c0090198_433465.jpg

理由は分かる方は分かるよね?
(*^^)v

さて、今日は雨かと思えば晴れ・・・の目まぐるしいお天気だったんだけど、いつものようにマルシェでお買物の後は、PCのマウスを買いに15区の電気店へ・・・。
c0090198_4375010.jpg

c0090198_4381312.jpg

ちょっとボケているけど、途中「レンギョウ」が咲いていたよ。
やっぱりもう春の気配ね。
c0090198_4402387.jpg

そして、今日はマルシェで安いのに脂身が一杯で美味しそうな骨付き牛肉が有ったので、1.7キロ分を挽肉にして貰ったの。
骨を抜いたら1.3キロ位になったかな。
c0090198_443865.jpg

で、今夜は小さめの「ロールキャベツ」♪
自分で言うのもなんだけど、ホントに美味しかったの~。
(^^)v
c0090198_4435012.jpg

それと、美味しそうなチーズを3種、チーズの専門店で買ったの。
c0090198_4451098.jpg

マモンちゃんファミリーが明日は日本に帰るので、今夜は最後の夜を車でドライブ&その後我家で美味しいワインとこのロールキャベツ&チーズでも・・・。
と思って準備していたのに、マモンちゃんってば

「ママ、今日は色々お買物とかしてたらもう8時になっちゃったし、これから中華の予約もして有るし、疲れたから今日の夜のドライブはいいわ~。
シャンパパさんにも悪いしね。」(彼は今日も仕事)
だって。
日本に帰ってこのブログを見たら、後悔するんじゃないかな~。
(≧m≦)ぷっ!

明日(日本時間今日)時間が有ったら、車で何処か近場に一緒に・・・と思ってます。
チワワのローリーちゃんは問題無さそうですよ。

という訳なんだけど、今日も↓お忘れなくねん。(^^)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by パルママ at 2011-02-27 10:33 x
そうか~~その手もあったんだ!!
我が家も、早速、実行しよう!!
でも、おやつほしさに、何回にも分けてするようになったりして~~~~~

ロールキャベツおいしそう~~食べたいな!!!
Commented by サリーママ at 2011-02-27 14:50 x
ブランディ、ちゃんと教えに来てくれて可愛いわね。
ママの作戦は大正解だと思うわ・・やっぱりオヤツは欲しいものね~(*^^)v
マモンさんファミリー、懐かしい場所がいっぱいで盛り沢山のパリの休日を楽しんだことでしょうね♪
ローリーちゃんも元気で良かったわね。
ママのロールキャベツ、美味しそう・・何処でもドアがあったら、押し掛けちゃうのにね(笑)
Commented by 誉詩絵 at 2011-02-27 15:37 x
ウン〇の話も幸せな話題になるのがシャンママんちですよね~。

ロールキャベツとチーズの残りはどうなったのかにゃー。
気になる~ぅ。
Commented by らむお at 2011-02-27 15:40 x
我が家も同じです~。
チーを教えるのにも、オヤツだったので、必ず教えにきてくれます・・・。
それで、失敗なくしてくれるようになったから、良しとするしかないですよね?(笑)

おいしそうなロールキャベツにチーズ!
マモンさん、チョット後悔しているかもしれませんね。
Commented by シャンディママ at 2011-02-27 17:14 x
パルママ、そうなのよ。
そそっ、おやつ欲しさに何度も搾り出したりしているよ。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
パリでは今は大きい普通のキャベツは殆ど無いんだけど、細長いのが小さいけど結構美味しいのよ。
食べに来たいでしょ。
(^^)
Commented by 夢/(≡・ x ・≡)\ at 2011-02-27 18:39 x
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

 今日も暖かい一日だったよ~♪
 あちこちで桜の開花を見かけるようになったし 春がそこまで来てまする~o(^o^o)わくわく(o^o^)o

 ↓のシャン君のお薬少なくて済むんならそれに越した事はないから経済的にも助かりますね。
 副作用が水を沢山飲むだけって言うのも在り難い事だわ。
 何よりシャン君が楽でいてくれることが一番うれしいね☆⌒(*^-゜)b
 そっか~○んぴしたらオヤツをネ~♪
 なかなかなアイデアですな(*^^)v

 今日は試合であんましお昼食べてないからお腹空いた~
 ロールキャベツたびた~い♪
  でも これから久々に外食ななのだ。(*^^)v

 でね~~私「シャンブランな日々」にコメしたんだけど
 忘れ去られてまつ(ρ_;)・・・・ぐすん
 
Commented by み~な♪ at 2011-02-27 19:02 x
昨日までいい天気だったけど今日から雨模様です~
お薬の効き目があったんだね^^ウンウン^^よかったぁ~
それにしても、お高いね!早く治ってくれるといいね!

レンギョウが咲いてた~~だんだん春近し~~
ロールキャベツ、ほんとにほんとに美味しそう!
我が家は随分作ってないなぁ~食べたくなりました^^
Commented by こまめ at 2011-02-27 20:26 x
ちゃんとうんP出たらご褒美貰わなくっちゃね!
我が家もちゃんとおトイレができたらオヤツをあげているんですがなぜかうんPしてくれないんですよ。
両方できるといいんですけどね。
あと、面白いのは1Fでは報告に来てご褒美をねだるのに、2Fではいらないらしいです(笑)

ロールキャベツ美味しそう♪
はぁ・・・。
パリが近かったらいいのに(笑)
Commented by 奈々ママ at 2011-02-27 21:36 x
うんP奈々はどっちも家で出来るけどシートでしてもおやつはあげません。
だからだいたい一日2回で済ましてるわ。
おやつ付きだったら何度するか分からないもの。
きっとおでぶ街道まっしぐら~だわ。
トイレの後ではおやつなしだけど、お手入れの後はしっかりおやつを請求します。
シャンプーも眼の周りをちょっと拭くだけでもおやつは1つです。
Commented by チャーリーママ at 2011-02-27 21:37 x
10日間はあっという間に過ぎていくのですね。
マモンちゃんご家族もブログをご覧になって
「しまった。」と後悔なさるわね(^。^)
↓お薬が効いてきたのね。
2.5ミリの量り方にも力が入らなくてよくなるといいわね。
Commented by ラアラ at 2011-02-27 22:53 x
うふふ、、ウン〇報告でお兄ちゃんにもコウウンを分けちゃうブランちゃん、、なんて可愛いんでしょ!
そういえば、昔家のヨーキーも報告に来て、つい「お利口ねぇ❤」って褒めちゃうんだけど、小さかった娘に「いいな、ウン〇しただけでこんなに褒められて」って言われちゃったわ。娘にはもっとお利口にって望むけど、ワンちゃんにはこれで十分と思えちゃうから不思議!

わぁああ~!今日のロールキャベツ&チーズ、飛んでゆきたいわ!連翹の咲く巴里、、美味しい手料理、、今夜の夢はシャンママのお宅訪問、、にしたいわ。
Commented by めめ♪ at 2011-02-27 23:08 x
うん○を教えに来てくれるブちゃん、かわいいね~♪
シャン君も一緒におやつがもらえちゃうのねん♪*⌒ー⌒*fufu♪
シャン君のお薬が効いてぐっすり眠れるのはいいね~。咳は体力を使うし、見てても苦しそうでしょうから。

↑のロールキャベツもチーズもおいしそうだぁぁぁぁぁぁぁ♪
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう・・・・
Commented by シャンディママ at 2011-02-28 02:15 x
サリーママ、例の問題で始めた「おやつ作戦」。
結構効果は有ったと思うわ。
何より室内でのウンは片付けるのも早い方が良いから、そういう意味でもね。
(^^)
ロールキャベツ、今回は特にお肉が脂身タップリだったのが良かったのね。
高級「霜降り挽肉」もどきだったから~。
(^^)
どこでもドア、有ったらいいのにね。
美味しいワインも有るでよ~。
Commented by シャンディママ at 2011-02-28 02:18 x
誉詩絵さん、今だから笑って書けるけど大変だった~。
^_^;
ロールキャベツの残りは、さっき帰って来て、遅いランチとして食べちゃった。
チーズはまだ沢山残ってまっせ~。
来るぅ~?
Commented by シャンディママ at 2011-02-28 02:37 x
らむおさん、そうそう。
何でもいいから早く覚えてくれたら良いのよね。
走って教えにきてくれるのも可愛いしね。
(^^)
マモンちゃん、帰ってから見たら後悔するかな~。
昨日は中華を食べきれないほど頼んで食べたって言ってたから、しないかな。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2011-02-28 02:43 x
夢ちゃん、桜もそろそろ開花してるとこも?
河津桜は今頃だったかな。

シャンディのお薬、あまりに小さい注射針の方に入れにくくて、沢山こぼしちゃったんだけど、量が少なくてしっかり効果が有るから、何とか間に合いそうで良かったわ。
咳も以前より全然楽そうだしね。

↓のお返事を忘れてしまってごめんね。
遅くなったけど書いたので見てね~。
<m(__)m>
Commented by シャンディママ at 2011-02-28 02:50 x
みーな、ワンコは保険が効かないからね。
高いからこれからずっとなので大変だけど、シャンディは我家の癒し役でこの何倍も私たちの為に頑張ってくれてるから、安いと思わなくちゃね。
(^^)
ロールキャベツも時々ふっと食べたくなるメニューだよね。
春きゃべつも美味しいし、作ってみてね~。
牛挽肉に脂身だけ余分に貰って、一緒にミキサーで混ぜ混ぜして作ったらもっと美味しくなるかもよ~。
Commented by シャンディママ at 2011-02-28 02:55 x
こまめさんね不思議ね。
あずきちゃんにはあずきちゃんのルールが有るのかな。
(^^)
ウンはお外で、お二階は特別のお部屋だからしてはいけない・・・とか?
一度聞いてみたいわね。
ホント、近かったら喜んでお呼びするのにね。
Commented by シャンディママ at 2011-02-28 02:59 x
奈々ママ、アハハ!
奈々ちゃん、しっかりしてるわね。
ブランディも時々わざわざ分けてしたとしか思えない時があるけど、我家のルールだから、ちょっびっとだけでも上げてます。
(^^)
みな、それなりに小さい頭で考えているのね~。
Commented by シャンディママ at 2011-02-28 03:35 x
チャーリーママ、ホントに10日間はあっという間で、今頃はもう日本に向かう飛行機の中です。
でも、さすがに家族で住んでいたパリなので、自由自在に歩き回って満喫して帰ったようです。
お薬ですが、ほんの少量なので、このやり方はホントに大変です。
次回は出来ればもうすこし小さいの2本にしてくれるようにお願いしてみます。
それにめがねをかけても良く見えないの~。
(>_<)
Commented by シャンディママ at 2011-02-28 05:25 x
ラアラさん、
>ウン〇報告でお兄ちゃんにもコウウンを分けちゃうブランちゃん
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
それに、いつもブランディが「頂戴!」
と騒いで叱られるのを側で静かに見ていて、結局一緒に貰える要領も良いシャンディです。

ラアラさんのお嬢さん、そんな時が有ったのね。
もうママでしょ?
今日のロールキャベツ&チーズ、自分でいうのもなんだけど、ホントに美味しく出来たの。
チーズもバッチリグー!
夢じゃなくて、ホントに飛んできたらいいのに~。
Commented by シャンディママ at 2011-02-28 05:32 x
めめちゃん、ブはウンをするとおやつを貰えるまでずっと私についてくるの。
(≧m≦)ぷっ!
シャンディのお薬は今の処半分でも効いてくれてるので、私も寝られるようになってホントに良かったわ。
ロールキャベツも今まで作った中で一番美味しかったかも。
チーズも大当たり。
最近は見ただけで自分の好みが分かるようになったわ。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2011-02-27 04:56 | シャンママ日記 | Comments(22)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2