素晴しいパリの夜景

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

夕べ(日本時間一昨日)は夜10時になってもまだ雨で地面がビシャビシャだったので、シャンブランのお散歩の為に、いつものガード下まで車で連れて行ったんだけど、雨上がりで夜景が素晴しかったの~。
c0090198_5544211.jpg

c0090198_5551172.jpg

なので、丁度この時間にはマモンちゃんたちをパリの夜景ドライブに連れて行く積りでいたので
「じゃ、お客様無しでナイトツアーしようか~。」
(^^)
と、ワンコたちも一緒にチッコタイムの後そのままドライブです。

↓「アンヴァリッド」
c0090198_5575533.jpg

↓「アレキサンドル3世橋」(夜は又違った雰囲気でしょ?)
c0090198_559351.jpg

↓「コンコルド広場」
c0090198_603785.jpg

↓「マドレーヌ寺院」
c0090198_6443959.jpg

c0090198_61389.jpg

c0090198_62291.jpg

↓「ブルボン宮」(何かのイベントなのか、色々なカラーに変わってとっても綺麗だったわ。)
c0090198_635341.jpg

そして我家に帰ったんだけど、所要時間は約30分位かな?
やっぱり、もう暫くはパリにいたいな~。
(^^)

さて、マモンちゃんたちは日本時間の今日、日本に到着です。
今日は2時間半ほど一緒に車でお出かけしたんだけど、その模様は明日ね~。

という訳で、今日もお帰りの前に↓お忘れなくね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by rion0701 at 2011-02-28 07:11
シャンママ、雨上がりの夜景とっても綺麗ですね~♪
こんな綺麗な景色を見れるなんて、ずっとパリに居たくなりますね☆
マモンちゃん達は帰国されたのですね・・・2時間半のお出掛けはど
こに行ったのかしら~?アップ待っていま~す。
シャンくんの咳、落ち着いているみたいで良かったです♪
Commented by もと at 2011-02-28 07:14 x
 色々な歴史的な建物が多いことや綺麗なこと、それをライトアップして彩りを添えるなどはパリならではなのか、外国ならではなのか。
なかなかパリライフに未練があるようですね。
最初渋っていたのが嘘のようです。何処でも住めば都ですね。
Commented by ラムママ at 2011-02-28 10:51 x
おはようございます〜
今日は雨の東京です〜
夜景ドライブ堪能したでごジャル〜
Commented by はなこ at 2011-02-28 11:04 x
綺麗ですね~
雨上がりは空気も綺麗だからなおさらに光が綺麗~~

↓ブくん^m^
家はミミたんでも、オヤツをもらえるので・・・
自分がしたとき以上にクリスティは大はしゃぎします・・・
Commented by パルママ at 2011-02-28 13:23 x
コンコルド広場に観覧車があるの??
昔から??
○○年前は、なかったような・・・・
おやつでつりつり作戦・・・むずかしいわ~~~
留守を狙ってするんだもの・・・根気よくがんばるしかないわ~~~~
Commented by はなぶさ at 2011-02-28 15:35 x
雨上がりの舗道に映ったブルボン宮殿 神秘的~

夜景をこのように写すのが夢ですたい
Commented by じゅうべえママ at 2011-02-28 16:17 x
パリ市街の夜景、シックでいいね♪
シャン君もドライブできたってこと、お咳の具合が快方ってことかな~。
Commented by らむお at 2011-02-28 17:16 x
雨上がりのパリの夜景も霞がかった感じで、よりムードがあって良いですね。
どれもキレイです~。

ブルボン宮のブルーは、本物の建物じゃないみたいな鮮やかな青ですね。

最近、夜景に縁のない場所にいるので、楽しめました。
Commented by み~な♪ at 2011-02-28 17:51 x
カトリーヌ・ドヌーヴのシェルブールの雨傘 、このまえ思い出のシネマで映画館であってたので、友と観てきました(1964年の映画~)音楽は知ってたので
映画をみたらいい~~雨のフランス、いろんなカラーの傘、よかった!

シャンママ!そうね、シャンディには、私も癒してもらってる~
ママたちが、愛をそそぐ気持ちよくわかる~だから苦しませたくないもんね!
ロールキャベツ、教えてくれた方法で今度作ってみる~~ありがとう^^
Commented by マモンです。 at 2011-02-28 18:25 x
ただいま到着!です。
パリでの滞在中はお世話になりました!最後はとっても素敵な
ドライブまでも!今回はシャンパパさんにもい~っぱいサービス
していただいて主人も娘っこも感謝してました!。
確かにロールキャベツ食べたかった~(笑)後悔中~。
でも最後にシャンママの美味しいオニギリ食べられたし、ブランディーにも、おにぎり食べた後のおてても舐めてもらったからそれで満足ですよ~!(笑)。
書ききれないので明日のブログコメに続く(笑)。
Commented by シャンディママ at 2011-02-28 18:57 x
莉音ママ、雨上がりのパリはホントに綺麗でしょ。
街の灯りや車のライトまで反射して。
いつでもちょっと車を走らせると、クリスマスのように綺麗なパリ・・・。
やっぱりまだ当分居たいなぁ。
マモンちゃんたち、↑もう無事にお家に着いたみたいで良かった!
お出かけ先は・・・明日ね~。
(^^)
シャンディ、今日も元気よ。
Commented by シャンディママ at 2011-02-28 19:11 x
もとさん、おっしゃる通りです。
観光客数世界一を更新し続けているだけ有って、夜になっても観光に耐える美しさを演出しているフランスはやっぱりさすがです。
でもって、
>最初渋っていたのが嘘のようです
ったく、これもその通りでこ゜ざいまする。
こんな事ならもっと若い内に来たかったでつ。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2011-02-28 19:24 x
ラムママ、東京も雨だったのね。
東京では雨上がりにわざわざドライブしようって気になった事ないから、やっぱりパリがいいな。
ママも一緒にドライブした気分になってくれて良かったわ。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2011-02-28 19:26 x
はなちゃん、やっぱりブランディとクリスティ、血は争えないね。
ミミちゃんがしても貰えるんだ~。
クリスティの様子が目に浮かぶようだわ。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2011-02-28 19:32 x
パルママ、根気が要るよ。
そうそう、見て無い隙に早業でやるからね。
とにかく、トイレがママの目に届くとこに24時間置いてみて。
ママがいない時にはトイレも外へね。
(^^)
観覧車は色んなイベントの時だけ出ているの。
いつもは無いよ。
Commented by シャンディママ at 2011-02-28 19:34 x
はなぶささん、やっぱり写真に目が行きますね。
パリは何も無くても絵になるんだけど、濡れて地面に反射した光が又絵になるのよね。
Commented by シャンディママ at 2011-02-28 19:38 x
じゅうべぇママ、シャンディの咳には今のお薬、特に液体の方が本当に良く効くの。
効き過ぎて心配なので、先生の処方より1ミリ減らしてもね。
ドライブ大好きシャンブランよ。
Commented by シャンディママ at 2011-02-28 19:42 x
らむおさん、シャンブランのチッコタイムで思わぬ楽しいドライブになったわ。
雨上がりのパリもムード満点。
ブルボン宮、まるでテーマパークのようだよね。
そしてそれが似合うのがパリなんだよね。
Commented by シャンディママ at 2011-02-28 19:52 x
みーな、シェルブールの雨傘はステキな映画だったわよね。
1964年の映画だったの?
何で私、知ってるんだろ・・・。
きっとテレビで見たのね。
(*^^)v
パリには何でも有るけどビデオショップだけは充実してないのよね。
もう一度見たいわ。

シャンディは我家の大事な家族だからね。
特に一番の癒し系だから、ずっとずっと100まで長生きして貰わないとなの。
(≧m≦)ぷっ!
ロールキャベツ、是非やってみて。
カロリーはちょっと高くなるけど一味も二味も美味しくなるよ。
あ、ベーコンと干ししいたけのみじん切りも入れてね。
Commented by シャンディママ at 2011-02-28 19:57 x
マモンちゃん、無事に着いて良かったわ。
出来れば一日どこかにドライブに連れて行く積りだったのに、スケジュールが合わなくて残念だったけど、家族で楽しく過ごせたようで良かったわ。
ロールキャベツ、本当に美味しかったのよ。
ワインに合うようにと思ってお上品に一口サイズに作っておいたのにね。
おにぎり、喜んでくれて良かったわ。
結果的にはランチの暇が無かったから特に良かったかもね。
ドライブの模様は明日UPするね。
Commented by めめ♪ at 2011-02-28 21:39 x
(*'▽'*)わぁ♪♪、なんて素敵なのぉ~~~~♪
。(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

エッフェル塔も、アレキサンドル3世橋もお昼とは全く違ったお顔で大人っぽいというか・・・・
ブルボン宮の見事な青色は、まるで映画の中のよう・・・・
ここで見せていただけて幸せ~♪
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
Commented by 奈々ママ at 2011-02-28 22:01 x
わぁ~、大人のパリだわ。
凱旋門の写真を見て、シャンパパさんに連れて行っていただいた
パリ市内ドライブを思い出しました。
懐かしい思い出~。
こんな素敵な場所が近くにあると帰国したくないよね。
私も今まで住んだ都市を離れる時はさびしかったわ。
ポチっとしておきましたからね。
Commented by ryan at 2011-02-28 22:18 x
おぉ、この夜景はほんと素晴らしい☆
綺麗よね!
いつもこんな感じでライトアップされてるの?
Commented by シャンディママ at 2011-03-01 02:11 x
めめちゃん、エッフェル塔もアレキサンドル3世橋もブログに何度も登場はしているけど、雨上がりの夜の風景はパリのしっとりした大人の顔かもね。
(^^)
ブルボン宮がこんな色にライトアップされたのを見たのは初めてだけど、派手なのにしっくりくるから不思議よね。
映画のセットみたいよね。
Commented by シャンディママ at 2011-03-01 02:25 x
奈々ママ、夜のパリはロマンチックな大人の街よね。
奈々ママとサリーママにも夜のドライブツアーが有ったわね。
シャンパパも今ではパリの運転にもすっかり慣れて、第二の人生はパリの観光ドライバーかな。
(≧m≦)ぷっ!
それにしても、パリって毎日のように同じ景色を眺めていても全然飽きないのよね。
まだまだ帰国したくないわ。
いつもポチッと有難う。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2011-03-01 02:32 x
ryanさん、パリの観光名所は大抵綺麗にライトアップされているけど、ブルボン宮のブルーは特別みたいよ。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2011-02-28 06:23 | シャンママ日記 | Comments(26)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2