ブランディといつものマルシェへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

今日はちょっと風が冷たかったけど、お天気は良かったので、いつものようにブランディのお散歩を兼ねてマルシェへ・・・。
何故か今日は空いてたよ。
ブランディといつものマルシェへ_c0090198_627395.jpg

ブランディといつものマルシェへ_c0090198_62815.jpg

いつもの有機野菜のお店には、色とりどりの根菜が並べられているんだけど、未だに上手につかいこなせていないんだよね。
ほうれん草は↓日本の物と違って、こんな感じで葉っぱだけなんだけど、青臭さが無くて美味しいの。
今日も1キロお買い上げ~♪
ブランディといつものマルシェへ_c0090198_632481.jpg

イチゴはまだちょっと甘さが足りないかな?
今日買ったのは、ほうれん草の他にはカリフラワー、パン(手作りパンみたいでとっても美味しい)、パテ3種、いつものチーズ屋さんで売られている美味しい牛乳パック2本とチーズです。

帰りに可愛いヨーキーちゃんに会ったりして
ブランディといつものマルシェへ_c0090198_6371770.jpg

セーヌ川を渡って帰って来たの。
ブランディといつものマルシェへ_c0090198_6375424.jpg

↓これは水曜日にとっても新鮮な鯵が売られていたので、大きすぎるので頭を取って一夜干しにしてるとこ
ブランディといつものマルシェへ_c0090198_6444218.jpg

昨日一枚食べたんだけど、今回は塩加減もバッチリでメッチャうまうまでした。
私ってマメでそ?

さて、日本時間今日3月3日はブランディ(はなちゃんちの妹クリスティもね)の7歳の誕生日です。
でも、平日でシャンパパも早くは帰れないので、夜8時から近所のzenちゃんたちとあゆみさんが子供たちを連れてお祝いに来てくれる事になっているの。
ケーキはあゆみさんが作って来てくれるんだって。
楽しみ~。

「犬ブログランキング」にエントリーしています。
 ↓応援、宜しくね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2011-03-03 07:03 x
 何故か空いていますね。そう言う日もあるんですね。
鰺の開きを作ったりして本当にシャンママはマメでつね。
ブランディの誕生日、お友達とケーキが来るのが楽しみですね。
Commented by じゅうべえママ at 2011-03-03 07:45 x
ブランディちゃん、お誕生日おめでとう☆
3/3雛祭りでもあるのだけど、とーっても寒い東京ですよー。
Commented by キーママ at 2011-03-03 08:03 x
ブランディちゃん3月3日お誕生日おめでとう。
7歳になるのね。やぐちゃんも同じ3月生まれなの。
今夜はどんなケーキかな~?アップ楽しみ。
Commented by シャンディママ at 2011-03-03 08:05 x
もとさん、今日は何故か空いてました。
鯵の開きとかはさすがにパリでは売って無いので、自分で作るしか無いんですよね。
何人かでグループ買いのようなのは有るらしいけど面倒だし、自分で作る方が安心&好み通りだしね。
マメなのでじぇんじぇん面倒じゃないし~。
(*^^)v
明日が楽しみでつ。
Commented by シャンディママ at 2011-03-03 08:08 x
じゅうべぇママ、パリも朝晩は寒いよ。
丁度今3日になったので、ブランディに
「じゅうべぇママがおめでとう」だって。
って言ったけど、一瞬頭を上げたけど寝ちゃったわ。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2011-03-03 08:11 x
キーママ、やぐちゃんも3月生まれなのね。
今日はロールケーキを作るって言ってたわ。
それならワンコたちも食べられるからね。
(^^)
Commented by かおり at 2011-03-03 09:00 x
☆Bon anniversaire、Brandy☆
お誕生日おめでとう、ブランディ!!
今日はzenちゃんやあゆみさんが遊びにきてくれるということで、賑やかな夜になりそうだね。
いつまでも元気で、ジェントルマンなブランディでいてね☆

*ママ、パリで一夜干し作っちゃうなんてすごすぎっ!!
エッフェル塔に観光に来てる日本人もビックリだね(笑)
 
Commented by パルママ at 2011-03-03 09:05 x
ブランディちゃん!お誕生日おめでとう!!!
7歳なのね~~
レイ(12月)とナミ(9月)のちょうど真ん中なんだわ~~~
早生まれだから、学年ではレイと同級生!!

楽しいパーティになりそうね~~
この1年も元気で、楽しく!!!
Commented by ラムママ at 2011-03-03 09:08 x
おはようです〜
お散歩終了したけど
本当に風も冷たく寒いです〜

ブランディ君、お誕生日おめでとう〜
にぎやかで、美味しそうなパーティになりますね〜
Commented by シャンディママ at 2011-03-03 16:38 x
かおりちゃん、有難う。
今日はお陰様で賑やかになりそうよ。
もうすぐあゆみさんファミリーが帰国しちゃうのが寂しいけどね。
味の一夜干し、観光客もビックリだよね。
でも、エッフェル塔を見ながら食べると美味しいんだな、これが。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2011-03-03 16:41 x
パルママ、有難う。
そうか、早生まれだからレイちゃんと同級生になるのね。
きっとレイちゃんの子分だわ。
からっきし意気地なしだもの。
(≧m≦)ぷっ!
子供たちも来てくれるから、賑やかな楽しいパーティになりそうです。
Commented by シャンディママ at 2011-03-03 16:43 x
ラムママ、有難う。
東京は寒いのね。
パリは良いお天気だけど、寒いのかな。
今日はケーキとシャンペンだけの簡単パーティなんだけど、賑やかになりそうです。
(^^)
Commented by らむお at 2011-03-03 17:01 x
ブランディくん、お誕生日おめでとうございます。
この一年も健やかに楽しくおいしく過ごしてくださいね。
パパさんは遅いけど、みんなで賑やかなパーティーになりそうですね。

まさかパリで一夜干し!
そんなマメなシャンママさんステキすぎます。
シャンパパさん、早く帰って来ないと、おいしい鯵の干物がなくなりますよ~。(笑)
Commented by はなこ at 2011-03-03 17:41 x
こんにちは~
ブラディ君お誕生日おめでとう~~~
運命の出会い!!!から、早7年ですか~
早いです~

当時のミミたんが5歳だから~
それ以上の年齢になるなんて、考えられませんでした~
お誕生日のご馳走はなにでしょうね♪
Commented by シャンディママ at 2011-03-03 18:25 x
らむおさん、有難う。
子供たちが明日は朝早く遠足らしいので、少しパーティが早くなったので、シャンパパ、間に合うかな~。
ブランディ、早7歳・・・信じられないわ。
月日の経つのは早いね。

干物は何故か無いと思うと時々無性に食べたくなるから、干物用ネットも頂いたしで作っちゃうの。
でもいつも適当だから塩加減が毎回違うのよね。
^_^;
シャンパパも大好きなので、ちゃんと取っておいてるよ。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2011-03-03 18:29 x
はなちゃん、
クリスティのお誕生日、おめでとう!
ホントに早いものね。
あのブランディとクリスティが7歳だものね。
ブランディはさすがに随分大人しくなったけど、クリスティはどう~?
(*^^)v
そかそか、ミミちゃんも12歳になるのね。
今日のシャンブランのご馳走はね、ステーキとにんじんのグラッセよん。
Commented by ラアラ at 2011-03-03 21:16 x
ブランディちゃん、お誕生日おめでとう❤
お雛祭り生まれのおのこ~なんてステキでしょ!
元気でおママと兄ちゃんを守ってあげてネ。

おっおぉ~~!お手製のアジの開きだわ~❤
有機野菜といい、、ママのお家でごちそうになったら美味しいうえに健康的~!!しかもパリで、、なの!
春から娘一家の転勤先がアメリカなの。どうしてフランスじゃなかったのかしら、マッタク残念だわ。

ヨーキーちゃんとの2ショット、ブランディちゃん重いだけじゃなくこんなに大きいのね、吃驚しました!お世話は想像してたより重労働でしたのね。頑張れるほどママはふたりを愛してるのね❤
ご近所のシーちゃんはショートカットだし沢山病気があるせいか
とっても小柄なんですよ。シーちゃんにもいろんなこがいるのね!

明日から東京と神戸にお出かけ、シャンブランちゃんに会えなくてさみしいわ。
Commented by 奈々ママ at 2011-03-03 21:27 x
ブランディくんの7歳のお誕生日おめでとう~。
もう7年・・・・・ってことは、シャンママとの付き合いも7年を過ぎたということかしら?
あ~、そのころはお互いに若かったわね。
そのころもシャンママは39歳だったような・・・・しつこい!!ね。部っ!

マルシェで買ったお魚で干物を作るなんてすご~く偉いね。
東京にいると手軽に美味しいものが手に入るから作ることがないけど
海外暮らしは何でも自分で作らなきゃならないものね。
頑張ってるシャンママにも乾杯~!
Commented by シャンディママ at 2011-03-03 22:49 x
ラアラさん、お嬢様一家の転勤先、パリだったら良かったのにね。
そしたら皆さんにアジの開き定食を食べさせて上げたのにね。
って、オイオイ!
ブランディ・・・そかそか。
ラアラさんはシャンブランに会った事無かったんだわね。
ヨーキーちゃんと並ぶと大きいのが一目瞭然ね。
シーズーオフでも最近のシーちゃんたちは小柄だから、シャンブランがまるで両親みたいに見えてたと思うわ。
明日からお出かけなのね。
気をつけてね~。
Commented by シャンディママ at 2011-03-03 22:55 x
奈々ママ、ホントね。
もうママとも7年以上のお付き合いになるなんて、信じられないわよね。
そうそう39歳をずっと頑張ってきたんだけど、さすがに最近は言えなくなってきたわ。
今思えば、あの頃は私たちも若かったわね。
(≧m≦)ぷっ!
食べたい一心って凄いよね。
今「生タラコ」が売られているから、何とか「辛子明太子」を作れないかなと思っているんだけど、結構高いので失敗は許されないから迷ってるとこ~。
Commented by rion0701 at 2011-03-03 22:56
シャンママ~、ブランディくん7歳のお誕生日おめでとう♪♪♪
いくつになってもシャンくんの可愛い弟のブランディくん・・・
シャンくんお兄ちゃんとずっと仲良く元気で居てね。
zenちゃんやあゆみさん達とのお誕生日会楽しみね♪
Commented by シャンディママ at 2011-03-04 00:10 x
莉音ママ、有難う。
バースデー坊やのブランディは隣で寝ているわ。
やっぱり年をとってきたのかしらね。
(^^)
お兄ちゃん大好きのブランディ。
シャンディもブランディもずっとこのままで居て欲しいわ。
ケンちゃんもあゆみさんとこの子供たちも、明日は早いらしいから1時間位お祝いしてすぐに帰っちゃうみたいだけど、ブランディが喜んでくれるといいな~。
Commented by サリーママ at 2011-03-04 01:12 x
ブランディの7歳のお誕生日おめでとう\(^o^)/
明日改めてお祝いのコメントさせて頂きますね。
Commented by シャンディママ at 2011-03-04 07:32 x
サリーママ、有難う。
Commented by まみっち at 2011-03-04 12:40 x
Bon anniversaire、ブランディー君!7歳になったのですね。オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
これからも、シャン君と仲良く、シャンパパ&シャンママ、
そして、皆の事癒してねo(*^▽^*)o~♪

わ〜、懐かしいわ〜、IEMAのマルシェヾ(〃^∇^)ノ
オーガニックのお店ってあったのですね。(気がつかなかった〜
_| ̄|○ ガクッ)
そうそう、ほうれん草美味しいですよね。よくお浸しにしたり、
ごま和えにしたりしてました。
さすがシャンママ、干物は私は出来ましぇんでした_| ̄|○ ガクッ
Commented by シャンディママ at 2011-03-04 16:48 x
まみっちさん、有難う。

マルシェ、懐かしいでしょ?
このマルシェには2箇所ビオのお店が毎回出ていて、いつも行列よ。
こちらから行くと真ん中辺りの左側の一番大きなとこは良く雑誌にも載るとこよ。
干物は次回は持ってきた方が早いかも~。
(≧m≦)ぷっ!
甘鯛の美味しい干物がたびたい~。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2011-03-03 06:53 | シャンママ日記 | Comments(26)