ブランディのBDパーティ♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

3月3日はブランディの7歳の誕生日で、今日(日本時間昨日)は平日なので、近所のzenちゃんファミリーとあゆみさんファミリーを呼んでお祝いのパーティをしたの。
と言っても、シャンパパは仕事だし、子供たちもあまり遅くなると可哀想なので午後7時半から簡単パーティです。
パーティの前のワンコたちのディナーは↓これだよ。
c0090198_663417.jpg

と言っても、このお肉は500グラムも有るので、その一部と人参とアスパラをちょっとお砂糖で煮たものをドライフードにトッピングね。
(^^)
二人共大喜びで完食です。

7時半ピッタリにママたちと子供たちがまず集合!
ケーキはあゆみさんが子供たちもワンコたちも食べられるロールケーキを焼いて来てくれて、パーティの始まり始まり~♪
少し遅れて、シャンパパとケンちゃんパパも参加です。
c0090198_6101169.jpg

皆にハッピーバースディ~トゥーユー・・・と歌ってもらって、プレゼントは先日裕子さんと一緒に買ったおもちゃとおやつです。
c0090198_612281.jpg

c0090198_6123378.jpg

c0090198_6131944.jpg

c0090198_6134948.jpg

大人は美味しいパテ3種とシャンペン、そしてzenちゃんに頂いたシードルね。
どれもとっても美味しかったよ。
c0090198_6161046.jpg

あっという間に9時になり、子供たちが眠くなるので帰る支度です。
そしたらケンちゃんが、あゆみさんちの下の子のミキちゃんがコートを着るのをお手伝いし始めて
c0090198_6201813.jpg

皆が大笑いしたの。
すると、お姉ちゃんのミウちゃんが
「どうして皆笑うの?
ケンちゃんが可哀想~。」
って言ったの。

そしたらすぐに、あゆみさんが
「ミウちゃん、それは違うのよ。
大人は可笑しい時だけ笑うんじゃないの。
可愛いな・・・って思った時にも笑うのよ。」
するとミウちゃんはすぐに納得して頷いたの。
あゆみさんの子育て上手にはいつもながら感心するわ。

シャンパパがいつも言ってるの。
「あんなに素直で良い子たちは今まで見た事が無い。」
って。
今日も皆が帰った後で
「もし何か有ったら、あの子たちは家で引き取りたいね。」
(アメリカでは大抵子供には友人、知人の中から後見人夫婦をお願いする習慣が有るの)

ちょっとちょっと・・・何か有るとしたら、間違いなくこっちの方が先じゃん~。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

この可愛いミウちゃん・ミキちゃんも13日には帰国しちゃうんだよね。
後10日でお別れです。
寂しくなるわ~。

「犬ブログランキング」にエントリーしています。
今日も↓「ポチッ!」とお忘れなくね~。(^^)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by マモンです。 at 2011-03-04 07:20 x
ブランディー君。誕生日おめでとう~!
いっぱいのお友達とお祝いできてよかったね~!

あらら~、また一組の家族が日本に戻られるのね、また寂しく
なりますね、シャンママ。
でもきっと里帰りの時はママのお家に遊びにきますね~!
その日をお楽しみに!。

私達も日本に帰って早5日目、Eちゃんの卒業式も終わって
ようやく旅の洗濯物が洗い終わる(フ~)お天気が悪いし
式の準備デ忙しく過ごして、今頃が時差ボケでだるいです(笑)。

何はともあれ、おめでとう~!!。
Commented by シャンディママ at 2011-03-04 07:39 x
マモンちゃん、日本に帰ってもう5日になるの?
\(◎o◎)/!
って感じだわ。
そうそう、卒業式がすぐにあるって言ってたものね。
3人分の洗濯物だのお掃除で忙しかったでしょ。
時差ボケを今頃思い出したように?
(≧m≦)ぷっ!
そうなの、又一組帰っちゃうのよ。
ホントに家族揃って良い子で、ホントに寂しいわ。
でも、こうしてパリで知り合った沢山のファミリーと帰国してから又集まってワイワイ出来る日が楽しみでも有るわ。
ブランディのお誕生日もお陰様で楽しいパーティになって良かった!
Commented by パルママ at 2011-03-04 11:01 x
お肉がいっぱいだ~~~~いいな~~と我が家の悪ガキトリオがもうしております~~(笑)
日本は、またまた寒くなってて・・昨日なんて、雪がふるんだもの・・・
おこもりして、ペタペタ色塗りしてます~~~
出会いがいっぱいあれば、別れもいっぱい・・・でも、また、出会えるものね~~~
Commented by 奈々ママ at 2011-03-04 12:15 x
東京も昨日今日と寒い日が続いています。
私もおこもりだわ~。
こんな日に↑のパテと美味しいシャンパンが有ったら幸せ~なんだけど。
パリで知り合ったお友達が帰ってしまう・・・・さびしいわね。
海外赴任は楽しいこともあるけど、こういう悲しいお別れも有るわね。
でも、また日本での再会が楽しいんですよね。
素敵な思い出をたくさんくれたあゆみさんご一家に乾杯~!
Commented by サリーママ at 2011-03-04 13:26 x
昨日は賑やかにお祝いして貰えてブランディも嬉しかったわね(*^^)v
あれから7年も経ったなんて嘘みたいよね(@_@)
でも・・鏡を見ては納得なんですが・・(*_*; (笑)
ケンちゃんとミキちゃんの画像、微笑ましいわね(*^_^*)
Commented by くろぽめかりん at 2011-03-04 13:46 x
ブランディちゃん、お誕生日おめでとうございます。

毎年こうしてお祝いしてもらっているのですね。
おいしい食事とやさしい人々に囲まれて幸せですね。

うらやましいとかりんが申しております。
かりんはいつも特に何も、なので。

かりんも今年の誕生日は渡仏直後、
パリで迎えることになりそうです。

少しは見習って、
かりんにもいい思いをさせてあげよう。かな?

下の記事のアジの干物の件
大変参考になりました。

うちは娘が肉嫌いで、魚しか食べないので
干物は常備してる状態です。

魚干し、持っていかなくてはいけないものリストに
アップしました。

ありがとうございました。
Commented by シャンディママ at 2011-03-04 16:51 x
パルママ、ワンコたちも美味しいものはすぐに分かるものね。
いつものチキンは食べるのが遅いのに、このステーキは早かったわ。
(≧m≦)ぷっ!
またまたペイントしてるのね。
次の作品も楽しみだわ~。

でもって、今日はママのお誕生日?
だったら「おめでとう!」
Commented by らむお at 2011-03-04 17:28 x
ブランディくん、かわいい子たちともにぎやかにお祝いで良かったですね。
豪華なステーキもあるし!

おいしいパテにシャンパン良いですね~。
いつも美味しいものが並ぶシャンママさんのブログは、目の保養(目の毒?笑)です~。

かわいいご一家が帰国されるんですね。
チョット寂しいですね。
でも、また会えますよ。
そして、また違う出会いもあるはずですよ。
私は国内だけの転勤だけど、けっこう引っ越しているので、説得力ありませんか?
Commented by yuko at 2011-03-04 18:13 x
>何か有るとしたら、間違いなくこっちの方が先じゃん
今から会議なんだけどとりあえず大爆笑なんだけどっ!
何かあったらシャン&ブ君、そしてシャンパパはうちで終身お預かりするわよ(*^^)v 肉 嫌いじゃないよね?(爆)
Commented by はなぶさ at 2011-03-04 18:54 x
3日はブランディちゃん お誕生日おめでとうございます

ブランディくん
美味しいお肉の手料理や可愛いおもちゃのぷれじぇんと良かったね

シャンママさん 楽しいパーティの様子をありがとうございました

コートを着せているところのカシャ 凄く良かったです

またゆっくりお邪魔させていただきますね

これから山に行ってきます さむいだろうにゃ
Commented by シャンディママ at 2011-03-04 20:49 x
奈々ママ、あらら、そちらはまだ寒いの?
パリは今日は結構暖かいですよ。
昨日はこんな簡単パーティなのに、とっても楽しい2時間だったわ。
パテとシャンペンとケーキのパーティなんて初めてだったけどね。
(^^)
こんなのも気軽でいいかもね。
親しくしていればいるほど、帰国されると寂しくなるわね。
本当に可愛い子達だったしね。
シャンブランも来てくれなくなると、寂しくなると思うわ。
Commented by シャンディママ at 2011-03-04 20:53 x
サリーママ、あれから7年・・・確かに鏡を見て納得だけどね。
(≧m≦)ぷっ!
ケンちゃんとミキちゃんのシーン、zenちゃんが
「将来は仕立て屋になったりして。」
とか冗談を言ったりして、大笑いしたのよね。
可愛かったよ~。
Commented by シャンディママ at 2011-03-04 21:10 x
かりんママ、有難う。
あらら、かりんちゃんはお誕生日に何もなしなの?
可哀想ねん。
パリに来られたら、いつか一緒にお祝いしましょうか。
暫くはお引越しで大変でしょうから、落ち着いてからね。
(^^)
干物は北海水産だったかな?
日本人向けにグループ買いで干物など買えるようだけど、面倒なので、是非作ってね。
アジ、鰯、サバなら安いし美味しいから~。
パリではお魚は高いけど、マルシェとか魚屋さんのは新鮮で美味しいからお嬢さんもきっと大丈夫だと思うわ。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2011-03-04 21:32 x
らむおさん、ブランディも子供たちに遊んで貰って楽しかったみたいだし、美味しいステーキディナーで大満足だったみたい。
パリは本当に美味しい物が一杯で嬉しいのよね。
パテも日本に比べて安いし美味しいから作らなくても済むしね。
パンもマルシェで買ったんだけど、ホントに美味しいの。
日本の皆さんには目の毒だわね。
(^^)
そうね、らむおさんも転勤族だものね。
沢山の出会いと別れが有ったでしょ?
↑の黒ポメちゃんのかりんちゃんのママたちももうすぐパリに転勤で来られるから、その内にここにも登場するかもね~。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2011-03-04 21:35 x
yukoさん、有難う。
シャンブランだけじゃなくてシャンパパも引き取ってくれるの?
(≧m≦)ぷっ!
お肉命の三人だから、早くyukoさんちの子になりたいんじゃないかな~。
その節は宜しくね!
Commented by シャンディママ at 2011-03-04 21:39 x
はなぶささん、有難う。
もう山のお家の方に行かれましたよね?
ままだまだ寒そうだよね。
蓼科の我家の土地、どうなっているかな~。
先の事が分からなくなったので、そのままなのよね。
^_^;
ケンちゃんとミキちゃん、メチャ可愛いかったわ。
さすがケンちゃん、大きくなったらモテモテだわね。
Commented by もと at 2011-03-04 22:23 x
 凄いお肉ですね。
ケーキも美味しそうだし、パテは食べたことがないから何とも想像が出来ないけど、子供達は可愛いし、楽しいパーティーでしたね。
 ↓の難しい種類の犬、サンゲツの壁紙のCMに出てくる犬ですね?
Commented by めめ♪ at 2011-03-04 22:52 x
ブちゃん、お誕生日
(*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー

いきなりおいしそうなお肉がどどぉ~~んとでてきてびっくりだったわ~。
皆にお祝いしてもらって、プレゼントを前にしたブちゃん、かわいいわ~♪

かわいいお子ちゃま達と、にぎやかでなごやかな様子の伝わってくるパーティd(゜ー゜*)ネッ!

でも・・・・さみしくなるわね~、シャンママ。
こんないい子ちゃん達の成長をそばで見守りたいでしょうね。
Commented by ryan at 2011-03-04 23:03 x
ブランディ君おめでとう♪
今年も元気に誕生日を迎えれて良かったね!!
ずっと病気せず過ごしていくんだぞぉ(^^)v
こうして皆さんでパーティーを開いて賑やかそうで良いですね(^^♪
Commented by シャンディママ at 2011-03-05 00:23 x
もとさん
>サンゲツの壁紙のCMに出てくる犬ですね?
えっ?
それってどんな犬?
と検索したら、CMの他にも子犬の動画だの出て来て、すっかりハマって帰れなくなっちゃった。
(≧m≦)ぷっ!
そそっ、このワンちゃんでつ。
Commented by シャンディママ at 2011-03-05 00:30 x
めめちゃん、そうなのよ。
ケンちゃんも日に日に男前になって行くので楽しみだけど、女の子たちが又可愛いんだわ。
あゆみさんのしつけが良いのね。
もうすぐいなくなると思うと悲しいわ。
でも、あゆみさんのご実家が我家と近いから、又会えるけどね。
(;_;)ウルウル
Commented by シャンディママ at 2011-03-05 00:32 x
ryanさん、ジャビちゃんももう1歳になったんだものね。
あっという間だよね。
ホントにこのままずっとずっと病気なんてしないで元気でいて欲しいわね。
Commented by ヴィーノママ at 2011-03-05 03:10 x
いいな~、ヴィーノと私もパリに住んでたら参加したかったな、お誕生パーテイー。でもヴィーノ、食いしん坊だから、シャンブランさんたちからお肉を横取りしてしまいそう。
ブランディくんもヴィーノも、もう7歳なんて、信じられないですよね。ついにシニアの仲間入りと思うと、ちょっと切なくなります。
ずっと元気でいてくれますように。
Commented by シャンディママ at 2011-03-05 07:45 x
ヴィーノママ、昨日zenちゃんとも噂してたのよ。
ヴィーノちゃんも今日はお誕生日だね、ってね。
パーティで一緒にお祝い出来たら楽しそう~。
お肉はちゃんとヴィーノちゃんにも沢山買っておくわよ。
いつか是非一緒にお祝いしましょ。
ホントね、ついこの間赤ちゃんだったブランディがもう7歳のシニアなんて、ちょっと切なくなるわね。

ヴィーノちゃんもおめでとう!
これからもずっとずっと一緒に元気でいてね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2011-03-04 06:33 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(24)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2