またまたペットショップへ・・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

先日祐子さんと行った「マレ」のペットショップで買った缶詰フードとおやつを、今までパリで買ったどのおやつも食べなかったシャンブランが喜んで食べてくれたので
「これだったらわざわざ日本で纏め買いしなくても大丈夫かも~。」
と、今日又買いに行って来たの。

缶詰は↓これなんだけど、「自然食」と書いて有るから大丈夫そう~。
(たまに気分転換用、旅行用ね。)
c0090198_3465480.jpg

前回私の書き方で誤解が有ったようなんだけど、このお店なら日本のおしゃれなショップと互角だと思うわ。
お洋服もパリでは中々可愛いのが見つからなかったんだけど、
このお店のショーウィンドーの↓これなんてちょっと良い感じじゃない?
c0090198_3541721.jpg

今度シャンブランも連れて、もう一度見に行ってこよ。
(^^)

そうそう、このお店にシーちゃんも来ていたよ。
やっぱり最近パリにシーちゃんが増えて来た気がするわ。
c0090198_3563054.jpg

でもね、この子もお手入れは殆どされてなさそうだったし、お目目が赤かったんだよね。
しつこいようだけど、やっぱりワンちゃんに手間隙をかけないフランス人にシーズーは無理だと思うよ。

さて、この近所で面白いショーウィンドー発見!
c0090198_359214.jpg

ワインショップみたいなのに、何故かおパンツが~。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

んでもって、途中別のお店も↓こんなだったよ。
c0090198_404588.jpg

ちょっと見難いかもだけど、やっぱりおパンツだの可愛いブラやスリップのような物が沢山ディスプレーされていたわ。
こういうとこがパリだよね。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

という訳なんだけど↓「ポチッ!」・・・サポらないでね~。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by キーママ at 2011-03-06 06:05 x
シャンブランちゃんのお口にあう缶詰フードやおやつ見つかって
良かったね。今日のシーちゃんもモサモサ~。
毎日ブラッシングしないとね。やっぱしパリ向きでないのね。
このディスプレーは何かのイベント?
Commented by チャーリーママ at 2011-03-06 07:52 x
面白いおかしいディスプレイだけど何を言いたいのでしょうか?
それに建物全体でしているから商品ではなく何かのイベントなのでしょうね。
でないと、住んでいる人みんなが参加してくれませんよね。
ブランディ君の好みのものが見つかって本当に安心ですね。
Commented by じゅうべえママ at 2011-03-06 10:30 x
ぎゃはは!
面白いディスプレー。
やっぱ何かのイベントとか「下着の日」(←あるのか?)とかかな?
Commented by yuko at 2011-03-06 10:46 x
やだぁ~これもちろん新品?(爆)だよね、で シャンママんとこは誰のおぱんちゅぶら下げてるの?

うちも実はシーちゃん向きじゃないんだよね・・ペットカットですらブラッシングしてないし汚い(>_<) まぁたまに自分の頭にブラシかけるのも忘れる位だから(爆)!!
Commented by らむお at 2011-03-06 13:01 x
さすがパリですね。
エスプリが効いてます。
しかし、流行っているのでしょうか?
おパンツ・・・。
春だから?

白黒シーちゃん、チョット毛玉ってる感じです。
お手入れしてあげて欲しいですね。
Commented by 奈々ママ at 2011-03-06 14:11 x
きっと何かいわれのある日なんでしょうね。
デュッセルドルフでも、ネクタイを切っても良い日なんてあったよ。
男性は切られても良いネクタイをして会社に行って
女の人たちは鋏を持って男性のネクタイを切っても良いの。
たぶん、退屈な冬を楽しく過ごすためのイベントだと思うわ。
ちょっと調べてみたら面白いわね。

パリで美味しいおやつ&ご飯が見つかって良かったわね。
ポチして帰りま~す。
Commented by パルママ at 2011-03-06 14:18 x
さすが~~パリ!!
目立つよね~~~
思わず、何事???ってみてしまうし・・・
Commented by アスカまま at 2011-03-06 14:59 x
シャンママ!コメント久しぶりです。
缶詰で気になったので。これの猫用をうちも時々使ってます。これだったら買いにいかなくてもネットで買えますよ。私がいつも使ってるzooplusというサイトで。結構すぐ届けてくれるし、重いもの買いにいかなくてらくですよ。ご参考までに♡
Commented by シャンディママ at 2011-03-06 16:54 x
キーママ、そうなのよ。
今まで買ったフードもおやつもシャンブランは食べてくれなかったので、いつも一時帰国の時にまとめて持ち帰っていたんだけど、これなら大丈夫で良かったわ。
このシーちゃんも綺麗なマダムが連れてきていたんだけど、ちょっとね。
お目目もこの感じでは、ちゃんとケアしてあげてないからだと思うわ。
目の回りもボサボサだったもの。
このディスプレー、何かしらね。
初めて見たわ。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2011-03-06 17:00 x
チャーリーママ、ホントに面白いわよね。
ワインショップはここだけだったけど、そのあとのは建物ごとだったから何かやっぱりイベントなんでしょうか。
この建物がアパートなのかどうかも分からないけど、中々ユニークなディスプレーですよね。
パリならではって感じね。
(^^)
シャンブランのフード、見つかって良かったです。
Commented by シャンディママ at 2011-03-06 17:02 x
じゅうべぇママ、面白いでしょ?
ただ、「下着の日」 (≧m≦)ぷっ!
にしては、結構走り回ったのにこの2軒だけだったんだよね。
しかも大分離れているし~。
Commented by シャンディママ at 2011-03-06 17:06 x
yukoさん、うちは6階だから良く見えるようにシャンパパのおパンツを・・・。
ってオイオイ!
あゆみらちゃんはいつも綺麗にしてるじゃないの。
ついでにyukoさんだって、まだ・・・又、か?(≧m≦)ぷっ!
新婚さん出来る位綺麗綺麗なんだしぃ~。
Commented by シャンディママ at 2011-03-06 17:11 x
らむおさん、これはパリだから似合うのね。
日本でやったら
「この店は休みだと、ここにパンツ干すのか。」
って、お客が行かなくなっちゃうとちゃう~?
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

>春だから
ここに何だか大受けしちゃったわ。
Commented by シャンディママ at 2011-03-06 17:28 x
奈々ママ、そうそう。
ネクタイを切っても良い日って有ったわよね。
シャンパパが古いネクタイを持って行った事が昔有ったわ。
あれはドイツに出張した時だったのかな。
面白いわね。
「下着の日」も「パンツの日」も検索しても出てこなかったけど、日本では「8月2日」がパンツの日らしいわ。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
色々考えるものだわね。

シャンブランのおやつもフードも買えるお店が見つかって良かったわ。
旅行用のレトルトフードの在庫が少なくなっていたし~。
Commented by シャンディママ at 2011-03-06 17:29 x
パルママ、面白いディスプーレーよね。
目立ち度抜群だもの。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
Commented by シャンディママ at 2011-03-06 17:32 x
asukaママ 、有難う!
ホントだ~。
ワンコ用のカートも安い!
15区で買ったシャンディ号の3分の1だわさ。
くやしい~!
これからも良い情報が有ったら教えてね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2011-03-06 04:19 | シャンママ日記 | Comments(16)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2