し・・・失敬な!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

今日はまずシャンディのお散歩を簡単に済ませ、今度はブランディを・・・とブランディに洋服を着せていたら、シャンディが、突然カートの前で
「ボクも行くぅ~!」

私一人でシャンディはカート、ブランディは歩かせてのお散歩はちょっと大変なんだけど、可哀想になって連れて行く事にしたの。

今日はまず「ケ・ブランリー美術館」方面へ・・・。
c0090198_4505715.jpg

c0090198_452152.jpg

c0090198_4522939.jpg

そしてエッフェル搭の方に向かって歩いていたら
c0090198_4534031.jpg

高校生か大学生のちょっと綺麗な女の子が一人と、その娘を取り巻くように男の子5人がこちらに向かって歩いてきたんだけど、私たちの5mほど前に来ると、その女の子が突然シャンディを指差して
「ベビーカーに犬を乗せてるわ!見て!」
と大声でゲラゲラ笑い出したの。
わざとらしい位の大声で~!
そしたら、それに追隋して男の子たちも、わざわざ通り過ぎてからも振り返ってまで皆でゲラゲラ!

なんて失敬なガキども・・・おっとバカ者、じゃ無かった、ホホホ・・・若者達なんでしょ。
(*^^)v
c0090198_52161.jpg

日本では昨今、特に小型の愛玩犬は犬用バッグに入れたり、カートに乗せてワンコたちを連れて歩くのはそんなに珍しくなくなっているけれど、さすがにフランスでは私も見た事が無いから確かに珍しいとは思うの。

でもね、室内犬が多くなって、家族同様に大事にされているから、ワンコたちも長寿になってきているからね。
出かける時にはカートだって必要なんだよね。
c0090198_563421.jpg

それにしても、指をさして大笑いは無かろう~?
ったく~!
(;-_-;) ウーム

パリでは何となくシーズー流行の兆し・・・ついでにカートも流行ってくれたらいいのにな。
そしたらちょっとは目立たなくなるかも?

「犬ブログランキング」にエントリーしています。
↓宜しくね!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2011-03-11 05:47 x
 若者の傍若無人振りは洋の東西を問わないんですね。
まあ、箸が転んでも可笑しい年頃はシャンママにもあったわけだし、我慢しかないんですかね。
フランスでは犬のカートに赤ちゃんを乗せるのかしら?と返せるのが良いのか悪いのか。悔しいですね。
Commented by キーママ at 2011-03-11 06:58 x
パリでは日本ほどペット産業さかんでないからね。
珍しがるのは仕方ないとしても指差しはいけないよね。
どこにも居るよ!お行儀悪い若者。
いつも感心しちゃいますが
シャンブランちゃんの毛並み最高、お手入れ最高~流石ですよ。
Commented by (シーズー)アニーママ at 2011-03-11 07:08 x
家の近所もカートに乗せてる子は
ほとんど見かけません。
カートを覗き込んで
アラっ赤ちゃんじゃないんだ!っと
驚かれます。
かえって人気ものになるからうれしいんだけれど。
そんな若者に会ったら…と考えると
胸に怒りの炎が(`´)
Commented by rion0701 at 2011-03-11 07:31
シャンママ1人でカートとブランディくんのリード引いてのお散歩は
ちょっと大変かもだけど、シャンくんが行きたいの~って思っていた
らそれは連れて行ってあげたくなりますよね♪
莉音も派手なピンク色のカートに乗せていると、遠くからは赤ちゃん
だと思うみたいで、近くになって莉音が乗っているのが分かるとそれ
ぞれ反応が色々で、「わぁ~可愛い♪」とか「お犬様が乗っているわ~
ゲラゲラ・・・」みたいなのもあって、その言い方がまたバカにしてる
感じで・・・気分が悪くなるのでした。(苦笑)
明日はzenちゃんちであゆみさん達の送別会なのですね。
みんなで集まれるのは楽しいけど、いつもと違った気持ちのお食事
会ですね。(寂)
Commented by シャンディママ at 2011-03-11 08:18 x
もとさん、そうですね。
何処に行ってもこういう手合いはいますよね。
特にこの女の子は何となく目立ちたがりっぽく見えました。
お顔は可愛いかったけど、性格はちょっとって感じだったわ。
悔しいから言ってるのも有るけど。
^_^;
箸が転んでも今でも笑うけど、・・・(≧m≦)ぷっ!
こんなシーンでは失礼だよね~。

>フランスでは犬のカートに赤ちゃんを乗せるのかしら?と返せる・・・
いいねいいね。
それだけのフランス語がとっさに出たらね~。
Commented by シャンディママ at 2011-03-11 08:22 x
キーママ、そうなのよ。
カートは案外見て笑う人もいたりするけど、そんなのはもう慣れたの。
一々「この子は・・・。」
なんて、聞かれもしないのに言うのもヘンだしね。
(≧m≦)ぷっ!
でも、指差して大笑いは失礼よね。
シャンブランのお手入れ・・・有難う。
専属トリマーだからね。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2011-03-11 08:30 x
アニーママ、そうね。
日本でもパリでも、
「可愛い!」
と好意的に見てくれる人も沢山いるけど、特にパリではバカにしたような目で見る人も多いのは確か。
シャンディがいかにも老犬に見えたら別だと思うけど、私のお手入れが良すぎて・・・(≧m≦)ぷっ!
そうは見えないみたいで。(アニーちゃんもね)
でも、あの若者たちの態度には正直ムカついたわ。
Commented by シャンディママ at 2011-03-11 08:35 x
莉音ママ、そうそう。
自分でも小型犬を室内で飼った事がある人なら分かると思うんだけど、犬は外につなぎっ放しで当り前なんて思っている人には考えられないんでしょうね。
でも、私も昔ならワンコにお洋服やカートなんて思いもしなかったから、分からないでもないけど、失礼な態度は慎むべきよね。
それぞれ事情が有るんだものね。
そうなの。
明日は楽しいだけのディナーじゃなくて、さよならパーティだし、身内ばかりって感じだから泣いちゃいそう~。
Commented by めめ♪ at 2011-03-11 12:17 x
なんと失敬なバカ者、いや、若者・・・( ̄m ̄*)プッ
だいたい「指さして笑う」っていうことがどれだけ失礼なことかもわかっていない無作法者の方が笑われるべきだと思うわ。
そのわざとらしい態度も鼻につくわね。
(●`ε´●) ぶー

↓のエジプト展、2時間歩いてもまだ見終わらないっていうのはすごいわね。本当にエジプトにいるかのような気持ちになるのもわかるわ~♪

それに、なんといっても↓のおいしそうなお料理には心ひかれるわぁ~~~♪
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう・・・・
Commented by くろぽめかりん at 2011-03-11 13:24 x
パリでは犬カートが珍しいのですね。

ちょっと疑問に思っているのが
フランスにはペットシートもあまり売っていないとのことですが
介護が必要になった犬はどうしているのでしょうか。

アメリカと同じ、「眠らせる」ってことなのでしょうか。

かりんも6月には9歳になるし、
パリで暮らしている間に、
老犬のいろんな問題もでてくると思います。

しかも、副腎皮質機能に問題があり
今の時点で頻繁に病院にお世話になっています。

フランスの獣医さんは、もしかしたら
「眠らせる」方法を取らせたがる人が多いのかと
今から病院に連れて行くのが、
フランス語や英語での診察の件だけでなく、怖いです。

それにしても、
いつも素敵な写真。

オルゴールの写真につい見とれてしまいました。

Commented by ルルママ at 2011-03-11 16:13 x
フランスは意外にもペット後進国ですよね~。
そして、その傍若無人な女の子!!!!
腹が立ちますね!
そういう人はどこにでも存在するので、スルー大柴でいくしかないですね~ヤレヤレ。
Commented by らむお at 2011-03-11 16:24 x
指さして笑うなんて、本当に失礼しゃちゃいますね。
嫌な感じです。
生駒もまだ、外でつないで飼っている人が多いからか、「赤ちゃんかと思った」と笑う人はいますね。
飼っているんじゃないし、一緒に暮らしているから、大事にして当たり前というのが通じないんですよね。
チョット寂しいですが、偏見にめげずに大事にしていきましょうね。
Commented by シャンディママ at 2011-03-11 17:55 x
日本は大変な事になっているようですね。
大丈夫?
プーママとパリの空から皆さんの心配しています。
カキコミ出来る方は「大丈夫よ。」
と一言だけ、お願いしますね。
Commented by シャンディママ at 2011-03-11 18:02 x
めめちゃん、ホントに腹が立ったわ。
この子たちも50年後、60年後にはカート、じゃ無かった車椅子が必要になるかもなのにね。
その時に笑ってやる!
ってオイオイ!
それにしても指を差して笑うなんてね。
( =_=) ジィー・・・・・>▽ )グサッ

ルーブル美術館はどの国の展示室もホントに凄いよ。
いつか是非見にきてね。
Commented by rion0701 at 2011-03-11 19:39
シャンママ、地震凄くてとても怖かったです!
今日は会社の日だったので会社に居たのですが、莉音パパが
ちょっと外出中だったのですが、会社の前が公園なので莉音を
抱っこして外に出たのでした。とても長い地震でした・・・
マンションは大丈夫かと帰宅してみると、それはそれはひどい
状態で、物が散乱してワイングラス5客カップ&ソーサー1客そ
してお皿が1枚粉々に割れていました。パソコンのキーボードも
落ちてたし・・・会社は物が落ちる事は無かったのですがマンショ
ンは想像以上に凄かったです。マンションに居なくて良かったの
かもです。余震もあるのでまだまだあるのでとても怖いです。
でも、怪我などはしていませんので~。
Commented by 奈々ママ at 2011-03-11 20:45 x
わが家は大丈夫です。
パパは会社から歩いて帰ってきました。
迎えに行こうと思ったら道路が車でいっぱいで
動かない状態だったのです。
中原街道をひたすら歩いて帰ってきたけど
心臓は大丈夫だったって自慢してました。
私と真理は家の中でテーブルの下で奈々を抱いていました。
でも、物も落ちず怪我もなしです。
テレビで見ると東北は酷い状態です。
家で暖かくしてご飯も食べられて幸せ~と思っています。
Commented by じゅうべえママ at 2011-03-11 21:56 x
怖かったー。たいがい怖い物なしの私も震えたよっ。
パパは徒歩で帰宅。
息子は今夜は帰宅難民となって帰れません。
じゅうべえも怖がってて警戒しまくってたけど、今、やっと寝ました。
夜中、怖いな~。
Commented by シャンディママ at 2011-03-11 22:08 x
臨時のカキコミです。

莉音ママ、奈々ママ、じゅうべぇママ、テレビは今もつけたままだけど、怖かったでしょ?
とにかく、何事も無かったようで良かった!!!

私たちパリ滞在組も全員家族の安否を確かめる為に、朝から大わらわだったの。
お陰様で皆の家族に何事もなく、まずはほっとしたとこです。

莉音ママのとこ、奈々ママのとこは全員揃ってほっとしたわね。
じゅうべぇマの息子さんも早く無事に帰れるといいね。
じゅうべぇちゃんや莉音ちゃん、奈々ちゃんは家族一緒で良かったね。


Commented by シャンディママ at 2011-03-11 22:31 x
かりんママ、地震・・・大丈夫だった?

トイレシートがあまり売られていないのは、多分殆どのワンちゃんは外でしかさせてないからだと思うの。
なので売れないから売って無い、高い、だと思うの。
介護犬は全然売られてない訳ではないから買いに行く人もいると思うけど、一枚60円もするからね。
あまり裕福でないお宅ではどうしているのかしら。

>アメリカと同じ、「眠らせる」ってことなのでしょうか。
そんな事はフランスでもアメリカでも無いと思うわ。
シャンパパの義理の妹も獣医だけど、苦しみ続けるだけでどうしても助からない場合には飼い主の希望があれば安楽死も無いとはいえないでしょうけどね。
どんな国のお医者様も動物相手であれ、助けたい為に医者になったと思うし、そう信じたいよね。
(^^)
パリにも良い獣医さんは沢山いますよ。
安心してかりんちゃんを連れてきてね。
そして街は最高にステキです。
かりんちゃんとシャンブラン、一緒にお散歩しましょうね。
Commented by シャンディママ at 2011-03-12 05:09 x
ルルママ、らむおさん、今日は一日津波、地震の事で私も家族や友人の安否を知るために電話などで大わらわで、お返事をかけなくてごめんね。
皆さんのご親戚、お友達は大丈夫でしたか?

これからもまだまだ安心出来ない状態のようだけど、本当に気をつけてね!
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2011-03-11 05:13 | シャンママ日記 | Comments(20)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2