あゆみさんファミリーとのお別れパーティ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

昨日はあゆみさんファミリーとのお別れパーティがzenちゃん宅で午後7時から有ったの。
参加者は私とシャンパパの他に、ミウちゃんの学校でのお友達家族(日本人・Mさん)3人の計大人8人、子供4人です。
c0090198_464663.jpg

子供たちはちゃんとお利口さんに、こうして一緒にね。
(一人のお嬢さんはご両親の了解を得ていないので、お顔はボカしました)
c0090198_484713.jpg

食事が終ると、皆でケンちゃんのお部屋で大人しく遊んでましたよ。
本当に全員とっても可愛い&しつけが良いの~。
(^^)
時々ケンちゃんがこんな袋を被って出て来たりして大笑い!
ホントに可愛いったら無いわ。
c0090198_414533.jpg

さて、お料理の数々です。
↓我家差し入れのパテ4種(写真はその半分)とフルーツの盛り合わせ(写真撮り忘れ)
c0090198_415473.jpg

↓あゆみさん差し入れの例の「ケロケロの唐揚&鴨肉」
c0090198_4175339.jpg

c0090198_4181719.jpg

そしてzenちゃんのお料理の数々ね~。
c0090198_418598.jpg

c0090198_4192266.jpg

c0090198_41952100.jpg

c0090198_4201719.jpg

↓Mさんの奥様の手作りデザート二種
c0090198_4222443.jpg

更にチーズの盛り合わせ(写真撮り忘れ)とマカロン
c0090198_4231777.jpg

まずは美味しいシャンパンで乾杯して、お食事にはこれもケンちゃんパパが地下の貯蔵庫から出して来たという美味しい白ワイン&赤ワイン付です。

本当にどれも美味しかったわ~。
zenちゃん、ケンちゃんパパ、お疲れ様でした&ご馳走様でした♪

翌日の朝10時に空港に出発という事で10時半にはお開きにしたんだけど、一緒に帰って我家の前に来ると、あゆみさんってば
「ママ、本当にありがとう。
いつもパパが出張の時とか、何か有る度に
"いいわよ。子供たちも一緒に家においで"
って言ってくれて、どんなに心強かったか・・・。
最初の頃に美味しいおにぎりを作ってくれたのが、今でも忘れられないの。」

なんて言って、私に抱きついて大泣きするんだもの~。
。・°°・(>_<)・°°・。 ウエーン
「明日は空港まで一緒に行くんだから、今から泣かないでよ~。
12月には又パリに来るんでしょ。」
と言いなが、私も
。・°°・(>_<)・°°・。 ウエーン
ダメだダメだ・・・やっぱり大泣きしてしまったわ。

そして、帰国の為に大荷物も有るので、ご主人(仕事の引継ぎ等で1ヶ月遅れて帰国)の車1台では入りきらないかもとの心配も有ったようなのと、子供たち二人も一緒は大変だろうと、翌朝空港まで送って行く事にしたの。
    続く

日本では節電や水、食料の調達も支障が出ているようで大変ですね。
皆さん、頑張って!!!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2011-03-14 07:11 x
 お別れパーティーは流石に今までのご馳走が勢揃いした感じですね。
会えば別れの始まりとか、会っている間の時間が濃い分、お別れは寂しいですね。まあ、又会えるんだからその時を楽しみに、少しの間寂しいのを我慢してと言うよりも又新しい出会いを探して下さい。もう初登場の人がいるし。
Commented by ショーたんママ at 2011-03-14 10:36 x
ご無沙汰していました。お元気そうで何よりです。
私も帰国して2年が過ぎようとしていますが(主人はこの春も帰国辞令が出ませんでしたので又単身赴任)未だに上海でのお友達とは連絡を取りあっています。
異国でのお友達はお友達でありながら家族のような存在ですよね。
だって本当に助け合って生活していました。
たくさんの出会いと別れがありましたが「全部これからの人生の宝物になる」と息子たちに話しています。

きっと、これからもたくさんの出会いが待っていますよ!
Commented by はなこ at 2011-03-14 18:02 x
こんにちは~
お別れパーティ~すごいご馳走ですね~
日本では本当に痛ましいニュースが24時間ながれ続けています。

地震はほとんど軽いものばかりのはなこっち地方ですが~
節電や小さな節約をキチンとしなくては~
ね。
ただ~こんな和やかなパーティ~の様子を拝見できて、ホッとします。
そうそう~本日は3月14日ホワイト・デーです~
宅の主人ですが・・・バレンタインにはなにもあげていないのに、バックを買ってくれました(*^^)v。
主人もシャンパパ2世になりつつあるかも(*^^)v
せっかくなので明日あたりUPしようかな?
Commented by シャンディママ at 2011-03-14 19:04 x
もとさん、そうですね。
お料理上手なマダムばかりなので(私は買っただけだけど ^_^;)
凄いご馳走になりました。
あゆみさんたちとはたった一年のお付き合いだったけど、子供たちがそれは可愛くて。
しかも何かとご縁の多かったファミリーなので、まるで家族のようで、これから寂しくなるわ。
新しい出会いにも期待しましょ。
Commented by シャンディママ at 2011-03-14 19:37 x
ショーたんママ、お久しぶりです。
ママのお宅は千葉でしたね。
ご主人様が単身赴任中では怖かった事でしょう。
ブログを見て大した事は無かったようでほっとしました。

ホントね。
特に言葉の分からない国での海外生活では、お友達というより家族のようよね。
お互いに助け合わないと暮らせないもの~。
なので、取り分け帰国されると寂しいよね。
でも、おっしゃる通り。
これからの人生の宝物がどんどん増えていると思わなくちゃね。
帰国が楽しみになってきてるもの~。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2011-03-14 19:42 x
はなちゃん、そうね。
我家も日本のニュースは一日中流しっぱなしだから、大変なのは良く分かるわ。
これから現実に色々と大変になりそうだしね。
でも、ちょっと気分転換に見て頂くのもいいかなと思って、いつも通りなるべくUPしているわ。
ホワイトデー・・・すっかり忘れていたわ。
シャンパパは出張で早朝出かけてしまったしね。
^_^;
シャンパパ2世・・・いいねいいね。
どんなバッグかな?
ブログを見に行くね。
Commented by ラアラ at 2011-03-15 00:37 x
お別れパーティなんだから淋しい筈なのに、地震で身も心も揺れてるせいか、心がなごむの。
有難う、、カラフルで美味しそうなお料理やデザートにも、見るだけなんだけど心が休まるわ。嬉しい~!

上京は数日違いで無事、神戸も前日に帰ったので新幹線の乱れも無かったけれど、九州からの来客は飛行機に乗る寸前に地震で、来れる来れないの連絡だけでぐったり疲れました。ホテルはキャンセル出来たけど、レストランとフォトスタジオの予約は勿体無いからお客様抜きで遂行。結局ご招待したのと同じ時間かかっちゃったわ。ツカレタァ~!
…って、言ってる場合じゃないわ。日頃のママのホスピタリティにあらためて感心、尊敬です。
それに、こんなことでヨタヨタ言ってたら、被災地の方々に申し訳ないですものね。
とても大変だけど、日本中一丸となって頑張れてる気がしてきたの。
それにママやプーママのように海の向こうからも祖国を応援してくれてると思うと、心強くて前向きになれそう!応援しててね!

Commented by シャンディママ at 2011-03-15 05:59 x
ラアラさん、有難う。
地震で身も心も揺れてるせいか?
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
心が和むと言って頂けると嬉しいわ。

実はお友達の関東の皆さんは節電でネット制限を自主的にされているようでカキコミも少なくなったし、私も当分お休みにしようかと思っていたのよね。
ただ、カウントは逆に増えているから、気分転換に見て下さる方は多いみたいだし、どうしようかな。

ラアラさんにも地震の影響が有ったみたいね。
九州からのお客様はお嬢様の関係かな?

それにしても遠いパリから見ていても日本人の我慢強さと、前向きで健気な様子に毎日泣けています。
ラアラさんも頑張って!
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2011-03-14 04:45 | シャンママ日記 | Comments(8)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2