シャンディの検査結果と珍しいワンちゃん

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

昨日(日本時間)は丁度シャンディの咳のお薬を貰う為に病院の予約を入れたんだけど、ついでに以前から気になっている事が有ったので、念の為に診て頂く事にしたの。
シャンディの検査結果と珍しいワンちゃん_c0090198_3303034.jpg

その気になっている事というのはね、随分前から後ろ足の付け根の上の辺り(背中に近い)に腫瘍のような物が出来てきていて、それが段々大きくなって、手で摑んでみると、ピンポン玉よりは少し小さい位の大きさになってきたの。
まだこんなに大きくなっていない時に、ご主人様が獣医さんのclaraさんにスカイプで相談したら
「そんなとこに出来る悪性の腫瘍は滅多にないから心配ないと思うけど、心配だったら一度診て貰ったら?」
と、言われていたんだよね。
シャンディの検査結果と珍しいワンちゃん_c0090198_3421098.jpg

そしたら・・・・。
「あ~、これは多分脂肪の塊ですね。
でも、一応検査に出しておきますけど。」

え~っ?
脂肪の塊というのは、てっきり皮膚の外側にプチッと飛び出しているんだとばかり思っていたけど、皮下脂肪?
\(◎o◎)/!

「ちょっと体重を測ってみましょうか。
7.6キロ・・・やっぱり多すぎですね。
これから時間をかけて1キロ~1.5キロ落として下さい。」

シャンパパが
「以前は8.4キロ有って、これでも随分落としたんです。」
「あっ・・・そうですか。(笑)
頑張りましたね、でも、もう少し頑張りましょう!」
だって~!
(≧m≦)ぷっ!

↓待合室に飾られていた絵
シャンディの検査結果と珍しいワンちゃん_c0090198_349254.jpg

でもって、ついでにブランディの体重も測ったら、何と!
7キロになってたの~!
\(>o<)/ギャーッ!
シャンディの検査結果と珍しいワンちゃん_c0090198_3521480.jpg

二人共ずっとダイエットさせて、シャンディも7.3キロ、ブランディも6.5キロ前後をキープしていたのに・・・。
原因は間違いなくアレよね。
最近見つけたペットショップで購入した自然食のレトルトフードとおやつ!

レトルトフードも美味しいらしく良く食べるので、最近は手抜きしてドライの上にたっぷり乗せて食べさせていたのと、おやつも鴨のジャーキーを毎日1本(細くて大きくは無いけど)上げていたからね。
(>_<)
今日から又元の食事に戻したわ。
当分ジャーキーも無しです。

そして、今日初めて見た珍しいワンちゃんです。
何ていう種類かな?
メチャ大きかったよ。
シャンディの検査結果と珍しいワンちゃん_c0090198_358143.jpg

シャンディの検査結果と珍しいワンちゃん_c0090198_3584398.jpg

アイリッシュ・ウルフハウンド?
どなたか知っていたら教えてね。

という訳なんだけど、節電中恐れ入りますが、ついでに↓ポチッと宜しくね。(^^)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by rion0701 at 2011-03-19 06:07
シャンママ、おはよ~。
シャンくん病院へお薬を貰いに行きながら、気になる事が有るから
診て貰ったと書いてあったので、どうしたのかな?と心配になりまし
た。足の付け根の上あたりに腫瘍みたいな物が徐々に大きくなって
来たのね!検査結果が出るまで、心配になっちゃいますが先生に
診て頂いて、大丈夫でしょうと言ってくれたのでほっとしましたね。
シャンくんとブランディくん美味しい物をちょっと多く食べ過ぎてしま
って、体重が増えていたのですね~!美味しそうに食べてくれると
ついついあげたくなっちゃいますよね☆
Commented by シャンディママ at 2011-03-19 07:15 x
莉音ママ、お早う。
そうなのよ。
どんどん大きくなるので心配になっちゃったんだけど、どうやら皮下脂肪みたい。
(>_<)
先生が多分問題はないでしょうと言ってくれたのでほっとしたわ。
フランスのフードやおやつは絶対に食べなかったのに今回のは大喜びで食べてくれたので、ついつい甘やかしてしまったみたい。
^_^;
自分のもだけど、ワンコたちの体重管理も難しいね。
Commented by (シーズー)アニーママ at 2011-03-19 08:13 x
アニーもありますよ。二か所。胸のは結構大きくて
シャンディ君のぐらい。触るとぷにょぷにょしてる感じ。
脇の下のはもう少し小さいです。最初リンパの腫れかと
心配しましたがびろーんと引っぱった皮膚の中にあるので
違うということでした。針で刺して細胞診をしましたが
やっぱり脂肪腫でした。もう3年くらい前からあります。
きっと大丈夫。
Commented by はなこ at 2011-03-19 08:54 x
おはようございます~
ダイエット・・・今は、それなりの効果が出てきたうちの二人ですが・・
クリスティを夜間保育園にあずけると・・みるみる体重が・・

ワンコは体が小さいからほんの少しでも、大変なことに・・
ダイエットです~
でも、喜んで食べるものはついつい沢山あげたくなります~
シャン君なんでもなくて良かった~
Commented by パルママ at 2011-03-19 08:57 x
シャン君、志望の塊でよかった~~~!!
そういえば、パルはこのごろみかけなくなったな~~と!!
体重が減ったからなのか?
おやつや、トッピングを増やしたら、その分ごはんを減らしてあげてね~~
1日で、食べる量が同じになるようにしたら、大丈夫だよ~~
せっかくのおいしい~~がなくなったら、シャンブランちゃんたちが、すねるかも~~~(笑)
すねるのは、我が家だけかな~~~????
Commented by キーママ at 2011-03-19 10:07 x
シャンディちゃんのような皮下脂肪の塊~キー君もありましたよ。
私も心配して検査してもらいましたが大丈夫でした。
シャンちゃんも大丈夫と思います。
美味しいもの食べ過ぎてしまったのね。
私なんて気にしないで”おやつ”結構あげてしまって獣医さんに
注意されます^^;大きなワンですね。初めてみました。
人間くらいありますね。優しいワンかもね。お顔が優しいもの。
Commented by 奈々ママ at 2011-03-19 22:53 x
シャン君脂肪の塊ができていたのね。
心配なものでなくて良かった。
今日明日は計画停電なしだそうでちょびっとパソしてます。
ポチも忘れずに~。
奈々も体重ちっとも減らない~。
Commented by パルママ at 2011-03-19 23:10 x
またまた、変換見逃してる・・・(汗)脂肪のかたまりなのにね・・・
確認もしないといけないと思いながら・・・・いつもいつも・・・反省!!!
Commented by シャンディママ at 2011-03-19 23:48 x
アニーママ、アニーちゃにも有るの?
私は初めて見たので、悪性腫瘍だったらどうしようとずっと心配していたのよね。
やっと予約がとれて、検査したら脂肪の塊の可能性が大と聞いてほっとしたんだけど、やっぱりブログって便利ね。
もっと早く書けば良かった。
そしたら皆さんにこうして教えて貰えたのにね。
教えてくれて有難う。
今日、やっぱり脂肪の塊だったと知らせが有りました。
(^^)v
Commented by シャンディママ at 2011-03-19 23:52 x
はなちゃん、おやつが大敵よね。
ホント、ほんのちょっとだけと思ってもワンコたちにはカロリーが結構有るんだよね。
喜んで食べるとついついお代わりを上げちゃったりしちゃうしね。
はなちゃんちは最近ワンコたちがご実家と行ったり来たりみたいだから、益々皆が甘くなりそうね。
(^^)
でも、ミミちゃんもクリスティも幸せだわね。
Commented by シャンディママ at 2011-03-19 23:58 x
パルママ、そうなの?
やっぱり体重を落としたら無くなったりするの?
そうなら頑張らなくちゃだわ。
そうねそうね、結局は総カロリーの問題だものね。
ついつい何も考えないでおやつもご飯も食べてくれると嬉しくなって上げすぎちゃうんだよね。
気をつけます。
パルちゃんたちはすねるの?
可愛いね。

ほんでもって、「志望の塊」に突っ込もうと思っていたんだけど、今日は時間が無くて出来なかったら訂正が入っちゃった。
残念!
(≧m≦)ぷっ!
変換ミスもたまには面白くていいよね。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
Commented by シャンディママ at 2011-03-20 00:03 x
キーママ、キー君にも有ったの?
やっぱり心配の種が有ったら、取敢えずブログに書いて見た方がいいわね。
こうして経験者が教えてくれるから、少しはほっとするものね。
勿論鵜呑みにしてはいけない場合も有るけどね。
おやつは可愛いからつい上げすぎたりしちゃうよね。

珍しいワンちゃん、ホントに大きかったよ。
立ったら完全に私より大きいし重いもの。
Commented by シャンディママ at 2011-03-20 00:07 x
奈々ママ、やっぱり脂肪の塊だと連絡が入ったわ。
あんなに大きくなるなんてね。
奈々ちゃんの体重は丁度良さそうに見えるけどな~。
家の子達が大きいから尚更そう見えるのかな。
(≧m≦)ぷっ!
計画停電、今日はなしで良かったわね。
ボチボチ皆さん慣れてこられたかもだけど、やっぱり大変よね。
早く何とか解決してくれるといいわね。
Commented by めめ♪ at 2011-03-20 00:44 x
シャン君の「気になること」ってなんだろう?って気になって・・・・
脂肪の塊でよかったね。
・・・・と書きながら、そういえば、私も皮下脂肪の塊だわ・・・って。
(^m^ )クスッ

ダイエット・・・・・耳が痛いわ~。(*^▽^*)あは~

待合室に飾ってある絵、リアルでかわいいわね~♪
あの大きな犬種はなんだろう?とっても珍しいわんちゃんね~。
Commented by シャンディママ at 2011-03-20 02:09 x
めめちゃん、心配してくれて有難う。
>そういえば、私も皮下脂肪の塊だわ・・・って。
(≧m≦)ぷっ!
いえいえ、人の事は笑えません。
^_^;
最近スカートやジーンズのジッパーが閉まらにゃい~。
ダイエットは難しいよね。

待合室の絵は丁度この日から飾り始めたの。
可愛いよね。
この大きいワンちゃん、ちょっと珍しいわよね。
Commented by まろママ at 2011-03-21 15:45 x
きゃ~♪ ウルフハウンドちゃん。
でっかくってかわいいよね~
割とおとなしいし。。
この子の色は、ブラックまたはブラックブリンドル。
仲間ではいないけど、たまに見かける。
まろが中型犬に見えるくらい体高がある。
まろは、自分より大きい犬が怖い(爆)ので逃げようとして騒ぎになる(>_<)

シャンディも脂肪腫ができたのね。
汗腺が少ないわんこは脂肪腫ができやすいみたい。
まろも1か月前に切開したばかり。。
傷口が開くとかあったけど
すっかり良くなって、あとはハゲを治すばかりです。
Commented by シャンディママ at 2011-03-21 16:16 x
まろママ、やっぱりウルフハウンドだったのね。
たまに見かけるの?
ホントに大きいよね。
側に座っている若いマダムより大きかったもの。
まろは自分より大きい子だと怖がって騒ぎになるの?
(≧m≦)ぷっ!
シャンディは全然平気だったよ。

そういえば以前のママのブログにまろが手術したと書いて有ったよね。
そかそか、同じように大きな脂肪腫だったのね。
すっかり良くなって良かったね。
でも、まだ毛が揃わないの?
(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2011-03-19 04:00 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(17)