シャンブランと一緒に「プロヴァン」へ・・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

さて、あっという間にルビーママ&パパの帰国日(31日)となり、フライトは夜10時過ぎなので、もう1箇所ご案内する事にしたんだけど、余裕を持って、パリから東方面に80キロの世界遺産の町「プロヴァン」へ。
こちらも何度もブログに登場しているので説明は↓を見てね。
(最後に行ったのは、去年菜の花が満開の頃にかおりちゃんとね。)

  「プロヴァン」(←ここをクリックしてみてね。)

車で1時間半ほどで着きました。
シャンブランと一緒に「プロヴァン」へ・・・_c0090198_5363360.jpg

ここでは色々なイベントが有るんだけど、6月には「中世時代祭り」なども有って、とても楽しいですよ。
シャンブランと一緒に「プロヴァン」へ・・・_c0090198_538221.jpg

シャンブランと一緒に「プロヴァン」へ・・・_c0090198_5402024.jpg

シャンブランと一緒に「プロヴァン」へ・・・_c0090198_5404847.jpg

シャンブランと一緒に「プロヴァン」へ・・・_c0090198_5411669.jpg

シャンブランと一緒に「プロヴァン」へ・・・_c0090198_5414170.jpg

シャンブランと一緒に「プロヴァン」へ・・・_c0090198_542340.jpg

シャンブランと一緒に「プロヴァン」へ・・・_c0090198_5423175.jpg

シャンブランと一緒に「プロヴァン」へ・・・_c0090198_54306.jpg

シャンブランと一緒に「プロヴァン」へ・・・_c0090198_543293.jpg

暫く町を散策して、広場の近くのカフェでランチです。
シャンブランと一緒に「プロヴァン」へ・・・_c0090198_5491785.jpg

↑シャンブランが熱心にジ~~~ッと見つめているのは、お隣の中年マダムとムッシュが食べていた「ステーキ」で、二人に笑われちゃったわ。
(*^^)v
お恥ずかしい~。
なので、私も同じ物を注文しました。
シャンブランと一緒に「プロヴァン」へ・・・_c0090198_5525489.jpg

ルビーママたちはクレープをね。
ここはクレープも美味しいの~。
シャンブランと一緒に「プロヴァン」へ・・・_c0090198_5535147.jpg

そして↓デザートのアイスクリーム
シャンブランと一緒に「プロヴァン」へ・・・_c0090198_5543888.jpg

そして、又暫く町を歩き
シャンブランと一緒に「プロヴァン」へ・・・_c0090198_555948.jpg

シャンブランと一緒に「プロヴァン」へ・・・_c0090198_5571632.jpg

シャンブランと一緒に「プロヴァン」へ・・・_c0090198_5573979.jpg

要塞にも上って
シャンブランと一緒に「プロヴァン」へ・・・_c0090198_5583463.jpg

シャンブランと一緒に「プロヴァン」へ・・・_c0090198_5585755.jpg

充分に時間に余裕をもって我家に帰り、皆でゆっくり軽い軽食を食べたりして空港に送って行ったのでした。
正味はたったの5日半だったけど、中身の濃い楽しいパリ旅行になったと翌日お礼のメールと電話が有りました。
良かった!
という訳で、ルビーママとパパのパリ滞在の模様はこれでおしまいです。

今日も↓「犬ブログランキング」に「ポチッ!」と応援、宜しくね!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by まみっち at 2011-04-09 12:12 x
シャンママ,
お久しぶりです。
ルビーママさんとパパさんのパリ滞在記まとめて、読まさせて
頂きました。
パリや郊外の素敵な場所に行ったり、美味しいものを一杯食べて、きっと大満足でご帰国されたことと思います。
シャンパパとシャンママの一緒にいると楽しいことばかりですものヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
シャンパパとシャンママもお疲れ様でした〜=*^-^*=にこっ♪
Commented by サリーママ at 2011-04-09 15:16 x
ルビーママ・パパさん、短い日程で存分に楽しまれてお帰りになられた様子で良かったですね。
シャンブランが見惚れたステーキ、後でママから少し貰えたのかな?(*^_^*)
Commented by シャンディママ at 2011-04-09 15:50 x
まみっちさん、おヒサ。
ルビーママはシャンパーニュ方面の「ランス」の教会に行きたかったんだけど、予定がギッシリで今回は無理だったので次回の楽しみね。
パリにはステキなとこが沢山有るし、美味しいものもね。
まみっちさんも今年はいつ頃来られそうかな?
(^^)
Commented by シャンディママ at 2011-04-09 15:53 x
サリーママ、忙しいスケジュールだったけど、ホントに楽しかったみたいで良かったわ。
ステーキは勿論貰えたよ。
ワンコ用に焼いたチキンも持参していたからステーキはちょっとずつだけね。
とっても美味しかったみたいよ。
(^^)
Commented by 奈々ママ at 2011-04-09 16:21 x
ルビーパパさん、ママさん、こんな静かな街をゆっくりお散歩で来て良かったですね。
普通の観光旅行では行かないもの。
↓ではナイトショーも楽しまれたみたいだし、
パリがギュッと詰まった楽しい旅行だったのね。

今日は朝から雨だったけど、今はお日様が出てきたわ。
でも風は相変わらず強くて、写真撮ろうと思ってもお花が動いてしまって上手く撮れません。
うふふ・・・・なの。
Commented by シャンディママ at 2011-04-09 17:00 x
奈々ママ、そうなの。
慌しいツアーより我々の年代だと、こんな静かな町をのんびのお散歩の方が良かったりするよね。
パリには車で1~2時間で行けるステキな町や村が沢山有るから、スケジュールに合わせて行けるしね。
現地にお友達がいるって最高よね。
(≧m≦)ぷっ!
お庭のお花、沢山咲いて綺麗でしょうね。
うふふのお写真、もうUPされたかな。
Commented by らむお at 2011-04-09 20:00 x
プロヴァンの街もステキですね。
こんな落ちついた街だと、滞在したくなりますね。

シャンブランくんの熱い視線を、私も感じてみたいです~。
ステーキには負けると思うけど、オヤツでいかがでしょう?
Commented by めめ♪ at 2011-04-09 23:25 x
プロヴァン、素敵な街よね~♪
。(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

中世そのままのようで、時間がゆったりと流れる街。
ルビーママさんのご希望のところには行けなかったかもだけど、とっても中身の濃いパリ旅行だったことでしょう。
シャンパパ&シャンママ、そしてシャンブランの居るところはパラダイスかもぉ~♪
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) ふふ。。

シャンブランの熱い視線をあびたマダムとムッシュは吹き出したことでしょうね。
(^m^ )クスッ

うちの画像BBSの方にぺったんしてくれたのは、プロヴァンの写真だったのね。
なんとかあちらに入れてよかったわ~。
メインBBSの方はアクセス障害が起きていて、早急な手当てができないそうで、一時避難用のURLが送られてきたので、今はそれで繋いでいるのだけれど、アイコンやぺったんした写真は見られないそうなの。
わけのわからない警告がでてくることもあるかもしれませんってロケットBBSからのメールにあったわ~。
有料BBSだから安心してたのにぃ~~~。
ご迷惑をおかけします。♪(*’-’)o(*,,)oペコリ
Commented by シャンディママ at 2011-04-10 00:15 x
らむおさん、ここはパリから1時間ちょっとの所なのに中世の建物が数多く残っているステキな町なので、シャンパパが住んでもいいかな。
なんて言ってるんだけど、私は住みたくはにゃいわ。
(*^^)v
夜は寂しそうだもの。
ホテルに少しの間滞在ならいいかもね。

シャンブランの熱い視線、いくら呼んでも私のステーキが来るまで貼りついたままだったわ。
おやつも特にお肉系なら、らむおさんからじぇったいに離れないと思うわ。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2011-04-10 00:23 x
めめちゃん、そそっ、私たちのいるところはいつもパラダイスなの~♪
ってオイオイ!
でも、これからの季節は特にフランスは何処に行ってもパラダイスよ。
今日もアチコチの桜が満開で綺麗だったわ。
隣のカップルは犬好きみたいでニコニコしてシャンブランを見てくれてて良かったわ。

BBS、そうだったんだ。
今もまたトライしてみたんだけど、入れないばかりじゃなくてフリーズしちゃうので、暫くは別の方にお邪魔するね~。
色々有難う。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2011-04-09 05:43 | フランス国内旅行 | Comments(10)