ソー公園のお花見♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

昨日は車の点検日で、午前中かかるという事でシャンパパが会社をお休みしたので、
「それなら、午後から久しぶりにワンコたちをソー公園に連れて行こうか。
そろそろ桜も咲いてる頃だし。」
と、急に決めたのでお弁当は無しにして、軽くお昼は食べて出発です。

ワンコたちは突然お出かけする事になったので大喜び!
我家からは車で25分ほどで到着です。
平日なので駐車場も空いていたし、公園内も週末より更に人が少なかったよ。

まずは入り口の花壇のお花ね。
c0090198_727849.jpg

c0090198_7273610.jpg

原っぱでワンコたちをカートから降ろすと、
c0090198_7283015.jpg

シャンディも尻尾をブンブン振って走り出したよ。
c0090198_729264.jpg

いつものお散歩では用事が済むとすぐに帰ろうとするのにね。
ブランディなんて、糸の切れた凧みたいに走って行っちゃって、追いつくのが大変!
c0090198_732470.jpg

暫く走らせておいてから捕獲。
(^^)
c0090198_7331277.jpg

c0090198_7334565.jpg

c0090198_7341166.jpg

c0090198_7343961.jpg

c0090198_7352013.jpg

c0090198_736338.jpg

c0090198_7363959.jpg

c0090198_737813.jpg

c0090198_7401525.jpg

あれ?卵かな?
c0090198_7432183.jpg

すぐ側に両親らしき鴨のカップルが・・・、どうしたんでしょ。
c0090198_7434112.jpg

c0090198_745313.jpg

さて、桜が沢山咲いているいつもの場所に行ってみると
c0090198_7455879.jpg

あれ~?
いつもは20日前後が満開なんだけど、白い桜は既に葉桜になってました。
c0090198_7471585.jpg

今年は一週間くらい早いみたい~。
ちょっとがっかりして、八重桜が咲いている方に・・・
c0090198_7485775.jpg

ひゃ~~~!
ちょっと葉っぱが出てきていたけど、見事に満開でした!
c0090198_7494242.jpg

c0090198_750384.jpg

c0090198_7504123.jpg

ここで二人の中年マダムがシャンブランを見て私たちに話しかけてきたんだけど、
「貴方たちは何処の国の人たちですか?」
と聞くので、シャンパパが英語で
「ボクはアメリカ人で、彼女は日本人です。」
すると、一人のマダムの方がじっと私を見つめていて、何か言いたそうにしていたんだけど、英語はあまり得意では無かった事も有ってか、質問を飲み込んでしまったようでした。
多分、日本の津波や地震、原発へのお悔やみを言いたかったんだと思う。
シャンパパもそう思ったって・・・。
c0090198_7511283.jpg

c0090198_751414.jpg

c0090198_7534759.jpg

c0090198_754201.jpg

c0090198_7573546.jpg

c0090198_758427.jpg

c0090198_7583153.jpg

う~ん、週末にプーママたちも誘って「お花見」に・・・と思っていたんだけど、ちょっと遅いかも~。

さて、今日は一気に沢山写真を載せちゃいました。
だって、とっても綺麗なのではしょりたく無かったんだもん~。
(*^^)v

という訳で、ここまで来たついでに
 ↓「ポチッ!」と宜しく!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2011-04-13 12:38 x
 桜を始めチューリップも満開で綺麗ですね。木々も新芽を吹いて暑くなく寒くなく、一番良い季節なんでしょうね。
人も少なくて最高のお花見でしたね。
日本では、暖かいところは週末まで保たないようです。
私の山はまだこれからだし。
Commented by 奈々ママ at 2011-04-13 14:30 x
もう八重桜が咲いてるんですね。
こちらはソメイヨシノが散り始めていて八重桜はまだまだです。
シャンブランも芝生では走るのね。
子供もわんこも広いところにいると走りたくなるのね。
息子も広い芝生に連れていくと走り出したのを思い出しました。
今日は奈々の狂犬病の予防注射に行ってきました。
フロントラインとフィラリアのお薬の頂いて、血液検査と健康診断で
諭吉さんが3枚ほど飛んで行きました。
1年間の安心料です。
花壇のお花達も本当に素敵!
フランスの色合いですね。
Commented by パルママ at 2011-04-13 15:40 x
パリは、もう葉桜なのね~~でも、八重桜が満開ですごくきれい~~!!
チューリップも、他のお花も・・・春爛漫!!!

でも、芝生をかけまわるシャンブランちゃんたちが、1番かわいい~~~!!!

ほんとに、すてきな公園だよね~~
うらやまし~~~い。
Commented by プーママ at 2011-04-13 18:22 x
シャンママ、こんにちは♪

お久しぶり~(アッ、ユネスコで会ったっけ・・)
お花見、先週の土曜日に行ってきちゃったのよ。
(知り合いのご家族と ソー公園デビューの方達でした)
今度の日曜日は、100人ぐらいの大きなお花見があるようです
チョッと遅いかも?
ソー公園は、行くたびにお花が違って楽しませてもらってます♪
Commented by じゅべえママ at 2011-04-13 18:24 x
うわ♪お花がたくさん♪
やっぱ、この公園、最高だね。
シャンブランちゃんの笑顔も満開だ!
じゅうべえも今日、お花咲き乱れる公園でお散歩してきたよー♪
にひ♪
Commented by シャンディママ at 2011-04-13 20:14 x
もとさん、そうなんです。
今頃の気候と気温は人間にもワンコたちにも一番良いので、お散歩に最適です。
お花も百花繚乱ですしね。
日本も暖かいところはもう桜も終りなんですね。
もとさんのお山の桜はこれから?
静かにゆっくり楽しめて良いですね。
Commented by シャンディママ at 2011-04-13 20:30 x
奈々ママ、日本は八重桜はまだなのね。
ここは満開でした。
染井吉野もいいけど、八重桜もいいわよね。
ワンコたち、やっぱりこんな広い芝生だと安心なのかな。
シャンディまで走るよ。
小さい時は子供もワンちゃんと感性は同じなのかな。
(^^)
奈々ちゃん、健康診断してきたのね。
1年間の安心料だわね。
我家もシャンディの咳のお薬だけでも1ヶ月で諭吉さんが2~3枚飛んで行くけど、こうしてまだまだ元気で走ったり出来るからよしとしなくちゃね。
定年後も頑張ってくれているパパたちに感謝感謝だわね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2011-04-13 20:35 x
パルママ、綺麗でしょ?
一年中芝生の状態も最高に保たれているし、何と言ってもワンコOKで芝生を自由に走り回られられるって、日本にはこんな公園無いわよね。
お宅の三人さんも一緒に駆け回らせて上げられたらね。
シャンブランも喜ぶと思うな~。
Commented by シャンディママ at 2011-04-13 20:38 x
プーママ、丁度良い時に行ったようで良かったね。
そそっ、この週末はもうちょっと遅いわね。
私たちは昨日堪能してきたからもういいんだけど、なになに?
100人くらいの大きなイベント?
何かチャリティの企画なのかしら。
Commented by シャンディママ at 2011-04-13 20:41 x
じゅうべぇママ、そそっ、やっぱりこの公園はフランスで一番だわ。
シャンブランにとってはね。
(^^)
これだけ芝生が綺麗にキープされているのも珍しいし、広い芝生がシャンブランでアチコチ貸切だって出来るしね。
こんなとこで皆でワンコオフできたらね~。
ん?
ママたちもお花見だったの?
どれどれ、見に行ってこよ。
Commented by ごんまま at 2011-04-13 20:48 x
ひゃ~素晴らしい お花見良いですね
八重桜・チューリップ 最高♪
こんな素敵な公園が自由に使えるなんて
信じられなかったけど ママのお陰でさすがフランス!
そんな感じです
世界が日本の災害を応援して下さるのが嬉しいです
人の気持に国境は無いですね^^
Commented by サリーママ at 2011-04-13 22:50 x
本当にソー公園は素敵な公園よね♪
八重桜も綺麗だわ~。
画像見せて頂く度に懐かしいわ~(*^_^*)
シャンブランもとっても気持ち良さそうだわね。
Commented by シャンディママ at 2011-04-13 23:21 x
ごんママ、素晴しいでしょ?
フランスにも桜の名所が有るのよね。
日本のように人が多くないし、静かで最高よ。
何と言ってもこんなに広いステキな芝生でワンコたちが自由に遊べるなんて信じられないわよね。

そうなの。
今回の災害で私もつくづく人の気持ちに国境はないと思ったわ。
見ず知らずの沢山のフランス人にお悔やみを言われたもの。
Commented by シャンディママ at 2011-04-13 23:25 x
サリーママ、ソー公園の素晴しさはママも見たものね。
何回行ってもこの公園は飽きないわ。
もうちょっと若かったらシャンパパとジョギングに通っていたかも~。
通路が足に優しい土が多いし、景色が素晴しいから結構走れるんじゃないかな。
シャンブランもここに来ると元気になるの。
Commented by キーママ at 2011-04-14 05:29 x
昨日これなかったから”たまげた~”読みましたが
此方のお花さんにコメします。それにしても恐ろしい親だこと。
ソー公園~ほんとうに美しいわ!癒されますね。
こんな素敵な公園で、ゆっくり過ごしたら良い事思いつくかも。
写真もとても良く撮れてますよ。
シャンブランちゃんも走って楽しそう~♪
シャンディちゃんは笑っているようなお顔がいいね。
此方もそろそろ桜が満開になりますよ。
Commented by シャンディママ at 2011-04-14 05:59 x
キーママ、ホントに何を考えているのかと、怒りたくなりましたよ。
あんな小さな子供を使うなんてね。

ソー公園は本当に素晴しいんですよね。
シャンブランがいつ行っても大喜びで、途端に走り出します。
シャンディもここでは特に笑顔が多いみたい。
キーママ地方もいよいよ桜のシーズンなのね。
気分が明るくなるわね。
お写真、楽しみにしてますね。
入れ違いでポチッだけしておいたよ。
(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2011-04-13 07:37 | シャンママ日記 | Comments(16)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2