春の新鮮食材

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

今日はプーママとオペラ座方面にお買物&ブランディを連れてお出かけなどで一日歩き回っていたので、疲れたのでまだ写真を整理していないので、昨日のマルシェの新鮮なパリの食材を紹介するね。
まずは↓かなり美味しくなってきたイチゴでしょ。
春の新鮮食材_c0090198_4372311.jpg

プチトマトも甘くなってきましたよ。
春の新鮮食材_c0090198_4383778.jpg

↓これはパリのほうれん草。日本の物より青臭さがなく美味しいよ。
春の新鮮食材_c0090198_4395463.jpg

日本の物とちょっと違うけど「菜の花」も売られていましたよ。
私がフランスの広大な菜の花畑でちょびっとたまに失敬するのは「菜種油用」で・・・^_^;
これは食用の特別栽培なのかもね。
マダムたちが買っているのを見た事は無いんだけど、レストラン用かな?
(最近日本の食材が色々使われているからね。)
春の新鮮食材_c0090198_4452819.jpg

そして、以前は滅多に見かけなかった脂たっぷりの牛肉(1キロお買い上げ~♪)
春の新鮮食材_c0090198_4501621.jpg

早速ステーキにして食べたんだけど、美味しかった!
(^_-)vブイブイッ

↓お目目が綺麗で身がプリっとしてた鯖
春の新鮮食材_c0090198_4521547.jpg

↓思わず買いそうになってやめた紫陽花
春の新鮮食材_c0090198_453624.jpg

↓これは何のお花でしょ。
春の新鮮食材_c0090198_4535097.jpg

そして最後に、今日のシャンブラン(私の隣にいます)
春の新鮮食材_c0090198_4552661.jpg

という訳なんだけど、どうも「ぽちっ!」の確率が低いのよね~。
 ↓お忘れなくね~。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2011-04-15 05:43 x
 鮮やかで綺麗な色ですね。イチゴもトマトも赤が綺麗なんですかね?
私じゃ絶対写せないと思うな。シャンママの腕、凄いですよ。
Commented by シャンディママ at 2011-04-15 06:26 x
もとさん、お早う。
色はね、ホントにこの色なんですよ。
私はただバシャと撮っただけ~。
んじゃ、凄いのは今回は「ルミ」ちゃんでつ。
Commented by もと at 2011-04-15 06:59 x
イヤ~、私もルミちゃんの弟分を持っていますが、ここまで綺麗な発色はないと思うなぁ。
大体こんな写真を撮って絵になったことがないもの。
簡単なバシャにセンスが出るんですよ。
Commented by はなぶさ at 2011-04-15 09:48 x
しゃんままさん こんにちわーー

新鮮な食材に惚れ惚れでした 最近 こういう1匹のお魚さばいたことないです 新鮮なものは包丁の切れ具合がちごうおますね

そして元気も出ますね 元気を頂きました

これから ヨガに行って 夜から山に出かけます

お利口にしている シャンブラちゃん ありがとう
Commented by ラムママ at 2011-04-15 15:17 x
こんにちは〜
本当に色鮮やかで、おいしそう〜
今日の晩ご飯は、なににしようかしら?

シャンブラン君も、ママのそばが一番ね♡♡♡
Commented by 藤まり at 2011-04-15 18:06 x
わ~ おいしそうな苺(^-^)/
こんなに綺麗な色を見てるだけで元気が出ますね!

こちらでもチャリティーコンサートがあちらこちらで開催されてます♬
昨夜行ったコンサートに夫がすっかり魅了されてしまい、
今夜も聴きに行くことになりました(^-^)
被災地へ楽器を贈るプロジェクトとのことです。

スカイプよろしくお願いします☆
時差って難しいわ…(#^.^#)







Commented by シャンディママ at 2011-04-15 18:12 x
もとさん、そうでしょうか。
では、そういう事に・・・。
(^^;;) エヘヘ・・
やっぱりソニさんよりルミちゃんの方が発色が綺麗です。
弟君にもこれから山の桜などでの活躍、期待してます♪
Commented by 奈々ママ at 2011-04-15 19:47 x
シャンママ、こんばんわ~。
パリの美味しそうな食材きれいだわ。
お肉も鯖も美味しそうです。
このお花の名前はライラック、フランス語ではリラです。
日本はまだまだ咲く時期ではないですけど
パリではもう咲いてるのね。
シャンブランはママの横で仲良くお昼寝なのね。
Commented by らむお at 2011-04-15 21:20 x
もう食欲の春になっちゃいそうです!
いちごもトマトもおいしそうです~。
↑お花の名前はライラックなんですね。
奈々ママさんありがとうございます。

シャンブランくんたち、くつろいでますね~。
やっぱり、シャンママさんのそばが落ち着くんですね。
Commented by シャンディママ at 2011-04-15 22:36 x
はなぶささん、マルシェのお魚はとても新鮮で美味しいんだけど、特に鯖はお安いし美味しいので、塩焼きにするだけでも幸せ気分になれます。
(^^)
プリプリのお魚はホント、切れ味も違いますね。
ヨガのあと山の方に?
いつもながらご夫婦でのんびり優雅な生活ですね。
Commented by めめ♪ at 2011-04-15 22:39 x
こんばんはヾ(*^▽^*)〃
今、ゆ~~~っくりっと下のそー公園のお花から見てきました♪
。(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

おあだやかでゆっくりできるところで綺麗♪
シャンブランが喜ぶのもわかるわぁ~~~♪
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) ふふ。。

↓の「たまげた~!」は本当にたまげたわね。
子供がケガでもしたらどうするの~?って思います。(●`ε´●) ぶー

↑の食材はおいしそうね~♪あの「赤」は元気がでそうやね。

Commented by シャンディママ at 2011-04-15 22:40 x
ラムママ、今夜の晩御飯は何だったのかな。
お料理上手のママの晩御飯、たまにはブログに載せてね。
そそっ、シャンブラン、特にシャンディはこの頃私のストーカーしてます。
以前はこんなじゃ無かったのにね。
Commented by シャンディママ at 2011-04-15 22:45 x
まりさん、そうね。
最近は赤とか明るい色に元気が出るわよね。
イチゴもトマトも美味しくなってきたしね。
チャリティコンサート、どんどん開催されると、もしかしたらご主人様のように生演奏ファンが増えていいかもね。
被災地に楽器を?
色んな援助、喜ばれそうね。
スカイプ、中々タイミングが合わないね。
Commented by シャンディママ at 2011-04-15 22:49 x
奈々ママ、有難う。
先日パリに来ていたルビーママがライラック大好きで、このマルシェで買ってプレゼントしてくれたんだけど、それはもっと小さかったのよね。
なので、てっきり違うお花かと思ったの。
藤の花を立てた位大きいのもあるのね。
(^^)
シャンブランは最近すっかり甘えん坊になっちゃって、私が部屋を移る度に大移動してまつ。
Commented by シャンディママ at 2011-04-15 22:53 x
らむおさん、そうなのよ。
最近マルシェの食材もとっても豊富になって新鮮で美味しそうなので、ついつい買いすぎちゃうの。
^_^;
今も二人は隣のクッションにねんねしてます。
位置は昨日と逆だわ。
(^^)
Commented by 夢/(≡・ x ・≡)\ at 2011-04-15 22:57 x
どれも美味しそう~♪

  春野菜って甘いのよね(^_-)-☆

 チャリーティコンサート嬉しいですね。
 日本だけじゃなく世界と繋がってますね!!!!!!!!♥\(´∀`)

シャンブランのまったり~にほっこりしますわ♪
Commented by シャンディママ at 2011-04-15 22:58 x
めめちゃん、ソー公園は静かで人も少ないからシャンブランも安心なのね。
いつもここならリラックス出来るみたい。

ね?
とんでもない親だよね。
世の中にはこんな親もいると思うと情けなくなるわ。

パリの食材は最高!
それを考えるとアメリカにもロンドンにも住みたくはなくなるのよね。
Commented by ごんまま at 2011-04-15 23:03 x
イチゴ食べたくなったよ~ それにとまとも・・・
鮮やかな色を見てると やっぱ食べたくなりますわ
魚も新鮮 お花も鮮やか 宣伝効果バッチリ
広告料請求した方が良いかも
日本時間11時 我慢して布団に入ります
早いGW満喫中のごんママです
Commented by シャンディママ at 2011-04-15 23:24 x
夢ちゃん、そうそう。
春野菜って甘くて美味しいよね。
チャリティコンサート、日本でも色々開催されているようで良い事ね。
でもって、久しぶりに声が聞けて嬉しかったわ。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2011-04-15 23:30 x
あら、ごんママ、まだ起きてたの?
そかそか、明日は土曜日だものね。
えっ?
早いGW?
(*。*)ホヨ?
イチゴも美味しくなってきたわよね。
トマトはこれからだけど、イチゴは今から5月までが最高に美味しいんだよね。
都合の良い時にスカイプの電源入れておいてね~。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2011-04-15 04:58 | シャンママ日記 | Comments(20)