久しぶりにデパートへ&チケットを買いに

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

朝シャンブランのお散歩を終えた後、急にプーママと話がまとまって、急遽オペラ座近くの「ギャラリー・ラファイエット」にお買物に行く事になったの。
c0090198_623131.jpg

どうしてこのデパートかというとね、去年のクリスマスプレゼントにシャンパパがこのデパートの商品券をくれたんだけど、出不精なのでそのままになっているんだけど、

つい先日、友達夫婦とナイトショーを見に行く為に着替えた私に彼女が
「ねぇ、ちょっと地味過ぎない?
せめて何か光り物でも付けたらいいのに~。」

↓ギャラリー・ラファイエットのショーウィンドー
(プーママがヘアスタイルが黛ジュ〇みたいだって。(≧m≦)ぷっ!)
c0090198_63196.jpg


確かに私の洋服はいつも黒、白、グレー、茶のシンプルなものばかり。
こういうお出かけには確かにちょっと光り物が有ってもいいかも~。
という訳で、アクセサリー類はあまり好きじゃないんだけど、商品券もある事だし、思い切って買う事にしたの。
どうせ買うなら、年令も考えて少し良い物を・・・。

と二人で1階の宝石・アクセサリー売り場を見て歩いたんだけど、プーママが
「色々見たけど、さっきのが一番良いと思うよ。アレにしたら?」
「う~ん、でも、ちょっとお値段がねぇ~。」
「値段なんて関係ないんじゃない?
一番良いと思ったのを買うのがいいよ。」
「そうかな~。」

という訳で、買ったのは↓これね。
c0090198_5541795.jpg

お値段は・・・確か49万円だったかしら~。
ねぇ、プーママそうだよね?

えっ?
「何言ってるのよ。49万じゃなくて49ユーロ(5,800円)でしょ?
しかも10パーセント引き!」
あら・・・そうだったかしらねぇ~。
てな訳で一枚50ユーロの商品券、使えなかったわさ。
お釣り、くれないみたい。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

そんなこんなで、結局「ラルフ・ローレン」の↓
c0090198_662785.jpg

と、いつもの「ユニクロ」でお買物してランチを食べて帰ったの。

その後、シャンパパが
「週末にエルメスの馬術ショーがグラン・パレで有るみたいだから、ブランディのお散歩がてらにチケットを買って来て。」
と頼まれたので、ブランディを連れて行ってきたの。
c0090198_694655.jpg

c0090198_6101086.jpg

チケット売り場なら、多分入り口近くだから、ワンコもOKかな。
と思ったんだけど、甘かった!
レストランだって大抵OKのワンコ天国だけど、さすがにダメだったわ。
(>_<)
ま、ダメならシャンゼリゼ通りの「フナック」ならワンコOKなので、行く積りだったんだけど、途中インターネットで買えると分かったので帰って来たわ。
ブランドショップが建ち並ぶ「モンテーニュ通り」を通ってね。
c0090198_61439100.jpg

↓一体何してるんでしょ。^_^;
c0090198_629933.jpg

今度は、あらら、寝ちゃったよ。
(>_<)
c0090198_6172347.jpg

でもって、無事にネットでチケットをゲット出来たようなので、明日(日本時間今日)は「エルメスの馬術ショー」を初めて見に行って来ま~す♪

「犬ブログランキング」にエントリーしています。
↓「ポチッ」と応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by rion0701 at 2011-04-16 07:09
シャンママ、おはよ~♪
プーママと楽しいお買い物&ランチいいですね~☆
ネックレス、シャンママがしたら49万円に見えると思いま~す。
お洋服も素敵でシャンママにぴったりね♪
最後の写真、ブランディくん疲れちゃった~なのかしら?
莉音もこんな風に寝ちゃう事あります!
Commented by ごんまま at 2011-04-16 10:08 x
やっぱりプーママとのコンビ最高に楽しそう♪
楽しいお買いものですね
値段なんて関係ない!いい物が一番
そんな買い方 やってみたい~~~
Commented by サリーママ at 2011-04-16 11:17 x
ショッピングにランチ・・主婦には一番お手軽なお楽しみよね(*^_^*)
久々のプーママとのデートで素敵なアクセサリーをゲット、良かったわね。
今朝のテレ朝の『旅サラダ』で丁度、モンテーニュ通りが出てました。
例の自転車でパリの街を走ったり・・
やっぱりパリは素敵な街ね(*^^)v
Commented by 奈々ママ at 2011-04-16 13:44 x
プーママとショッピング、楽しそうですねぇ。
お二人はとってもいいコンビで笑いが絶えないでしょう~?
私も一緒にお出かけしたいな。
たまにしか使わない豪華なアクセサりー、フェイクで充分だよね。
ラルフローレンのブラウスとってもきれいね。
何と組み合わせるのかな?
今度見せてね。
Commented by じゅうべえママ at 2011-04-16 14:17 x
ぶへー!!驚いたー!!
49万円のネックレスをさらりと買ったのかと思ったよ~。
お友達はなれないじゃんって思った(爆)
なので、このお値段で安心しました(爆)

ショーウインドウの前のブちゃん、おもしろ可愛い過ぎー♪
ちなみに、節電@東京は、ウインドウも照明無し~。
Commented by らむお at 2011-04-16 15:11 x
5800円には見えないです~。
良い買い物しましたね!
でも、シャンママさんなら49万円も、キャッシュで買っちゃうのかと・・・(笑)

ショーウインドウ前のブランディくん、きっと彼もマネキンの真似をしているんだと思います~。

エルメスの馬術ショー楽しみにしています。
Commented by シャンディママ at 2011-04-16 15:27 x
莉音ママ、そうかな~。
またおもちゃが増えちゃったよ。
もうちょっとそれらしいのを買おうと思っていたのにね。
(≧m≦)ぷっ!
お洋服はいつもここと決めてるわけじゃないのに、
「あれ、ちょっといいわね。」
と見に行くとラルフさんなのよね。
なので、いつも同じようなのばっかり買ってるわ。

この日のお散歩もチケット売り場が分からなくてウロウロしたからね。
結構歩いたからブはさすがに疲れちゃったみたい。
莉音ちゃんもこんな事するのね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2011-04-16 15:29 x
ごんママ、
「値段なんて関係ない。」
は安くても・・・って意味だよ。
高いのは関係大有りよ。
(≧m≦)ぷっ!
二人で漫才しながらお買物してきたわ。
Commented by シャンディママ at 2011-04-16 15:33 x
サリーママ、そうね。
一緒にああでもない、こうでもないと言いながらのお買物、楽しいわよね。
いつも買うのは大抵ユニクロだけだったりするんだけどね。
『旅サラダ』?
見てみたいな~。
日本に帰ったら、パリ特集は必ず見ると思うわ。
懐かしくて。
Commented by シャンディママ at 2011-04-16 15:37 x
奈々ママ、久しぶりの漫才コンビでお買物、楽しかったわ。
フェイクもいいけど、そればっかだからね。
ちょっとはマシなのも買ってみたかったんだけど、宝石は必要ないものね。
第一パリじゃ、そんなのつけて歩いたら危ないもんね。
(^^)
ブラウスはジーパンでも合うし、ちょっとお出かけだったらカジュアルなスカートとの組み合わせがいいかな。
Commented by シャンディママ at 2011-04-16 15:41 x
じゅうべぇママ、そんなの買うわけ無いじゃん。
パリでは必要ないもん。
パーティには行かないし(パパの仕事関係のには出た事なし)、
なくするのが怖い物は付けない主義だしね。
(^^)
日本はショーウィンドーも照明なしか、慣れるまでちょっとだわね。
Commented by シャンディママ at 2011-04-16 16:00 x
らむおさん、そうね。
49万円くらいなら、普通はキャッシュで払っちゃうわね。
ってオイオイ!!!
そんなのは買わない、買えない、必要ないでつ。
第一、パリでそんな現金持ち歩いたら、デパートに着く前に擦られて無いと思うわ。
(≧m≦)ぷっ!
ブランディ、マネキンの真似キンしてるのかな~。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
Commented by ラアラ at 2011-04-16 21:04 x
49マンエンのラリエット綺麗ね。華奢なママにきっとピッタリと思うわ。プーママとのショッピング、ほんとうに心強いわね!
 ラルフのブラウス、さすがおしゃれなママだわ!!色違いをモノスゴクお洒落なお友達も買ってるのよ~!着回し利くって言ってます。

モンテーニュ通りのウインドウ、、ボーダーとプリントのアートな組み合わせが今期っぽいっていうコレクション情報のとおりだわ!!
シャンママがそこに目を留めたのにも感激…ファッションレポーター合格よ。トレンドスタイルのマヌカンの前で寝そべるブランディちゃんもセンスある~!
Commented at 2011-04-16 21:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by チャーリーママ at 2011-04-16 22:30 x
こんばんは!
お買い物♪~お買い物♫♪楽しいですよね、ワクワクらんらんですね。
あまりお買い物に行かない私ですが出かける時は♪ルンルン♫で行きます。
請求書が来たら(45万円の十分の一でも)もう絶対お買い物しないと心しますが・・・・
楽しいのよね。
45ユーロでもシャンママがなさると45万円に見えます。
着こなし上手さんは得をするのですよね、羨ましいわ。
エルメスの馬術ショーのレポートを楽しみにしております。
Commented by キーママ at 2011-04-16 23:45 x
グレーブラウス素敵。品があるますね。
馬術ショー楽しかったですか?
ブランディちゃんはチョット疲れてしまったのかな?
イチゴもトマトも美味しそう。私フルーツ大好きです。
49万じゃなくて49ユーロ笑った~(。-∀-)プー♪
ママって楽しい~シャンパパもユーモアあるね。
Commented by シャンディママ at 2011-04-17 02:53 x
ラアラさん、あのネックレス「ラリエット」っていうのね。
おしゃれな響きだわ~。
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
何か49万円の気分になってきた~。
(≧m≦)ぷっ!
>ボーダーとプリントのアートな組み合わせが今期っぽいっていうコレクション情報のとおりだわ
そうなんですか。
この通りはず~っとブランドショップが続いているんだけど、ちょっと
「えっ?」
って感じなのに何か妙に合っていて、
「若いお嬢さんには似合うかも~。」
と写真を撮ったの。
ファッションレポーター合格?
うれしい~。
でも、昔からボーダーが大好きなので真ん中の感じなら着ちゃうかも、ユニクロで・・・。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2011-04-17 02:55 x
非公開コメントさんへ

いえいえ、どう致しまして。
スカイプが無事に開通したら、又是非おしゃべりしましょ。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2011-04-17 03:16 x
チャーリーママ、お買物は楽しいですよね。
そそっ、請求書が来るまではね。
(≧m≦)ぷっ!
でも、最近はお買物よりも美味しい物を食べる方が幸せかな。
(色気より食い気・・・(>_<))

>45ユーロでもシャンママがなさると45万円に見えます。
ほんまかいな~。
でも、今度してったら
「あっ、45ユーロのね。」
って思うよね?
やっぱりバラさない方が良かったかな。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2011-04-17 03:25 x
ラアラさんへ

ちょっと書き忘れたわ。
ブラウス、お友達も色違いを買われたのね。
あれ、ホントに着回しがきくのよね。
下にはカジュアルにジーンズOK、おしゃれなスカートやパンツならディナーにもね。
重宝しそうです。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2011-04-16 06:21 | シャンママ日記 | Comments(20)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2