太らない理由・・・。(^^)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

↓今日のマルシェで(綺麗でしょ?)
c0090198_618658.jpg

c0090198_6184981.jpg

シャンパパがいつも言うの。
「いつも殆どボクと同じ物を食べて、その上ビールやワインを飲んでいるのに、どうして〇っちゃんだけ太らないのかな。」

そして今日は、アニーママがスカイプで
「〇っちゃんって、いつもブログを見ているだけで美味しそうなチーズやワイン、パリの美味しいものを沢山食べているのに、なんで太らないの?」
「何もしてないんだけどね。う~ん、体質なのかな~。」

なんて言ってたら、一昨日シャンパパが、会社から貰ったという「万歩計」を持ち帰って私にくれたので、昨日から使ってみたの。
どうせワンコたちのお散歩(と言っても近場を2回、シャンディはカートに乗せたりで)位しか歩いてないから、大してカウントは進まないだろうと思っていたら、↓昨日のカウント
c0090198_684772.jpg

朝10時に思いついてつけたのと、寝る1時間前に外したので、多分1万歩以上になっていたと思うの。
そして今日はいつものようにブランディとマルシェ(我家から徒歩10分)に行った以外はいつもと同じ行動だったと思うのに↓
c0090198_6323628.jpg

我ながらビックリ!
\(◎o◎)/!
私って、毎日こんなに歩き回っていたんだ~。
って事は、ただ家に居る時でも結構歩き回っているんだわね。
私が食べてる割には太らない理由はこれかも~。

同じく、シャンディと同じ物を同じだけ食べさせているのに太ってないブランディ・・・。
(*^^)v
c0090198_6154682.jpg

皆さんは一日何歩くらい歩いてます~?

さて、お帰りの前に↓「ポチッ!」と宜しくね!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by (シーズー)アニーママ at 2011-04-21 07:12 x
すごい。週末はみんなでお散歩するので
それでも5千から1万。アニーが平日は20メートル先の
土の場所にしかいかなくなったので
ある日なんか1600歩っていう日があって
私は病人かと愕然としました。
家事だってちゃんと(?)してるのに!
身体は痩せてる方だとおもいますが
体脂肪計にのると隠れ肥満と機械さんが
おしゃいます(>_<)
Commented by もと at 2011-04-21 07:13 x
 凄い、シャンママ。主婦の鏡。
結構歩いているんですね。私が呉の時、万歩計を付けていましたが、職場では3000歩くらいでした。帰って4km歩いてようやく1万歩くらいだったですよ。凄い凄い。体質もあるでしょうが、運動も結構出来ているんですね。シャンパパに万歩計を付けたら何歩なんでしょうか。
Commented by (シーズー)アニーママ at 2011-04-21 07:20 x
再びおじゃまします。このまえ昔アニーのHPを
書いてた頃よく見てた金沢のアニーちゃん
(アニーのデジカメ日記)を見てたら
リンクの所にシャンディ君の日記があって
おおっと驚きました。かれこれ10年以上前の
ことだと思いますが、覚えてますか?
金沢のアニーちゃんも去年お星様になってしまいました(涙)
Commented by まみっち at 2011-04-21 07:56 x
マルシェの野菜、新鮮で色とりどりで美味しそうですね。
パリ市内なら歩いて行ける距離だから、平気で歩いちゃいますよね。私も毎日、いっぱい歩いてました(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
日本は家にいると,あんまり歩かなくて、出かけると歩き回る
ので、そのキャップで疲れが出ちゃいます。年かな〜_| ̄|○ ガクッ
毎日,一定の距離を歩いた方が体調がいいみたいです(;^_^A
ブランディ君はやっぱり沢山お散歩行って歩くから、シャン君
より太りにくいと思います(*^-^)ニコ

Commented by チャーリーママ at 2011-04-21 08:02 x
おはよう!!
毎日凄い歩いているのね。
やはり食べた分だけ消費しないと蓄積されるわね( ^)o(^ )ハンセイ
新しくした携帯に万歩計がついているようなので
私も利用して計ってみましょう。
やっとパソコンが直りました(*^^)v
Commented by yukoayumira at 2011-04-21 12:03
えーっ!凄いね 1万超え!!
確かにあんなにカロリーありそうなもの食べてても(笑)ずっと変わらないよね
でもそんなに歩くもんなの?!普通はどの位なんだろね??
私が最近体重が増えてきたのは動いてないって事なんだね・・
確かにお姉ちゃんがほぼ毎日居るので手伝いもしてくれるようになったのよ だから動いてないのかも(ーー;)
Commented by めめ♪ at 2011-04-21 12:16 x
こんちゃ~o(*^ー ^*)o♪

今、↓の綺麗な菜の花やらいろんなお花を見て♪d(⌒〇⌒)b♪るんるん♪
かわいいシャンブランを見て、♪d(⌒〇⌒)b♪るんるん♪
としていたら、何やら耳の痛い話~?って・・・( ̄m ̄*)プッ

シャンママはあんなにおいしいものをどっさり食べているようなのに、全然体型が変わらないのは体質だと思っていたんだけど、そんなに毎日よく歩いていたのね。
今は携帯を持って歩いているだけで、勝手に歩数を測ってくれるし、一週間、一ヶ月と見ることができるのでとっても便利・・・・・
なんだけど、仕事中はロッカーに入れっぱなしだからあまり意味ないか・・・
主人は毎日チェックしてるけど。

1時間5キロのウォーキングをしている最近は10000歩いくけど、それ以外の日はなかなか10000歩なんていかないわぁ。
ましてや狭い我が家なんて一日家にいたら100歩もあるいてないかも・・・
(*^▽^*)あは~
Commented by シャンディママ at 2011-04-21 15:30 x
アニーママ、我家も最近はシャンディがあまり歩かなくなったので、別々にお散歩したり、シャンディをカートに乗せて数百メートルブランディは歩かせて連れて行って、帰りだけ歩かせたりしてるだけだから、こんなカウントが進むとは思いもしなかったわ。
(*^^)v
1600歩?
(≧m≦)ぷっ!
でも、そんな日も有るかもね。

多分私も「隠れ肥満」かも~。
女性は案外体脂肪多いのよね。

それから、「アニーのデジカメ日記」、覚えてますよ。
私がHPを始めたのは9年前だから、あれから10年近くなるのね。
アニーちゃん、それは残念です。
後で見に行って来ますね。
お知らせ、有難う。
Commented by シャンディママ at 2011-04-21 15:37 x
もとさんはそんな感じですか。
とすれば、普通の主婦としてはかなりカウントが多いんでしょうか。
家の中なんて歩いた内に入らない気がしていたけど、そういえばテレビで簡単に痩せる方法として、会社でコピーなども部下に頼まずに自分で何でもする・・・なんてのが有りましたよ。
(^^)
シャンパパはここんとこがね~。
自分から出向かずに部下が部屋に来るから進まないんだわね。
多分この万歩計を使ってみたと思うけど、言わないとこをみると、きっと少なかったのね。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2011-04-21 15:44 x
まみっちさん、パリの食材は色とりどりだから、サラダに入れると綺麗よね。
このラディシュとトマトだけでもステキなサラダが出来るわね。
そそっ、パリでは車が運転出来ない事が一番の理由だけど、良く歩くのよね。
景色も綺麗だしね。
ブランディと私は良く歩いているから太らないんだわね。
ワンコたちとのお散歩も一定距離は必ず歩いているから、結局は私たちの健康維持になってるんだわね。
Commented by シャンディママ at 2011-04-21 15:48 x
チャーリーママ、万歩計は初めて使ったので、こんなに歩いているとは思ってなかったの。
せいぜい3000歩くらいかと。
ママも良くお家の中の事をされているからカウントが結構凄いと思うわ。
結果を教えてね。
PC、直って良かったね!
(^^)v
Commented by ラムママ at 2011-04-21 18:05 x
今晩は☆
なかなか1万歩は歩けないと思います〜
これでシャンパパさんの疑問も解けましたね〜
シャンパパさん、万歩計は???
Commented by シャンディママ at 2011-04-21 18:07 x
yukoさん、てっきり私もこの万歩計、壊れているんじゃないかと思って、何度もチェックしたんだけど、ちゃんと動いてるみたいなんだよね。
yukoさんも私も同じで、ちっともじっとしていないから、私と良い勝負かもよ~。
でも、お姉ちゃんに手伝って貰って貰って2時まで飲んでたら・・・
確かに太るわな。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by 奈々ママ at 2011-04-21 18:12 x
シャンママ、すごい!!
私も万歩計付けてるけど、どこにも出かけない日は3000歩くらいよ~。
デパートに買い物に行くと10000歩いくけど、お財布がねぇ~。
パパの会社でも社員に万歩計を配って統計を取るらしいのよ。
家のパパも毎日10000歩くらい歩いていてすごいなと思っていたけど
シャンママはもっとすごいんだ。
家のパパはシャンパパさんみたいに偉くないから、会社の中歩きまわってるんだわ。(^_-)-☆
Commented by シャンディママ at 2011-04-21 18:41 x
めめちゃん、考えて見ると家の中をこんなに歩き回っているのは「探し物」が多いからだと思うわ。
しょっ中メガネや鍵、携帯を探し回っているもの~。
(≧m≦)ぷっ!
>1時間5キロのウォーキングをしている最近は10000歩いくけど
お~、めめちゃんも凄いじゃん。
お仕事中は持ち歩かないから分からなくても、めめちゃんは働き者みたいだから、きっと毎日1万歩行ってると思うわ。
それにしても、狭い家の中だと思っていても、同じとこを行ったり来たりしてると結構結構進むものだわね。
一日100歩って、
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
Commented by シャンディママ at 2011-04-21 18:50 x
ラムママ、シャンパパも万歩計は持ってる筈なんだけど、何も言わないとこをみると進んでないんでしょ。
でもね、確かにホントに忙しいからね。
連日午前様だもの~。
Commented by シャンディママ at 2011-04-21 19:10 x
奈々ママ、そうなんだ。
デパートは確かに楽しいからいつの間にか1万歩になっているかもだけど、1万円さんも何人か飛んでいきそうね。
(≧m≦)ぷっ!
パパさん、凄いね。
パパさんも偉いのに、ご自分で歩くようにきっとされているでしょうね。
シャンパパはね~。
(*^^)v
Commented by らむお at 2011-04-21 20:44 x
マルシェの色鮮やかな野菜たち、とっても食欲をそそられます~。
だから、私は食べたら食べた分だけ太ります・・・。
30過ぎたら「痩せの大食いはない」と言われたことがあります。

シャンママさん太らない体質って、すごいですよ!
私はジョギングして、メイの散歩行って、仕事して、日々2万歩ぐらい歩いてます。
それで、体重を維持している状態です・・・。
Commented by シャンディママ at 2011-04-22 16:01 x
らむおさん、一日2万歩も歩いているの?
\(◎o◎)/!
>30過ぎたら「痩せの大食いはない」と言われたことがあります
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
そうかな~。
私もらむおさんもやっぱり運動量が結構多かったのね。
太らない体質だと思って飲み放題、食べ放題してるんだけど、足腰が弱って歩けなくなったら、えらいこっちゃ・・・になりそう。
それにしても一日2万歩は凄い!
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2011-04-21 06:42 | シャンママ日記 | Comments(19)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2