今日は忙しかった。

今日は何かと大忙しだったので、写真整理が出来ていないので、先日のネタを先にね。
(*^^)v

ベランダのゼラニウムを植え替えました。
c0090198_719175.jpg

右奥の赤いバラは、初めて去年のが年越しできて咲き出したの~。
嬉しい~!

そして、去年の小ネギが元気に咲いちゃった。
こんなになっても食べられるのかな。
c0090198_7223665.jpg

最後に、今日美味しい「カヌレ」のお店にお買物に行った時のブランディ
c0090198_7234080.jpg

日本だったら、きっとお店に入れてくれないかもね~。

↓いつも「ブログランキング」に応援、有難う。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by yuko at 2011-04-22 10:42 x
おはようございます~
つうか小ネギってこんなに素敵な色の花を咲かすの?
食べないでリビングに飾っておいたら(笑)
シャンママに触発されて通販で万歩計買っちゃったわよ(爆)
何げにかなり少ないと思うよ~
Commented by パルママ at 2011-04-22 11:57 x
ほんと~~小ネギってかわいいお花をつけるのね~~
コレだけで、充分役にたってると・・・
Commented by もと at 2011-04-22 12:34 x
 花が綺麗ですね。特にネギの花って白いのしか見たことがないからびっくりです。本当に綺麗な紫で飾った方が良いですね。食べてもトウが経って堅いんじゃないかな?
Commented by サリーママ at 2011-04-22 12:46 x
凄く綺麗な色のお花が咲くネギなのね(@_@)
私も今までいろんなネギのお花を見たことあるけど、全部白だったわ。
やっぱりパリのネギはお花もオシャレなのかもね~(笑)
Commented by 誉詩絵 at 2011-04-22 14:14 x
私もネギのお花って、ネギ坊主しか知らないです。
矢車菊みたいですねー。
パリだとネギまでオッサレ~に咲くのでしょうか。

カヌレ食べた~い!
Commented by らむお at 2011-04-22 15:38 x
小ネギのお花、意外にかわいかったりして・・・(笑)
言われなければ、ネギってわからないぐらいです~。

カヌレって、一時すごい流行りましたよね?
久しぶりに食べたくなりました。
でも、ブランディくんみたいに、メイは一緒に入れない・・・。
Commented by はなぶさ at 2011-04-22 16:48 x
こんにちわーー バラもネギも元気元気で vv
更に お忙しかったのねーー  なんだったのかなぁ

このネギは ハーブでチャイブというのがありますが
それではないのかしら お花もサラダやスープに使えると、、

私は お花まで咲くほど育てたことがありませんが こんなフウに咲かせるのが夢でした

昨日は フェルメール展に渋谷まで出かけてきました
フェルメールのものは1枚しかありませんでしたが そのころの画家さんたちの作品は 細密画が多くて 正に細かかったです
またね ぽちっ
Commented by シャンディママ at 2011-04-22 18:38 x
yukoさん、万歩計どう?
軽いし、付けててカウントが進まないとつい歩いてみたりして、結構楽しくダイエット効果も有るよね。
(^^)
今までの処毎日1万歩行ってるから、この調子で頑張るわ。
そうそう、ネギとは思えない可愛い花が咲くのよね。
リビングに飾っておこうかな。
ってオイオイ!
Commented by シャンディママ at 2011-04-22 18:47 x
パルママ、可愛いお花でしょ?
このお花も食べられるらしいの。
サラダとかの飾りにつけるだけでも綺麗で楽しいかもね。
ホントにお役立ちのいい子ちゃんだわ。
Commented by シャンディママ at 2011-04-22 18:55 x
もとさん、そうですよね。
ネギは白くて大きい花しか見た事ないのだけど、これは飾っておきたいくらい綺麗ですね。
食べられるらしいからテーブルにおいといて時々使ったりしたら一石二鳥ね。
このネギさん、食べても食べても出てくる優秀な子です。
固いかどうか、お花も食べてみようかな~。
(*^^)v
Commented by 奈々ママ at 2011-04-22 21:11 x
こんばんわ~。
小葱可愛いお花が咲くのね。
私も育ててみたいわ。
バラちゃんもきれいに咲いてくれて嬉しいわね。

万歩計、私も今日は12500歩を超えたわ~。
でも普通の日はそんなに歩きません。
Commented by チャーリーママ at 2011-04-22 22:43 x
ネギ坊主さんが綺麗な青紫色のお花とはサリーママと同じく
初めて見ました。
綺麗なお花ですね。

携帯万歩計では昨日は2600歩、今日は努めて車と自転車を止めて
6120歩です。
少ないでしょう(^^ゞ
朝9時半から午後7時までです。
たったの二日間ですがいかに歩いていないかわかりました。
奈々ママも凄いわね。
私も頑張るわ。
Commented by 夢/(≡・ x ・≡)\ at 2011-04-23 00:16 x
うわぁ!小ネギのお花ってこんなに可愛いんですね~
  お庭に植えたいわ♡→ܫ←♡
 
 万歩計か~一応携帯に付いてるんだけど 使ったことが無いの。こんど 試してみようっと!!^^

 でもって バラの年越しおめでとさ~ん♪
  もう開花してるなんて すごい☆ベランダって虫は来ないし何気にバラにとっては居心地のいいとこみたいですよ♪^^

 ↓の菜の花畑も圧巻でした♪(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2011-04-23 03:30 x
サリーママ、またまたママのとこでお返事すっかり遅れてごめんなさい。
最近どうもお疲れモードで~。
(*^^)v

ホントホント、パリってネギまでおしゃれよね。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2011-04-23 03:32 x
誉詩絵さん、オサレなおネギでしょ?
あさつきに一番近いんだけど、フランスではシブレットっていうネギの一種なの。
カヌレ、ここのは最高なのよ~。
誉詩絵さんにも食べさせて上げたいな。
Commented by シャンディママ at 2011-04-23 03:37 x
らむおさん、そうよね。
これは食べられるんですって。
サラダなどに飾ったら可愛いよね。
そうそう、昔カヌレが流行って、早速買いに走ったけどそんなに美味しいとは実は思わなかったんだけど、ここのは美味しいのよ。
パリの本にも良く紹介されている有名なお店なの。
可愛いメイちゃんでも日本じゃ多分入れてくれないよね。
Commented by シャンディママ at 2011-04-23 03:50 x
はなぶささん、ピンポ~ン!
これはチャイブです。
ネギの一種でフランスではシブレットというの。
あっさりしていてクセが無いので、私はあさつきの代わりにつかってます。
フェルメール展なのにたった一点ですか。
どの作品でしょう?
先日来たルビーママはルーブルではフェルメールを一番見たかったようだから行ったかな。
「真珠の少女」がマウリッツハウスから行ったのかな?

>細密画が多くて 正に細かかったです
(≧m≦)ぷっ!
でも、最近そういう絵は少ないから見たいでつ。
Commented by シャンディママ at 2011-04-23 03:56 x
奈々ママ、可愛いでしょ?
ネギとは思えないわよね。
でも、これ植えとくと便利ですよ。
あさつき代わりになるので、ちょっと必要な時に使えるから。
(^^)
パラは何故かどれもうどんこ病になっちゃって、これもお酢を薄めてスプレーしたり、バラの病気用のスプレーなどして何とか咲いてくれてますが大丈夫かな。
わぁ~、万歩計、ママも頑張ってますね!
(^^)v
Commented by シャンディママ at 2011-04-23 04:00 x
チャーリーママ、やっぱり車とチャリンコを使わないとカウントがぐっと増えますね。
私も日本ではちょっと近所に行くにも車か自転車だったけど、パリでは良く歩くようになりました。
ママのようにパリでは運転出来ないのが、かえって健康にはいいかな。
(*^^)v
皆で頑張って万歩計のカウント自慢しましょ。
ネギとは思えない位可愛いでしょ?
Commented by シャンディママ at 2011-04-23 04:06 x
夢ちゃん、可愛いでしょ?
是非夢ちゃんも植えてみて。
「チャイブ」で売ってると思うの。

バラはね、ベランダに置くとパリは連日の零下で根が凍っちゃって、今まで年を越した事が無いのに今年は初めて越せたの。
でもね、うどんこ病みたいなの。
どうしたらいいかしら?
教えてちょ。
市販のお薬でいいのかな?
万歩計、是非使ってカウントを教えてね。
でも、夢ちゃんはママさんバレーの選手だから運動量はバッチリだわね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2011-04-22 07:27 | シャンママ日記 | Comments(20)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2