忙しかった訳・・・。(^^)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

実は今日からシャンパパが出張で日本へ・・・・。
本当は私も一緒に行きたかったんだけど、シャンブランのシッターさんが急には見つからないので、今回は彼だけ行ったんだけど

今までは一時帰国の時に、何かと有る日本での書類関係の処理を私と一緒にしていたんだけど、今回は彼が一人で全部しなくちゃなので、事前に色々と書類を取り寄せて、私が書いて良い物は書いたり、ダメにものは書類を取り寄せて説明したりね。
彼の日本語は、会話なら殆ど問題は無いのだけど読み書きはさすがにね~。
(*^^)v
そんなこんなで、数日前からGWの合間の平日は開いているかを国際電話で問い合わせたりと、てんやわんやだった訳~。

お友達のリクエストの美味しい「カヌレ」を近所の有名店までブランディと買いに行ったりね。
c0090198_523192.jpg

そして午後は月に一度のお楽しみ「ワイン教室」にね~。

↓「ママ、お出かけするの~?」のシャンブラン
c0090198_5245915.jpg

今回のワインは「ボルドー」の重心「メドック」だったんだけど、何と!
↓シャトー・マルゴーまで~。v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
c0090198_5273625.jpg

マルゴーと言ってもそれはピンキリなんだけど、今回のは日本では1万円超らしいわ。
それはそれはおいしゅうございました。
(^_-)vブイブイッ

そして、帰りにはかおりちゃんのリクエストで、いつも我家で飲んでいた「フォーション」の「バニラ」フレーバーのコーヒーが日本では売って無いので、出来れば欲しい・・・との事だったので、ワイン教室のお友達二人と一緒にマドレーヌ寺院近くのお店にね。
かおりちゃんには今回も沢山お買物などをお願いしたから、これ位はしないとね~。
(^^)
お買物の後は「ワインバー」で又一杯♪
こんなおつまみでね。

↓「牛肉のカルパッチョ」と「鰹と鮭のサラダ」
c0090198_5333075.jpg

帰ると丁度シャンパパも帰っていて、今度は持参するお土産を一緒に詰めたり、日本で私が使っている携帯の使い方をシャンパパに説明したりで、夜中の12時近くになっちゃった。
あ~疲れた。

寝る前にちょっとだけPCをしていたら、ブランディが
↓「ママ、もう寝ようよ~。」とお迎えに・・・。
c0090198_5373339.jpg

という訳だったのよ。


またまた最近「ポチッ」忘れさんが急増中~。
お帰りの前に↓宜しくね。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by キーママ at 2011-04-23 06:35 x
なんだか久しぶりの訪問みたい。そんなにサボったつもりはないのですがサクサク更新されてます。色とりどりのお野菜がとっても鮮やか!
ママはスマートさんなのね。ママのブログは美味しいもの沢山登場するし~ワインやビールや・・。それでも太らないのは体質ですよ。
私も食べる事気にしないで食べちゃいますが、若い頃はSサイズが
今じゃLですよ。

Commented by くろぽめかりん at 2011-04-23 08:15 x
まぁ、私がもう少し早くパリに行っていたら
お二人さんを大切にお預かりしたのに、残念です。

何かと忙しかったのに、ブログでは
美しい写真と一緒に文章まで
きちんと更新なさってたなんて、感動ものです。

うちは今、かりんの抗体検査結果(パリ入国には必要ないですが)と
ビザ待ちをしつつ、まだ荷造りに奮闘している最中です。

何かと気忙しいので
きれいな写真とかわいいシャンブランちゃんたちの写真で
和ませてください。

Commented by ラムママ at 2011-04-23 13:27 x
こんにちは〜
雨の土曜日です〜
忙しかった訳が、わかりました〜

つまんなかったから、早く一緒に寝ようよ〜
とブちゃんに言われたら、
ハイ、寝ます〜ですよね〜
Commented by チャーリーママ at 2011-04-23 13:35 x
日本でも一時流行ったカヌレ、自分の口に合うお店のが一番ですね。
今でに買ったことのないお店でカヌレを買ったら美味しくなくて、口に合わなくて(/_;)
それでもずっと作り続けているのですから人の好みはまちまちだと思いました。
シャンパパ様は本当にお忙しいからシャンママがご一緒でないとなると
睡眠がとれるでしょうか?
今日はこちらは雨と強風そしてちょっと☀てと目まぐるしい日です。
パリは気候がいいみたいですからシャンパパ様はくれぐれもお体にはお気をつけてくださいませ。
Commented by らむお at 2011-04-23 14:56 x
お忙しかったんですね。
シャンパパさんは、現在日本滞在中なんですね。
一緒だったら良かったですのに、チョット寂しいですね。

ワインの銘柄のことは、サッパリわかりませんが、おいしそうにしか見えません!

ブランディくんのねんねのお迎えカワイイ~
Commented by yuko at 2011-04-23 15:08 x
牛肉のカルパッチョは何人前ですか?(笑)
まぁ食べても太らないママだからいいけどさっ、、
私も人より動くほうだと言われてるけど実はシャンパパの方がとんでもなく忙しい人だよね お休みにだらだら寝転がってる事あるの?ないでしょ?
んで今回はお肉はいいのね??
Commented by サリーママ at 2011-04-23 15:58 x
私も未だこれは美味しい~と思うカヌレは食べたことが無いわ。
本場のカヌレ・・美味しいのでしょうね(*^_^*)
お出かけを察知したワンコの視線は痛いわよね~(笑)
ついつい後ろ髪引かれちゃうしね。
チャイブのお花、見慣れたお花のような気がして、ネットで調べたら庭に植えてあるアリウムの仲間でした。
で、アリウム(ネギ)って書いてあってなるほど~と勉強になりました(笑)
チャイブ、私もベランダで育ててみようかな~♪
Commented by ごんまま at 2011-04-23 16:54 x
ワイン・・・全く分らないから
シャンママが太らないわけを理解できたと同時に
私が太るわけも理解できました
ありがとう・・・反省!
Commented by 藤まり at 2011-04-23 17:42 x
私もバタバタしてまして、まとめて読ませていただきました☆
万歩計、私も一日一万数千歩です。
でも、歩幅が小さいので歩いた距離はとっても短いと思われます…(*^^*)
シャトーマルゴーいいな~♪憧れです。
キリで十分なのでお味見してみたいです~♬
Commented by 奈々ママ at 2011-04-23 21:13 x
あらあら~、大変だぁ~。
携帯は日本に来てからどなたかに読んでもらうとか~。
思いがけないハプニングが起こりますね。
シャンパパさんはパリでも東京でもお忙しいのね。
お体壊しませんように。
奈々も震災以来私のお出かけにはプレッシャーをかけてきます。
可哀そうでなかなか出かけられません。
Commented by シャンディママ at 2011-04-23 21:23 x
キーママ、違うのよ。
ポチッの件はね、カウントだけはお陰様でとても多いんだけど、ポチッしてくれない人がメッチャ多いので更新意欲の為に書いただけ。
(*^^)v
そろそろブログ、やめようかな。
と思い続けてまだやってるけけどね。

う~ん、体質も有るかもね。
今もバタークッキーを食べながらビールを飲んでるし。
(組み合わせは何でも有りだし。(≧m≦)ぷっ!)
でも、私もSから今は下だけMよ。
^_^;

Commented by シャンディママ at 2011-04-23 21:29 x
かりんママ、有難う。
それがね、家の子たちって見かけに寄らずお預かりをお願いすると、その方がお出かけをすると二人揃って大鳴きして迷惑をかけるらしいのよ。
なので、もう預けられなくなっちゃってるの。
これからは、我家にお泊り保育していただくしかないのよね。
(;´д`)トホホ
パリにお引越しまで後少しなのね。
頑張ってね。
シャンブランとかりんちゃんとのご対面、楽しみにしてますね。
Commented by シャンディママ at 2011-04-23 21:34 x
ラムママ、そういう訳なの。
もう無事にシャンパパは東京にいますけどね。
東京は雨なの?
そういえばシャンパパが
「ポクが日本に滞在中は殆ど雨みたい。」
って言ってたわ。
(*^^)v
近頃はブまですっかり甘えん坊で、お迎えにまで来られたら寝るっきゃないよね。
Commented by シャンディママ at 2011-04-23 21:40 x
チャーリーママ、そうなんですか。
やっぱり味覚は人ぞれぞれなのね。
でも、やっぱりここのは美味しいと思うの。
今度の一時帰国(出来ればだけど)に皆さんにお味見用に1箱持っていきますね。
シャンパパは飛行機が揺れて全く寝られなかったようだけど、今日から元気に動き回ってます。
明日かおりちゃん夫婦とランチみたい。
(色々とお買物をお願いしたお礼にね)
仕事を始める前に一日だけゆっくり出来そうです。
Commented by シャンディママ at 2011-04-23 21:46 x
らむおさん、そうなのよ。
一緒に行けたら何かと便利だったんだけど、シャンディの事が有るからこれからは中々一緒に帰国は難しいかな。
ワインはね、フランスに来てから美味しいのが分かったの。
以前はあまり興味が無かったのにね。
らむおさんも一度是非パリに来てね。
美味しいのをゴチしますよ~。
Commented by シャンディママ at 2011-04-23 21:53 x
yukoさん、本当は今回も美味しいお肉をお願いしたかったんだけど、今回の原発騒ぎで放射能がどうとかで、密輸が・・・(≧m≦)ぷっ!
しにくくなっているかもなの。
なので、今回は諦めてるの。
没収されたら悔しいもんね。
夏に私が一時帰国出来て、問題も無さそうだったらその時に宜しくなの。
シャンパパは今回はGWも有るから、いつもよりは少し楽かな。
いっもはyukoさんも真っ青のハードスケジュールだけどね。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2011-04-23 21:58 x
サリーママ、そうなの~?
となったら、何が何でもこのカヌレさんを今度のオフ会に持って行って皆さんに食べて頂かなくちゃだわね。
カヌレを見直すよ、きっと。
そそっ、お出かけしようとすると視線が痛いよね。
(≧m≦)ぷっ!

>アリウムの仲間でした。
アリウムは知らないので調べてみるけど、ホントに有ると便利よ。
クセが無いので、ちょっと刻んでトッピングに便利だし、丈夫なの~。
去年のがまだこうして元気なんだもの。
Commented by シャンディママ at 2011-04-23 22:00 x
ごんママ、基本的には食べて動かなかったら太るよね。
(≧m≦)ぷっ!
ママは丁度いいじゃん。
それに私のように飲兵衛じゃないしね。
ダイエットの必要な~し。
^_^;
Commented by シャンディママ at 2011-04-23 22:06 x
まりさん、凄い!
毎日1万歩以上歩いているからあんなにスリムなんだわね。
歩幅もダイエット効果と関係有るのかな?
(^^)
マルゴーのキリなら、ロンドンから遊びに来た時に飲ませてあげるわね。
Commented by シャンディママ at 2011-04-23 22:14 x
奈々ママ、ごめんね。
シャンパパの携帯騒動はシャンパパが見てるといけないので削除しちゃったの。
結局はまだ解決してないんだけど、明日かおりちゃんたちとランチするようだから、手伝って貰えるかな。
でも、携帯はパリの国際電話用と日本の会社から渡された仕事用のも入れて3台も持ち歩いているみたい。
(≧m≦)ぷっ!
シャンディは年令から段々心細くなってきているだと思うけど、奈々ちゃん始め日本のペットちゃんたちはきっと怖がりになっているんでしょうね。
可哀想にね。
Commented by シャンディママ at 2011-04-23 22:17 x
yukoさんに書き忘れ。
^_^;

カルパッチョもサラダもこの2皿を三人でおつまみとして分けて食べたのよ。
私が一人で全部食べたんじゃないよ。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by かおり at 2011-04-24 02:17 x
ママ、飲み過ぎ~!!笑
いや、わざわざお願いしちゃってすみません(^^;
あのバニラフレーバーだけで、パリ7区で目覚めた気分になれちゃうから不思議☆
これでモリモリ働けそう~!!
明日はパパとランチ。早く寝なきゃいけないのに、突然の予定に夕方からテンション上がってなかなか眠くなりません。困った困った~(笑)
Commented by シャンディママ at 2011-04-24 03:45 x
かおりちゃん、さっきはどうもね~。
東京に娘が帰ってくれて助かるわ。
色々とこき使ってごめんね。
お礼に御所望の品はバッチリ揃えたから明日シャンパパから受け取ってね。
いやホントに九州じゃなくて、彼のお仕事が東京の我家の近くなんて、神様のお引き合わせだとしか思えないわ。
(≧m≦)ぷっ!
まだお願いするものが出てくるかもしれないから、安心しないでね。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
そうね、あのフレーバーコーヒーを淹れてくれて、朝ご飯を一緒に良く食べたよね。
(作るのはシャンパパね。)
明日はシャブシャブ、いいな~。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2011-04-23 05:40 | シャンママ日記 | Comments(23)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2