GWなのに母子家庭・・・o( _ _ )oショボーン

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

パリでは今の時期はまるで日本の一足お先のGWのようにお休みをする人が多く
(シャンパパの会社は25日の復活祭で三連休のみ、5月1日のメーデーは日曜日だし)
管理人さんもお休みでポルトガルに帰国中なんだけど、
我家はパパが日本に出張中だからね、今年は寂しく母子家庭のGW・・・。
いつもならワンコたちも連れて、何処かに小旅行していたのにね~。

最近すっかり私のストーカーの二人。
PCタイムには↓側のベッドでねんね
c0090198_42825.jpg

リビングでランチを食べている時には↓テーブル付近にずっといるよ~。
c0090198_4305837.jpg

なんて健気なんでしょ。

↓今日のシャンブランの晩御飯(グリルしたチキン、人参、じゃがいも、茄子、キャベツをほんの少量のコンソメで煮たもの、ドライフードが3分の1下に隠してあります。(≧m≦)ぷっ!)
c0090198_4342822.jpg

そして、昨日の朝焼けです。
綺麗でしょ?
c0090198_4352454.jpg

という訳なんだけど
「犬ブログランキング」に参加中です。
↓「ポチッ!」と宜しくね!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by rion0701 at 2011-04-24 07:02
シャンママ、おはよ~♪
シャンパパ日本に出張でシャンブランくんとお留守番寂しい
ですね!すぐに行ける距離だったらいいのに~と思っちゃい
ます。
↓のワイン教室行きたかったです~。(笑)
マルゴーは飲んだ事は無いのですが、TALBOTは有ります
よ~♪ちょっとずつですが、ワインの名前も少し分かるようにな
って楽しいです☆
Commented by チャーリーママ at 2011-04-24 07:51 x
シャンブラちゃんにストーカーされて羨ましいワ。
半ストーカーさんから逃げることばかり考えている私は
このGWが憂鬱ですの(^^ゞ
シャンママは寂しいのね、それが正常ですよね。
だってパリはお店もお休みするでしょう。
今は違うのかしら?
このような素晴らしい朝焼けにあったことがないです。
彩りも綺麗な美味しいご飯でシャンブラおぼちゃまはお食事ね。
お野菜をあまり好まない家長様に教えてあげたいわ(^-^)
Commented by マモンです~。 at 2011-04-24 10:08 x
シャンママ~、お久しぶり~!
シャンパパさんは日本に出張なのね~、地震が続いているけど
今の所大きな物は無いですよ。
我が家は割と震源地に近いから怖し~。

ところで、この夕景は心にしみるわ~美しい~!
澄み切っているね~、日本と大違いだわ。

お留守番はこの素敵パリの景色を良い気候と十分楽しんで!
ではね~!。
Commented by パルママ at 2011-04-24 10:24 x
ママ~~おはよ~~!!
シャンパパ・・日本に出張しちゃったのね・・・さみしいGWなんだ・・・・
でも、シャンブランちゃんたちにストーカーされてるのね~~~うらやまし~~!!
我が家は、レイがストーカーなの・・・どこ行くのも付いてきてくれて・・・・
ナミは、遠くから動きを目で追ってて、おやつやお出かけじゃなかったら、その場から動かないし・・・パルは、おっとりマイペース・・・・同じ部屋か見えるところで、少し離れたところ(ここが重要らしい・・・)に、おちつくのよね~~
3人3様で・・・・
Commented by ごんまま at 2011-04-24 11:08 x
いつも仲良し兄弟は ポーズが同じ!
双子みたい 可愛いな~
ママのストーカー 良いな!
こてつあまりストーカーしてくれないの 涙
気ままな性格みたいです
      
夕食豪華ですね 茄子も食べるの?
家も上げてみよう
シャンパパさん東京の娘 香織ちゃんとデート楽しんだかな?
Commented by じゅん at 2011-04-24 15:20 x
ママ~。
我が家も土日もGWもなく、母子家庭ですよぅ。
転職してからさらに出張三昧で、ひと月の半分はアフリカに行っています。
もう凛も一人でだいぶ何でも出来るし、
手はかからなくなったから、母子家庭は気楽ですが(笑)。
今パリにいたら、毎晩ママのところにご飯食べに行っちゃいそう~。

お留守番頑張ってください☆
Commented by シャンディママ at 2011-04-24 15:43 x
莉音ママ、ホントよね。
来てくれたら楽しいのに。
この時期だからGWでもチケットはひょっとしたら買えるかもだけど、ちょっとばかし遠いもんね~。
お~、凄い、TALBOTをちゃんと覚えているのね。
マルゴーは日本ではお手頃価格って無いのかな?
パリなら手に入るから、近くだったら一緒に飲めるのにね~。
Commented by シャンディママ at 2011-04-24 15:51 x
チャーリーママ、そかそか。
ママは家長様にストーカーされているのね。
(≧m≦)ぷっ!
我家はママんちと逆で、パパがいないと寂しいというより困るのよ。
^_^;
週末の日本食のお買物も電車やバスで行かなくちゃだし、ワンコたちを連れてのドライブにも行けないんだもん~。
パリはこの時期も珍しく駐車場が空いてますよ。
マルシェも閑散としていたしね。
お店は今までは普通だったけど、明日はお休みだと思うし。
この朝焼けは7時頃でした。
いつも感動しちゃいます。
家長様、お野菜が嫌いなのね~。
Commented by シャンディママ at 2011-04-24 15:56 x
マモンちゃん、このところ現れないから心配していたのよ。
ご主人様の実家の方にでも避難しちゃってるのかと。
でも、お嬢の学校が有るもんね。
そうなの、シャンパパは今日本なんだけど、今回も仕事の他に片付けておかないといけない用事が沢山有るのよね。
一人で全部出来るか心配~。
(書類は全部日本語だからね)
Commented by シャンディママ at 2011-04-24 16:01 x
パルママ、そうなのよ。
シャンディも以前は私が歩き回っても目で追いかけていたのに、近頃はブランディと一緒について回るの。
目が見えにくくなっているかに不安なのかもね。
お宅は三者三様なのね。
それもまた可愛いよね。
(^^)
Commented by 奈々ママ at 2011-04-24 17:34 x
シャンママはパリで寂しく母子家庭なのね~。
でも、きっとどなたか素敵なお友達からのお誘いが
有るような気がします。
違うかしら~?
シャンブランもきっとママの気持ちがわかるのね~。
だから不安になってママのストーカーするのね。
可愛いわね。
今日は区長と区議会議員の選挙だったので行ってきました。
ゴールデンウイーク、わが家は大きな予定は無いけど
ちょこちょことお出かけするつもり。
また諭吉さんが飛んでいくわ~。
Commented by らむお at 2011-04-24 18:36 x
我が家は母子家庭が望ましいぐらいです~。
でも、マメなシャンパパさんだと、母子家庭は寂しいですね。

ストーカーなシャンブランくんは、健気でカワイイですね。
母子家庭でも、お出かけして、パリの景色を見せてくださいね。
Commented by シャンディママ at 2011-04-24 20:30 x
ごんママ、そうなの。
いつ見てもシャンブランは同じ格好しているから面白いわよね。
ブの方が真似しているみたい。
こてつちゃんがストーカーじゃないのはきっと大物なのね。
ブランディは怖がりだし、シャンディも年をとってからだからね。
(^^)
シャンパパは娘夫婦と楽しいお食事したみたいよ。
Commented by シャンディママ at 2011-04-24 20:33 x
じゅんちゃん、そうなの?
じゃ、凛パパはフランス語を使えて楽しくお仕事してるのね。
アフリカにそんなに行ってたらマイレージも溜まってそうだし、パリに来る~?
今がチャンスよ。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2011-04-24 20:38 x
奈々ママ、でもね、こんな時には皆さんきっと家族でお出かけなんじゃないかな。
zenちゃんはそろそろパリに帰る頃だけど、プーパパも忙しそうだし、ママのとこも母子家庭してるかも。
(^^)
先日もテレビでやっていたけど、観光地はGWだというのに、何処も閑古鳥らしいわね。
土産物屋も旅館も大変らしいし。
そろそろ自粛を止めて普通になるといいのにね。
ママんちはちょこちょこと何処にお出かけなのかしら~。
Commented by シャンディママ at 2011-04-24 20:42 x
らむおさん、あらま。
母子家庭が望ましい~?
(≧m≦)ぷっ!
日本なら母子家庭も何とかなるんだけど、パリだと何かと困るのよね。
2ワン連れてのお出かけは大変だしぃ~。
(*^^)v
Commented by サリーママ at 2011-04-24 21:59 x
住み慣れたとは言え、異国で母子家庭は何かと寂しいわね。
シャンブランもパパと一緒にドライブに行けなくて寂しいでしょうしね。
かりんはさっき夕ご飯を食べだした時にテレビの緊急地震速報の音がなったものだから、結局ご飯食べてません(>_<)
でも東京は全く揺れなかったみたいです。
朝焼け、きれいだわ~♪
Commented by シャンディママ at 2011-04-24 23:55 x
サリーママ、そうなのよね。
やっぱりパリで母子家庭はちょっと寂しいわね。
折角菜の花畑やバラも綺麗な季節なのに、何処へも行けないなんてね。
緊急地震速報、ホントに頻繁に鳴るのね。
大きな地震の時だけ鳴ればいいのに、かりんちゃん、その度に怯えちゃうわよね。
ワンちゃんたち、可哀想ね。
ご飯、その後食べてくれたかな。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2011-04-24 04:37 | シャンママ日記 | Comments(18)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2