万歩計、その後・・・。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

先日シャンパパに貰った「万歩計」の話を書いたんだけど、あれから毎日使って数字をチェックしてみると・・・。
ほぼ毎日1万歩以上歩いているという結果に、我ながらビックリ!
\(◎o◎)/!

ただ、昨日は何となくお疲れモードで、ついずっと寝転んで見るとも無しにテレビをつけて、そのままお昼寝なんてしちゃったら、初めて7千歩弱だったの。

これじゃいけないと、今日はシャンディのお散歩をまず済ませ、ブランディとちょっと長めのお散歩に行く事にしたの。
日曜日でセーヌ川沿いの道路は歩行者天国だしね。
c0090198_3582543.jpg

今日もあまり人は多くなかったし、勿論車も来ないので安心してブランディとお散歩です。
c0090198_401265.jpg

いつもマルシェに行く時に渡る橋も、下から見ると
c0090198_413152.jpg

c0090198_415947.jpg

そして、エッフェル塔方面へ・・・
c0090198_424368.jpg

c0090198_432577.jpg

c0090198_435865.jpg

先日もブランディと行った「ドゥビリー橋」の下を通り
c0090198_445939.jpg

c0090198_453461.jpg

そのままもっと遠くまで歩きたかったんだけど、問題はマロニエの花粉だか何だか、それはもう凄くて、まるで埃が舞っている様で、私もブランディも、すれ違う人たちもくしゃみ・鼻水~。
(>_<)
その上、今日は暑かったの。

なので、途中でギブアップして帰る事に・・・。
c0090198_4102374.jpg

↓途中のショップのショーウィンドー
c0090198_495386.jpg

c0090198_4115100.jpg

c0090198_4385199.jpg

で、↓帰っての私のランチね~。(昨日作ったロールキャベツ)
c0090198_4125138.jpg

↓先日「すし酢」に漬け込んでおいたラディシュ
c0090198_4134916.jpg

そしても冷たく冷やしておいたアルザスの白ワイン「リースリング2007年 グラン・クリュ」
どれもメチャうま~!!!
(^_-)vブイブイッ

でもって、10時から付けていた「万歩計」の数字は、帰った時点(午後1時)で6千歩弱。
ただ、今日は暑かったので、帰ってから半袖ワンピに着替えた為、つける場所が無かったのでその後のカウントは分からないんだけど、多分間違いなく今日も1万歩は超えたと思うわ。

それにしても、こんなに毎日歩いているお蔭か、どんなに食べても飲んでも体重は増えないものの、お腹回りだけは減らないのはなじぇ~?
(;´д`)トホホ

という訳なんだけど、あっという間にGWももう半ばですね。
でもって、お帰りの前に↓宜しく!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by じゅうべえママ at 2011-05-02 06:37 x
毎日なかなか1万歩って達成できないと思うのに、すばらしいでつ☆
私と一緒で、じっとしてられない(爆)体質なねん、ぶ!

ブちゃんのお散歩コース、じゅうべえもズンズン一緒に歩きたいな。
何万歩でもイケまっせ~♪
Commented by めぐ at 2011-05-02 07:24 x
1万歩ってスゴイですね!!
確かにパリにいるとよく歩くようになりましたが・・・
いったいアタシはいくらぐらい歩いているんだろう~??
なんか気になってきちゃいました(笑
アタシもシャンママさんを見習って、たくさん歩いて
いくら食べても飲んでもOK状態にしなきゃっ!!
Commented by rion0701 at 2011-05-02 07:29
シャンママ、毎日1万歩以上も歩いているなんて凄いわ~!
私なんて家に居る時はかな~り少ないと思うの。
やっぱりシャンママのお家は広~いから、お部屋の移動だけ
でもいっぱい歩くものね~。
歩行者天国の道をお散歩のんびり良いですね♪
でも、お天気の良い日はそろそろ暑くなって来てロングのお散
歩はきつくなりそうですね!
Commented by マモンです~。 at 2011-05-02 07:49 x
おはようございます!
お!三ツ星ロールキャベツ!(笑)。

その置物のお人形かわいい~、その後ろのぶどうもいいな~
ぶどうのデザインをした物は案外日本には少ないの~
あったら即買いの私です~(笑)。

シャンママ、お腹まわりは腹筋しかないね、これ中々出来ない
のヨン(笑)。
Commented by チャーリーママ at 2011-05-02 09:27 x
おはようさん!
藤色のお花は何でしょう?
綺麗ですね。
昨日は1200歩でした(^^ゞ
お昼にバゲットを買いに自転車で出かけただけ
夕飯はお寿司をとって・・・・
こんな生活をしていたらあっという間に( ^)o(^ )
今でもそうですが( ^)o(^ )
土曜日は7000歩を超えたので満足していたけど
それでは駄目なのね。
Commented by シャンディママ at 2011-05-02 15:42 x
じゅうべぇママ、私もビックリなのよ。
ホント、家の中でもちっともじっとしてないからね。
(≧m≦)ぷっ!
パリに来て車を運転しなくなったのも体にはいいのかもね。

じゅうべぇちゃんとブランディ、こんなとこをズンズンお散歩させたいね。
ブも普通なら何万歩でも行けまっせ~。
Commented by シャンディママ at 2011-05-02 15:45 x
めぐさん、万歩計、是非使ってみて。
パリは案外良く歩くから、日本に居た頃よりずっと進んでると思うの。
東京では私もちょっと向こうのスーパーまでもすぐに車だったからね。
パフィちゃんとのお散歩だけでも結構行ってるのじゃないかな。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2011-05-02 15:50 x
莉音ママ、そうね。
確かに家の中だけで相当進んでるわ。
一番良くいるPCルームと私の寝室が一番遠いのもいいのかな。
(*^^)v
パリはここ数日又寒かったりしたのに、昨日の日中は真夏みたいに暑かったんだよね。
クーラーの無いパリはロン毛のワンコにはしんどいわ。
今年も去年みたいに涼しい夏だといいな~。
Commented by シャンディママ at 2011-05-02 15:56 x
マモンちゃん、このロールキャベツ、煮込んでいる内に脂がじんわり出て来て、やっぱり美味しかったよ。
歩いた分、これで取り戻しちゃったね。
(≧m≦)ぷっ!
でもって、そうそう、腹筋ね~。

>ぶどうのデザインをした物は案外日本には少ないの
そうなの?
今度お値段チェックしてこようか?
(^^)
お人形も可愛いでしょ?
三人いたけど、もうちょっと小さかったら欲しいんだけどね。
Commented by シャンディママ at 2011-05-02 16:00 x
チャーリーママ、あの藤色のが遠くからでもとっても綺麗でした。
写真は望遠を使って撮ったので、今度良く見てきますね。
「ケ・ブランリー美術館」だから今度のお散歩のときにでも。
えっ?
1200歩?
日本に居るとそうかもね。
すぐに自転車と車を使っちゃうものね。
お寿司をとって・・・いいな~。
美味しいお寿司がたびたいな。
Commented by らむお at 2011-05-02 18:56 x
半袖ワンピに着替えるほど、暑かったのですか?
こちらは、そこまでではないですが、ワンコ的には暑くなってきたみたいです。
マロニエの花粉は、大変そうですね。
こちらは、今日は黄砂で大変でした・・・。

ロールキャベツおいしそう!
上にのっているのは、ハーブですか?
そんな風にしたら、よりキレイでおいしそうですね。
Commented by シャンディママ at 2011-05-02 22:13 x
らむおさん、そうなのよ。
昨日は暑い位の気温だったから、歩いていると汗が~。
日本は黄砂が大変なのね。
洗濯物、困っちゃうくらい?
ロールキャベツの上のお花はコリアンダーなの。
可愛いでしょ?
一緒に食べちゃいました。
Commented by キーママ at 2011-05-03 02:25 x
ママ~こちらも日中は半そでで良いくらいでした。
毎日一万歩は健康にいいですね。老化は足からでしょ!
ママは健康で何時までもお若くいてね。
美味しそうな牛肉3キロとは沢山買いましたね。お値段もお得ですよ。アスパラ・ソバージュって日本にはあるのかしら?初めて見ました。
高級セップもお目見えしましたね。
ママの近所は素敵なところが沢山あってお散歩も楽しそう。
シャンブランちゃんも元気で過ごせますね。
Commented by シャンディママ at 2011-05-03 05:28 x
キーママ、そうそう。
これからは特に足腰が大事よね。
牛挽肉、パリではこのお値段は高いかもだけど、霜降り挽肉と思えば日本ならとてもお買い得よね。
とっても美味しかったし。
アスパラソバージュはどうかしらね。
売っていてもネットで輸入ものかもね、そしたらきっと高いと思うわ。
セップはホワイトアスパラと同じくパリですっかりハマっているのだけど、ちょっと高すぎてまだ買えないな。
パリはホントにお散歩が楽しいわ。
景色がステキなので長時間歩けるんだわね。

名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2011-05-02 04:26 | シャンママ日記 | Comments(14)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2