アムールの国フランス♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

今日もまずシャンディのお散歩を済ませた後、ブランディのお散歩に・・・。
c0090198_3391321.jpg

↓ついつい見てしまう「シャトー」専門の不動産屋さんの物件
c0090198_3404917.jpg

う~ん、このシャトーは約2億円だって・・・。
11部屋も有ってこんな池まで有る広大なお庭付、いいねいいね。
でも、ちょっと広すぎるから、ワンコ友達で共同購入出来たら最高だね、ブランディ。
芝生をお友達のワンちゃんたちと一緒に走り回れたらいいのにね。
(^^)

な~んて楽しい想像をしながら家の近くまで戻ってきた時に、向こうから50歳位のムッシュが歩いてきたんだけど、ブランディを見て
「綺麗なワンちゃんですね。」
と、屈んでブランディを撫で撫でしたの。

そして「この子の名前は何?」
「ブランディです。」
「貴女は日本人ですか?」
「そうです。」
(ここまでフランス語)

「こんにちは。(ここだけ日本語)
私は以前熊本にいた事が有ります。
貴女は日本の何処から来ましたか?」
「東京です。」
「そうですか。私の日本語はちょっとだけ・・・こんにちは、初めまして、さようならだけ。」
その内に
「私は〇〇〇通り(すぐ近所の通り)に住んでいます。貴女は何処に住んでますか?」
「えっ?
あ・・・この近所です。」

もしかしてこれ・・・ナンパ?
まだ何か話したそうなムッシュを残して、
「じゃ、さようなら。」
と日本語で言って帰って来たんだけど、日本では有り得ない事かもだけど、アムールの国フランスでは中年男女だってナンパは有りなんだよね。
(≧m≦)ぷっ!

中年どころか、いつぞやお友達のOさんから聞いて皆で大笑いしたんだけど
「この間、近所の公園を通りかかったら、70代のお婆さんの上に80代のお爺さんが覆いかぶさっていたから、てっきり人工呼吸でもしてるのかと思ったら、キスしてたのよ~。」
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
いいねいいね。

ちなみに今回のムッシュは中々良い感じで、お互いに独身だったらお茶位しても良かったかも~。
幾つになっても、ちょっとはこんな出来事が有った方が人生楽しいよね。

という訳なんだけど、いつも↓応援有難う!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by ラムママ at 2011-05-03 09:06 x
シャンママ、おはよう〜
ママ〜カッコいい〜〜ナンパされたんですよね〜
心ときめく事って、必要かも?

人工呼吸ね〜〜笑

今日は、夫の友人がお茶しに来ます〜では〜
Commented by マモンです~。 at 2011-05-03 09:15 x
シャンママったらキャッ!、お茶なんて飲んだら
人工呼吸されちゃうよ~(笑)。
Commented by ごんまま at 2011-05-03 10:41 x
熊本に居たムッシュ!
え~逆ナンパして ごんママを紹介してくれたら良かったのに・・・
日本に帰国したら ここに行って!そう言って住所教えたりして
それこそ びっくりして心臓発作!人工呼吸が必要になるかもね
ブハハ~たのしいね 良いGWが始まりました
Commented by rion0701 at 2011-05-03 10:46
シャンママ、素敵なムッシュならお話しするのも良いですね~☆
ご近所に住んでいるなら、また偶然に会う事もありそうですね♪
シャンママは素敵オーラがキラキラしているから、男女問わず
声を掛けたくなりますよ~☆☆☆
シャトーをお買い上げした時には是非我が家も一緒に住みたい
で~す♪(笑)
Commented by 奈々ママ at 2011-05-03 11:05 x
シャンママ、こんにちわ。
朝から楽しげなお話ね。
日本の50代の男性は恋とは縁遠い感じだけど
フランスでは当たり前なのかな。
川原で会うおじ様達とは恋なんて生まれそうもないわ。
中井さんだけは素敵だけど、向こうがその気は無いからね~。

シャトー買ったらお呼ばれしたいわ。
住むとなるとお掃除が大変そう~。
Commented by シャンディママ at 2011-05-03 14:48 x
ラムママ、そうだよね。
最近女を殆ど捨てているから、たまにはちょっとこんな刺激が必要だわ。
(≧m≦)ぷっ!
フランスのマダムってワンコのお散歩でもおしゃれしてるのは、こんな事が有るからかもって思ったわ。
そそっ、ときめきは必要よね。
Commented by シャンディママ at 2011-05-03 14:54 x
マモンちゃん、
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

でもね、あるお方が
「お茶だけなら。」
って、ナンパされて一緒にカフェでお茶したらしいんだけど、ホントにおしゃべりだけで、帰りにはコーヒー代が割り勘だったんだってよ。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
そんな感じだったのかも~。
Commented by シャンディママ at 2011-05-03 15:01 x
ごんママ、熊本と聞いて私もごんママを思い出したわよ。
うんうん、逆ナンパしてママを紹介すれば良かった。
「熊本に良い子がいるよ。」
ってね。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
彼なら人工呼吸も楽しいかもよ。
おっと~!
Commented by シャンディママ at 2011-05-03 15:04 x
莉音ママ、そうよね。
目の前はカフェだし、シャンパパはいないし、お茶位いいわよね。
って、オイオイ!
ホントにご近所さんだったら、又会うかも~。
シャトー、共同購入者、1組決定!
(^^)
Commented by シャンディママ at 2011-05-03 15:12 x
奈々ママ、そうだよね。
日本の50代の男性に恋はちょっとイメージ的にもね。
何となく嫌らしくなっちゃうと思うんだけど、フランスのムッシュはさりげなくおしゃれにナンパするから、嫌な感じはなくて、楽しい気分になるみたい。
さすがだね。
中井さんと取敢えずお友達になっといてね~。
(^^)
シャトーは共同購入じゃなくて、遊びにくるほうね。
こういうとこに住む人は自分でお掃除はしないんじゃないかな。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by サリーママ at 2011-05-03 18:21 x
シャンママも大分パリに馴染んだようね(笑)
公園での人工呼吸には思わず噴出しちゃいました。
そしてマモンさんのコメントもオオウケでした~(笑)
Commented by めめ♪ at 2011-05-03 22:45 x
↓のブちゃんとの楽しいお散歩の様子ににっこり~♪
こんな風に一万歩歩いている毎日は素敵だわぁ♪
そんな感じでパリに溶け込んでるシャンママなら、ナンパされても不思議じゃない~~~♪
でも、「人口呼吸」はね・・・・・
ヾ(≧▽≦)ノぶぁっはははっははは♪

↑の人工呼吸は大うけしちゃいました。
ナンパとはいえ、こんな風にさりげなくおしゃれだったら、ちょっとお茶でも・・・ってなっちゃいそうやね~♪
( * ̄▽ ̄)σ" ツンツン...

↑のシャトー、ため息がでるほど素敵だけど、お財布には負担が大きすぎるかしらね・・・・
(^m^ )クスッ
Commented by シャンディママ at 2011-05-03 23:06 x
サリーママ、そうなのよ。
何でも有りのフランスは飽き無いわ。
ただね、フランスのナンパはからっとしていて全然嫌らしくないのよ。
人にも寄るでしょうけどね。
ホント、人工呼吸には笑ったわ。
マモンちゃんのコメも大受け~。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
Commented by シャンディママ at 2011-05-03 23:18 x
めめちゃん、公園で人工呼吸はされたくないわよね。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
でも、ハァハァしていたからホントにそう思ったんだって。
そうなのよ、もう少しフランス語が出来たら、感じのいいムッシュとなら色々茶飲み友達になれたかも~。
(≧m≦)ぷっ!
シャトー、見ているのは楽しいけど、お財布にも良くないけど、何より実際に住むのはちょっと怖いよね。
先住人が沢山いそうだよね。
Commented by チャーリーママ at 2011-05-04 00:15 x
フランスはアムールの国だったわね。
磨きをかけて過ごせばアムールが待っているぅ・・・って
そう単純ではないわね(^_-)
70代と80代だから笑えるけど私が見たのは
80代のおばあさまに20歳前?の少年がレストランで
しかも私たちの目の前でキスした時は
日本語で「頭がおかしい、狂っている。」と言いながら
嫌悪感を持ちました。
でも「あり。」なのですよね。
Commented by み~な♪ at 2011-05-04 00:22 x
前日の挽肉凄い!でもお値段計算するとそうでもないんだね!
ママの魔法の手で美味しい料理に変身するから安いと思わなきゃね

ナンパかぁ~そういうワクワクも若さの源にもなるからね、素敵なママで
いてほしいも~~ん^^

こちらは、200万人以上で毎年賑わってる 博多どんたくが始まりました~久々に昔の勤め先から、緊急のお呼びで3日・4日裏方のお手伝い頼まれて、行って来ました。
東日本大震災の被災地を応援するため、「がんばろう日本」とスローガンで海外からもパレード参加あって、黄砂のなか賑わいました
しかし~年だと痛感しました~若者にまじって、頑張ってきました~
(明日もですが・・・きっとダウンだね^^)
Commented by シャンディママ at 2011-05-04 02:39 x
チャーリーママ、ひぇ~!
どう見ても・・・お〇目当てと思ってしまうのは私だけ~?
ホントに
♪これも愛  あれも愛
だったら私たちもまだまだ望み有る、じゃ無かった、ちょっと異常かもね。
(≧m≦)ぷっ!
フランスでは堂々と男性同士がお手手を繋いでいたり、ホントに何でもありだもんね。
いやはや、人生色々だわね。
Commented by シャンディママ at 2011-05-04 02:45 x
みーな、考えてみたら、あの挽肉も決して高くはなかったのよね。
今、日本では牛の挽肉って幾ら位なんだろ。
でも、おいしきゃいいのよね。

パリのムッシュもマダムも幾つになってもとってもおしゃれなのよ。
幾つになっても現役は良い事だよね。
家庭のトラブルにならなかったらね。
(^^)
博多どんたくか。
一度は行ってみたいと思いつつ、まだ行った事がないんだけど、そのお手伝いは楽しそうね。
しんどいかもだけど~。
>「がんばろう日本」とスローガンで海外からもパレード参加あって、黄砂のなか賑わいました
世界中から沢山の応援、ホントに心強いし心温まるわね。
明日ニュースで見られるといいな。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2011-05-03 04:22 | シャンママ日記 | Comments(18)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2