ごめんなさい。

夕べはシャンディが夜中の3時に咳をし始めたり、風の音か何かに急にワンワンしたりで朝まで眠れなくなったところにシャンパパが8時過ぎに東京から我家に到着。

その荷物の多い事と言ったら・・・って、殆ど私が用命して買って来て貰ったもの&お友達の皆さんからのプレゼントなんだけどね。
ウヒッ!

それらの整理とシャンパパの洗濯物の山などを一つずつ片付けていたら疲れちゃったので(ちょっとお昼寝はしたんだけど)、今日は早めに寝ます。
シャンパパが持ち帰った90キロの荷物の内容は明日UPしますね。

写真は夕べの刻々と変化する夕焼けです。
c0090198_4543896.jpg

c0090198_4545964.jpg

c0090198_4553383.jpg

c0090198_4555439.jpg

私のお買物を色々と買っておいてくれたlり沢山のお土産を下さったかおりちゃん、ルビーママ、アニーママ&里絵ちゃん、Yちゃん、あゆみちゃん、本当に有難う!!!
お礼のメルメルは後日ゆっくり書きますね。
と、いつもブログを見てくれているようなので、まとめてここに取敢えずお礼を書いておこう・・・。
(*^^)v

いつも↓応援有難う。(^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2011-05-07 07:09 x
 ヒェ~、90kgの荷物とは凄い。やはり外人は体格が違うわ。
シャン君はどうしたんでしょうね。何もなければ良いけど咳だけでも心配ですね。
夕焼け、いつ見ても綺麗です。
Commented by くろぽめかりんママ at 2011-05-07 07:13 x
本当に美しい写真ですね。

かりんのことで落ち込むことがあったので
癒されます。

かりんはクッシング症候群一歩手前で
免疫力が落ちているため
皮膚疾患を繰り返しているのですが
今かなり状態が悪くなっています。

引っ越しやらなんやらで
かりんをすぐに病院につれていかなかった
私の責任なのです。

フランス行きはかなり遅れて
6月4日ごろを予定しています。

パリに着いてすぐに
獣医さんにかけこまなくてはいけない状態にならないよう

かりんの免疫力をあげるべく
日本の獣医さんと連携をとっていますが
どうなることやら。

下の記事のペットショップ、おしゃれですね。

キャリーバッグを探しているので
パリに着いたら、ぜひお店に行ってみたいと思います。
Commented by チャーリーママ at 2011-05-07 17:32 x
シャンパパ様がお帰りになられてシャンママ「も」大喜びですね(^O^)/
90キロを持って帰ってきて下さるシャンパパさまは私からみたら
神様に思えます。
家長様からみたら別格中の別格、信じられないと思います。
今でこそ荷物を持ってくれますがどこまで持ってあげたらいいのか
判断し兼ねるのでしょう、
私の全財産の入ったバッグまで持ってあげようとします(@_@;)

変化していく夕焼けを見て、窓の灯りをみると夕餉が始まるのだわぁ~~と
何だか温かさを感じます。
Commented by サリーママ at 2011-05-07 18:28 x
90kgの荷物をパパさんがお1人で・・(@_@)
大きなスーツケース4個位って量よね?
パパさん、凄いです・・お引越しの方かしら?なんて思われたりして(笑)
夕焼け素敵ね~何時ごろかしら?
エッフェル塔のライブカメラが表示されなくなってしまって・・寂しいのよね。
Commented by めめ♪ at 2011-05-07 23:51 x
こんばんはヾ(*^▽^*)〃

GW中とは言え、普通に仕事なので忙しくて、なかなかネットをする時間がなかったのでプチおひさかな?
そしたら、なんと次々にUPされてて、読むのに忙しかったわ。

ちょこっと会っただけなのに、覚えていてくれて、しかも、地震のことまで心配してくださるなんてぐっと来るね~。
ペットショップのマダムにしろ覚えてくださってるっていうのは、やはりシャンママの印象って残るのかしらね~♪

シャンパパ、お疲れさまでした~~~~!
90キロの荷物とはすごいわね・・・・。私より重いもん。
洗濯物の山と格闘しなくっちゃなのね。頑張ってd(゜ー゜*)ネッ!

シャン君のお咳も心配やね・・・。どうぞお大事にd(゜ー゜*)ネッ!
私はこの綺麗な夕焼けの写真に癒されて帰ります♪
帰りには・・・ポチッとな~♪
Commented by シャンディママ at 2011-05-08 02:56 x
もとさん、お返事がまたまた翌日になっちゃってごめんなさい。
ホントよね。
90キロの荷物、良くぞ持ち帰ってくれました。
やっぱり体力が違うんでしょね。
「気は優しくて力持ち」なんでつ。
(*^^)v
シャンディの咳、実は逆に昨日は調子が良くて、お薬が2回だったの。
で、3時頃に効果が切れたようで、夜中に3回目を飲ませたら問題なしでした。
心配して下さって有難う。
Commented by シャンディママ at 2011-05-08 03:29 x
かりんママ、お引越しが近いのにかりんちゃん、ちょっと体調が?
でも、心配しないでね。
パリに来たら、24時間やっている病院(今シャンブランが行ってるとても良い病院)も紹介出来るし、もっと近い病院もご紹介できると思うから。
シャンディは日本に居た時よりずっと心臓の調子もいいし、かりんちゃんにもこちらの方が健康にもいいかもだしね。

キャリーバッグはワンちゃんをバスやタクシー(運転手さんに寄っては乗せてくれないことも有るかもだけど)に乗せたりするにも必要だと思うんだけど、取敢えず我家で新しいカートを買ったので、今までの古いので良かったら(黒の引っ張るタイプ)差し上げますよ。
勿論すぐに可愛いのを買いに行けますけど、取っておく?
Commented by シャンディママ at 2011-05-08 03:38 x
チャーリーママ、さすが九州男児だわ。
今年はシャンディの事が有るので、私が一時帰国出来るかどうか微妙なので、行けないものとして必要なもの(必要でもないものも)を大量に買って来て貰ったの。
でも、家長様、最近はバッグまで持って下さるのね。
ママ、全財産を持ち歩いてるの?
危険だわ。
(≧m≦)ぷっ!

そうですね。
綺麗な夕焼け→家族揃っての夕餉・・・いいねいいね。
でも、ホントに我家から垣間見られるお向かいのアパルトマンの様子は、まるでピーターパンにでもなったような感じでステキなの。
フランス的で可愛くてステキなお部屋ばかりなんだもの~。
Commented by シャンディママ at 2011-05-08 03:49 x
サリーママ、32キロまでのスーツケース3つの他にコンピュータと手荷物だったの。
手荷物は別で90キロね。
(≧m≦)ぷっ!
ホント、お引越しと思われたかも~。
夕焼けは9時過ぎです。
ライブカメラ、ビスタの方に繋いで有るんだけど、こっちに繋げられるかな?
今度やってみるわね。
Commented by シャンディママ at 2011-05-08 03:56 x
めめちゃん、お仕事GWも忙しかったのね。
そそっ、ブログは書くなら毎日、休み出したら始まらないのよ。
(≧m≦)ぷっ!
パリでは日本人でロン毛のシーズーを飼っているとどうしても目立つのよね。
ショップでワンコの靴を買おうか買うまいか、迷った人はそんなにいないと思うからきっと覚えていたのね。
90キロの荷物はやっぱり大変だったみたい。
めめちゃんより重いって
(≧m≦)ぷっ!
Commented by キーママ at 2011-05-08 04:22 x
ママ~ご苦労様。
疲れないようユックリね。
パパさんお帰りになってシャンブランちゃんも嬉しいね。
Commented by シャンディママ at 2011-05-08 07:23 x
キーママ、有難う。
シャンパパの洗濯物の大量のアイロンかけもまだだし、週末だからワンコたちも何処かに連れてって上げたいしで、大忙しです。
シャンブランもはしゃぎすぎて疲れたみたいよ。
(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2011-05-07 05:01 | シャンママ日記 | Comments(12)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2