90キロの内容と嬉しいお手紙

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

シャンパパが日本から持ち帰った90キロの中身はね、勿論スーツケースそのものの重さ(3つで15キロ以上)有るんだけど、1つは本人の2週間分の衣料その他。
後の二つのスーツケースはぜ~んぶ私がシャンパパに用命((≧m≦)ぷっ!)
した諸々+お友達からのプレゼントなんだよね。

まず、私がシャンパパにお願いした「魚沼産のお米10キロ」(*^^)v ね。
他には(サランラップなどは写真より多い。)
カレー粉は「ハウスのザ・カレー 中辛」を頼んだんだけど~。
(-.-)
c0090198_5412733.jpg

かぼちゃの種なんて頼んでないんだけど、ベランダで育てられると思ったのかな~。
(≧m≦)ぷっ!
c0090198_542522.jpg

シャンパパが買って来てくれたもの(会社の方たちへのお土産もあり・・・↑入浴剤が大好評なんだって。)
c0090198_544317.jpg

そして、お友達からは(化粧品は私がお願いしてかっておいて貰ったものでプレゼントでは有りません)
c0090198_5465067.jpg

c0090198_550238.jpg

c0090198_5515387.jpg

c0090198_553167.jpg

c0090198_553304.jpg

c0090198_5535747.jpg

c0090198_5543148.jpg

さて、どれも本当に嬉しいプレゼントばかりなんだけど、中でも一番嬉しかったのが「あゆみさん」からのお手紙です。

「大好きな大切な4人(シャンブランも入れてくれたのね)と出会い、私たちのパリでの生活は“安心感”に包まれました。
本当に本当に有難うございました。」
で始まる手書きの6枚のお手紙・・・。

シャンパパが「読んで」というので、声に出して読みながら、涙・・・涙・・・。

パパが出張でお留守のときに度々我家に遊びにきた事、私があゆみさんと子供たちにおにぎりを作って持たせて上げた事、などなど、感謝の気持ちと共に思い出が綴られていました。

日本に帰ってからも、こうしてパリでの事を忘れずに居てくれて、シャンパパに心づくしのプレゼントを託してくれたあゆみさん。
本当に可愛い私たちの娘だわ。
パリに来てから沢山の可愛い娘たちや妹みたいなお友達が出来た事、本当に嬉しく思います。

それもこれも全部シャンブランが作ってくれたご縁なんだよね。
だって、あゆみさんと出会ったのはzenちゃんの紹介→zenちゃんと知り合ったのはシャンブランのお散歩のとき・・・なんだもの~。
考えて見ると、プーママとはパリに来る前にお友達のBBSで、じゅんちゃん、空ちゃんママとは近所のシャンブランのお散歩で、マモンちゃんとはこのブログで・・・などなど、他にも沢山シャンブランを通してお友達が出来たんだよね。

シャンディ、ブランディ、有難う。
c0090198_6285587.jpg

という訳なんだけど
いつも「犬ブログランキング」に応援有難う。
今日も↓宜しく~♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by rion0701 at 2011-05-08 06:51
シャンママ、おはよ~♪
シャンパパ元気に帰宅されてみんな大喜びですね☆
わぁ~凄くいっぱいのお土産~!!シャンパパやお友達の
シャンママを思う気持ちがいっぱい詰まっていますね♪
どれも、シャンママの好みの物がいっぱいって感じです。
本当に可愛い子達が巡り会わせてくれた、素敵な出会い
心からありがとうですね♪
Commented by ラムママ at 2011-05-08 09:33 x
おはようです〜今日はいい天気です〜

我が家はディナーカレーの辛口です〜
隠し味に、コンソメと味噌、麺つゆを少々
いれてます〜
ザ・カレーもチャレンジしてみます〜

ワン友さんから、絆が〜〜感動です〜
Commented by くろぽめかりんママ at 2011-05-08 11:27 x
わあ、たくさん。

以前NYに住んでいた時、帰国するたびに
ストッキングやサランラップ、
日本の美白化粧品や日焼け止め、
それから食品を買っていたので、
わかる品揃えです。

ハウスザカレー、私が来月渡仏する時
引っ越し荷物と一緒に持っていきますね。

かりんもパリに行ったら
体の具合がよくなるといいな。








Commented by パルママ at 2011-05-08 12:11 x
スーツケースが3個・・・・・いくらシャンパパが大きい人でも・・・・・
さすが、ママへの愛情ね!!!

人間のつながりって、ほんと、不思議な縁がいっぱい!!
Commented by らむお at 2011-05-08 12:28 x
たくさんのお土産と必需品と愛情で、、満タンのスーツケースだったんですね。
チョット違う商品名のも入っているのは、シャンパパさんのご愛嬌?(笑)
ワンコたちが、つないでくれた縁が、どんどん広がって、本当にステキなことですよね?
この出会いが、ずっと続きますように・・・。
Commented by チャーリーママ at 2011-05-08 12:55 x
わぉ~~90キロはやはり凄い量ですね。
シャンパパさまの愛が一杯ですね。
違うものがあるのは〇ーちゃんが喜ぶかもと
お心優しいシャンパパさまの
お気持ちが表れています。
穏やかに暮らしたい私の為に
シャンパパ様の爪の垢を戴きに伺えばよかったわ。
*家長様は東京人ですよ。
戦後生まれなのに明治生まれと言われています。
Commented by シャンディママ at 2011-05-08 14:55 x
莉音ママ、凄いでしょ?
ホントに良く持ち帰れたよね。
(^^)
本とか布巾はお友達が
「欲しい物が有ったら何でも買っておくから言ってね。」
と言ってくれたのでお言葉に甘えて頼んだら、そのままプレゼントになっちゃったり。
お漬物もシャンパパってば、こんなに沢山!
でも、やっぱり美味しい~!
当分大好きな物を沢山食べられるわ。
(^_-)vブイブイッ
シャンブランにも感謝感謝だわ。
Commented by シャンディママ at 2011-05-08 15:08 x
ラムママ、そかそか隠し味ね。
コンソメと味噌、麺つゆを少々・・・へぇ~。
今度やってみるわ。
私はあまり辛いのは苦手なので、「ザ・カレー」にりんごを摩り下ろしたりして割と甘口なの。
「りんごカレー」というのも時々売られているんだけど、それと混ぜたりね。
美味しいよ。
Commented by シャンディママ at 2011-05-08 15:18 x
かりんママ、そうなのよね。
サランラップはやっぱり日本の物が一番だし、下着やストッキングとかも使い慣れたものが安心なのよね。
カレー粉・・・・いえいえ、これだけあれば充分だし、ひょっとしたら私も一時帰国するかもなので要りませんよ。
ホントよ。
それよりこれからパリで暮らすのに必要な物を少しでも多く持ってこられた方が良いですよ。
まりりんちゃんやかりんちゃんのものをね。
かりんちゃん、絶対にパリで元気になりますよ。
そうそう、かりんちゃんは何キロくらいなの?
昨日カートを見に行ってきたんだけど、サイズが分からないので。
でも、ベビーカータイプも1種類だけど有ったし、引くタイプのはステキなのも有りましたよ。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2011-05-08 15:40 x
パルママ、凄いでしょ?
(≧m≦)ぷっ!
私がシャンディ次第で今年は一時帰国出来るかどうか分からないので、頑張って貰っちゃったわ。
お米10キロが一番大変だったかもね。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2011-05-08 15:45 x
らむおさん、そうそう。
彼が浅草とか色々足を伸ばしたみたいで、お魚の佃煮や焼きししゃもなんて買って来てくれたりね。
会社の人へのお土産(入浴剤、団扇、扇子など)も有ったり。
ホント、ワンコたちのお蔭でこうしてお友達のステキな輪が広がって楽しいわ。
Commented by シャンディママ at 2011-05-08 15:49 x
チャーリーママ、そうなのよ。
ん?
なのも色々有りだけど嬉しかった。
あっ、そうでした。
家長様は東京の方でしたね。

>戦後生まれなのに明治生まれと言われています
(≧m≦)ぷっ!
ママもそんな感じですね。
3歩下がって・・・の奥様ですものね。
Commented by anko at 2011-05-08 18:46 x
たくさんのプレゼント&お土産、良いですねえ。我が家の夫は今朝、バンコク出張から帰ってきて、なんとドリアンをお土産に買ってきてくれました。私の大好物なのです♪楽しみ。。。そうそう、神の雫、我が家も12巻位まで揃っています。ワイン好きには楽しみながら知識も養えて、マンガがあまり好きでない夫も良く読んでおりますよ。
Commented by くろぽめかりんママ at 2011-05-08 20:02 x
かりんは残念ながらカートには乗らない子なんです。

常に私にくっついていたいみたいで、、
キャリーバッグに入って、私の腰の位置にいるのが
一番安心できるようです。

常に3.5キロのデブ犬かりんと
アイスノン枕(1キロ)や財布といった他の荷物などで
合計5キロ以上もするバッグを肩にかけているので
私の肩はぱんぱんです。

カートに入ってくれたら
本当は助かるんだけどね。
Commented by シャンディママ at 2011-05-08 21:01 x
ankoママ、ひぇ~、ドリアンなんて持ち込みOKなの?
臭いで分かるから内緒では無理だと思うけどね。
(≧m≦)ぷっ!
あれも慣れたら病みつきになるわよね。
神の雫ハシャンパパが
「取敢えず好きかどうか買ってきた。」
と2冊だけなの。
もし面白いようなら続きを貸してね~。
私もマンガは何十年ぶりかしら。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2011-05-08 21:05 x
かりんママ、そうなの?
でもね、シャンブランもプーちゃん、CoCoちゃんも最初はカートが嫌いで、すぐに全員が数回は飛び降りていたけど、今は全員大好きよ。
疲れると
「乗る~。」
とシャンディは勿論言うし、全員今は文句なしよ。
ま、今度家ので試してみる?
ホント、乗ってくれると楽よ。
Commented by 茶々丸ママ at 2011-05-08 22:48 x
シャンママ~~お久びりーーーいつも更新読んでポチっはしていたんだけど、、なんやかやとそちらも(日本)もこちらアメリカもあってやっとコメ出来ました。いつも楽しく更新読んでいるわよ、、、。お元気そうでなにより、、シャンパパのお土産すごいわねぇ、、お友達からの贈り物も流石気合が入っています、シャンママの人徳だなぁ~って見ながら思ってしまいました。あゆみちゃんからのお手紙も6枚って、、相当シャンママから離れちゃって寂しいんでしょうね、でもこうやってブログのお陰で毎日近くに居る感覚になるから嬉しいよね。でもシャンパパって出張忙しそうだなぁ、、飛行機疲れるでしょうに、、結構タフでお元気な体質と見た!ラッキーです、それ、私はLAとここアメリカ南部を毎週間ごとに行ったりきたりしているんだけど、、飛行機疲れと旅疲れで珍しく15年ぶりにインフルエンザに掛かってしまったわ。それに私の住んでいる町は洪水で大変です、、、私の家は大丈夫だけど、、先週は竜巻で恐ろしかったし、、南部は住む処ではないわねっ、、シャンパパもご出身がここから東の方だから解るわね、この意味。では
Commented by ごんまま at 2011-05-08 22:52 x
ひえ~~~~~お目々がひっくり返る~~~~
スーツケース3つ!! いったい何処に持ち帰るパワーがあるの?
国内の小旅行でパンパンに膨らんだ荷物運ぶのも疲れ果てるのに
シャンパパさんさすがだわ~
お米10キロ頼まれても 怒らないんだから
神様みたいな方ですね
それだけ シャンママの喜ぶ顔が見たいのね~

玉手箱みたいなスーツケース^^ですね
Commented by 茶々丸ママ at 2011-05-08 22:53 x
あれっ??長いから削ってくださいって指示がでたから短くしたらなんかヘンな終わりになっちゃって、それに2回も送信しちゃってるし。それと毎6週間ごとにLA-MEMの間違いです。では茶々丸はいたって元気、でも先週の3日間の竜巻嵐はとっても怖がっていました、茶々以上に私もとっても怖かったわ、、、今は目の前のミシシッピー川が海の様です(怖!)まー仕方がないわね、、保険も入っているので大丈夫でしょう。パリはそーいったら災害の心配がないからいいなぁ!
Commented by シャンディママ at 2011-05-09 03:13 x
茶々丸ママ、おヒサね。
ホントね。
日本もそれはそれは今でも大変な事になっているけど、アメリカの方もね。
ママの方も洪水に竜巻だったのね。
茶々丸ちゃん、可哀想~。
そそっ、シャンパパの実家は竜巻の名所・・・オイオイ!
だからホントに怖いんだけど、今までは大きな被害は無いみたい。
昨今世界中が大災害にあっていて何処にいても怖いよね。
ママは相変わらず飛行機でLA-MEMを行ったり来たりなの?
茶々丸君も一緒に?
それは疲れるわね。
そうなのよ。
このコメント欄は文字数制限が有るのよね、ごめんね。
ほんでもって、ダブったのは削除しましたよ。
今回も凄いお土産で今年一杯は食べていけそうよ。
(≧m≦)ぷっ!
あゆみちゃんたちはこの秋にもパリに家族揃って遊びにくる事になってるから、とっても楽しみにしているの。
Commented by シャンディママ at 2011-05-09 03:19 x
ごんママ、幸い((≧m≦)ぷっ!)出張なので、車の送迎付きだしね。
(公私混同)
シャンパパ、文句を言いながらも持ち帰ってくれたわ。
友達始め、かおりちゃんにも沢山お買物などを手伝って貰っちゃったの。
パリにいても遠隔操作で娘たちをこき使ってますの。
それにしても、ホントに玉手箱みたいだわね。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by 茶々丸ママ at 2011-05-09 05:27 x
茶々丸はもうLAには連れて行ってないの、、飛行機がとってもワンちゃんには負担で見てて本当に辛かったから、、お薬飲ましてもゲロしたりプーしたりで、今はPETホテルに預けています。あっとシャンパパの出身に東ってかいたけど西の意味でした、、頭では西のつもりだったのに東と書いてしまっているところがまだ風邪治ってないようね、、ぷっ。では、、またね。
Commented by シャンディママ at 2011-05-09 06:07 x
茶々丸ママ、やっぱりね。
家も一度北海道にシャンブランを飛行機で連れて行って、ホントに可哀想だったから、それ以来パリに来た時以外は乗せない事にしたの。
シャンパパのとこはママのとこからだったら西だけど、殆ど真ん中ね。
私は風邪でなくても最近かなりボーっとしてるわ。
^_^;
Commented by まみっち at 2011-05-09 08:30 x
おはようございます♪
シャンパパ,日本に出張お疲れ様でした。
90kgの荷物は凄いですね♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!私が2人
ちょっと入るから、今度カバンの中に入って連れて行って頂こうかな?(≧m≦)ぷっ!

日本のお土産が沢山…お友達の気持ちがいっぱい詰まった嬉しい
ものばかりですね。それもきっとシャンパパとシャンママのお人柄からだと思います(^-^)//""ぱちぱち
シャン君もブランディ君もシャンパパ帰って来て良かったね=*^-^*=にこっ♪
Commented by シャンディママ at 2011-05-09 15:48 x
まみっちさん、そうね。
まみっちさんが丁度二人分ね。
(≧m≦)ぷっ!
次回はお土産を控えてまみっちさんを入れてきて貰おう。
シャンブランも喜ぶわ。

お土産は私からお願いしたものがそのままお土産になっちゃったりもしたので、特に私好みのものばっかり揃ったわ。
これで私は一時帰国しなくて済みそうなんだけど、やっぱの一度は行きたいよ~。
ようやく家族揃ったけど、またすぐにドイツに出張しちゃったわ。
(>_<)
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2011-05-08 06:30 | シャンママ日記 | Comments(25)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2