シャンパパ特派員報告~東京&鎌倉篇

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

4月22日から2週間東京に出張して、90キロの荷物を何とか持ち帰ったシャンパパが、
「はい、東京と鎌倉の写真。ブログに必要でしょ?」

一緒にシャンパパのPCで見たらば、何と!
どうでも500枚は有るではないの~!
「あっ、見せて頂いたからこれで結構です。
私のブログはワンコブログだから・・・。」
「大丈夫!ちゃんと所々にシーズーも撮って置いたから。」
「あっ、そう・・・アリガト。」
(-.-)

てな訳で、削除するだけでも大変だったんだけど、それを更にはしょって載せますね。

のっけからシーズーが~。
(≧m≦)ぷっ!
可愛いね!
c0090198_542235.jpg

早朝東京に着くと、早速ホテルに荷物を置いて元気に東京見物に出たみたい。
皇居とかね。
c0090198_5441451.jpg

c0090198_5481874.jpg

そしてGWには鎌倉のYちゃんを訪ねたり
↓Yちゃんコレクション
c0090198_550138.jpg

↓一緒に美味しいピザを食べたり(レストラン)
c0090198_5513186.jpg

鎌倉を散策・・・
c0090198_5521773.jpg

c0090198_5531897.jpg

ついでに
「そうそう、鎌倉で中々良い物件が有ったから写真撮ってきたから見て!
電話で問い合わせてみてくれる?
電話番号もちゃんと撮って来たから。」
c0090198_612125.jpg

銭洗弁天に近く、環境もとっても良かったというんだけど・・・。
そういえば去年の一時帰国の時には、売れてなかったらきっと買っちゃったかもの物件が有ったんだけど、残念ながら売れちゃっていたんだよね。
シャンパパ、終の棲家候補に鎌倉も入ってきたみたい。
(^^)

さて、↓この仔・・・yukoさんちの美蘭ちゃんに似てない~?
c0090198_653119.jpg

   続く

いつも応援を有難う!
↓今日もお帰りの前に宜しくね。(^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2011-05-10 07:12 x
 シャンパパもお元気ですね。鎌倉の角地、かなり大きくないですか?
庭を広くとっても立派なお家が出来そうです。
それとお友達のお家にはピザ釜があるのですか。凄いお友達ですね。
早いお帰りを待っています。
Commented by シャンディママ at 2011-05-10 07:48 x
もとさん、今回はGWが入っていたので、かなりアチコチ歩き回ったようです。
この土地、90坪か100坪位のようです。
場所も良いらしいので、多分買えないでしょう。
問い合わせもしてません。
^_^;

>お友達のお家にはピザ釜があるのですか
ひぇ?
と見てみたら、勘違いしちゃいそうですよね。
急いで書き足しました。レストランと。
(^^)v
シャンディの事や諸々で、選択肢は沢山有りますけどどうなるんでしょ。
Commented by チャーリーママ at 2011-05-10 09:09 x
おはよう!
鎌倉の窯はおしゃれですね。
これでピザもおしゃれに焼けて美味しいのでしょうね。
そして土地大大賛成です。
私でよければ問い合わせてして見ましょうか(^_-)
もうシャンディママ御家族がお住まいになっている図が出来あがっております。
もう鎌倉にお友達が出来ちゃったと。。。。。よろしくね(^。^)
Commented by ルルママ at 2011-05-10 14:31 x
シャンパパさん、本当にお優しい素敵な男性なんですね~♪
しっかりシーズーちゃんを撮影してらっしゃるところがまた愛されキャラですね!鎌倉、最高ですよね!
父がヨットをするので、幼少の頃からしょっちゅう行ってました。我家の滞在は逗子でしたが・・・。
Commented by シャンディママ at 2011-05-10 16:03 x
チャーリーママ、お早う。
そちらはもうおやつタイムね。
うっふっふ、ママは鎌倉が大好きですものね。
(^^)
ひょっとしたらお問い合わせをお願いするかもです。
家が出来たらいつでも遊びに来てね。
ここのピザも食べに行かなくちゃね~。
ってオイオイ!
Commented by シャンディママ at 2011-05-10 16:07 x
ルルママ、元気?
シャンパパがこんなポスターの写真をニマニマしながら撮ってるって知らない人が見たら何だと思ったかしらね。
(≧m≦)ぷっ!
お父様がヨットを?
カッチョいいね。
鎌倉に住む事になったら遊びに来てね。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by はなこ at 2011-05-10 17:25 x
こんにちは~
シャンパパさんもブログに貢献ですか???
家の主もブログをUPしているとは知らず・・・
コデジで写真撮影に協力してくれています(*^^)v

妻の欲しがるお土産を含めて90キロ!!!まではいかないけど~
毎晩、主が眠りについたら~シャンパパにな~~れ~
シャンパパにな~~れ~~と呪文を唱えているのは・・
ミミたんとクリスティかも?

鎌倉が第一候補なのでしょうか???
よいとことが見つかるとよいですね。
Commented by サリーママ at 2011-05-10 17:26 x
パパさんのタフさには本当に驚きです。
シャンママはもしかして鎌倉婦人に?楽しみだわ~(笑)
私も子供の頃少しだけ住んだ事があるから、とっても好きな街です。
何処にでも住める(住むことが出来る)と言うのも楽しいわね~でも悩むわね(笑)
Commented by rion0701 at 2011-05-10 17:36
シャンママ、シャンパパの写真みんな素敵ですね~♪
鎌倉に行けばシャンパパに会えたかも~と思いました。(笑)
1番最後のシーズーちゃん、ほんとyukoさんとこの美蘭ちゃ
んに似ています~!!可愛い♪

↓のおニューのカート今度は鮮やかなブルーで、ブランディ
くんもお気に入りになったみたいですね☆
Commented by らむお at 2011-05-10 18:54 x
皇居もキレイですね~。
新緑の時期には行ったことなかったですが、良いですね~。

シャンママさんが鎌倉に住んだら、大好きな街なので、とても楽しみが増えます(笑)

美蘭ちゃんに似てます~。
Commented by シャンディママ at 2011-05-10 19:28 x
はなちゃん、今晩は。
パパさん、充分頑張ってるよ~。
綺麗好きなのに、突然ワンコ2匹。
しかも真っ白なインテリアあっという間に(>_<)だよね。
(東京の我家で体験済み。)
(*^^)v
クリスティ・・・まだシャンパパを覚えているかな~。
Commented by シャンディママ at 2011-05-10 19:33 x
サリーママ、そうね。
何処にでも住めるといえばそうなんだけど、老い先を考えると私はやっぱり終の棲家は日本がいいな~。
駒沢のマンションにホントは戻りたいんだけど、ワンコ二匹がダメだし、シャンパパは将来もずっと二匹がいいと言ってるし、鎌倉もいいかな~とも思ったり。
迷うとこだわ。
Commented by シャンディママ at 2011-05-10 19:38 x
莉音ママ、有難う。
シャンパパはこうして褒めてくれるので、最近ブログの為に写真を撮ってきてくれるようになったわ。
コンデジだけど、中々良い写真も多かったわ。
そうそう、鎌倉で会えれば良かったわね。
莉音ママたちならYちゃんたちとも絶対気が合ったと思うわ。
(^^)
最後の写真、美蘭ちゃんに似てるよね。
Commented by シャンディママ at 2011-05-10 19:41 x
らむおさん、皇居も今の季節は新緑が綺麗で良かったみたいよ。
桜の時にもステキだけど。
うふふ、鎌倉に住んだらお客様が絶えなくなりそうで、それも楽しいかもね。
(^^)
美蘭ちゃんにやっぱり似てるよね。
Commented by 奈々ママ at 2011-05-10 20:20 x
シャンママ、こんばんわ~。
鎌倉素敵ね~。
わが家から行きやすし賛成~!!

シャンパパさんの写真、まるで絵ハガキのようです。
素敵ってことですよ。

鎌倉か駒沢か・・・・駒沢の一戸建てかな~。
Commented by パルママ at 2011-05-10 21:42 x
関東には、トンと、疎い私!!
といっても、カンサイも疎いけど・・・・(笑)
しゃべるのだけは、大丈夫なんだけどね・・・・特に電話では、怖いもの知らず???
Commented by シャンディママ at 2011-05-10 22:16 x
奈々ママ、有難う。
本人も何枚かを自慢げに
「これ、絵葉書みたいじゃない?」
我家に謙遜と言う言葉は有りません。
(≧m≦)ぷっ!
うんうん・・・だよね。
鎌倉はちょっと都心に行くのには遠いよね。
私も駒沢の1軒屋の方がいいな~。
二子玉がどんどん進化してるしね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2011-05-10 22:25 x
パルママ、有難う!
>特に電話では、怖いもの知らず???
(≧m≦)ぷっ!
また宜しくね。
Commented by キーママ at 2011-05-11 02:16 x
荷物90キロもビックリでしたが写真500枚もすごいね。
いつも頼もしいパパさんですね。
最初のシーズちゃん可愛い~私好みのお顔。
終の棲家~鎌倉もいいですね。そしたら遊びに行けそう。
Commented by シャンディママ at 2011-05-11 02:31 x
キーママ、そうでしょ?
使う写真は20枚も無いくらいだから一枚ずつ削除は大変だったわ。
(PCには重いから取り込みたくないからね)
最初のシーちゃん、情け無さそうで可愛いよね。
どこかにいそうなお顔よね。
鎌倉、皆さんには大人気ね。
(^^)
Commented by み~な♪ at 2011-05-11 19:05 x
読み応えがありました~GW前からだもん^^
鎌倉かぁ~いいね!^^またいい物件あればいいね!

90キロかぁ~凄い、それに素敵な手紙まで~
ほんとにシャンブランからのめぐり合いの輪だものね^^
  (私も、そのうちの一人^^)
シャンパパもシャンママも、終の棲家はウンウン^^日本だね!!
Commented by シャンディママ at 2011-05-12 02:07 x
みーな、頑張って日本のGW中も休まずUP。
読む方も大変だったでしょ。
(^^)
鎌倉もいいかもね。
まだ実際何処に住む事になるのか分からないけど、やっぱり終の棲家は日本がいいな。
沢山のお土産は勿論どれも嬉しいけど、心のこもったお手紙はジンとくるわよね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2011-05-10 06:07 | シャンママ日記 | Comments(22)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2