マリチャさんとマルシェへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

えっ?
「マリチャさんって誰?」
とお思いでしょうが、ワイン教室のお友達で何度か「Oさん」でこのブログにも登場しているんだけど、彼女の「mixi」のHNが「マリチャ」さん(mixiに入られている方は←をクリックすると見られますよ。)

なので、今日から「マリチャ」さんに変更しますね。
絵がとてもお上手で、パリでも何度もお仲間と展覧会に出品されているんですよ。

さて、そのマリチャさんも今月一杯で帰国され、すぐにジャカルタに転勤なんだけど、先日
「シャンママさん、ちょっとお願いが有るんですけど・・・。
実は木曜日に主人の後任のご夫婦を我家のディナーにお呼びしているんだけど、もし水曜日にいつものマルシェにお買物に行かれるんだったら連れてって貰えませんか?
いつもブログを拝見していると、パテとかお肉とかもホントに美味しそうなんですよね。」

という訳で、バスで我家の前まで来ると言うので、いつものようにブランディを連れて行こうと思ったら・・・
既にスタンバイしてました。
(≧m≦)ぷっ!
c0090198_434247.jpg

(先日買ったブルーのカートはジッパーが不良だったので、週末に交換して貰う事になっているの。)

さて、ブランディとマリチャさんといつものマルシェへ・・・。

まずは入り口近くのお勧めのチーズ屋さんでお買物です。
私はちょっとしかお買物をしてなかったのに、二人共おまけのチーズを貰っちゃった。
(^_-)vブイブイッ
今日は↓こんな茎つきの生にんにくが売られていたり
c0090198_4434994.jpg

先日我家にも咲いていた小ネギ(シブレット)が正にお花の束で売られていたよ。
c0090198_4472564.jpg

マリチャさんの今日のお買い上げは「チーズ5個とプリン、ホワイトアスパラ、パテ2種類、ローストビーフ用牛肉、トマト各色」でした。

無事にお買物が済むと、セーヌ川近くのカフェのテラス席で一杯(って、まだ午前11時)ね。
c0090198_4523085.jpg

マリチャさんの目の前に有るのは↓サンドイッチ一人前です。
c0090198_459482.jpg

ランチにはちょっと早かったので、ビールのおつまみね。
(≧m≦)ぷっ!
ブランディを抱っこしてビールなどを飲んでいたら、またまた
「写真撮っていいですか?」
人気者は辛いね。
(^^)

長くなったけど、今日の夕焼けが又メチャ綺麗なので貼っちゃうね。
↓午後8時頃
c0090198_543522.jpg

↓9時過ぎ
c0090198_552323.jpg

という訳なんだけど、いつも「ブログランキング」に応援有難う。
 ↓今日も宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by らむお at 2011-05-12 07:09 x
おはようございます。
こちらは、もう3日続けての雨模様で、夕焼けなんて見れないので、良い目の保養になりました。

スタンバってるブランディくん、かわいいですね。

パリで売られていると、にんにくさえオシャレに見えます~。

お昼からビールってステキです~。
ボリューム満点なサンドイッチと良いコンビですね。
Commented by もと at 2011-05-12 07:18 x
 正にマリチャさんって誰?状態でしたよ。また新しいお友達かと思いました。写真を見ると、以前、川縁で演奏していた方と同じではないんですか?
 良い食材の買い物とお昼のビールでご満足ですね。
ブランディーはパリっ子に人気ですね。
 
Commented by じゅうべえママ at 2011-05-12 08:07 x
おはよーでごじゃる☆
ここんとこ忙しいので、ポチだけで失礼しまっす☆
では!
Commented by yuko at 2011-05-12 10:03 x
おはようございます
バタバタしてて・・今頃気づきました
↓ ななんとうちの美蘭がいるではないですか(笑)目つきがそっくり!顔がみらでボデイがあゆですね
どこかのペットショップかしら?欲しくなっちゃった(笑)
夕焼け素敵ね~生で見れるハズだったのにね・・残念(>_<)
Commented by 奈々ママ at 2011-05-12 11:16 x
うちの娘が出張してるのかと思っちゃったわ。
パリって(フランスって)並べ方がおしゃれなのかな?
どれも美味しそうで素敵に見えるのよね。
スーパーマーケットもね。

こういうサンドイッチだ~い好き!
中身は何だったのかな~?ごっくん
Commented by パルママ at 2011-05-12 12:27 x
夕焼けがきれい~~~
9時でこんなにあかるいんだったら、ますます夜更かししそうだわ~~

で、スタンバイOKのブランディちゃん、いつみてもかわいいね~~
こんなして待ってくれてると、どうしても連れて行かなくちゃ~~て!!思っちゃうよね。
Commented by マモンです。 at 2011-05-12 12:59 x
あ~!いいな~ビール、あのカフェだね(笑)。
朝はあまり観光客は居ないのかな~

このニンニク美味しいよ~!オーブンで丸焼きか油で丸ごと
揚げるの!今の季節しか食べられないよ~ホクホク~!。
焼いたり揚げたりして塩と一緒にコネコネしてローストポーク
かビーフにソースみたいに付けて食べても美味しいし、酢味噌
味噌・酢・砂糖で甘辛くしたものをニンニクにたっぷり付ける
と美味しいよ~~、ニンニク嫌いじゃなきゃね、その時たっぷり
のマッシュルームサラダかパセリも一緒に食べると臭くならない
の(これ大事)胃の中の消臭効果があるんだって、食べ物って
うまい仕組みだね~(笑)。
Commented by ラムママ at 2011-05-12 15:18 x
こんにちは〜
↓のシャンパパさんの東京編の行動力
と写真の数にビ(゚◇゚)ビックリ!

実は我が家もこのトーストの
チーズとハムがお気に入り〜

ブちゃんの行動力にも
(・ー・*)かわいい~
Commented by シャンディママ at 2011-05-12 16:52 x
らむおさん、連日の雨じゃつまらないわね。
メイちゃんもお散歩に行けないしね。
パリは連日お天気が良いので、夕焼けも毎日最高に綺麗なの。
写真を撮って暫くすると又別の綺麗になるので忙しいの。
(≧m≦)ぷっ!
そそっ、冷たいビールと美味しいサンドイッチ、最高!
らむおさんも昼からビールOKね。
(^^)v
Commented by シャンディママ at 2011-05-12 16:54 x
もとさん、以前川原でフルートを演奏していたのは「まみっちさん」です。
シャンブランの面倒を見に莉音ママとパリに来てくれた方ですけど、写真の雰囲気は似てるかもね。
ここは登場人物が多いのでお客様も大変ですよね。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2011-05-12 16:56 x
じゅうべぇママ、忙しいとこ来てくれてメルシ~。
無理しないでいいからね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2011-05-12 16:59 x
yukoさん、美蘭ちゃんにホントにそっくりでしょ?
亜由奈ちゃんにボディは似てる?
それじゃお迎えに行くしかないでしょ。
って、4わんになっちゃうじゃんね。
(^^)
メルメル有難う!
後でゆっくりお返事書くわね。
Commented by シャンディママ at 2011-05-12 17:04 x
奈々ママ、ホントね。
お嬢のお名前に似てるわね。
(≧m≦)ぷっ!
そそっ、パリって何でも飾り付けちゃうのよね。
カタコンブの骸骨まで頭とアンヨを綺麗に並べて模様にしてたし。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
サンドイッチ、美味しかったよ。
チキンとトマトとかのお野菜入りです。
Commented by シャンディママ at 2011-05-12 17:10 x
パルママ、最近は特に夕焼けが綺麗で、PCしててもついカメラを持ってベランダに出ちゃうの。
どんどん日が長くなってきて、前のカフェは夜12時まで沢山お客様がいるから夜中という気がしなくて夜更かししちゃいます。
でもって、ママもいつも夜更かしみたいね~。
o(*^ー ^*)oにこっ♪
Commented by シャンディママ at 2011-05-12 17:16 x
マモンちゃん、そそっ、あのカフェよ。
朝と言うか、11時だけどお客様はそれなりだったよ。
ランチにはちょっと早かったしね。
このにんにく、以前もマモンちゃんお勧めだったのよね。
今度こそ買ってみるわ。

>マッシュルームサラダかパセリも一緒に食べると臭くならない
そうなんだ~。
パセリはベランダにまだ元気元気で沢山有るから、一緒に食べるわ。
いつも美味しいアドバイス、メルシ~。
Commented by シャンディママ at 2011-05-12 17:20 x
ラムママ、そうなのよ。
GWで数日お休みが有ったから沢山写真を撮ったみたい。
暖かいトーストサンド、美味しいよね。
ハムとチーズもいいわね。
ブランディ、いつも私が出かける準備を始めると、ジッパーをこじ開けて中に入って待ってるのよ。
(^^)
Commented by ごんまま at 2011-05-12 20:47 x
パリの夕日っていつもうっとりしてしまうほど綺麗ですよね
これが建物との関係で特別美しく感じるのかな~
九州の夕日は鮮やかだけど 山肌が多いから・・・憧れちゃうな
サンドウィッチにビールですか・・・・^^
満足な笑顔見えて来ましたよ
ブランディくん 可愛い ママとのお出掛けが大好きなんですね
小ネギの花 美しい~好きですわ
Commented by シャンディママ at 2011-05-12 22:06 x
ごんまま、そうなのよ。
毎日眺めているし、しょっ中写真を撮っているんだけど、いつも微妙に違うからついつい写真を撮っちゃうのよね。
九州の夕焼けも綺麗よね。
ただ日本はどうしても建物や電信柱がね。
ブランディね、リードをつけて出かける準備をしていると、いつの間にかカートに入ってるの。
ジッパーは半分しか開いてなかったのにね。
可愛いので、写真を撮る為にフタを上げたの。
小ネギ、食べられるそうだけど、皆さんどう使うんでしょうね。
Commented by サリーママ at 2011-05-13 00:25 x
マルシェのお買い物はたくさんの珍しい品が売られていて、楽しそうね♪
ママのパリのお友達も随分増えて、もう覚えきれないわ~(笑)
今までで何人お友達が出来たのかな?

カートのブランディ、可愛いわね~(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2011-05-13 02:34 x
サリーママ、そうなの。
マルシェでは季節季節に色々な旬のお野菜やお魚が売られているので、毎週行ってるのに楽しくて、日用品など以外では近所のスーパーでお買物をする気にはなれないの。
パリのお友達は皆さんが覚えられた頃には帰国しちゃうからね。
覚えきれないわよね。
(^^)
10人以上はいるわね。
でも、次々に新しいお友達が出来ないと寂しいしね。
カートのブランディ、今ではお散歩の雰囲気を察すると必ず入って待ってます。
なのでわざと半分はジッパーを開けとくの。
(^^)
Commented by rion0701 at 2011-05-13 06:15
シャンママ、綺麗なお写真のお野菜やお花を見たら
マルシェに行きたくなっちゃいました~♪
今度はシャンママと一緒に行きたいわ~。(笑)
美味しい色んなチーズも食べたいしパンもね☆
そしてそして美味しいワインも~♪
Commented by シャンディママ at 2011-05-13 07:04 x
莉音ママ、今度は一緒に行って一緒にお料理しましょ。
マルシェって楽しいよね。
今度はマモンちゃんお勧めのにんにくにトライしなくちゃだし、まだまだ未経験のものが色々有るんだよね。
チーズとパンとワイン・・・やっぱり最高だよね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2011-05-12 05:07 | シャンママ日記 | Comments(22)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2