カートが4台になっちゃった・・・^_^;

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

先日買ったブルーのカートの前のポケットのジッパーが壊れていたので交換に行って来たんだけど、同じカートの在庫は無くて、取り寄せに2週間かかると言われたんだけど・・・。

考えて見ると、黒いカートは確かに今まで丸3年も良く使ったので写真よりも見た目は古っぽいけど、どこも壊れてはいないのよね。
で、売られている色々なカートを見ている内に

「シャンディも色々と問題が有るし、これから益々年をとるし、いざという時に限ってシャンパパが出張中だったりするかもだから、私がタクシーに乗せて病院に連れて行くならこっちのカートの方が便利かも~。」
c0090198_5205299.jpg

と、結局こっちに交換しちゃった。
そしたら、我家のカートが↓黒が3台(色のチョイスは殆ど無し)
c0090198_5222053.jpg

でもって、赤のシャンブラン号とで4台になっちゃった!
(*^^)v

さて、今日はシャンパパが大量に日本から運んできてくれたお土産を少しだけどzenちゃんにお裾分けする為に遊びに来て貰って、いつものように「有るものランチ」です。

まずは日本のお友達から以前頂いたのに「お花見」には持って行きそびれた
↓「桜ちらし寿司」でしょ。(ご飯を炊いて混ぜるだけ~)
c0090198_5273967.jpg

鶏の肉じゃが風とホワイトアスパラ、キューリのカラシ漬け(サリーママのレシピ)、そしてzenちゃんが買って来てきてくれた美味しいサンドイッチとイチゴです。
c0090198_5361345.jpg

いつも一人だと簡単にチーズとパンだけとかになっちゃうんだけど、こうしてお友達がひょっこり来てくれると、それなりにちゃんとしたランチになるし、楽しいのよね。
zenちゃん、又来てね。

という訳なんだけど
↓今日も応援を宜しくね!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by rion0701 at 2011-05-17 06:27
シャンママ、おはよ~♪
ブランディくん、血尿出ていなくてほんと安心しました。
zenちゃんが来てくれた時にはおもちゃを走って持って
来てくれたのね~♪良かった☆良かった・・・
とても美味しそうなランチ、シャンママのお家の傍に住
みたいなと熱望です。(笑)
カート4台になってもシャンママのお家は広いから全然
置き場所には困らないですね。それぞれ用途によって
使い分けられるから良いですね☆
ブランディくんは、何処に入ろうか迷っちゃうかしら?(笑)
Commented by もと at 2011-05-17 07:05 x
 新しいカートの方がたたんで持ち下げるのに便利ですね。
それと美味しそうなランチです。毎度ですがご馳走ですね。
毎日でも来て貰わないと。
Commented by キーママ at 2011-05-17 07:11 x
ママ~ブランディちゃん元気で良かったです。
カート4台とは凄いわ。ママのお家は広そうだからいいわね。
我が家は、もうこれ以上荷物は置けない状態です。
仕事辞めたら一軒家に広々住みたいです。
ワンコの為にお庭くらいある家がいいです。

バラ園の写真~ママ撮影お上手になりましたね。
まるで絵葉書のようです。
パリって良い所が沢山あって素敵ですね。
Commented by じゅうべえママ at 2011-05-17 07:52 x
カート長者♪
必要に応じて使い分けするのに必要だよね。
うちはカートは2個だけど、キャリーバッグ&スリング長者だよ(笑)
何個あるんだか、謎です。

ブランディちゃん、今日、病院ですか?
お大事にね。
Commented by ラムママ at 2011-05-17 08:42 x
おはよう〜
カート、本当に使い勝手で
変わりますよね〜

ブちゃん、どのカートで?
スタンバイするのか?
悩むかも???笑
Commented by パルママ at 2011-05-17 08:52 x
カート・・・・用途に応じて・・・と思うといっぱいになっちゃうよね~~
我が家は、車だから、あの大きなカートばっかりなんだけど・・・
家の中に、2段になるカートが・・・・でも、これに3匹は無理なのよね・・・
だから、ナミの家の中での巣篭もり用になってます。

スリングは、パルをスリングに入れて、レイ、ナミを歩かせるのにはちょうど良いけど・・・・・カメラを首からぶら下げると、結構、カメラが邪魔になったり・・・・・(笑)

Commented by 誉詩絵 at 2011-05-17 15:59 x
カートがいっぱい!
でもどれもそれぞれ特徴があって便利なのよねきっと。

ブランディ君も元気なようで良かった!

薔薇園のお写真はヨーロッパ~♪
だけど、ランチはん?日本?
それも豪華~。
シャンママんちの『有るものランチ』は我が家のディナーより勝ってます。
Commented by シャンディママ at 2011-05-17 16:15 x
莉音ママ、有難う。
ブランディの検査結果は今日あたりにという事なんだけど、まだ来て無いわ。
ドキドキ・・・。
でも、相変わらず遊んでくれそうな人がくるとおもちゃを持って走ってくるので元気は元気なの。
カートはさすがに4台は邪魔よ。
(≧m≦)ぷっ!
玄関が物置状態。
そそっ、ジッパーは閉めて有るんだけど、開けといてみようかな。
ホント、莉音ママや皆さんがご近所さんだったら、毎日ランチタイムからパーティになっちゃいそうだわね。
Commented by サリーママ at 2011-05-17 17:42 x
↓の懐かしのライレローズ、コメントする時間が無くて・・残念
でもって、後でまたゆっくり来ますね~m(__)m
Commented by はなこ at 2011-05-17 18:49 x
こんにちは~
ブランディ君~検査結果???どうだったのかな~
カートそろそろ欲しいけど^
キャリーバックがもう、ボロボロ~
時間を作って、千歳にあるアウトレットモールに買い物に行きたい~~
そこはワンコOKなんだ~

遊んでくれそうな人~うんうん↑クリスティも同じです!
Commented by シャンディママ at 2011-05-17 18:50 x
もとさん、そうなんです。
新しいカートなら後部座席にワンコを入れたまま乗せられますからね。
縦長のはちょっと安定も悪いし難しいんですよね。
そうですね、毎日来てくれたら・・・
いえいえ、たまにでいいでつ。
Commented by シャンディママ at 2011-05-17 19:21 x
キーママ、カート4台はやっぱり邪魔よ。
^_^;
でも、やっぱり使い道次第で変えるのが便利なのよね。
シャンディに一番楽なのはベビーカータイプなんだけど、パリだと道路に出るまでが大変なの。
ホント、広いお庭付の一軒屋に住みたいわね。
(^^)
そうなの、パリってステキなとこが沢山有って、しかも四季折々にステキなのでワンコたちも一緒でもお出かけ場所には困らないわ。
Commented by シャンディママ at 2011-05-17 19:23 x
じゅうべぇママ、カート長者?
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
うんうん、ママはキャリーバッグ&スリング長者だわね。
ブランディの結果はメールで来る事になっているの。
ドキドキ・・・。
Commented by シャンディママ at 2011-05-17 19:29 x
ラムママ、そうなのよね。
使い方で色々有ると便利よね。
ただ、沢山有ると邪魔よね。
(^^)
ブランディ、慣れたら新しい方にも入るかな。
今度両方の入り口を開けといてみよ。
Commented by サリーママ at 2011-05-17 20:31 x
再度登場(笑)↓のライレローズ、豪華絢爛に咲き乱れてやっぱり素敵ね~♪
最盛期を過ぎたあの時期でも満足だったけど、ママの画像を見て今の時期に行った気になってイメージして楽しみましたよ~♪

並んだ~並んだ~♪シャンブランのカートが・・ですね(笑)
今回のカートは駒沢で使っていたカートに似てないですか?
キューリのカラシ漬け、私もまた食べたくなったわ(*^_^*)
Commented by シャンディママ at 2011-05-17 20:35 x
パルママ、2段になるカートも有るのね。
日本にはホントに色んなのが有るわよね、おしゃれだし。
ナミちゃんの巣籠用カート・・・出来るものなら先日の赤ちゃんとプリンセスちゃんを連れたマダムに譲ってあげたいね。
(*^^)v
それにしてもスリングして二人を引いて、大きなカメラをぶら下げるのは
えらいこっちゃやね。
Commented by シャンディママ at 2011-05-17 20:41 x
誉詩絵さん、そうなのよ。
沢山有ると邪魔なんだけど、パリでは色々と必要なのよね。
日本では車を運転していたから必要なかったんだけど、パリでは何処でも徒歩だからね。
その上エレベーターが小さいから大きいカートは大変なのよ。
そそっ、景色はヨーロピア~ンなのにお食事は和食なのねん。
外食は殆どフランス料理だから、どうしても家では和風になっちゃうの。
年齢的なものも有るかも~。
^_^;
ブランディの検査結果、待ってるのは辛いわん。
Commented by シャンディママ at 2011-05-17 20:50 x
サリーママ、ライレローズに行く度にママたちを思い出すわ。
あの時にはちょっと遅すぎて全く咲いて無いかと思ったら、まるでママたちの為に頑張ってくれたみたいに健気に咲いてくれていたのよね。
今頃だったらどんなに喜んでくれたかな~って思ったわよ。

>今回のカート、駒沢で使っていたカートに似てないですか?
ママ、良く覚えていたわね。
そうなのよ。
ブランディの隠し子対策用に買ったんだけど、7年経つからもうすっかり古くなってるんだけど、まだブランディがベッドで毎日使ってるの。
やっぱり子犬の頃からのだから安心なのかな。
Commented by シャンディママ at 2011-05-17 20:55 x
はなちゃん、はなちゃんは何処でも車で移動するからあまり必要ないってばないわよね。
でも、ブランディも好きだから、きっとクリスティもカートは好きだわね。
ベッドとしても毎日使うかもね。
(^^)
ブランディの結果、まだこないのよ。
イライラ・・・。
Commented by 奈々ママ at 2011-05-17 23:04 x
新しいカートに取り替えて貰ったのね。
お玄関にずら~っとカートが並んでると
何匹わんちゃんが居るのかなと思われちゃいますね。
それぞれに使い道が有って必要なのね~。

↓のライレ・ローズ、住んでいるからこそのジャストシーズンの訪問ですね。
私も連れて行ってもらったから、想像しながら眺めました。
でも、もう一度行きたいな。

ブランディ君の結果はどうだったのかしら?
きっと何でもないんだと思います。
Commented by めめ♪ at 2011-05-17 23:36 x
ちょこっとおひさ~~~♪
義父が亡くなり、仮通夜から告別式初七日(葬儀の日に一緒に行うの)まで三日間、長男で喪主の主人と共に忙殺されておりました。
今、こうやってネットできるのが久々でなんだか「日常」が嬉しい♪

カートが4台って・・・・すっご~。。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) ふふ。。
でも、それぞれに使い勝手が違うのよね。

久しぶりなので、↓を一気に読んできたわ~♪
ライレ・ローズバラ園は素敵ね~♪いい香りがしてきそうだし~♪
。(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

と思っていたら、ブちゃんに血尿って・・・Σ( ̄□ ̄ノ)ノギョッ。。
なんともないといいね。
Commented by チャーリーママ at 2011-05-17 23:48 x
ブランディ君の結果はメールで届くのですね。
今パリは5時近くでしょうか?
大丈夫だったでしょう。
ドキドキします。

横型カートは寝ても行けるから楽ちんかもしれませんね。

ある物ランチはいつも豪華ですね。
我が家の夕飯は鶏肉の肉じゃがでした(同じですね)
それと生のカマスをお塩でしめての焼き魚だけ
シャンディママ宅に比べると質素でしょう(#^.^#)
昨晩は豪華だったから許して貰いました(^_-)-☆
Commented by シャンディママ at 2011-05-18 03:39 x
奈々ママ、ホントよね。
知らない人が見たら、犬が何匹いるのかと思っちゃうわね。
(≧m≦)ぷっ!
ライレローズ、そうね。
前回はちょっと遅かったし、バラはやっぱり5月が最高みたいなのよね。
気候も良いし、次回は是非5月にいらっしゃいませ。

ブランディ、取敢えずセーフでした。
詳しくはブログに書きますね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2011-05-18 03:44 x
めめちゃん、大変だったわね。
お疲れ様&ご愁傷様です。
とっしーには寂しくなるわね。
でも、何か有るとホントに何もない日の幸せを改めて感じるわよね。
我家もブランディが突然血尿が有ってショックだったわ。
でも、お陰様で今の処大丈夫そう。
更に詳しい検査をする事にしたけどね。
人もワンコも健康が最高の幸せね。
Commented by シャンディママ at 2011-05-18 03:50 x
チャーリーママ、そうなの。
メールが午後5時になっても来ないので、心配でシャンパパに電話で聞いて貰いました。
今の処問題は無さそうなんだけど、念の為に超音波検査を受けさせることにしました。
あらら、ママんちも同じ鶏肉の肉じゃがだったのね。
カマスも美味しそうね。
それを聞いたら食べたくなってきちゃった。
明日マルシェでお魚を見てこなくちゃだわ。
昨晩のディナーは豪華だったのね。
ブログに載ってるか、見てこよう~。
さささっ、........( ..)
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2011-05-17 05:46 | シャンママ日記 | Comments(25)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2