今日はプーママが遊びに来たよ。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

今日は水曜日、マルシェの日・・・って事が、いつもお供しているブランディには分るみたい。
リードを着けたら、さっさとカートに入ったよ。
さて、どのカートでしょ?
c0090198_5563694.jpg

先日交換してきたばかりのカートでした。
って、実は昨日シャンディに初乗りさせて、たまたま入り口が開いていたんだよね。
いつものカートは閉まってたから入れなかっただけかもね。

「ブランディ、こっちのカートで行くわよ。」
と、ジッパーを開けたら、即入ったよ。
狭いのに上手にくるっと回ってこっち向きにね。
c0090198_605916.jpg

今日はお昼にプーママに日本からのお土産を渡したいと、お昼に来て貰う事に・・・・。
お土産はプーママが大好きな「温泉の素」パパには免税店からタバコ1箱「ラークの新製品」、浅草でシャンパパが買ってきた「焼きししゃも」
そして↓これね。
c0090198_652961.jpg

シャンパパが
「CoCoちゃんに似てるから。」
って買ってきたペットボトル入れです。
プーママがとっても喜んでくれたよ。

でもって、今日も我家で簡単ランチね。
c0090198_671114.jpg

マルシェで買ってきた鰯の「梅干煮」と先日の残りのホワイトアスパラ、そして、今日又買ってきたラディシュの葉っぱをナムル風にしたものだけね。(廃物利用 (≧m≦)ぷっ!)

これにプーママがパンと瓶詰めの美味しいトマトペーストを持って来てくれたので、早速一緒に食べたの。
そうそう、↓これはプーママからの頂き物で豚肉なんだけど、とっても美味しかったので買って来てくれたんだって。
c0090198_6124455.jpg

それがね、お店の前に調理されたこの豚ちゃんの頭が置いてあって、プーママってばその写真をしっかり撮ってメールに
「この豚ちゃんで~す!」
って、メールで写真添付なのよ。
それが又可愛いお顔なのよ。

でもね、あの~!
「折角ですが、このお写真は要らない、つうの!」
とお返事出しといたわさ。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

さて、昨日の夕焼けが又素晴しかったので、お口直しに見てね~。
c0090198_6184437.jpg

という訳なんだけど、
↓「ポチッ!」忘れないでね~。(^^)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2011-05-19 07:16 x
 動物は体内時計で曜日や時間が分かるんでしょうかね。
家族が帰ってくる時も100m以上離れていても分かるようですからね。
カートに入れば連れて行って貰えるとしっかりと学習しているんでしょうね。慣れた奴が良いと思うけど。
料理は毎度簡単と言っても美味しそうです。
豚の頭は中華街のお祭りでもよく出ていますね。外人は獣を解体するのが日本人の魚並みに身近なんでしょうね。
日本では差詰め鰯の頭か・・・。
Commented by rion0701 at 2011-05-19 10:13
シャンママ、ブランディくんのカートイン姿可愛い~♪
プーママとのランチ、簡単だなんて言ってもほんといつも美味しそうで
お洒落です~☆☆☆私の簡単お弁当はほんとに簡単なんですけどね
~!(笑)シャンパパが買って来たペットボトルホルダー、ほんとcoco
ちゃんに似てる~♪プーママが喜ぶ姿が目に浮かびます☆
Commented by らむお at 2011-05-19 12:32 x
チョットだけお久しぶりです~。
その間に、ブランディくんの血液検査の結果が問題なとわかって、安心しました。l
良かったです。

そして、いつの間にかカートが四台も!
シャンママさんよりも車持ちですね(笑)

相変わらず、あるものランチとは言えないほど、豪華でおいしそうなランチです~。
はぁ、私の今日のランチと交換したい・・・。
Commented at 2011-05-19 14:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuko at 2011-05-19 15:26 x
こんにちわ
ブランディ君とりあえず問題なしでよかった
つうかさ・・もう7歳って事にあらためてびっくりだよ!!
色んな事思い出すなぁ・・隠し子だった事とかアレとかコレとか(笑)
カート、壊れてなくても欲しくなりますよね!うちも1台はネットオクで売って・・でもまだ4台あるわ 税金とか保険とか車検とかないからいいけどさ(爆)
Commented by ラムママ at 2011-05-19 15:44 x
こんにちは〜
カートインのブちゃん
可愛いわね〜
絶対一緒に行くから〜〜メッセが伝わります〜

プーママとおいしいランチと
珍しい食材ゲットで
羨ましいです〜
Commented by シャンディママ at 2011-05-19 16:58 x
もとさん、時間や曜日、結構分っているみたいですよ。
時間を決めてお散歩や食事をさせている子は時間が来ると催促するものね。
シャンディはもう耳が大分遠くなったけど、ブランディはシャンパパの帰りをかなり前に察知して飛んでいきます。
ワンちゃんの聴覚も雰囲気を察する能力も凄いですよね。
(^^)
動物の頭は勘弁してほしいですよね。
しかも可愛いんだもの~。
お魚の頭は平気なのに、やっぱり習慣の違いでしょうか。
Commented by シャンディママ at 2011-05-19 17:08 x
莉音ママ、有難う。
ブランディのお顔、三角になってるわね。
(≧m≦)ぷっ!
ランチはプーママにも手伝って貰ったし、鰯を煮てラディッシュの葉っぱをただゆがいてタレを混ぜただけだもの。
主婦は毎日の事だから、お料理は簡単が一番よね。
ママのしっかりお弁当も今度見てみたいわ。
(^^)
ペットボトルホルダー、CoCoちゃんに似てるよね。
Commented by シャンディママ at 2011-05-19 18:19 x
らむおさん、有難う。
取敢えずほっとしたけど、念の為に土曜日にはエコー検査をね。
人間もワンちゃんも早目早目の健康チェックが大事だものね。
そそっ、いつの間にかカートが4台になっちゃった。
(>_<)
らむおさんのランチは何だったのかな。昨日の残り物がまだ色々有るけど、来る~?
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2011-05-19 18:32 x
非公開コメントさんへ

ご丁寧にこちらこそ有難うございます。
モモちゃんもママさんもパパさんが尿検査を定期的にしてくれるなら安心ですね。
でもって、同じ年ですよ。
あ、ブランディじゃなくて私たちが・・・。
ネットでは内緒だけど~。
(*^^)v
これからも宜しくです。

我家に皆さんが来てくれるのはいつでも大歓迎なんですよ。
私が出不精だし、シャンディの咳の事も有るしで、私が出かけるより気が楽ですしね。
しかも我家に来られた方は家族同様にこき使われるので、お客様って感じじゃ全くなくて、全員帰るまでにはキッチンも綺麗に片付けてから帰ります。
(≧m≦)ぷっ!

ブランディは今日も元気ですし、血尿もあれ以来無いのでエコー検査も合格してくれそうな気がします。
色々とご心配、有難うございます。
これからは「モモママ」さんで是非またカキコミしてね。
お待ちしています。
Commented by シャンディママ at 2011-05-19 18:38 x
yukoさん、だよね。
あれから7年なんて信じられないわよね。
アレもコレも有ったけど・・・(≧m≦)ぷっ!
ホントに良い子に育ってくれて、今ではシャンディの頼りがいのある弟よ。
えっ?
yukoさんもカート4台も有るの?
いやホント、車検も税金も無くて助かるわ~。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
Commented by シャンディママ at 2011-05-19 18:40 x
ラムママ、カートインのブ、いつ見ても可愛いの。
今日はお顔が三角になってるでしょ?
(≧m≦)ぷっ!
パリには美味しくて珍しい食材が沢山で、楽しいよ~。
そうそう、ラムママ、メルメル見てくれた?
Commented by サリーママ at 2011-05-19 20:28 x
ほんと~三角お顔のブランディ、パピーのようだわね。
ママのイワシの煮付け懐かしいわ~美味しいのよね(*^^)v
CoCoちゃん似のペットボトル入れ、可愛い♪プーママも感激ね♪
Commented by シャンディママ at 2011-05-19 21:46 x
サリーママ、ブランディ、7歳といってもこんなとこはまだパピーのようよね。
(^^)
で、そうそう、ママにもパリで鰯のお煮付けを出したっけね。
パリでは一番安いお魚なんだけど、お刺身だってOKな位新鮮なので、我家の定番メニューなのよね。
CoCoちゃんペットボトルいれ、プーママがいつもペットボトルをプーCoCoちゃんのために持ち歩いてるのをシャンパパが見ていたのね。
とっても喜んでいたよ。
Commented by ごんまま at 2011-05-19 22:06 x
いつも いつもで遅れ気味ですが・・・・
血液検査の結果を読んでホットしました
シャンくん しっかり健康管理できてて凄いです
だからこれからブランディくんもママの愛情管理で大丈夫ね
         
プーママと一緒のランチ 楽しそう^^
シャンパパさんのお土産 本当に可愛いです
探すのがお上手ですね
優しさが伝わってきました
プーちゃん Cocoちゃんもお水 美味しいね
Commented by 奈々ママ at 2011-05-19 22:42 x
カートインのブランディちゃん、可愛いわね。
ぜ~ったい付いて行くぞって気持ちが痛いほどわかります。
奈々も最近地震後は置いていかないで~って言います。(笑)
言葉では言わないけど、体中で言います。
分かっちゃうから不憫なのよね。

プーママとのランチ、美味しそうで楽しそう~。
CoCoちゃんのペットボトル入れも可愛いし。
それを見つけてきてくださるシャンパパさんの心配りも嬉しいね。
Commented by シャンディママ at 2011-05-20 03:05 x
ごんママ、有難う。
特にシャンディの健康管理には気を遣っているよ。
もう14歳半だものね。
でも、ついつい若いブランディの健康には気を許しちゃっていたわ。
これからはやっぱりどっちもちゃんと健康管理を怠れないわ。
プーママも言っていたけど
「今使っているのが大分ボロっちくなっているのにシャンパパ、気がついていたのね。」
私は全然気がつかなかったわ。
^_^;
Commented by シャンディママ at 2011-05-20 03:10 x
奈々ママ、ブランディ
「絶対について行くぞ。」
と目に力が入っているわね。
(≧m≦)ぷっ!
奈々ちゃんも特に地震が有ったから、お家に一人で残されたくないのね。
ホントに不憫に思えちゃうわね。
有る物ランチだけど、楽しかったわ。
プーママってば、飲めないクセにワインなんか飲んで、グラス半分しか飲んでないのに一人で1本位空けたみたいに真っ赤になって帰ったよ。
(≧m≦)ぷっ!
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2011-05-19 06:20 | シャンママ日記 | Comments(18)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2