またまた可愛いスヌードを頂いちゃった

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

いつも手作りの可愛いおリボンやスヌードを送ってきてくれるRママから、またまた可愛いスヌードとニガウリの種が送られてきたの。
c0090198_52353100.jpg

早速試着させてみました。
↓ブランディ
c0090198_5245273.jpg

と、↓シャンディ
c0090198_52523100.jpg

可愛い~。
ニャハハ・・・。

このスヌード、サマーカットの子たちにはあまり必要ないかもだけど、ロン毛の子にはとっても重宝なんだよね。
つい先日も、ちょっと面倒でこれを使わずに食事をさせていて、暫くしたらブランディが
「ヒック・・・ヒック・・・。」

以前もシャックリをした事が有って病院で診て貰ったことが有るんだけど、今回は何気無くお顔回りを櫛で綺麗にしてみたら、何と!
唇の端っこから長い毛がにょろにょろと、先の方は団子のようになってお口の中から出てきたの。
原因はこれだったのね。
なので、前回もひょっとしたら原因はこれだったのかも~。
(この時には結局飲み込んじゃったのかな)

食事でお顔が汚れるだけじゃなくて、こんなアクシデントも有ったりするんだよね。
なので、これからは毎回忘れずに使うわ。
Rママ、いつも有難う!!!

そして「ニガウリ」の種はね、ママのブログに「省エネ」対策の為に植えた(緑のカーテン)と書いて有ったので、
「それは良い考えね。」てな事を書いたのよね。
パリではクーラーが殆どどこのアパートにも無いからね。
緑のカーテンなら綺麗だし、何より実がなったら食べられるし、涼しいの一石三鳥だから嬉しい~。

ただね、先日日本から買って来て貰った(結局友達に頂いた)「青紫蘇」が2鉢分芽が出てきていて
c0090198_5423777.jpg

首尾よく育ってくれたら間引きして幾つかの鉢に植え替えなくちゃだし、去年のヘブンリーブルーの種も植えたので、これもうまく発芽したら、更に幾つかの鉢に植え替えなくちゃだし、
先日シャンパパが買ってきた「かぼちゃ」の種・・・(>_<)
も「ベランダで南瓜の栽培なんて無理よ。」
と言ったら、
「折角買ってきたのに・・・。」
とがっかりしてたから、しょうがないから今日、その南瓜とこのニガウリの種を4粒ずつだけど植えたわ。
(*^^)v
c0090198_5473948.jpg

でも、これらが全部発芽したら・・・・我家のベランダは畑になっちゃうよ~!
\(◎o◎)/!

という訳なんだけど、
 ↓「ポチッ!」お忘れなくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by じゅうべえママ at 2011-05-20 06:53 x
おはよーでごじゃる☆
スヌードつけたブランディちゃん、じゅうべえに似てるっ♪

そうそう、お口に毛が入ると、じゅうべえもウックウックってなるよ。
前は病院にまで行ったよ~。
可愛いくて実用的なスヌード、さすがRママだね。

ゴーヤのカーテンは、この夏、大流行の日本だよ。
Commented by もと at 2011-05-20 07:10 x
 カボチャとニガウリを4株ずつだと畑を通り越してジャングル状態ですよ。上手く柵を作って上に誘導したらカーテンよりも壁になるかもですね。そこからぶらぶらとニガウリや南京が・・・。面白そう。
日本のマダムは変わったことをするとご近所で有名になるかも。
 話変わって、我が社に良いベランダ用の土があるようです。
入れ替えなしで痩せ知らずだそうです。今度そこの部長に聞いてみましょうかね。
Commented by ラムママ at 2011-05-20 08:47 x
おはよう〜
16日の朝、ポストに入れたのよ〜
もう着いたのね〜早
そうなの〜そうなの〜お口に入るとね〜

カボチャの花も黄色くて
キレイだから〜楽しみ〜

Commented by くう at 2011-05-20 10:33 x
シャンブランちゃん。なんて可愛いんでしょう!まるで王子さまみたい。
しゃっくりの原因がわかって良かったですね。我が家のくうも一度だけあったのですが、それが原因だったのかしら?
シャンママ、パリのベランダで畑って素晴らしいのでは?
ちょっとできないことでしょ?楽しみにしていまーす!!!
Commented by キーママ at 2011-05-20 12:07 x
シャンブランちゃんとても可愛い~!よく似合ってます。
ほんと品があって王子さまみたいよ。
ロン毛ちゃんには重宝しますね。

今年は節電ですから緑のカーテンほしいです。
ママは園芸お上手ですが私は全然ダメなんですよ。
Commented by 奈々ママ at 2011-05-20 13:40 x
シャンブランちゃん、スヌードがお似合いです。
奈々もお食事のときは付けてますよ~。
Rママのスヌードをね。

パリのアパルトマンでかぼちゃとニガウリが揺れてる~なんて
想像するだけでも楽しい~。
私もヘブンリーブルーの種まかなくちゃ。
向日葵も放射能を吸収してくれるって聞いたから買って来てあるの。
庭仕事、忙しいなり~。
Commented by ryan at 2011-05-20 14:16 x
スヌード可愛いね!
ジャビにも買ったけど、どうも嫌がる(苦笑)
床に顔をこすって何とか取ろうとしてるわ(^^ゞ
これも慣れ?ですかね!?
シャンディ君もブランディ君も最初は嫌がった?
Commented by パルママ at 2011-05-20 15:51 x
またまたかわいいスヌード!!よく似合ってるよ~~!!
我が家は、スヌードにスタイもつけて重装備でごはんです~~(笑)
ゴーヤのグリーンカーテン・・・我が家もしようかな~~
でも、母は、ゴーヤがきらいなのよね~~私はすきなんだけど・・・

パリ~~のベランダが野菜畑なんて、すてきだわ~~取材が入ったりして~~~~~~
Commented by シャンディママ at 2011-05-20 16:45 x
じゅうべぇママ、やっぱりね。
じゅうべぇちゃんも病院にいったんだ。
(*^^)v
ホントにロン毛ちゃんは何かと大変よね。
Rママのお蔭で色々バリエーションを楽しみながら着用させてるわ。
ゴーヤ、それでRママが「最後の1袋でした。」
だったのね。
じゅうべぇちゃんとブランディ、時々似てるよね。
Commented by シャンディママ at 2011-05-20 16:52 x
もとさん、
>カボチャとニガウリを4株ずつだと畑を通り越してジャングル状態ですよ
ひぇ~!そんななの~?
どないしよ。
ベランダからニガウリや南瓜がブラブラと?(想像中・・・)
下に落ちたら殺人事件じゃん。
\(◎o◎)/!
そんなベランダ用の土が有ったら便利ね。
我家も古い土の処分にいつも困ってます。
日本に居たら速攻買いなんだけどな~。
Commented by シャンディママ at 2011-05-20 16:57 x
ラムママ、いつも有難う。
そうなのよ、いつも普通の航空便は4日くらいで着くのよね。
お陰様でまたまた衣装もちになったわ。
南瓜とニガウリ、さてどうなる事でしょう。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2011-05-20 17:02 x
くぅさん、有難う。
男の子なのに妙に似合ってて笑っちゃったわ。
くぅちゃんもしゃっくりしてた事有ったのね?
ロン毛だとお口回りも良く見えないから、気が着かなかったりするのよね。
これがあるとお耳が食器に入ったりもしなくてとっても便利です。
パリのベランダで畑・・・・素晴しいってば素晴しいんだけど
(≧m≦)ぷっ!
段々恐ろしくなってきたわ。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
Commented by シャンディママ at 2011-05-20 17:07 x
キーママ、このスヌードも可愛いでしょ?
王子様みたい?
めるし~。

>ママは園芸お上手ですが
いえいえ、日本では「花殺しのシャンママ」と呼ばれていたのよ。
奈々ママやサリーママと同じお花を一緒に買っても家のだけがすぐにご臨終だったからね。
(>_<)
それがパリに来たら、何でも育っちゃうのよ。
(日当たりと風通しだと思うけど)
でも、緑のカーテンは楽しそうよね、ママもトライしたみてなの。
Commented by シャンディママ at 2011-05-20 17:13 x
奈々ママ、そうよね。
奈々ちゃんのスヌード姿も可愛かったわ。
やっぱり有ると便利よね。
>パリのアパルトマンでかぼちゃとニガウリが揺れてる~なんて
想像するだけでも楽しい~。
私は実が手すりの向こうになっちゃったらどないしよと心配になってきたわ。
(>_<)
放射能といえば、先日マッサージのお兄さんに聞いたんだけど、パリにも日本の放射能がそろそろ来る頃だとか?
ホントかな~。
向日葵も植えなくちゃかしら。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2011-05-20 17:18 x
ryanさん、最初は嫌がったと思うわ。
でも、すぐに慣れるよ。
でも、ジャビちゃんは毛が長くないから必要ないんじゃないかな。
(^^)
可愛いと何でも買って上げたくなっちゃうでしょ。
甘々お兄ちゃんだもんね。
Commented by シャンディママ at 2011-05-20 17:24 x
パルママんちは重装備でご飯なのね。
ご飯台も重装備よね。
(^^)
パリのベランダから南瓜とニガウリがブラブラ下がったら、そりゃ取材が来ちゃうかもだよ。
そんなの見た事ないし、ステキというより危ないじゃん。
(下は何処の家も大抵歩道)
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
ゴーヤ、中々こっちでは売って無いから実が付いたら私は嬉しいな。
Commented by もと at 2011-05-20 21:03 x
 我が社のプランターは巾40cm×長さ80cm×高さ30cmにその土が入って4万弱でした。普通の感覚だと高いです。
後、年に1回微生物を追加するそうです。
でも便利は間違いなさそうですから欲しくなったら何時でもどうぞ。
従業員価格にはなります。
 でもクッキングガーデン(外ご飯用の机)とデッキのセットに、このプランターが3つ付属するそうですからその方が割安かも知れません。
要る時は何時でもどうぞ。
Commented by シャンディママ at 2011-05-20 22:01 x
もとさん、ひぇ~!
普通の感覚なので高いでつ。
便利かもだけど、折角ですが結構でつ。
^_^;
>クッキングガーデン(外ご飯用の机)とデッキのセットに、このプランターが3つ付属するそうですから
このプランターが3つだけでも腰が引けているので、ご親切にどうもですが、それも多分買わない、買えないと思いまする。
(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2011-05-20 05:51 | シャンママ日記 | Comments(18)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2