一時帰国決定!

今日は朝からシャンパパとPCに齧り付きで、私の一時帰国のチケットをゲットする為に頑張っていたんだけど

c0090198_44181.jpg

飛行機そのものは多分そんなに混んではいないと思うのだけど、マイレージでは希望の席が中々取れなかったのよね。
でも、やっと何とか往復取れました。
ヤレヤレ・・・。

c0090198_4414873.jpg

結局、パリから今月23日に発ち、パリには7月4日に帰る事になりました。

丁度一年ぶりの一時帰国になるのだけど、86歳の母の調子はイマイチのようだし、2年前に抗がん剤治療を受けた姉も完治した事はしたのだけど、昔からあまり体が丈夫でない姉は、抗がん剤の副作用で未だに手足が多少しびれているとの事なのだけど、
「今年こそはパリに行けるかな。」
と言っていた矢先、今度は旦那様が先月「心筋梗塞」で緊急手術!

それも、何と!
5月の母の日にシャンパパが気を利かせて母と、ついでにいつも我家の郵便物の転送やら固定資産税などを代理で払ってくれたりなどして貰っているお礼にと、姉家にもデパートから最高級のすき焼用牛肉を1キロずつ宅急便で届けて貰ったらしいのだけど・・・。

そのお肉をすき焼で食べての早朝に心筋梗塞で倒れて救急車で運ばれ、そのまま緊急手術!
\(◎o◎)/!
シャンパパと私は立つ瀬が無かったんだけど、今日退院したとの事でほっとしました。

今日電話で義兄に
「何だかとんでもないものを贈ってしまってごめんなさい。」
と言ったら
「いえいえ、ホントに美味しかったです。
食べてからで良かった。」
と笑ってくれました。
(^^)v

隣でシャンパパが
「ホントにごめんなさい。
今度はもう少しランクの低いお肉を送ります。」
に皆で大笑いでした。

c0090198_4581535.jpg

そんなこんなでプライベートタイムを6月下旬まで取り、その後、本来の目的の免許証の更新などをしたり、友達とお食事、皆さんとのオフ会など出来たらいいな・・・と思っています。

スケジュールが決まったらお知らせしますので、是非オフ会に参加してね~。

という訳なんだけど、↓こちらもお忘れなくね。(^^)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented at 2011-06-12 05:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まみっち at 2011-06-12 10:52 x
シャンンママ,お久しぶりです♪
1年ぶりの一時帰国、チケット取れたのですねヾ(〃^∇^)ノ
お母様やお姉様ご夫妻のことで,色々大変だと思いますが,シャンパパ&シャンママも体調崩さない様にお元気で過ごせます様に…
是非是非、オフ会でお会いしたいでしゅ!ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
Skypeのチャットで送りましたが、あの例の物!?はご用意しましたので,オフ会の時持って行きますねヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
Commented by かおり at 2011-06-12 11:03 x
ママが帰国される日が決まったのですね!!
大人気のママなので今回も芸能人ばりのスケジュールになりそうですが、私もお会いできたら嬉しく思います。
(ホテルまで行きますよ!!笑)
それにしても、お兄様の件、ビックリでした。
そこを笑いに変えてしまうところがさすがママのお姉様のご主人だな~と思って読んでいました。
更に上をいくパパのコメント。
朝から主人と大ウケですw(^^)w
やっぱりシャンパパは素敵ですね~。
Commented by らむお at 2011-06-12 11:26 x
何かと大変で忙しい一時帰国になりそうですね。
それでも、シャンママさんが元気に笑って過ごせますように・・・。
そして、お会いできたら嬉しいです。
Commented by もと at 2011-06-12 12:00 x
 お肉と心筋梗塞と関係あるんですか?
食べつけない物を食べるとお腹は壊すかも知れないけど。
 無事に退院出来て冗談を言えるだけ余裕があればもう安心ですね。
 10日間強の帰国ではまた忙しいんでしょうが、身体を壊さないように頑張って下さいね。
Commented by じゅん at 2011-06-12 12:38 x
ママ~
いろいろとお忙しい一時帰国とは思いますが、
もしお会いできたら嬉しいです☆
マモン姉さまにも相談してみる~~~。
Commented by パルママ at 2011-06-12 14:12 x
お義兄さま、退院おめでとうございます!!
離れて暮らしてるだけに、ママも日本にもどってくると大忙しね~~~
でも、会えたらいいな~~~~
Commented by シャンディママ at 2011-06-12 14:46 x
非公開コメントの方へ

お帰りなさい、旅は如何でしたか?
ママのブログの方にお返事を書いておいたけど、見て頂けたかな?
是非是非オフ会に参加して頂きたいけど、ちょっと遠いですよね。
でも、お会い出来るのを楽しみにしてますね。
ただ、私のオフ会は平均年齢が高いのでびっくりしないでちょ。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2011-06-12 14:51 x
まみっちさん、スカイプのメッセ見たんだけど、昨日はなんだかだで忙しくて、でも簡単にお返事を入れたんだけど見てくれた?
時々遅れて届くようだけどね。
例のブツ、助かります。
ワンコたちにも人間にも優しくて安心して使えるんだよね。
オフ会で又まみっちさんにも会えるのを楽しみにしてますね。
Commented by シャンディママ at 2011-06-12 14:58 x
かおりちゃん、私も義兄があんなに楽しい人だとは思わなかったのよね。
普段は無口だし、何だか家のせいで大変な事になっちゃった感じだから怒っているんじゃないかと心配してたんだけどね。
姉からは全然大丈夫と聞いてはいたけど。
楽しそうに言われたからシャンパパもすぐに面白く返せたんだわね。
お出入り禁止かと思っていたんだけど、泊めてくれるって。
(*^^)v
スケジュールが決まったらお知らせするので是非ダーリンと会いにきてね。
Commented by シャンディママ at 2011-06-12 15:01 x
らむおさん、有難う。
毎回ワンコたちが心配なのでスケジュールが大変になっちゃうんだけど、会えたら嬉しいわ。
でも、無理しないでね。
メルメルしたよ、携帯の方にね。
Commented by シャンディママ at 2011-06-12 15:11 x
もとさん、直接の原因になったどうかは分らないけど、日頃から健康に気をつけている姉夫婦が、食べ終わって暫くして夜中に救急車・・・となると、何だか責任を感じちゃいます。
物凄く脂肪分たっぷりの霜降りお肉だったようなんだけど、1回食べただけでそうなるとは思えないにしても、何となく引き金にはなった気がして~。
そうですね、移動時間なども考えると今回も相当慌しくなりそうです。
Commented by シャンディママ at 2011-06-12 15:14 x
じゅんちゃん、嬉しいわ。
パリ組オフも出来たらしたいわ。
空ちゃんママとかももし来られたら一緒でもいいわよね?
日程とホテルが決まったら連絡するね。
Commented by シャンディママ at 2011-06-12 15:17 x
パルママ、出来たら是非会いに来て欲しいけど、ママもお子達も沢山いるし、遠いわよね。
でも、出来たら又皆でオフ会出来たら嬉しいな。
日程をこれから決めるので、若し無理じゃ無かったら是非来てね。
Commented by ももまま at 2011-06-12 16:41 x
お久しぶりですぅ~

怒涛の日々(ちとオーバーだけど 笑)から解放されつつあるももままドス(*≧m≦) ププッ
久しぶりに覗いてみたら「一時帰国」の報告じゃないの~?
タイミングが良すぎるぅ!!
上手くママのオフ会に行けるといいんだけど・・・
Commented by チャーリーママ at 2011-06-12 16:51 x
お兄様の事、お母様の事、御自身の事と短い間に済まされるのは大変でしょうが
お若いシャンママだから大丈夫ですよね。
シャンママにお会いできるのを心待ちにしております。
でもご無理なさらないようにね。
*私のPCは壊れかかっているかもしれません。
メールしたら必ず1・2回はエラーをおこします。
メルメル見てくださいね。
Commented by こまめ at 2011-06-12 17:48 x
こんにちは♪
遅ればせながら、クイズ参加しなくて残念です(笑)
わかってたのにな~。
仕事中にこっそり見てたからコメントしなかったんです。
やっぱりちゃんと仕事しろってことですね(笑)

一時帰国なさるんですね♪
お母様、お姉様は心配ですが、お義兄様は無事退院で良かったですね。
シャンディちゃんとブランディちゃんと会えないのは淋しいけど、楽しい日本時間になりますように♪
Commented by サリーママ at 2011-06-12 21:24 x
一時帰国が決まったのね・・急なことで何かと忙しいでしょうね。
お母様もお姉様ご家族も楽しみに待ってらっしゃるわね(*^_^*)
私もママに会えるのを楽しみにしていますね♪
Commented by ごんまま at 2011-06-12 21:56 x
色々と予定がいっぱいで忙しい帰国になりそうですね
それに帰国の数日は東京の雰囲気も変わるくらい
賑やかになりそう 大スターの帰国ですからね~
Commented by めめ♪ at 2011-06-12 23:23 x
、( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサ
シャンママ、
(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!

ここのところ、忙しくってすっかりご無沙汰してしまいました。
だから、今、一気に↓を読ませていただきました。
「ナイフの町」ってあるんやね~。
それに、シンクロして寝てるシャンブランのかわいいこと~♪

一時帰国が決まったとのことで、ここに入ってきたのだけれど、ちょっと心配なことが多いのね。
お母様もお姉さまも早くお元気になられますように・・・。
義兄さまも大変だったのね。もう退院されたとのことでほっとしたでしょう?
シャンパパのウィットに富んだ言葉はニクいね~~~♪
(^ー^* )フフ♪

シャンママの一時帰国だと、日本は賑やかになるかしらん?
(・・*)。。oO(想像中)
Commented by み~な♪ at 2011-06-12 23:37 x
めめちゃ~^^そうそう、シャンママの一時帰国って、その辺のスターより超過密スケジュールで休む暇あるのかな~って感じ^^

でも、久々だと前以上にお友達も増えて、オフカイ1、オフカイ2とかだね、ただただ、体が資本です^^無理ないスケジュールをね。
お母さんや、お姉さん、義兄さんと会えるから、安心ね^^
Commented by シャンディママ at 2011-06-13 00:14 x
ももママ、良かった。
ママにも是非お会いしたいと思っていたのよね。
でも、何かとお忙しそうだったので、わざわざお知らせするのもなんだし、このブログを見てくれたらいいなと思ってたのよ。
以心伝心だね!
(^^)
スケジュールの詳細が決まったら、オフ会のお知らせを出そうと思っていますけど無理はしないでね。
でも、気がついてくれて良かった!
Commented by シャンディママ at 2011-06-13 00:20 x
チャーリーママ、そうだったんですか。
スカイプはそんな重くは無さそうですけど、ママのはバージョンアップしてますか?
古いままだとダメなのかもですよ。
あ、息子さんの方が全然PCに詳しいですよね。
私のPCなんて8年も使っているけどスカイプは2度バージョンアップして元気です。
あ、それから幹事さんのお願いでは有りませんのでご心配なく。
いつも幹事は自分でやってますものね。
(≧m≦)ぷっ!
オフ会の日程が決まったら今回も私が募集して、お店の予約のみどなたかにお願いしようかと思ってます。
Commented by シャンディママ at 2011-06-13 00:37 x
こまめさん、クイズ分ってたの?
それは残念ね。
お仕事中ではカキコミなんて出来ないものね。
(^^)
パリからだと中々賞品を送るのは大変なので、今回はたまたまなのでアンラッキーでしたね。
でも、オフ会に参加された方には皆さんに小分けして
(実は今回の賞品はとっても珍しくて美味しいけど〇〇にしてはメッチャ高いのよ。^_^;)
なので、皆さんには小分けしてプレゼントの予定なの。
(^^;;) エヘヘ・・
参加してお味見にいらしてなの。
有難う。
義兄はすっかり元気になったそうだし、姉と母もそれなりに。
とにかく健康が一番ですね。
Commented by シャンディママ at 2011-06-13 00:41 x
サリーママ、有難う。
自分も含めて、本当に健康が一番だわね。
母にも元気な内に、というか、最近姉の事も誰だか分らなくなってるみたいなので、今の内に会っておかなくちゃって感じになってきました。
ママにももうすぐ会えるわね、楽しみ~。
Commented by シャンディママ at 2011-06-13 00:43 x
ごんママ、そうなのよ。
大スターは辛いわ。
って、誰がやねん。
(≧m≦)ぷっ!
ママは東京までは来られそうにないのかな?
Commented by シャンディママ at 2011-06-13 00:54 x
めめちゃん、私も何かと忙しくてめめちゃんとこにも行けずにいてごめんね。
まだ旅行記が半分も終ってないのに一時帰国が決まって、又忙しくなっちゃったわ。
そうなの、フランスにもナイフの町が有るのよね。
日本にもあるのかな。
義兄は思ったより元気でほっとしたわ。
直接の責任が有るとは思わないものの、何となく責任を感じちゃっていたんだよね。
でも、義兄もシャンパパも冗談言って笑っていたから良かったわ。
一時帰国で心配なのはシャンブランなんだけど、年に一度はやっぱり色々と用事も有るから行かなくちゃなんだよね。
Commented by シャンディママ at 2011-06-13 01:00 x
みーな、そうなのよ。
年に一度しか結局は帰国出来ないし、特に高齢で色々トラブルも有るシャンディを置いて帰国するとなると、あまり長くはいられないので過密スケジュールにどうしてもなっちゃうのね。
それが年々しんどくなるのが辛いとこだわ。
(;´д`)トホホ
会いたいお友達もホントに多いし、健康診断でアチコチ病院にも行かなくちゃなのよね。
それに高齢の母や義兄のお見舞いにも行かなくちゃだし、今回も忙しくなるわ~。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2011-06-12 05:03 | シャンママ日記 | Comments(28)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2