こんなお家に住んでみたい・・・「メゾン・ラフィット」

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

先週日曜日にシャンパパが、
「ここから車でたった20分のとこに凄い豪邸ばかりの街が有るんだって。
ワンコたちも連れて、ちょっと見に行かない?」
「へぇ~、近いなら行ってみてもいいわね。」

途中、こんな可愛い車を見かけたよ。
c0090198_5412586.jpg

そしてパリから北西に向かって18キロ
c0090198_542843.jpg

ホントに20分で着いちゃった。
c0090198_5424119.jpg

それが↓この街です。
c0090198_5442432.jpg

「Maisons-Laffitte」(メゾン・ラフィット)
競馬場もあるらしく、「馬の街」とも呼ばれているんだって。
c0090198_5471080.jpg

こうして何気に馬をお散歩させていたり、子供たちも馬の何か練習をしていたよ。
c0090198_5563114.jpg


そして、この公園辺りの家々と言ったら~
c0090198_5541480.jpg

c0090198_5544034.jpg

c0090198_5551086.jpg

c0090198_5583466.jpg

門から家が遠くて見えないとこも有ったり、どの家も1000坪は有りそう~。
c0090198_602015.jpg

c0090198_604743.jpg

c0090198_612063.jpg

c0090198_614522.jpg

しかも、これらの家は全て、まるで公園の中に建っているって感じで(多分元は森だったと思う)
c0090198_66339.jpg

ここに住んだら、ワンコたちのお散歩には最高だわね。

そして、↓「メゾン・ラフィット城」(17世紀に建てられ、ルイ14世、16世、ナポレオンも滞在した)
c0090198_645853.jpg


「こんなとこに住んでみたいね。シャンブラん・・・。」
c0090198_684061.jpg

と、街の不動産屋のチラシを見てきたわ。
上のような家も売りに出ていたけど、5億円以上だったらパスして
(≧m≦)ぷっ!

↓シャンパパが気に入ったお家(約1億7千万円)
c0090198_6104085.jpg

↓私はこっちがいいな。(約2億2千万円)
c0090198_6124479.jpg

皆さんならどっちがいい~?
(^^)

という訳で、↓「ポチッ!」忘れないでね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2011-06-18 08:21 x
 良いですね。敷地が広くて大きくて。
家はそれほどの大きさは必要ないでしょうが、敷地が広いのは良いですよ。ワンコの散歩も外に出なくて済みます。と言うよりも繋がなければ散歩の必要すらありません。
シャンママはモダンな家、シャンパパは重厚な家、それぞれに好みが出て面白いです。
フランスにも1軒置いていたら?
Commented by チャーリーママ at 2011-06-18 08:23 x
どのお家でも素敵でOKですが、、、、、
大きいお家には住めないので小さ目が
貧乏性だからね、
いえ、貧乏だからお金の方がいいかもしれません(#^.^#)
やはりシャンママに買って頂いてメイドに雇って貰いたいです。
労力では年寄りは役に立たないかもしれませんが若いメイドに指示する役でお願いしますネ。
Commented by yuko at 2011-06-18 11:07 x
おはようございます~
んで一つ位は買って来たんでしょ?(爆)
私はチャーリーママの指示で動くメイドでいいから(若くないけど・・部っ!)
Commented by めめ♪ at 2011-06-18 12:08 x
(」lll ̄ロ ̄)」 しょえーーーっ!、豪邸ってあるものなのね~。
神戸の隣の芦屋も高級住宅地があって、門から建物が見えないところもあるそうな・・・。
そんな家なら門から建物に着くまでに迷子になってしまいそうやわ、σ(^0^*)私。

最近、都会の真ん中にもタワーマンションが多く建ち、ペントハウスがいいなぁ~~とネットで見てみると、値段が1億7500万!
「1億まけてくれても買えないよね~」って言ったら「誰が1億負けてくれるねんっっ!」って言われました。
(*^▽^*)あは~

私もシャンママの選んだおうちの方が好き~♪
。(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
Commented by かおり at 2011-06-18 15:37 x
わぁ~、素敵なお家。っていうより、お城ですね☆
パリからそう遠くないところで、こんな広い高級住宅地があるなんて知りませんでした~。
ママ達ならどれも予算内?
私は、絶対に買えないと思うから、一度遊びにお邪魔したいなぁ~w(´▽`)w

※century 21って世界中にあるんですね。
ちなみに我が家はお家探しのとき、二子玉川のC21にお世話になりました。笑
Commented by シャンディママ at 2011-06-18 18:18 x
もとさん、そうですね。
そんなに広いと管理が大変ですから、ほとほどで良いけど、敷地が広いのは魅力です。
公園の中に元々建っているようなとこなので、自然が一杯で別荘気分ですよね。
そうですね、ここにも1軒いいかもね~。
ってオイオイ!
シャンパパは古い石造りの家に一度住んでみたいらしいです。
Commented by シャンディママ at 2011-06-18 18:22 x
チャーリーママ、そうですね。
こんな家が買えるくらいなら現金が良いですよね。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
>若いメイドに指示する役でお願いしますネ。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
恐れ多くも大奥様、とんでもないでつ。
一番良いのはここに住むお友達がいる事ね~。
Commented by シャンディママ at 2011-06-18 18:27 x
yukoさん、そそっ、帰りに一つ買ってきたわよ。
(゚゚;)\(--;)オイオイ
でも、こんな家に住んでyukoさんのようなメイドさんがいたら、最高!!!
何とか宝くじ当てたいわ。
なんて言ってたら思い出したわ。
今月発表のドリームジャンボ宝くじを10枚貰ってたわさ。
当たれ~!!!
Commented by パルママ at 2011-06-18 19:43 x
スケールが違うわ~~!!
で、いつ引っ越すの~~~~(笑)
お馬ちゃん・・・・この前、淡路島で、お馬ちゃんによってたかって吠えまくってたパルたちなのよ~~~
高級住宅地には、足も踏み入れられないわ~~~(汗)
シャンブランちゃんたちのご養育係りで、やとってね~~!!
Commented by シャンディママ at 2011-06-18 19:46 x
めめちゃん、そうよね。
豪邸って有るものなのね。
芦屋でいいから・・・ってコラコラ
門から家が見えなくて迷っちゃうようなお家に一度お呼ばれしたいわ。
(≧m≦)ぷっ!
うんうん、タワーマンションのペントハウスもいいよね。
1億負けてくれたらいいのにね。
私が選んだお家・・・ステキよね~。
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
Commented by シャンディママ at 2011-06-18 19:55 x
かおりちゃん、シャンゼまで車で15分位かな。
ホントにいいとこだったわ。
世の中にはこんなステキなお家に住んでる人がいるんだね。
壁がアチコチ崩れかけてるここと大違いだわさ。
>ママ達ならどれも予算内?
へっ?
そんなに有ったらとっくにシャンパパがリタイアしてるべ?
(≧m≦)ぷっ!

>※century 21って世界中にあるんですね
そうそう、パリ市内でも見かけたけど、かおりちゃんもお世話になったのね。
Commented by シャンディママ at 2011-06-18 20:08 x
パルママ、はいはい。
でも、ママなら養育係は勿体無いわ。
らむりん師匠にもお越し頂いて部屋中にトールで描いたシャンブラン肖像画とかを飾るから、その節は宜しくなの。
パルちゃんたち、お馬さんにも吠えまくるんだ。
ママを守ってるのかな。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by 奈々ママ at 2011-06-18 22:29 x
豪華なお家を見物してきたのね~。
私が不動産のチラシを見てこれが良いだのあれが良いだの言ってるのと同じね。
でもこのお値段なら、絶対にお安いと思うわ。
シャンゼから15分で公園みたいな町にある豪邸だもんね。
シャンブランにはとっても似合ってるし~。
Commented by シャンディママ at 2011-06-19 01:08 x
奈々ママ、そうよね。
シャンブランにもここなら最適!
私のお買物にもね~。
じゃ、やっぱり私好みの方を買ってきます。
って、大根とかじゃないからそうは行かないんだわね。
(≧m≦)ぷっ!
こんなお家というより、シャトーのようなとこに住んでいる人もいるのね。
の社会勉強してきたわ。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by らむお at 2011-06-19 09:39 x
どのお家もかわいすぎます。
こんなステキな家なら、どれでも住んでみたいけど、私はシャンパパさん派かな?

不動産のチラシを見て、あれが良いとか妄想するのは大好きです!
Commented by シャンディママ at 2011-06-19 14:36 x
らむおさん、どれでもいいわよね。
でも、らむおさんはシャンパパ派のお家が好きなのね。
(^^)
私も昔から特に不動産のチラシが大好きで、シャンパパに
「新聞10分、チラシ1時間。
新聞は止めてチラシ取ったら?」
と言われていたわ。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2011-06-18 06:37 | シャンママ日記 | Comments(16)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2