ただいま~。

無事に5日午前4時過ぎ、パリに着いたのですが、殆ど一睡も出来ずに我家に到着・・・。
そのまま寝ようと思ったんだけど、シャンブランを見たら、一見綺麗だっんだけど毛玉だらけで、ついつい二人ともお手入れ&寝る前にお散歩、なんてしちゃったり。

写真は今日のマルシェのお花屋さんのね。
c0090198_5414029.jpg


結局そのまま寝ないで一日荷ほどきやら洗濯、家の片付けと続き、今日は私の誕生日だというのに、シャンパパが午前中に「窓拭き」をプロのおじさんに頼んだというので、ついでに朝から土足で入ってきての窓拭きのおじさんの後から部屋中大掃除よ。
とんだお誕生日だわさ~。
(>_<)
ちかれた~!

でもって、忙しいシャンパパは今朝は5時に起きてドイツに出張、3日後に帰ったらすぐに今度はアメリカ行きだそうでつ。
聞いてるだけで疲れるでそ?
(≧m≦)ぷっ!
c0090198_5433271.jpg

とはいえ、私が一時帰国中は家で朝から夜12時までPCと電話で仕事の合間にシャンブランのお散歩&食事の世話も頑張ってくれてたみたい。
ほぼ毎日、若いフィリピン人のメイドさんが2時間から3時間、シャンブランのお散歩とお手入れ、家の掃除などもしてくれる事になっていたんだけど、どうやらうまくいかなかったようだわ。
家の中は綺麗になってはいなかったし、シャンパパも
「毎日何をしてるのか、さっぱり分らない。」
って言ってたから、やっぱり莉音ママとまみっちさんコンビが又来てくれないと、私たちの今後の旅行は無理かな~。
(*^^)v
c0090198_5512461.jpg

さて、今回の「ワンコオフ」は総勢19名にワンちゃん8匹という盛大なオフ会となりました。

参加して下さった皆さん、本当に有難う!!!
詳しくは既に参加された方たちのブログに載っていて、私も楽しく拝見しましたが、こんな状態なのでお礼のカキコミも出来ずに本当にごめんなさい。

このオフ会の為に遠くから駆けつけて下さった皆様にも心から感謝しています。

そして、パリ友の皆さん、実友の皆さんにも、心から感謝しています。
遅くまでずっとお付き合い頂いて感謝感謝です。
c0090198_557374.jpg

これからボチボチブログにUPしたいと思っていますが、改めて写真を見たら・・・
何と!
美味しい日本のお食事の写真ばっかじゃん~!

てな訳なんだけど、「ワンコオフ」以外では食べ物ばっかの写真になっちゃうと思うけど、そこんとこ宜しくなの。
(≧m≦)ぷっ!

さて、この記事は「オフ会専用ブログ」に書く積りだったんだけど、プライベートの友人たちもこちらを見てくれているようなので、ついでにこちらにお礼も兼ねて書く事にしました。
お友達の皆さん、本当に有難う!!!

又ゆっくりメルメルするので宜しくね。
そして、オフ会の幹事さんのサリーママ、莉音ママ、本当に有難うございました。

最後に、ワンコオフに参加された皆さん、差し支えなかったらコメントの時にアドレスも入れて下さいね。
初参加の方たちも飛んで行けるようにね。
では、宜しくね~。

さてさて、今日から又↓「ポチッ!」も宜しくね!(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by むーちー at 2011-07-07 06:23 x
おはようございます。おかえりなさい?行ってらっしゃいなのかな?

無事、帰宅されたようで安心しました。
芸能人もびっくりなハードスケジュール お疲れ様でした。
先日はお世話になり、ありがとうございました!
シャンママの言葉通り、皆さんとっても気さくで優しくて
楽しい一日でした。
もう少しゆっくりお話したかったのですが
お留守番の女子チームが・・・
次はパリで、シャンブラン君にも会いたいです。
幹事のサリーママ・莉音ママ ありがとうございました。


Commented by もと at 2011-07-07 07:14 x
 お帰りなさ~い。
シャンパパもシャンブランも私も待ち遠しかったですよ~。
何時もなら偶に入る途中経過もなくて、色々と楽しく、かつ大変なんだろうなと想像していました。
臨時のメイドさんでは当てにならないことの方が多いんでしょうね。言葉や習慣もあるでしょうが、基本的にはのんびりした国の人が多いんだろうから。
暫くはゆっくりと骨休めと掃除ですかね。今まではお出掛け先で気が張っていたでしょうが、家に帰って気が緩むとケガをしたり病気になったり。お疲れが出ませんように。
Commented by かおり at 2011-07-07 10:41 x
一日遅れちゃったけど・・・
☆☆シャンママ、お誕生日おめでとうございます☆☆

帰仏後すぐに荷ほどきをしちゃうあたりが、ママらしいですね。見習わなきゃ~。
短い日本滞在の中、お会いできて本当に嬉しかったです。晴れ晴れ教祖様のママとお会いすると人生がいつも180°変わって行く・・・と実感する日々(笑)

可愛いシャンブランとのparis life日記、これからも楽しみにしています。
またparisで素敵な一年をお過ごしください。

Commented by ai at 2011-07-07 10:59 x
シャンママ~懐かしいセーヌの写真♪本当にパリに戻って
しまったんだなぁ~と実感しています・・・でも、シャンパパ
はじめシャンブランは喜んでいることと思います☆
少しはゆっくり休んでね(^_-)-☆
Commented by パルママ at 2011-07-07 13:43 x
ママ~~お誕生日おめでとう!!

とっても疲れちゃってるとおもうけど、シャンブランちゃんたちに癒してもらってね~~~

お世話も大変だけど!!

ママが日本を離れちゃったから、こっちは、ただいま大雨だよ~~~(涙)

次回は、会えますように!!
Commented by シャンディママ at 2011-07-07 15:12 x
むーちーさん、Bonjour!
無事にパリに着きました。
可愛い綺麗な武蔵ちゃん・・・若い頃のシャンディに似ているの。
そして梅ちゃんもメチャ可愛かったわ。
いつか女子チームにも会いたいな。
皆さん、ホントに気さくで優しくて良い方ばかりだったでしょ?
私のオフ会では初参加されたらそのままオフ会の常連さんにほぼ全員なるのが自慢なの。
(*^^)v
是非、これからも皆さんとお友達になってね~。
Commented by シャンディママ at 2011-07-07 15:18 x
もとさん、ただいまです。
そうなんです。
今回は又ハードスケジュールで一歩出かけたら、帰りは夜10時過ぎでバタンキューでしたの。
楽しかった!
でも、帰ってみたら、メイドさんが頑張ってくれた様子がなくてどっと疲れました。
(>_<)
やはり主婦が2週間も家を空けるのは大変ですね。
お陰様でようやくいつもの我家に戻りました。
これから又宜しくお願いしますね。
Commented by シャンディママ at 2011-07-07 15:21 x
パルママ、今回は会えなくてホントに残念でした。
でも、次回は何とか「関西オフ」したいわ~。
ママ始め、会いたい方たちが沢山いるんだもの~。
私が帰った途端、アチコチで大雨らしいわね。
(≧m≦)ぷっ!
私の晴れ女の威力、皆さんこれでわかってくれたかな。
Commented by シャンディママ at 2011-07-07 15:41 x
かおりちゃん、今回はご主人様に会えなくて残念だったわ。
次回は是非ね。
そうそう、かおりちゃんの人生・・・私と会って変わったかもね。
何と言ってもパリに来ちゃったもんね。
でも、最終的には同じ幸せな人生になったのかも~。
(^^)
今度は是非家族で((^^)v)パリに来てね~。
Commented by シャンディママ at 2011-07-07 15:44 x
aiちゃん、楽しい日本の滞在をより楽しくしてくれて有難う。
aiちゃんのファンも出来たみたいね。
(^^)
昨日、久々にいつものマルシェにセーヌ川を渡ったら
「我家に帰って来た。」
って気分になったの。
やっぱりシャンブランの待つパリが今は我家なんだなって思ったわ。
aiちゃんも又パリに遊びにおいでね。
Commented by シャンディママ at 2011-07-07 15:49 x
パルママ、有難う。
またお誕生日がきちゃったわ。
(^^)
日本はまた大雨らしいわね。
晴れ晴れ教の教祖様の威力、今回も充分発揮しちゃったかしら。
私は滞在中、一度も傘を使わなかったもの。
連日暑くて日傘を買おうと思った位よ。
(^^)
次回は何とか関西方面に行きたいなぁ。
Commented by 奈々ママ at 2011-07-07 16:39 x
シャンママ、お誕生日おめでとう~。
今年も39歳かな?
東京であんなに楽しくおしゃべりしたのに
もうパリに帰っちゃったことが不思議な気がします。
シャン君とブちゃんも元気そうでなによりです。
メイドさん、しっかりお仕事してくれてなくてがっかりね。

今回も大勢の方が集まって、楽しいオフ会でしたね。
いつものメンバーも新しい方も皆さん良い方ばかりで
シャンママらしい和気あいあいでした。
また帰ってきてね~。
Commented by らむお at 2011-07-07 16:50 x
おかえりなさ~い。お疲れ様でした。
帰国してすぐに、活動するシャンママさんって、やっぱりスゴイです。
シャンブランくん、愛されていますね~。

お誕生日だったんですね。
おめでとうございます。

トリュフソルトありがとうございました。
良ければ、何に使うのがベストなのか、教えていただけるとありがたいです。(ヒマな時で良いので・・・)

オフ会、本当に楽しそうで、来年こそはと今から張り切っておきます。

お疲れが出ませんように・・・。
Commented by rion0701 at 2011-07-07 17:59
シャンママ~、こんにちは♪
帰国されてシャンパパ・シャンブランくん大喜びだったと
思いま~す☆でもシャンパパはすぐにドイツへ出張で帰
って来たら今度はアメリカなのですね!ゆっくりお話し出
来るのはちょっと先かしらね?
オフ会ではシャンママを囲んでみなさんととっても楽しい
時間を過ごせました♪どうもありがとうございました。
シャンママの周りには幸せな笑顔がいっぱいでした☆
またパリに飛んで行きますね~♪(笑)
Commented by 藤まり at 2011-07-07 18:06 x
お帰りなさい~&お誕生日おめでとうございます♬
シャンパパもシャンブランくんもとっても喜んでいることでしょう(*^_^*)
晴れ晴れ教祖様がお帰りになってから、こちら
早速雨が降りました。
さすが!です☆
なかなかじっとはしていられないのでしょうが、
お疲れ出ませんように…
次はパリで逢えたらいいな!
Commented by まみっち at 2011-07-07 19:10 x
シャンママ,おかえりなさ〜い&お疲れ様でした(*^-^)ニコ
シャンママのお人柄で沢山のお仲間が集まって、楽しい時間を過ごす
ことが出来て、本当に良かったです。
かのん♡の事も可愛がって下さって,ありがとうございました♪サンキュッ (v^-^v)♪

シャン君もブランディー君もシャンママが帰って大喜びだったでしょうねo(*^▽^*)o~♪
飛行機で一睡も出来なかったとのこと,そして、シャンパパも相変わらずお忙しいんですね。
お2人とも呉々もお疲れが出ません様に…

また体調をしっかり整えて是非パリに行きたいですo(*'▽'*)/☆゚'・:*☆

最後にBon Anniversaire~♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
Commented by サリーママ at 2011-07-07 19:37 x
シャンママ、お誕生日おめでとう♪
日本に居る間、毎日がお祝いみたいな日々だったでしょう?(笑)
シャンブランはママが帰って、とっても喜んだことでしょうね♪
疲れは後から出て来たりします。
まずはゆっくり休んでね(*^_^*)
Commented by こめちゃん at 2011-07-07 19:57 x
シャンママ、おかえりなさい!お疲れさまでした(^^)
ひっつき虫のメグが居たので、お話できない方もいらっしゃいましたが、とっても楽しい時間を過ごせました。
以前と変わらぬシャンママの笑顔・・・今年も39歳?のお誕生日を
迎えられるわけだ(部っ!)と思いました( vv)
おめでとうございます♪

またすぐ会えそうですね(^m^)
Commented by チャーリーママ at 2011-07-07 21:23 x
お誕生日おめでとうございます。
機内でもお休みならずお帰りになってもすぐに働いて
やはり39歳のパワーだわと思ったのですよ。
シャンブラちゃんもシャンママの御帰りで安心したでしょうね。
お家も綺麗になったでしょう、まずはゆっくりお休み下さいね。
Commented by ryan兄 at 2011-07-07 22:12 x
お帰り~
無事にパリに辿り着いたようで(笑)
オフ会も盛大だったみたいですね♪
少しはゆっくり...出来そうにないかな!?(プッ)
Commented by シャンディママ at 2011-07-07 22:54 x
奈々ママ、その節は有難うございました。
急なお呼び出しにも来て下さったり~。
(^^)
オフ会は大勢だったけど、いつものように和気藹々で楽しかったわね。
その後も遅くまでお付き合い頂いて有難う!
あれからもう一週間近くなるなんて信じられないわ。
メイドさん、じぇんじぇんダメだったわ。
もっと頼りになる人を探さないと何処へも行けないわん。
Commented by シャンディママ at 2011-07-07 23:00 x
らむおさん、後で・・・と思うと全くやる気がなくなっちゃう性分だから、頑張るっきゃないのよね。
クイズの賞品の「トリュフのお塩」はね。
例えば天婦羅に良し、サラダにドレッシングをオリーブオイルだけにして、後でこのお塩を食べる時に振りかけるとか。
パスタにも美味しいと思うよ。
マモンちゃんはおにぎりも美味しいって言ってたよ。
とにかく、お友達がいらしたら、これは本当に良いトリュフのお塩だし、珍しいからお友達にうんとウンチクを並べてからご本人にかけて食べて貰ってね。
(≧m≦)ぷっ!
他にも美味しいレシピ、検索してみてちょ。
Commented by ルルママ at 2011-07-08 01:01 x
お誕生日おめでとうございます。
オフ会でお会いできて、とっても嬉しかったです♪
シャンブランくんもシャンパパさんもシャンママさんの帰仏に大喜びだったことと思います。
メイドさん、フィリピンの方だったんですね!
真面目に働かないなんてひどいお話ですが、なんともフランスらしいな~と思ってしまいます。
わんちゃんずシッターが必要でしたら、是非お声を掛けてください。愛犬家の妹と共々、パリまで馳せ参じます(笑)
Commented by キーママ at 2011-07-08 02:59 x
こちらでも~
お帰りなさい~とお誕生日おめでとう♪

私も晴れ晴れ教祖様に幸せ頂きたかったわ。
いつの日か会えますように頑張りますね。
オフ会参加の可愛いワンコちゃんに会いに行ってきました。
皆さん素敵な方たちばかし~。
シャンブランちゃんとパパさんと、お幸せな一年を・・・。
Commented by ユッケぴょん at 2011-07-08 04:00 x
シャンママ、こんばんわ〜
ワンコオフでは色々とありがとうございました(__)
2年振りに会えて、凄く嬉しかったです♪
それに2駅だけだけど、シャンママを独り占め出来て
ラッキーだったわん(*^^*)v

↑「トリュフの塩」おにぎりにも良いんだ〜
うちはイワシのパン粉焼きに付けて食びてみたよ。
トリュフ自体初体験なんだけど(笑)美味しかったでつ。

そりと、お誕生日おめでとう♪
お祝いは何をするのかなぁ〜
Commented by シャンディママ at 2011-07-08 15:38 x
莉音ママ、何かとお世話になりました。
お陰様でとっても楽しかったわ。
やっといつもの生活に戻ったけど、ついこの間まで東京にいたんだわね。
パリからひとっ飛びなのに、中々行けないけど、今度はママたちが来てね。
シャンブランも待ってますよ。
Commented by シャンディママ at 2011-07-08 15:42 x
まりさん、遠くから駆けつけてくれて有難う。
今回は用事が有るとの事でゆっくりお話出来なかったわね。
ロンドンに行く話も流れちゃったようだけど、是非パリに遊びにきてね。
ステンドグラスのお勉強なら幾らでもなる教会がわんさか有るわよ。
(^^)
あらら、私が帰ったらやっぱり雨になっちゃったのね。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2011-07-08 15:53 x
まみっちさん、ワンコ用蚊取り線香やお土産など、沢山有難う。
まだおやつは上げてないけど、きっと大喜びだわ。
あんなおやつを上げたら、いつものを食べてくれなくなりそうだわ。
(≧m≦)ぷっ!
もうシャンブランもいつもの生活になって、まだ私のベッドでねんね中・・・。
是非、又パリに来てシッターさんを宜しくね。
Commented by シャンディママ at 2011-07-08 15:56 x
サリーママ、思いがけずにかりんちゃんにも会いに行けて嬉しかったわ。
いつも遅くまでお付き合いして下さって有難う。
お陰様で今回も充実したとっても楽しい一時帰国になりました。
ホントホント、毎日がお祝いみたいだったわ。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2011-07-08 16:09 x
こめちゃん、そうなの。
お陰様で今年も無事に39歳の誕生日を迎えられました。
って、オイオイ!
(*^^)v
でも、皆さん、ホントに変わらないよね。
これからも宜しくね。

>またすぐ会えそうですね(^m^)
ん?
ホント?
Commented by シャンディママ at 2011-07-08 16:13 x
チャーリーママ、その節は色々と有難うございました。
思いがけずに2回もお会いできて嬉しかったです。
ようやくいつもの生活に戻りました。
毎日慌しくも楽しい日々だったけど、やっぱりシャンブランが待つ我家が一番だな、って思います。
今度は是非家長様とパリにいらしてね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2011-07-08 16:14 x
ryanさんさん、ただいまです。
そそっ、帰れば帰ったでじっとしていられないタイプで。
(≧m≦)ぷっ!
でも、ようよく普段の生活に戻ってほっとしてます。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2011-07-08 20:16 x
ルルママ、有難う。
今年も誕生日が又きちゃった。
^_^;

今回も又会えて嬉しかったわ。
相変わらずママは可愛かったわ。
是非今度妹さんとシャンブランのシッターに来てね。
ロン毛の二人だけど大丈夫かな?
(^^)
Commented by シャンディママ at 2011-07-08 20:20 x
キーママ、今回はお会い出来るかと楽しみにしていたんだけど、ホントに残念だったわ。
参加された方たちのブログを見て下さったのね。
ホントに全員ステキな方たちなんですよ。
初めての方でもすぐに打ち解けちゃうから不思議~。
ママもすぐにお友達になれちゃうますよ。
次回は是非ね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2011-07-08 20:49 x
ユッケぴょん、考えてみたら2年ぶりだったのね。
ちっとも変わってないから、去年も会ったような気がしてたけど、そうだった。
(^^)
相変わらず苦労を承知で頑張り続けているユッケピョンに感動してるわ。
でも、無理し過ぎないようにね。

塩トリュフ、
>イワシのパン粉焼きに付けて食びてみたよ
へぇ~。
今度やってみるわね。
今度は天婦羅にかけてたびてみて。
イカとかお野菜にとても合うよ。
(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2011-07-07 06:07 | シャンママ日記 | Comments(35)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2