女子会その2

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

さて、昨日の続き「女子会・その2」です。

いつもならこのメンバーだと夫婦同伴ディナーになるのだけど、今回はシャンパパがGWに仕事で一人で日本に行って皆さんとお食事などをしているし、たまには「女子会」もいいかな~、と私が決めさせて頂いたの。

で、場所などはこの日参加の女子たち・・・・(≧m≦)ぷっ!
が決めてくれたんだけど、本当に美味しくてステキなお店でした。

その女子たちのメンバーですが、
まずはアニーママ(↓この写真は8年前のアニー。クッシング病を長年患っていたんだけど、去年お星様に)
食いしん坊なのに、病気の為、食事をかなり制限されていたんだよね。
女子会その2_c0090198_237639.jpg

そして「ルビーママ」↓ルビーちゃん、2歳のお誕生日の写真
女子会その2_c0090198_2392724.jpg

と言っても「ワン友」では無くて、実友です。
(^^)
そしてYちゃん・・・彼女はワンニャンが大好きなんだけど、ご主人がちょっとアレルギーが有るので飼えないみたい。
そして私の4人です。

↓私以外の三人
女子会その2_c0090198_2431146.jpg

20年前は皆さん本当に綺麗な、いや10年前だって・・・いやいや、今でも十分お美しいマダムたちなので、もうちょっと明るくても良かったんですけどね。
(≧m≦)ぷっ!

さてさて、ルビーちゃんのママとパパはついこの4月にパリに来ているし、Yちゃんたちは3年前(?)、そしてアニーママたちも何度かパリに来ているし、去年の一時帰国でも会っているのだけど、会えば懐かしくて賑やかなおしゃべりがすぐに始まります。

場所は「溜池山王・春秋」です。(←ここをクリックしてみてね。)

早速生ビールで「かんぱ~い!」
女子会その2_c0090198_253463.jpg

眼下にこんな景色を眺めながらね~。
女子会その2_c0090198_254634.jpg

本日のメニュー(アルコールも飲み放題だって!)
(^_-)vブイブイッ
女子会その2_c0090198_2545066.jpg

お料理の数々
女子会その2_c0090198_2564983.jpg

女子会その2_c0090198_2571186.jpg

女子会その2_c0090198_2573716.jpg

女子会その2_c0090198_258066.jpg

女子会その2_c0090198_2582670.jpg

女子会その2_c0090198_373493.jpg

女子会その2_c0090198_375878.jpg

楽しいおしゃべりは尽きる事がなく、あっという間に夜10時です。
女子会その2_c0090198_39470.jpg

Yちゃんはちょっと遠いので、ここでお開きです。

アニーママ、ルビィママ、Yちゃん、ご馳走様でした。
本当に楽しい一時を有難う!!!
又パリに遊びに来てね~。

という訳なんだけど、お帰りの前に↓お忘れなくね~。(^^)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2011-07-18 06:08 x
 良いですね。景色も良いし料理も良いです。
お友達はどんなん?でも良い(もちろん綺麗な人ばかりですが)し、最高の女子会でしたね。
これなら何時間でもあっという間でしょうね。東京の人が羨ましいです。関西なら襲撃したいですね。
Commented by らむお at 2011-07-18 08:13 x
女子会に大切なおいしいご飯とステキな雰囲気!
盛り上がらないはずがないですね~。
10時なんて、あっという間で、時間が足りないぐらいですね。

ルビーちゃん、なんてお上品でかわいいんでしょう!
つまみ食いしそうなアニーちゃんもかわいい!
Commented by rion0701 at 2011-07-18 08:17
シャンママ、おはよ~♪
女子会は楽しいお喋りにお食事・・・良いですよね☆
景色もとても綺麗で美味しそうなお料理がいっぱい♪
生ビールがめっちゃ美味しそうです!
↓の「革命記念日」この日もパリに行きたくなっちゃい
ます~♪(笑)お部屋から花火とっても綺麗に見える
のですね☆ソニーちゃん凄く綺麗に撮れてますね♪
Commented by ラムママ at 2011-07-18 08:48 x
おはよう〜
女子会、大盛り上がりで
楽しいですよね〜
女の子って、お話が尽きないし
でもしっかり食べてるし〜笑
Commented by パルママ at 2011-07-18 09:58 x
おいしい食べ物に、おしゃべり・・・・最高な組み合わせ!!!

このごろ、おいしいものにも、ゆっくりしたおしゃべりにも、飢えてるわ~~~
Commented by み~な♪ at 2011-07-18 16:07 x
女子会1~見てきました^^私もいろんな女子会してる^^
いくつになっても、楽しい^^友は宝だものね!実感してる^^

学生時代の友、新婚当時の近所同士だったママ友、仕事時代の友、そして、子供達の友のママたちとの会、それぞれに大事な女子会^^
シャンママ~私も胃カメラが苦手というかパスしてる、鼻からのは
オエッ!なかった??私も同じなんだぁ~でも受けないとね
ああ~勇気がいまひとつないよ~明日から九州も全域大型台風かも!
Commented by チャーリーママ at 2011-07-18 17:17 x
2月ごろ同じタワーの中華に行った時に
早く着き過ぎてここのメニューを覗いた事があります。
美味しそうですね。
何と言っても眺めがいいですよね。
女子会はいくつになっても何回しても心弾みます\(^o^)/
Commented by シャンディママ at 2011-07-18 17:47 x
もとさん、この女子会も又とっても楽しかったです。
実友ですが、このブログは良く見てくれているみたいなので、もとさんの事も良く知ってますよ。
(^^)
襲撃されてもお話は合うかも~。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2011-07-18 17:50 x
らむおさん、このメンバーではシャンパパも一緒の夫婦単位でのお付き合いが多かったんだけど、たまには女子会も楽しいわね。
夫がいると言えない話だって有るし。
(^^)
ルビーちゃんもアニーもメッチャ可愛いよ。
アニーは今でもママたちがペットロスしてるけどね。
Commented by サリーママ at 2011-07-18 18:18 x
とっても美味しそうなお料理ばかりだわね。
この日、お昼はイマイチと言うよりイマサン(笑)位で、少ししか食べなかったけど、それが正解だったかもね(笑)
Commented by シャンディママ at 2011-07-18 18:58 x
莉音ママ、このレストラン、とっても良かったわよ。
飲み放題も嬉しかったしね。(時間制限有り)
女子会にも夫婦一緒のお食事もバッチリでお勧めよ。
Sakiちゃんママたちと是非一度行ってみて。
そうなのよ、我家からは花火も見える特等席なの。
是非いつか革命記念日にも来てね。
って、これじゃ何回も来なくちゃだわね。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2011-07-18 19:00 x
ラムママ、そうなのよ。
女子会でもこのメンバーなら男子会も真っ青の飲兵衛ばかりだから、お店、赤字になっちゃったかも~。
ホントに良く食べて飲んで、楽しかった!
Commented by シャンディママ at 2011-07-18 19:02 x
パルママ、そうね。
日本は暑そうだし、3人もお子達がいるし、心配で中々置いては出かけられないでしょ。
でも、たまには美味しい気晴らしも必要よね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2011-07-18 19:07 x
みーな、そうそう。
色んなお友達がいるから、女子会もそれぞれに楽しいわよね。

胃カメラはね、私はいつも麻酔のお注射なしでは受けられない位ダメな人なんだけど、鼻からのはこの私でも大丈夫だったから、きっと誰でも大丈夫だと思うよ。
これなら毎年受けてもいいかなと思った位よ。
是非トライしてみて。
Commented by シャンディママ at 2011-07-18 19:10 x
チャーリーママ、ここのビルには沢山レストランが有るみたいね。
中華もお勧めですか?
このメニューを見られたのね。
ホントにどれも美味しくて、おしゃれで女子会にも最適でしたよ。
和風料理が食べたかったから大満足でした。
女子会もたまには良いですね。
楽しかったです。
Commented by シャンディママ at 2011-07-18 19:14 x
サリーママ、ランチはママがお勧めのお店がどこも何故かお休みで、残念だったけど、それなりに美味しかったですよ、ジャージャー麺。
(*^^)v
でも、早目のディナーでこんなに沢山美味しい物が出てきたから、やっぱり満腹で行かなくて良かったかもね。
Commented by ごんまま at 2011-07-18 22:09 x
女子会ね~ ^^
美味しいお料理と楽しい話題
女子会の時間はあっという間に過ぎちゃいますね

ママみたいにお友達が多いといつでも どこでも
すぐに女子会スタート楽しいね^^
Commented by めめ♪ at 2011-07-18 22:14 x
今はやりの女子会d(゜ー゜*)ネッ!
おいしいものとお酒があれば、あとは楽しいおしゃべり。
気のおけない仲間っていいよね。
素敵なお店とおいしそうなお料理だぁ~~~~!
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう・・・・

私達の「女子会」も、いつも7時頃からはじめても、あっという間に11時を過ぎてしまいます。
(〃^-------------------^〃)へへっ
Commented by キーママ at 2011-07-19 00:26 x
女子会って楽しいよね。
私は仕事柄男ばかり会っていてつまんない。
ママのブログは凄いわ。お腹が空いてきちゃう。
美味しいものばかり。皆さん可愛いワンちゃんだわ。
そうそう花火の写真上手に撮れてるね。
Commented by モモママ at 2011-07-19 02:10 x
随分ご無沙汰でぇ~~す。その間、シャンママは日本にお里帰りなさったのねぇ・・・日本で検診もなさって。ああ、そうそう鼻から入れる胃カメラ検査、お姉さまが仰る通り、口からとは大違いで楽チンです。私も3年前から毎年”鼻から胃カメラ”受けてます!夫は「画像が汚いんじゃないか」と(なんせ細い管!ですもの・・)クチャクチャ申しておりましたが、どうして どうして画像も大変綺麗です。でもねぇ・・私はMRIが大の苦手で・・シュン・・ 必要がある際は先生に無理言ってCT検査でお願いしています。今をときめく噂のシーベルトですが・・・・まぁ 何も無くてご安心なさったことでしょう メデタシ メデタシ 
さて、凄く楽しそうな女子会!どれどれ・・と、ふと見ると・・・きゃぁぁ~~何と!高層階じゃないですか!
w(゚o゚)w 高所恐怖症のアタクシは見るだけでクラクラ~眩暈が・・怖わ~~いです(ー_ー;)  
Commented by シャンディママ at 2011-07-19 03:22 x
ごんママ、女子会、楽しいよね。
飲めるお友達が多いから益々楽しい~。
幾つになっても、こうして飲んで食べて笑えるお友達って大切ね。
ごんママとも一緒にまた女子会したいわ。
Commented by シャンディママ at 2011-07-19 03:30 x
めめちゃん、ホントに女子会って楽しいよね。
でも、私たちもかなりの飲兵衛だけど、それでも生ビール7杯ってお方はおまへんで。
あれ、まさか大ジョッキじゃないよね?
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
Commented by シャンディママ at 2011-07-19 03:36 x
キーママ、そうなの?
お仕事柄男性とばかりなの?
それも楽しそうだけど~。
(≧m≦)ぷっ!
美味しい物と可愛いワンちゃんたち、まだまだ続きますよ。
Commented by シャンディママ at 2011-07-19 03:56 x
モモママ、おヒサです。
あら、ママも「鼻から胃カメラ派」なのね。
(≧m≦)ぷっ!
怖がりなのでドキドキしたけど、思ったより全然楽でした。
>画像が汚いんじゃないか
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
いやホント、画像はとても鮮明で綺麗ですよね。
MRIもやっぱり怖いですよね。
一度だけ受けたけど、私ももう少しでパニくりそうでした。
>今をときめく噂のシーベルトですが・
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
一瞬何かと思いましたがな~。
でも、放射線は飛行機で旅行するだけでも受けてるそうだから、何十年も年中飛行機で出張しているシャンパパは、一体どないな事になるんでしょ。

実は私も高所恐怖症なんだけど、美味しい物を前にすると大丈夫みたい。
(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2011-07-18 02:58 | 一時帰国、オフ会 | Comments(24)