凛パパと3年ぶりに再会

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

先日一時帰国をした時に「パリ組」で会いに来てくれた「じゅんちゃん」のご主人「凛ちゃんのパパ」が、アルジェリアへの出張の途中、一旦パリに来るとの事で、シャンブランにも会いたいと、我家に午後3時過ぎに来てくれたの。

夕食を我家でして頂いて、空港までシャンブランと一緒に送り、帰ったらもう午後10時半です。
ちょっと疲れたので、詳しくは明日のブログでね。
イケメンさんの凛パパも登場しますのでお楽しみに~。
(^^)

今日も夕焼けが素晴しかった!(午後10時の写真)
c0090198_524111.jpg

c0090198_5243177.jpg


お帰りの前に↓「ぽちっ!」と応援、お忘れなくね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2011-07-24 05:52 x
 何時も綺麗な夕焼けですね。
凛ちゃんのパパはアルジェリアにお仕事ですか。
歌でしか聞いたことがない「地の果てアルジェリア」ですね。
Commented by rion0701 at 2011-07-24 06:57
シャンママ、おはよ~♪
わぁ~綺麗な夕焼け☆☆☆絵葉書みたい♪
↓の中華も天ぷらもとっても美味しそう!
なかなか東京での食事は少ないのだけど
こんなに美味しそうだと、是非行ってみたく
なりました~♪
Commented by らむお at 2011-07-24 09:10 x
グラデーションが良いですね~。
本当に夕焼けを生で見てない・・・。
空を見上げる心の余裕が足りない・・・。

和食の美味しい物三昧と、たくさんのお友達と楽しいお話で、日本を満喫ですね。
やっぱり、そこが一番重要ですよね~。

天ぷら近藤って、テレビで見たことあります!
さつま芋の天ぷらを、まさに見ましたよ!
天ぷらが食べたくなってきた~。
でも、この暑さの中、揚げ物したくない・・・。
シャンママさんのブログで食べたことにします。

冷蔵庫が4年が寿命って???
我が家は、何度もの引っ越しに耐えて12年経っても壊れていなかったのですが、エコポイントのことがあって、去年買換えましたよ。
日本製って、あんまりオシャレではないけど、性能は優れているんでしょうね。
Commented by ごんまま at 2011-07-24 10:03 x
いつ見ても素晴らしいパリの夕日
何度でも写真撮りたくなりますよね
その度に違った感動もあるんだろうな~
凛パパさんとの再会 楽しいお話そんな後の夕日も
格別ですね
電気製品はやっぱり日本製が一番なのね
日本しか知らないと当たり前になってしまうけど
当たり前じゃなかったのね
大切にしよう ECの時代なが~く使わせていただきます
Commented by じゅん at 2011-07-24 12:24 x
ママ~、
お夕飯に、空港まで送ってくださっただなんて…
久しぶりのおふくろの味、懐かしく満喫したことでしょう…
シャンパパにも、シャンブランくんにも会っただなんて、
羨ましい~悔しい~ずるい~(>_<)

急な出張で、何のお土産も持たずに伺ってすみません。
せっかくの休日に、本当にお世話になりました。
ありがとうございました!!!
Commented by シャンディママ at 2011-07-24 16:45 x
もとさん、そうですね。
そんな歌が有りましたよね。
♪ここ~は地の果て アルジェリア~
「カスバの女」ね。(激古っ!)
何で知ってるんでしょ、この私・・・・。
(≧m≦)ぷっ!
サッカーのフランス選手ジダンはここの移民らしいですね。
Commented by シャンディママ at 2011-07-24 16:50 x
莉音ママ、パリの空は毎日見ているのに(嫌でも見える)、毎回写真を撮りたくなる位綺麗なのよね。
莉音ママは横浜方面でのお食事が多いのかな。
それにしても日本にも美味しいお店がホントに沢山有るよね。
今度は地方の美味しい郷土料理とかも食べに行ってみたいな~。
Commented by じゅうべえママ at 2011-07-24 17:13 x
ヨーロッパの夏って、どーして日が暮れるのが遅いんだろ??
と、またまた無知をさらけ出してますが~。

んで、今日って、ツール・ド・フランス、シャンゼじゃなかったけ??
違ったかな~?
Commented by シャンディママ at 2011-07-24 17:19 x
らむおさん、私も東京では我家が一階だった上に周りは建物だらけだから、空ってホントに見えなかったのよね。
ここは全室から嫌でも見えて、自然に心が癒されるわ。
らむおさんも天婦羅のお店、テレビで見たのね。
星二つのレストランって少ないからテレビにも出るんだわね。
そうよね、暑いのに節電で温度が高め設定じゃ、天婦羅を揚げる気にはなれないわよね。
一緒に行ったつもりで、もう少し涼しくなったらリベンジしてね。
(^^)
冷蔵庫12年でもまだ壊れてない、さすが日本製品ね。
あれは韓国製なんだけど、やっぱり日本製のが一番だわね。
パリでは高いから買わなかったけど、長く居ると分っていたら買ってたのにな~。
Commented by シャンディママ at 2011-07-24 17:22 x
ごめんなさい。
今からシャンブランのお散歩に行って来ます。

じゅうべぇママ、そうなのよ。
それもこれから見に行かなくちゃだし。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2011-07-24 22:16 x
ごんママ、ただいま。
ホントに我家から見える夕焼けって最高なの。
ついつい毎日でも写真を撮りたくなるの。
凛パパもこの景色が懐かしいって言ってたわ。
この夕焼けは見ずに帰ったんだけどね。

ところで
>ECの時代なが~く使わせていただきます
ごめんね、ここんとこが良く分らないんだけど?
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2011-07-24 22:23 x
じゅんちゃん、凛パパ、何でも美味しい美味しいって食べてくれてたよ。
ホント、凛パパは私のお料理がいつも大好きだったんだよね。
って、今回は特に私は何もしてないんだけどね。
(*^^)v
凛ちゃんのお洋服とか、色々とお買物も出来たみたい。
我家に置いてあるので28日に取りに来るって。
パパのお土産、楽しみね。
次はじゅんちゃんと凛ちゃんの番ね。
Commented by シャンディママ at 2011-07-24 23:04 x
じゅうべぇママ、私にも良く分りましぇん。
緯度の関係?
フランスは樺太辺りになるらしいけど、でも、それなら北海道のはなちゃんの辺りも大分日が短い筈だけどそうでもないみたいだし。
どうなんでしょ。
(*^^)v
暖かい夏に沢山遊びたいからじゃないかな。
(≧m≦)ぷっ!
んでもって、ツール・デ・フランス、もうすぐシャンゼに到着よん。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2011-07-24 05:25 | シャンママ日記 | Comments(13)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2