凛パパと3年ぶりに再会『本番」(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

さて、「凛パパ」が誰かというとね。

かれこれ4年前、シャンパパの転勤でパリに来てすぐの週末に、シャンブランを連れて家族揃ってセーヌ川に向かってお散歩をしていたら、向こうから背の高い30代の綺麗なママが可愛い坊やをバギーに乗せてやってきたの。
そして、私たちとすれ違ったときに
「ほら、ワンワンだよ。可愛いね~。」
って言ったの。

「あら、日本の方ですか?」
となって、
「良かったら今度家にお茶にでもいらっしゃいませんか?」
と言ったんだけど、お互いにメモ用紙とか持ってなかったので

「じゃ、“シャンディのHP”で検索してみて。BBSにメルアドを載せているから。
良かったら連絡してね。」
と言って別れたんだけど、暫くしたらメールが来て、凛ちゃんと我家に遊びに来る事になったの。

それが「じゅんちゃん」ね。
で、その時にはまだ2歳になっていなかった坊やが「凛ちゃん」で、そのパパだから凛パパって訳~。

↓写真は昨日凛パパの為に買出しに出かけた時のブランディ
c0090198_35015100.jpg

そのじゅんちゃんのアパルトマンは我家から徒歩3分・・・・。
という訳で、知り合ってから何度我家に遊びに来てくれたか、覚えてない位だわ。
(*^^)v
でもって、じゅんちゃんのご両親と凛パパのご両親たちも我家に来て下さったっけ・・・。

そんなお付き合いが、ついこの間までのような気がしていたのに、日本に帰国して早3年だって。
c0090198_4443774.jpg

じゅんちゃんには一時帰国の度に会っていて、つい先日も「パリ組オフ」で会っているんだけど、凛パパとは3年ぶりになるのね~。

今回はパリ経由で「アルジェリア」に出張という事で、我家に立ち寄る事になったの。
その後、今度は「ナミビア」に行くというので、

アフリカの地図」(←地理がピンと来ない方はここを見てね。(*^^)v)

アルジェリアの帰りにパリのホテルに一泊し、翌日はパリでお買物、その後我家へね。

午後3時過ぎに我家に来た↓凛パパ。
イケメンさんでしょ?(写真OKだって)
(^^)
c0090198_471788.jpg

で、山羊チーズ大好きの凛パパの為に、この日いつものマルシェでね。
c0090198_494193.jpg

そして、このマルシェで売られている目方売りの手作りパンも美味しいのよ~。
c0090198_4104736.jpg

次に「エビ」さんなんだけど、これが又美味しいの!
冷たく冷やした白ワイン「シャブリ」と良く合うの。
c0090198_4124539.jpg

c0090198_413820.jpg

3年ぶりだったけど、全然そんな感じがなくて、シャンパパとも楽しくお仕事の話をしていたよ。

そして、サラダとご飯、日本のお友達から頂いた筍の醤油煮、キムチ
c0090198_4145144.jpg

メインはシャンパパお得意のステーキね。
今回もお肉がとっても柔らかくて美味しかったわ。
凛パパのリクエストでワサビとお醤油でね。
c0090198_4164827.jpg

おしゃべりしながら食べっぱなしでいたんだけど、あっという間に午後8時・・・。
ナミビア行きのフライトは11時なんだけど、念の為に3時間前に車で皆で空港まで送って行ったの。

パリ経由で日本に帰るので、パリで凛ちゃんたちの為に買ったお土産と不要な荷物は我家でお預かり中・・・。
28日に取りに寄るそうです。

で、今日、早速
「無事にマミビアに着きました。昨日は至れり尽せりで本当に有難うございました。」
とメールが有りました。
こういう礼儀正しいとこが可愛くて、つい何でもしてあげたくなっちゃうんだよね。
(^^)

さて、今日は「ツール・ド・フランス」を見てきたよ。
明日のブログを見てね~。

という訳なんだけど
お帰りの前に↓「ぽちっ!」をお忘れなく~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2011-07-25 07:56 x
 アルジェリアの次はナミビアとは凄いですね。この世の果てのように思いますが、幸い地球が丸いから戻れるんですね。
ナミビアにも飛行機が降りる空港があるんですね。
殆ど外国に行っていないからイメージが湧きません。失礼な奴です。
 ママ手作りの料理もご馳走ですね。パパのステーキも美味しそう。写真からでもいかにも軟らかそうなお肉と判ります。
我が家の肉ならこんな微妙な柔らかいラインで曲がりません。きっと板みたいですよ。
 礼儀は大事ですよね。ちょっとしたことでもお礼を言ったり挨拶をしたり。後からはなかなか身に付かないだけに、生まれや育ちの良さが感じられます。ご両親のお陰ですね。ここの皆さんとは無縁でしょうが、最近は獣家族みたいなのも多いですからね。
Commented by はなぶさ at 2011-07-25 08:40 x
わーーっ 素敵な凛パパさんですねvv
凛パパご家族 おして知るべしです 類は友を呼ぶでしたvv

シャンママさんちは 全員が心からのおもてなしの様子がいつも伺えます 

すばらしい再会本当に良かったですね
月日の経つのは本当に~~ですね
早速のアップありがとうございました

北海しまえびと似たお味のエビかな ごくり
Commented by むーちー at 2011-07-25 09:42 x
わぉ!
シャンママにはお美しい、妹さんとお嬢さんしかいない・・・
と、思ってましたがイケメンのお婿さん?息子さん?
もいたんですね!
きっとシャンブラン君も大喜びだったでしょう?
帰国されても、ずっと変わらないお付き合いが続いているのは
パパ・ママのお人柄なんでしょうね。
凜パパさん、お忙しいようですがご自愛ください。
あ、お若そうだから大丈夫か(*^^)v
シャンママはパワフルだから、心配してませんが(*^_^*)
また28日が楽しみですね☆

Commented by み~な♪ at 2011-07-25 10:27 x
o(*^▽^*)o~♪ さわやかなイメージの凛パパさん
それに、おいしいそうな食卓は、いつもながらみてるだけでお腹 グー
シャンパパのステーキう~~ん、私は、ゆずコショウでいただきたい
あ~~今夜は我家もステーキにします!!グーグー
こちらは、涼しい日々から、また夏日になってきそうですよ~
洗濯物が早く乾くので嬉しい~でも暑いのはね^^
Commented by ルルママ at 2011-07-25 15:27 x
凛パパさん、イケメンで優しそうですね~。
甘えてるのはブランディくんですか?
そして、相変わらずシャンママさんの手料理はとっても美味しそうですね♪
Commented by じゅん at 2011-07-25 20:25 x
ママ~
凛パパが、大変大変お世話になりましたm(__)m
何ですか、このおご馳走は!!!
シャンパパのお肉~~~懐かしい~~~
凛パパ、ずる過ぎる…(>_<)
凛も、シャンブランくんと一緒に、食べたかったでしょう…

お荷物をお預かりいただいているようで、
本当にお世話になりっぱなしですみません。
感謝しています。ありがとうございます!!

それにしても、私も凛パパ、久しぶりに見た…(笑)。
Commented by シャンディママ at 2011-07-25 21:30 x
もとさん、ホントですよね。
アフリカについては全く分らないけど、とにかく治安が悪そうで、地の果てアルジェリアから南の地の果てナミビア
(実はここはドイツ人たちに人気の旅行スポットらしい)
まで、凛パパはお仕事とはいえ大変だと思うわ。
ナミビアに直行便はなくて、ヨハネスブルグ(世界で一番治安が悪い?)で乗り換えて行くらしいですよ。
お肉は段々パリで美味しいのを見ただけで分るようになりました。
今回のもバッチリでしたよ。
(^^)
そうですね。
礼儀はやっぱり親のしつけでしょうね。
我家に来られる方たちは皆さんきちんとしていらっしゃいますけど、
>獣家族みたいなのも多い
ってどんなのかしら。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2011-07-25 21:35 x
はなぶささん、凛パパ、イケメンさんでしょ?
じゅんちゃんと美男美女カップルです。
凛ちゃんが又イケメンちゃんなのよ。
(^^)
我家にはお肉を焼く達人がいるので私も楽出来ます。
しかもお料理大好きだから、喜んで手伝ってくれるんですよ。
>北海しまえびと似たお味のエビかな 
そうですね、良く似ているかも。
甲乙付けがたいくらい美味しいです。
Commented by シャンディママ at 2011-07-25 21:45 x
むーちーさん、そうなのよ。
娘たちも妹たちも美人さんなので、婿殿たちもイケメンさんばかりですよ。
マジで!
ホントよね。
私も皆さん年令が違いすぎるし、きっと帰国したらそれまでだろうと思っていたんだけど、皆さんこうして何かというと会いに来てくれるのは嬉しいです。
日本に帰国したら帰国したで、皆さん家族揃って集まってくれそうな気がするわ。
それにしても凛パパ、アフリカの出張が頻繁なようで、若いけど大変だと思うわ。
楽しそうだったけどね。
Commented by シャンディママ at 2011-07-25 21:49 x
みーな、そうね。
柚子こしょうでステーキも美味しいわよね。
我家にも頂いたのが有るよ。
一時期ハマって、そればかり使っていたわ。
(^^)
今夜はみーなのとこでもステーキだったのかな。
日本のお肉は特に美味しいよね。
黒毛和牛、一時帰国で2回も食べちゃった。
暖かいと洗濯物は確かに乾きが早いけど、暑いのはね~。
Commented by シャンディママ at 2011-07-25 21:54 x
ルルママ、そそっ、甘えているのはブよ。
シャンディはあまり他の人には抱っこされたがらないの。
でもって、今回は私はお料理なんてしてないの。
買ってきたものを出しただけよ。
(*^^)v
そうそう、この日はサラダのドレッシングに少しお醤油と「トリュフの塩」を入れたんだけど、好評だったわよ。
Commented by シャンディママ at 2011-07-25 21:59 x
じゅんちゃん、懐かしいでしょ?
シャンパパのステーキ、最近は私もお肉の目効きになったから、以前よりもっと美味しいよ。
そうそう、凛ちゃんもパリに来たら、又シャンブランと並んで一緒に一口ずつ食べるかな。
3兄弟で可愛かったよね。
(≧m≦)ぷっ!
荷物、ちゃんとお預かりしているよ。
凛パパ、忙しそうだものね。
パパが帰る頃には凛ちゃんと一緒に寝ちゃってるのかな。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2011-07-25 04:34 | シャンママ日記 | Comments(12)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2