シャンブランな「ツール・ド・フランス」

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

昨日(日曜日)は「ツール・ド・フランス」の最終日で、夕方シャンゼリゼに到着との事だったので、ちょっとその前にいつものセーヌ川の歩行者天国でシャンブランと自転車で・・・。

な訳は無く・・・・(≧m≦)ぷっ!
いつものように、シャンディは「シャンディ号」で
シャンブランな「ツール・ド・フランス」_c0090198_5251093.jpg

ブランディはしっかり最後までお散歩です。
でも、歩行者天国ではシャンディも結構良く歩いたよ。
シャンブランな「ツール・ド・フランス」_c0090198_5264830.jpg

シャンブランな「ツール・ド・フランス」_c0090198_5271140.jpg

シャンブランな「ツール・ド・フランス」_c0090198_5273823.jpg

シャンブランな「ツール・ド・フランス」_c0090198_528163.jpg

コンコルド広場はまだ3時間以上前だというのに、交通遮断になってましたよ。
シャンブランな「ツール・ド・フランス」_c0090198_529235.jpg

選手たちが通る道には場所取りの人たちがずら~~~。
シャンブランな「ツール・ド・フランス」_c0090198_5302274.jpg

「こんな感じでは、シャンゼは大変な事になっていて、きっと見えないわね。」
と言いながらセーヌの川沿いをお散歩です。
気温は20度くらいかな、とっても気持ち良かったよ。
シャンブランな「ツール・ド・フランス」_c0090198_5332833.jpg

シャンブランな「ツール・ド・フランス」_c0090198_5335836.jpg

シャンブランな「ツール・ド・フランス」_c0090198_5342621.jpg

シャンブランな「ツール・ド・フランス」_c0090198_5345237.jpg

シャンブランな「ツール・ド・フランス」_c0090198_5351459.jpg

お散歩を終えて、ちょっと遅いランチを食べ、テレビを見ていたら
シャンブランな「ツール・ド・フランス」_c0090198_536387.jpg

選手たちがスタートしたしたというので、疲れ切ってねんねのシャンブランをおいて、今度は二人でシャンゼリゼ通りに行ってみる事にしたの。

   続く

という訳なんだけど
 ↓「ポチッ!」忘れちゃいませんか~?(^^)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2011-07-26 05:54 x
 20度とは気持ちが良いですね。
人もあまりいないようだし、他のワン達と挨拶しながらのお散歩は気持ちが良さそうです。
Commented by シャンディママ at 2011-07-26 06:39 x
もとさん、そうなんですよ。
今年はどうした訳か、拍子抜けする位暑い日が無いんです。
これならわざわざバカンスで避暑に出かける必要が無いですね。
(^^)
コンコルドの辺りはさすがにツール・・・の影響で人が結構いましたけど、普通の道はいつものように空いてて快適でした。
多くのフランス人はバカンスでいませんしね。
Commented by ラムママ at 2011-07-26 08:33 x
おはようです〜
シャン君にとっては、暑い日がないとは
なによりです〜
ブちゃんのあとを、一生懸命歩いてますね〜
気持ち良さそう〜

続きね〜楽しみにしてます〜
Commented by パルママ at 2011-07-26 09:46 x
20度、うらやまし~~~
晩は、とってもすずしかったし、朝も気持ちよかったけど・・・・せみが、すごい勢いで鳴いてるの・・・・暑くなるのかな~~
今から、キク王子のところへいってきます~~!!
Commented by 奈々ママ at 2011-07-26 11:00 x
20度とは羨ましい気温です。
東京は29℃くらいで、これでも涼しい気がしています。
先週までが酷暑だったからね。
台風からこっちは涼しめです。
ツールドフランス、もう1年がたったのねぇって感じです。
月日がたつのは本当に早いわね。
シャンママも早く帰ってこないと浦島太郎子になっちゃうぞ。
Commented by 誉詩絵 at 2011-07-26 11:19 x
20℃ですか!私にはちょっと肌寒い位ですが
シャンブラくんたちのお散歩には丁度いいですね。

ツールドフランス~テレビで観て、そして本物も見に行かれたのよね。
続きでお写真拝見出来るかな?
Commented by yuko at 2011-07-26 11:38 x
↓ チーズの盛り付け参考になります(笑)
日本ではホール買いが出来ないので滅多に盛り付けもしないけどね(爆)

ツールドフランスの時期なんですね 一年って早いなぁ~毎年ここで見てる(笑)
Commented by めめ♪ at 2011-07-26 11:52 x
20度だなんて、夢のような温度だわ~。いいにゃ~。
シャンブランも気持ちよくお散歩できてよかったね~♪

ツールド・フランス、かっこいいね~♪
私も毎年、ここで鑑賞してまつ。
(^ー^* )フフ♪
Commented by シャンディママ at 2011-07-26 15:18 x
ラムママ、そうなの。
ワンコたちにはクーラーが無いので暑いのは可哀想だから、今年は最高!
去年は10日間ほど暑い日が続いて、ついにクーラーを買おうかと思ったら涼しくなって買わなかったけど、今年は扇風機さえ殆ど使ってないの。
シャン、元気にノタノタとブの後から走ってます。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2011-07-26 15:22 x
パルママ、いいでしょ。
連日13度から24度位なの。
今週一杯もそうらしいから、このままシャンブランも快適に夏を過ごせそう。
蝉は夏の風物詩で風情が有るってば有るけど、声だけで暑苦しいよね。
暑くならないといいけど。
今日もトールかな?
Commented by シャンディママ at 2011-07-26 15:28 x
奈々ママ、そうよね。
東京では30度以下だとちょっと涼しい感じがするかもね。
もう4度目のツールよ。
ホントに早いわ。
既にすっかり浦島たろ子ですよ。
戻っても日本の生活について行けるかしら~。
Commented by シャンディママ at 2011-07-26 15:32 x
誉詩絵さん、曇るとちょっと肌寒くて薄い上着が必要な位なの。
でも、晴れると24度位かな。
お散歩には最高の気温ね。
そそっ、テレビで見て
「ヴァンセンの森を過ぎたから、そろそろ出かけようか。」
てな位、地理にも明るくなったわ。
続きで本番の写真が・・・(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2011-07-26 15:38 x
yukoさん、帰国組が全員言ってるわ。
「日本では高くて、フランスの美味しいチーズなんて買えない。」
って。
今度はもっと涼しい時期に沢山持って行くからね。
ただ、部屋中が臭くなるのでシャンパパが持っていくのを最近渋りだしたわさ。
ツール、毎年ここで見てるのね。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2011-07-26 15:40 x
めめちゃん、ホントに今年は快適気温よ。
羨ましいでしょ。
節電の日本、涼しくなるといいにゃ~。
めめちゃんもツールは毎年ここで鑑賞?
めるし~。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by サリーママ at 2011-07-26 19:27 x
シャンブラン、とっても快適なお散歩が出来たようね♪
パリの夏はやはり涼しくって良いわね~。
ツールドフランス自転車好きの皆さんには魅力的なイベントなのでしょうね♪
ママも楽しめましたか?
凄いスピードで、あっと言う間に通り過ぎるんでしょうね♪
Commented by シャンディママ at 2011-07-26 20:00 x
サリーママ、この日もとっても快適で、シャンディまで結構良く歩いたよ。
気候的にもパリはやっぱりワンコ天国だわ。
ツール・・・はフランスでも人気のイベントのようで、とにかく物凄い人で、スピード以前の問題で殆ど何も見えなかったの。
(;´д`)トホホ
Commented at 2011-07-27 01:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by シャンディママ at 2011-07-27 22:46 x
カギコメさんへ

いえいえ、大丈夫。
ご心配なく。
近いからね。
(^^)
近日中にリベンジデートしましょうね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2011-07-26 05:38 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(18)