シャンパパな「ツール・ド・フランス」

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

さて、ワンコたちは疲れてねんねしてしまったし、人混みの中に連れ出す訳にも行かないからね。
二人でシャンゼリゼ通りまで「ツール・ド・フランス」の様子を見に行く事にしたの。

写真は昨日のは全部私が撮った「ルミちゃん」のもので、今日はシャンパパが「ソニちゃん」で撮った写真です。
途中、こんな可愛いワンちゃんに会ったよ。
c0090198_241620.jpg

↓これはシャンブランと一緒の時の途中の景色ね。
c0090198_252793.jpg

c0090198_26938.jpg

そして↓「ツール・ド・フランス」
c0090198_27258.jpg

c0090198_272480.jpg

c0090198_275010.jpg

シャンパパは背が高い分、写真も多少撮れたんだけど、選手たちがシャンゼに着く頃におっとり刀で駆けつけたんじゃ、沿道はとにかく凄い人垣で、背の低い私には殆ど何も見えなかったわさ~。
(>_<)
c0090198_210942.jpg

シャンパパでさえ、手を上に伸ばして撮ってこうだもの。
私には人の頭しか見えなかったわ。
(;´д`)トホホ
c0090198_2111075.jpg

ま、そんな訳で、マジメにツール・ド・フランスの最終戦を見たかったら、少なくとも3時間以上前に場所取り、又はハシゴを持ってくるっきゃないわな。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
c0090198_213257.jpg

c0090198_2132334.jpg

シャンパパの写真のセンス、私が言うのもなんだけど、少しずつアップしてるような気がしません~?
(*^^)v

最後に帰りに見かけたワンちゃん。
アパルトマンの3階でお外をこうして眺めていたよ。
c0090198_216591.jpg

という訳なんだけど、
今日も↓お忘れなくねん。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2011-07-27 05:52 x
 人混みは苦手ですね。確かに頭越しに少ししか見えない。
背が高いと頭越しに見下ろせるから良いですね。
シャンパパの写真はお上手ですよ。
私が撮ると記録以外後まで残せる絵は撮れません。
Commented by じゅうべえママ at 2011-07-27 07:23 x
ツールな様子、写真に撮るのは至難の業だね。
まずは場所取りからかー。
って。シャンゼ到着場面まで、まだ行き着いてません〜。
録画したのをちょっとずつ見てるから〜。
毎晩、何時間もあるんだもん。
夏が終わる頃、見終わるかしら(笑)

シャンパパカメラマン、よい仕事なさってまーす♫
Commented by 奈々ママ at 2011-07-27 10:31 x
最後のアパルトマンからお顔だしてるわんちゃんの写真すごくいいですね。
大好きです。
シャンパパは背が高いから、こんなところまで良く見えるのね~。
ツールドフランスの写真もスピード感あふれてていいわね。
ポチっと忘れずに帰りますね。
Commented by シャンディママ at 2011-07-27 14:57 x
もとさん、人混みは覚悟の上だったんだけど、今までは何とか要領良く(私より大きい前の人が譲ってくれたり、帰ったり)で、ちょっとずつ前に行けたんだけど、今回は無理どした。
^_^;
シャンパパ、最近は色んな撮り方をしてみてますよ。
アングルも写真を撮っている私にまで注文をつけるようになりましたの。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2011-07-27 16:09 x
じゅうべぇママ、ホントに好きだよね。
毎年録画して全部見ているもんね。
ツールは途中の景色が素晴しいから、みてても飽きないよね。
ツールの最終日の出発点辺り「ヴァンサンの森」はこの2月にマモンちゃんたちを車で案内したとこなの。
見てみてね。
シャンパパもじゅうべぇパパカメラマンも良い仕事してるよね♪
Commented by シャンディママ at 2011-07-27 16:12 x
奈々ママ、シャンパパが写真に興味を持ち出してから、周囲への目線が変わったみたい。
可愛いワンちゃんたちを見つけるのも早いの。
(*^^)v
ツール・・・ホントに早かった。
自転車というより車みたいだったよ。
いつもぽちっとめるし~。
Commented by ラムママ at 2011-07-27 18:58 x
今晩は☆
本当に写真の撮り方の視点が
変わって来たような(*^ー゚)bグッ!

私もワンチャンの写真2枚
お気に入りです〜
動きのある写真もいいです〜""ハ(^ー^*)パチパチ♪
Commented by シャンディママ at 2011-07-27 19:24 x
ラムママ、有難う。
以前は全くカメラに興味が無くて、折角カメラが有るのに持ち歩かなかったんだけど、最近はコンパクトなイチデジがすっかりお気に入りで、私の構図にまで口出すようになったわ。
(≧m≦)ぷっ!
でも、ワンちゃんたちの写真は私も撮ったんだけど、シャンパパの方のが確かに良かったわ。
動きの有るのもいいわね。
こういう動きの早いのはボケてしまうので静止画面のようにしたくなるんだけど、スピード感が有ってそれはそれでいいのかもね。
Commented by サリーママ at 2011-07-27 23:47 x
パパさんもママもカメラの腕はバッチリだわね。
絵葉書にになりそうな画像がいっぱいだわ♪
ワンコ達もそれぞれ可愛いわね(*^_^*)
Commented by シャンディママ at 2011-07-28 02:30 x
サリーママ、有難う。
二人で同じとこを歩いても興味の対象とか、アングルが違っていたりして面白いわ。
帰ってから
「この写真はこっちの方がいいわね。」
とか批評しあったりして。
(*^^)v
でも、可愛いワンちゃんには同時に反応します。
ペットボトルを咥えて歩いてきたフレンチブルちゃんも可愛かった!
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2011-07-27 02:17 | シャンママ日記 | Comments(10)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2