凛パパ再登場♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

先日アルジェリアからの帰途、パリの我家に寄って、急遽今度は「ナミビア」(アフリカ大陸のほぼ南端)に出張で行っていた凛パパが、無事に帰還して我家に・・・。
色々と荷物を置いてったからね。
(^^)

今日午前10時・・・・。
「お帰り~。」の↓凛パパ
c0090198_426209.jpg

↓ナミビアからのお土産です。
ルイボスティー」(←ここをクリックしてみてね。)
これは健康茶で日本でも売られているようね。
と、アフリカの白ワインです。
c0090198_4291014.jpg

お茶は早速飲んでみたんだけど、全くクセがなくて美味しかったですよ。
ワインは近日中に飲んでみよ。
凛パパ、珍しいお土産を有難う!

すぐに今日はパリの事務所の方たちとランチ&お買物が有るとの事で、荷物を置いて又お出かけです。

↓「なんだ~、すぐに行っちゃうの?つまんない~。」のシャンブラン
c0090198_4324078.jpg

そして午後3時。
またまたお買物を色々してきたみたいで、沢山荷物をもって帰って来たわ。

午後5時には空港に向かわなくちゃなので、すぐに荷物整理です。
その後、シャンブランと遊んでくれたり
c0090198_4372733.jpg

c0090198_4361772.jpg


ランチをしてきたばかりだけど、チーズなら食べたいというので、先日とほぼ同じチーズを食べながらおしゃべりです。
(*^^)v
c0090198_4395756.jpg

そうそう、ナミビアって、意外と治安も良く避暑地として人気で、今回も飛行機はいつもより大きな機種なのに満席だったんですって。
今は日本とは正反対の真冬で、ちょっと寒かったらしいよ。

食べ物も美味しくて、凛パパが行ったレストランでは大きなステーキにポテト、美味しい野菜のピクルスが沢山付いて約1,000円だったそう~。

凛パパは又9月か10月頃にナミビアかアルジェリアに行く予定らしいので、今度は写真を撮ってきて貰わなくちゃだわ。
アフリカ特派員・・・出来たかも~。
(≧m≦)ぷっ!

という訳なんだけど
↓「ぽちっ!」忘れちゃいませんか~?(^^)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2011-07-29 05:49 x
 ナミビアって想像も出来ないけど、ヨーロッパの人がバカンスに行くくらいなら良い所なんでしょうね。
それにしても国から国を渡り歩くだけでも疲れそうなのに、まだランチや買い物をするとはお顔に似合わずタフです。しかも外国語でなんて考えただけで、私なら熱が出てきそうです。食べるのは大抵大丈夫なんですが、食べるまでがねぇ。
Commented by はなぶさ at 2011-07-29 09:48 x
ルイボスティ 興味がわきました
ミネラルが含まれている というところが 魅力でした

神戸のお友達が 外国出かけるのに体力つけとかなければ と でも運動が過ぎたらしくて

左の胸から足先まで しびれたんですって
びっくりして 病院にいくと 筋肉のなんとかで
ミネラルの入ったものを飲むようにしなさいといわれたとか  それで 4日間入院したようだったけど 無事にキャンセルしないで イタリア行ってきたようでした@@@

ブちゃんを抱っこの イケメン凛ぱぱさん
凛ちゃんを思い出しましたvv

昨日のトップの ヘリオトロープ だったかな 香水が取れるおはなだったかしら 最近 見ていません いつも 公園はお花が綺麗に植えられていますね パリは涼しそうなので シャンブラちゃんもすごしやすいでしょうね 毛並みもとてもきれいですねvv
Commented by ももまま at 2011-07-29 10:53 x
ルイボスティ、私も頂き物でしたけど飲んだ事ありますぅ~、癖がなくて飲みやすいですよね、ママもお飲みになって益々健康でお美しく保って下さいませませ。

イケメンの凛パパさんですね~♥
ママにとっては、親子は失礼なので(ブ!)歳の離れた弟って気分でしょうかァ~~(*≧m≦) ププッ


Commented by めめ♪ at 2011-07-29 12:11 x
新しいアフリカ特派員もできたのね~♪(^m^ )クスッ

↓のシャンパパのお写真もとっても素敵♪

イケメンの凛パパさん、シャンママんちはまるでパリの実家のようね。
シャンブランも嬉しそう♪

今日のTOPのブちゃん、後ろ姿を見ると「あら?シャン君?」って思っちゃったわぁ。
Commented by シャンディママ at 2011-07-29 17:37 x
もとさん、私も彼に聞くまでナミビアってアフリカの何処に有るのかさえ知らなかったわ。
昔ドイツに占領されていた事が有るので、ヨーロッパ的らしいですよ。
英語とドイツ語が通じるようなので、ヨーロッパの人たちには不便もなく、砂漠や探検ツアーが楽しめるようです。
凛パパ、ホントに偉いですよ、アフリカ自由自在なんてね。
見かけよりタフですよね。
Commented by シャンディママ at 2011-07-29 17:49 x
はなぶささん、そうだったんですか。
では、このお茶・・・お試しセットが結構お得みたいだし、一度送って差し上げたらどうかしら。
お味は全くクセも無いし、美味しいですよ。
美容にも良さそうだから、私も折角本場からのを頂いたので取敢えず続けてみます。
(^^)
お花、そうなんですか。
公園に綺麗に咲いていたのでパチリしただけなの。
今度香りをチェックしてみなくちゃだわ。

>ブちゃんを抱っこの イケメン凛ぱぱさん
イケメン凛パパ、最初の写真ではブランディ、2枚目はシャンディを抱っこしてくれてます。
凛ちゃんも大きくなったようですよ。
5歳なのにお洋服は7歳用だそうです。
Commented by シャンディママ at 2011-07-29 17:56 x
ももママ、このお茶、ママも飲んだこと有るのね。
さすが~。
私は初めてです。
全くクセがなくて、ほんのり甘くて飲みやすいお茶よね。
これから毎日飲んでより健康で美しくと思ってます。
(≧m≦)ぷっ!
ママ、そうね~。
傍からみたら親子に見えるかしら、それとも年の離れた弟?
若いツバメちゃん?
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
Commented by シャンディママ at 2011-07-29 18:04 x
めめちゃん、そうなのよ。
ついにアフリカにも特派員が・・・。
って、まだ何も頼んでないし、カメラなんて持っていったら、目的地に着く前に盗られないかな。
(≧m≦)ぷっ!

ホントね。
何だか息子が出張から帰って来たみたいに見えるわよね。
シャンブランも大歓迎してて、
「お兄ちゃん、お帰り~。」
みたいだったし。
(≧m≦)ぷっ!
TOPも見てくれて有難う!
ホントに後姿までそっくりでしょ?
Commented by み~な♪ at 2011-07-29 20:14 x
またまた、久々に覗いたら凛パパのお姿2回目^^
縁がありまする~と思うのは私だけやったぁ~
シャンママ、そうだよ~息子も帰ってくると、喜んでたらもう
お茶したらでかける^^泊まるかと思えば、駅の近くにホテル
予約してて、会社の人と飲みにいくんだとか・・・
たまにきたかと思うとゆっくりできないまま^^同じね!
でも来てくれる事が嬉しいでしょう^^
我家も帰宅というか、寄り道なんだけど、時間の合間にわざわざ
寄ってくれるだけでもね!

年を重ねてもお祝いや、プレゼントや食事で祝ってくれるって
年に1度だもんね、あっ!母の日も1度、あっ結婚記念日も~
記念日、月に1度あればいいなと^^主にいいましたら
いつでも、記念日みたいじゃない?といわれました
でもでも、楽しいし、嬉しいし、年のこと忘れてました~^^
これからもシャンママや、お友達みて、シャンブランみて、
いつまでも元気で
楽しく過ごせますように~思ってるよ~~よろしく!!!^^
Commented by 奈々ママ at 2011-07-29 20:34 x
ルイボスティ、私も飲んだことありますよ~。
日本では結構なお値段だったような気がするけど。
いろいろ効能を聞かされましたよん。
忘れちゃったけど。(15年くらい前ね)
凛パパさん、若くて素敵な方ですね。
凛ちゃんもカッコいい男の子だったものね。
ナムビアやアルジェリア、遠い異国って感じがします。
でも、凛パパさんでこの二つの国はしっかり覚えましたよ~。
Commented by シャンディママ at 2011-07-29 20:50 x
みーな、そりゃそうだよね。
特に凛パパはお仕事で来たんだし、久しぶりのパリで奥さんのじゅんちゃんにアレコレとお買物も頼まれたり、凛ちゃんのものとか自分のお買物も色々有るから忙しかったのよね。
それにしてもみーなのとこの息子さんもお嬢さんも、しっかりみーなのお誕生日とか母の日もお祝いして上げて、子供の鑑だわ。
ご主人様もね~。
これからもお互いに楽しく年を重ねましょ。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2011-07-29 20:54 x
奈々ママ、ルイボスティってそんなに前から日本でも売っていたの?
知らなかったわ。
元々あまりお茶は飲まないからね。
でも、美容にも良いと書いて有るし、これから毎日飲むわ。
(^^)
凛ちゃん、まだ小さかったけど、中々男前だったわよね。
2年会ってないから、きっと大きくなってるわね。
会うのが楽しみだわ。
Commented by じゅん at 2011-07-29 22:25 x
ママ~
夕方無事に凛パパ、帰宅しました。
ママにまたたくさんお世話になったようで…本当にありがとうございました。
お土産もありがとうございました!
今回の出張はさすがにかなりハードだったみたいですが、ママのところに二度も寄ることが出来て、
おしゃべりして緊張が解けたり、胃袋がホッとしたり、本当に助かった、癒された、と感謝しています。
本当にありがとうございました。

それにしても…シャンくん抱っこの写真は…
カメラ目線しすぎでしょ!!
Commented by サリーママ at 2011-07-30 00:34 x
シャンブラン、本当に嬉しそうですね~♪
外国に実家のように気軽に寄れるところがあるなんて、凛パパさんも嬉しいわね。
ルイボスティー・・そんな訳で(笑)なんか懐かしい(*^_^*)
Commented by シャンディママ at 2011-07-30 01:25 x
じゅんちゃん、凛パパ無事に帰ったようで良かったね。
私もほっとしたわ。
ホントに長旅だったし、疲れているのにバリでは愛妻と愛息の為に寸暇を惜しまず駆け回っていたよ。
ステキなプレゼントも有ったね~。
っていうか、ご用命?
(≧m≦)ぷっ!

凛パパからもじゅんからもメルメル頂いてます。
ホントにしつけの良い子たちだわ。
私に似たのかしら。
(≧m≦)ぷっ!
凛パパ、バッチリのカメラ目線で人気爆発になっちゃうかも~。
Commented by シャンディママ at 2011-07-30 01:28 x
サリーママ、そうね。
何だか凛パパもすっかりリラックスしてたから実家みたいだったかも~。
シャンブランもお兄ちゃんが来た!
って感じで甘えていたしね。
(^^)
ルイボスティー、そんな訳だったのね。
。=^-^=うふっ♪
Commented by キーママ at 2011-07-30 03:43 x
シャンママこんにちは。ご無沙汰してます。
凜パパさんって素敵ですね~。ママの息子ちゃんにピッタリ!
ルイボスティーは以前に頂い事がありますよ。
健康に良いようね。脂肪とってくれるのかしら?
シャンブランちゃんも凜パパさん好きなのね~♪
Commented by シャンディママ at 2011-07-30 04:08 x
キーママ、プチおヒサね。
凛パパ、家の息子に見える~?
彼と会うのは先日は3年ぶりなのに何だか自然に
「こんにちは。」
って来たので、一瞬私も
「お帰り~。」
って言っちゃったわ。
今回もね。
シャンブランもちゃんと覚えてましたよ。
ルイボスティー、ママも飲んだこと有りました?
脂肪を取ってくれるなら私のためだけじゃなくて・・・(*^^)v
纏め買いしたいけどね。
(≧m≦)ぷっ!
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2011-07-29 04:49 | シャンママ日記 | Comments(18)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2