ママシャンしたシャンブラン

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

今日はシャンブランをママシャンしたよ。
↓眠そうな二人
ママシャンしたシャンブラン_c0090198_634140.jpg

ママシャンしたシャンブラン_c0090198_6342976.jpg

今日は大分暑くて、ベランダで二人を順番にドライヤーで乾かしたりしてたら汗ビッショリ。
それでもワンコたちの為に、少し曇っている時を狙ってかけたんだけどね。

ブランディの最後のお手入れを室内でしていたら
ピンポ~ン!

バカンスで南フランス、モナコに行っていたプーママがお土産を届けに来てくれたわ。
プーCoCoちゃんのお散歩でシャン・ド・マルス公園に行くので、とすぐに帰っちゃったけどね。
(パパとプーCoCoちゃんが車で待っていたので)

↓私の好きな白ワイン
ママシャンしたシャンブラン_c0090198_6411014.jpg

↓我家のコレクションの冷蔵庫などにくっ付くマグネット
ママシャンしたシャンブラン_c0090198_6432676.jpg

プーママ、有難う!

最後に昨日の夕焼けね。
ママシャンしたシャンブラン_c0090198_6463742.jpg

という訳なんだけど、8月に入ってからカキコミが少なくなったのは(カウントは逆に増えているんだけど)、皆さんも夏休みで何かとお忙しいのかな?
私もブログ、暫く夏休みにしようかな。

取敢えず「ぽちっ!」と宜しくね。(^^)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by ももまま at 2011-08-03 08:06 x
おはよう~!、今日から日本も真夏の空模様になる予報なんですよ。

夕べ、BSで南フランス地方をやってたので見てました~~
海の青さにうっとり~~♪

丁度我が家にも2日前にPママからのモナコからの絵ハガキが届きましたの~(Pママ、お帰りなさァ~~い)

今日は新盆のお家へお供えを持って行く予定(15軒あるので一日仕事になりそう・・・)、我が家も愛ちゃんのシャンプーの時期なんだけど。
ではね~
Commented by オッキー at 2011-08-03 10:03 x
コメント、少なくなったのですかぁ?
では、コメントしようかな(笑)
ロングコートのシーズーシャンプー、お疲れさまでした!
乾いた後のシャンプーの香り、いいですよねぇ(ちなみにウチは
2人でドライヤー嫌いのダイスケを冬でも汗だくで乾かしてましたが)。

あの感触、今でも思い出します。

白ワインは、本日のご褒美でしたね。
Commented by パルママ at 2011-08-03 11:22 x
シャンプーご苦労様~~!!
ドライが暑いよね~~~
わが家は今は、パルもナミも身体の毛が短いから、だいぶ楽なんだけど・・・・
シャンブランちゃんたちは、ドライもお利口さんなんだろうな~~わが家は・・・みんなそれぞれに、抵抗するから、ますます時間がかかって・・・・

でも、そろそろシャンプーしないといけないのよ・・・・・
Commented by 奈々ママ at 2011-08-03 11:24 x
あらあら~、コメント少ないなんて~。
ママのところはいつも多すぎなんですよ。
ママが疲れているから、少し遠慮しようって
皆さんのお心遣いじゃないかしら~?
私も2日間ほどおさぼりしましたが・・・・・。
わんちゃんの夏のシャンプー、ドライヤーが可哀そうね。
奈々のドライの時も私も汗びっしょり~。
サラふわっになった後は少しでも長持ちして~って気分ですね。
きれいになった二人は気持ちよさそうにお昼寝かな~?

Commented by はなこ at 2011-08-03 16:19 x
コメントが少ない???
何時も多くて・・・ちょっぴりのぞき組していた私です~
夏場は北海道でもさすがに暑い!!
私は何時も夜シャンだけど~
ミミたんも高齢になってきたのでシャンプーディーは気を使います。

この夕日を眺めながら~白ワイン軽~~
ううっ~~~うらやましい・・・。
Commented by シャンディママ at 2011-08-03 17:16 x
ももママ、Bonjour!
南フランス、一部は行ったんだけど、皆さん素晴しいとこだというので、この秋に10日間くらい行く予定なの。
BSでやってたの?
再放送するかな、チェックしてみようっと。
プーママんちのPC、調子が悪いらしいから見れてるかな。
ママの辺りは色々とお盆もしきたりが有るようね。
15軒はえらいこっちゃね~。
愛ちゃんのシャンプーも頑張ってね。
Commented by シャンディママ at 2011-08-03 17:21 x
オッキーさん、おヒサね。
そうなのよ。
8月に入ったら急にカキコミが少なくなったから、皆さんお忙しいようだし、ブログもお休みしようかと考えてたの。
(^^)
ダイちゃん、ドライヤーが嫌いだったの?
二人がかりでって、ホントに愛されていたのね。
家もブの方はドライヤーが嫌いで動き回るから、押さえつけながらかけてまつ。
(≧m≦)ぷっ!
そうなの、ご褒美の白ワイン・・・楽しみ~♪
Commented by シャンディママ at 2011-08-03 17:23 x
パルママ、シャンディのシャンプーは楽なのよ。
何をされてもされるがまま。
でもね、ブはドライが結構大変なんどす。
ママんちは三人だもんね。
抵抗されたら確かに大変だわね。
(≧m≦)ぷっ!
ぐぁんばってなの。
Commented by シャンディママ at 2011-08-03 17:28 x
奈々ママ、そそっ。
いつもは多すぎて、時々
「今日はここまででお願いします。」
なんてストップかけたりしてるのに、少ないとどうしたのかな?
と思ったりしてね。
(≧m≦)ぷっ!
ホント、夏はシャンプーが大変よね。
それでもパリの夏は滅多に30度を超えないからまだマシかな。
最後はクールな風を全身にかけて上げて終りだけど、こっちは汗だくよん。
でも、終るとサラサラで見ていて気持ちがいいよね。
Commented by シャンディママ at 2011-08-03 17:33 x
はなちゃん、少なくなったのは8月の2日間だけなんだけど、皆さんそろそろ夏休みで、何かと忙しいんじゃないかなと思ったりして。
お盆の準備とか、お祭りとか、子供たちが夏休みで遊びに来るとか、色々ね。
はなちゃんも今年は両方のお盆で大変なんじゃない?
そかそか、夏ははなちゃんとこでもやっぱり暑いのね。
てっきり朝晩はストーブ炊いてるのかと思った。
^_^;
そそっ、この夕焼けを眺めながらの白ワイン、最高よん。
Commented by ごんまま at 2011-08-03 20:05 x
え~お休みにするの?それは・・・・
私今月からが時間取れるんだけどね~
まっ!ボチボチお願いします
お休みは しないでちょ~
シャンママのバラ凄い!ごんママのバラは瀕死の重傷です
プーママお帰りになったのね
またどこかで写真でも見れたら嬉しいな^^
Commented by ごんまま at 2011-08-03 21:21 x
今日はパパシャンしたみたいよ~
メールしてみましたヨロシクです^^
届いてるかな?・・・・かすかな不安が
Commented by シャンディママ at 2011-08-04 02:58 x
ごんママ、何だかね。
世の中夏休みって感じで、ちょっとイマイチ楽しいブログを書く元気が出ないわさ。
ちょっと考えてみるね。
(^^)
パラ、凄い~?
どうもここはバラとの相性が悪そうなんだけど、このバラはもう3回目かな、頑張ってくれてるわ。
今日はこてつちゃんがパパしゃん?
良かったね。
メルメル、ちゃんと届いてるよ。
後でお返事書くね~。
Commented by ラアラ at 2011-08-04 03:20 x
おやおや、、ママ、まだ起きてるのね、、って当然ねパリでした!
何もかも片付いて、シャンブランちゃんと遊べるわ~と、勇んで来て見れば、、んん、、ブログ休暇!?
シャンブランちゃん、そして重鎮シャンパパさま、何とか言って~!

近々シャンパパさまのご期待に添えそう(怪しいかも)ですので待っててね。

真夜中に徘徊じゃないのよ、、俳諧中ですっ~!出ませんねえ。。。
Commented by シャンディママ at 2011-08-04 06:07 x
ラアラさん、まだ起きてたのね、は私のセリフじゃん~。
何もかも片付いたのね、おめでとう!!!
そそっ、ブログね。
毎年そうだけど、さすがに8月は皆さんお忙しいみたいで、子供たちやお孫ちゃんが来たり?
なので、遊んでくれる人が少なくなっちゃうのよね。
(*^^)v
だからブログにも気合が入らにゃい~。
シャンブランとシャンパパにも意見を聞いてみますね。
(≧m≦)ぷっ!
でもって、例のブツ・・・・きゃ~、楽しみ~。
真夜中に徘徊したら、パリなら俳諧ついでに色々出てきそうよん。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2011-08-03 06:52 | シャンママ日記 | Comments(15)