家の巨大モモンガ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

今日のパリは雨が降ったり止んだりで、ほとんどお散歩が出来なかったので、二人は退屈そう~。
シャンディはいつものホームポジションの玄関で一日巨大モモンガ状態・・・。
(≧m≦)ぷっ!
c0090198_761188.jpg

ブランディは何故かトイレのタイルにペッタンコで潜伏中・・・。
ちょっと風も入って、気持ちが良かったのかな。
c0090198_774442.jpg

さて、10時過ぎにシャンパパが会社から帰って来て
「ちょっと見て見て!
この動画、友達から送られて来たんだけど、可愛いよ~。」

あ、その前に↓「ポチッ」してってね。(^^)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

 「ワンコのフラメンコ」(?)(←ここをクリックしてみてね。)

以前もこんな踊るワンちゃんの動画、お見せしたかな?
メッチャ可愛いよね~。
Commented by もと at 2011-08-05 07:19 x
 シャンママ家、話題休閑ですね。
タイルの上は冷たくて気持ちが良いんでしょうね。
踊るワンコ、色んな動画がありますが、皆ゴルチャンだから同じかなと思ったり、ゴルが賢いのかと思ったり。
昨日もテレビでゴルが踊ってましたよ。
何時見ても可愛くて微笑ましいですね。
Commented by チャーリーママ at 2011-08-05 09:26 x
ももんがちゃんに変身でしょうか?
可愛いわね。
毎日読み逃げしてごめんなさい。
動画は日本でも似たようなものがあったような気がしますが
なんと言っても忘れ易い性格なので
楽しく拝見しました。
このように踊るのはサーカス犬だけと思っていました。
楽しいわね。
シャンママのすぐに出来あがるランチはいつも
すばらしいわ。
秋にパリに行きたいなぁ~~~
Commented by yuko at 2011-08-05 09:58 x
凄いねー四足歩行のわんこが二本でも立てるってだけでも凄いのに・・
しかも踊ってるんだもんね
トレーニング大変でしょうね

そうそうママのちゃちゃっと作ってしまうランチ いつも言うけど盛り付けがお洒落だよね~
やっぱり女性も外食って必要だと思うの ママは色んな国で色んなレストランで色んな盛り付け見てるからね~
Commented by パルママ at 2011-08-05 10:01 x
シャンママ家のももんがちゃんたち、かわいい~~!!
我が家のモモンガどもは・・・・・
レイは、伸ばしかけで、ただいま、みみずくみたいで、ぶっちゃいく(笑)
Commented by 奈々ママ at 2011-08-05 16:11 x
この動画、最近もテレビでやっていました。
可愛い動物の動画は大人気ですね。
誰もが見ていてほっと癒されるんでしょうね。
奈々も涼しい床でモモンガ状態でねんねです。
Commented by サリーママ at 2011-08-05 16:30 x
それにしても美しいモモンガちゃんだわね~(*^_^*)
ブランディは涼しいところを求めておトイレで寛いでいるのね。
ママのお家はいつもピッカピッカに磨かれているから何処で寝ても大丈夫だものね~(*^_^*)
↓のasukaママさんも美人で素敵な方ね。
手編みのレースもとっても素敵!器用なんですね~(*^_^*)
ランチも美味しそうだわ(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2011-08-05 17:04 x
もとさん、パリは今日も朝から雨でワンコたちは退屈そうです。
今日も一日ねんねかな。
(^^)
ゴルちゃん、凄いですよね。
日本でもテレビでやってたんですね。
大変な訓練をしたのかもだけど、楽しそうに踊ってますよね。
シャンディじゃ立つことさえ出来ないわ。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2011-08-05 17:08 x
チャーリーママ、ワンちゃんもこんなに長く立ったままでいられるものなのね。
それに嬉しそうに踊っているのが可愛いですよね。
家の子たちはモモンガちゃんを決め込んでます。
秋のパリ、良いですよ~。
我家は10月後半から11月初旬には南フランスに行く予定なので、それ以外の時にいらしてね。
Commented by シャンディママ at 2011-08-05 17:16 x
yukoさん、亜由奈ちゃんも仕込めば出来るんじゃない?
ゴルちゃんのはこの子がもうスターだから、シーちゃんなら売れそうよ。
既に大女優の貫禄ありだしね。
左団扇間違いなしよ。
(^^)

お料理の盛り付けね。
同じものでも綺麗に盛り付けてあると、より美味しく感じるものね。
いつもyukoさんは旅館の女将ばかりで大変だし、たまには皆で美味しいレストランに盛り付けのお勉強も兼ねて行くのも良いんじゃない?
Commented by シャンディママ at 2011-08-05 17:21 x
パルママ、家の子たち、モモンガというか、ムササビというか・・・。
でも、シャンディモモンガはどう見ても飛べないわ。
(≧m≦)ぷっ!
レイちゃんはミミズクちゃんなの?
どれどれ、見に行かなくちゃだわね。
Commented by シャンディママ at 2011-08-05 17:24 x
奈々ママ、ホントね。
可愛い動物のこんな動画はつい可愛くて見ちゃうわよね。
でも、厳しい訓練だったのかなと、ちょっと心配したりするけど、飼い主が踊っているのを見て何となく出来るようになったのならいいね。
冷たい床が気持ちいいのね。
奈々ちゃんもモモンガちゃん状態?
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2011-08-05 17:34 x
サリーママ、有難う。
とても重くて飛翔はじぇったいに出来ない巨大モモンガシャンディでつ。
床はお陰様で?(*^^)v いつも綺麗になってますけどね。

asukaママ は勿論美人さんです。
細かい手芸が大好きで、いつもレース編みを持ち歩いて電車の中でもチャチャと編んでるらしいよ。
ママも手芸が好きでしょ。
Commented by はなぶさ at 2011-08-05 22:58 x
トップのバラがとっぷもすてきでした ぶはっ

見たことの無い形で綺麗だわ ベランダで咲いてくれたなんていとおしいですね vv

そちらは 雨でしたか こちらは 台風の影響jか
ピーカンで とても暑いでした

踊るわんちゃん 自由自在にステップが踏めて
驚きですね 腰にこないのかちょっと心配になりそう

でも 楽しそうだから 良いわね

しゃんぶらちゃん 涼しいところをちゃんと選んで
vv 

今晩は コロッケを35個も作って あたふたでした 山にお友達と4人で行くという娘に15個持たせました @@何も出来ないはなぶさのせめてものてつくりどした
Commented by シャンディママ at 2011-08-06 03:38 x
はなぶささん、トップのバラがとっぷもすてき?
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
親孝行な3回目に咲いたバラさんなので、形がとてもシンプルで、それが又愛しいです。
ワンちゃん、ホントよね。
腰にくるはずよね。
でも、めちゃ可愛いですよね。
コロッケ、お嬢さんが15個持って行ったとして、残り20個。
ご夫婦でたびたのかしら~。
まさかね。
(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2011-08-05 07:12 | シャンママ日記 | Comments(14)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2