写真でクイズ (^^)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

今日シャンパパに
「もう午後11時半過ぎだし、今からブログを書くのは面倒だからお休みにしようかな。」
「でも、何か写真は撮ったんでしょ?」
「まぁね。」
「じゃあさ、写真だけ載せて、今日は何が有ったでしょうか?
ってクイズにしてみたら?」
「そうね~、それ面白いかも~。」

という訳で、今日は「写真でクイズ」です。
(^^)
さて、今日は一体何が有ったんでしょ?

c0090198_6393410.jpg

c0090198_6402375.jpg

c0090198_6404952.jpg

c0090198_6411586.jpg

c0090198_6413918.jpg

と言っても、今回は賞品はなしでつ。

あ、それから↓「この子誰の子?」
c0090198_6452186.jpg

大分前にゴーヤと南瓜の種を植えたんだけど、全く何も出て来なかったので、種を取り出して他のを植えようとかき回してたらこの子だけ芽が出ていたので、慌ててそのままにしたの。
(*^^)v
もしかしたらゴーヤかな?
でも、今頃こんなじゃ育たないかな~。

という訳なんだけど
↓今日も応援宜しくね!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2011-08-06 07:09 x
 ウ~ン、これでは判りません。
家の周りの写真ばかりだから「何もなかった」ことにしよう。
 この子は見かけない葉っぱだからゴーヤかも。
遅いかもですが、何処まで大きくなるか放っておけば良いんじゃないですか?
今年のパリは涼しいから、遅いし無理なんでしょうがね。


Commented by rion0701 at 2011-08-06 07:49
シャンママ~、今日はクイズなのですね☆
もしかしてゲリラ豪雨で雷があった~!なんて
事では無いかしら~??
シャンくんは玄関のいつも居る場所より1番遠
くに居るような?ブランディくんはダイニングの
椅子の下に居るので、そんな風に思いました。
一緒に寝んねしているのは、雷が怖くて疲れ
ちゃった~なんて想像していま~す。(笑)
Commented by はなぶさ at 2011-08-06 07:54 x
パパさん 素敵なアイディアでしたね

わたしの答えは   

ふたりでお利口におねんねしてて 御天気もよかったのに 一瞬かきくもり 雷雨が来てね それで 二人はそれぞれのところに ひなんしたってわけ

そのごこんなに晴れ渡りましたとさ

すばらしい青空ですね

これから 農大にちゃりで出かけてきます 20分強かかります あっシー君もいるけど 産直に寄ったりカメラ持って帰りに楽しんでくるとなると やっぱり ままちゃりがいいのよね

コロッケは 昨夜 夫とたべて5個なくなったので
後 15個かな 今日は息子も居るので 大分なくなりそう それにしても 考えもせずに ただただ沢山作っちゃうところが あほなところでした

では今日もおげんきでね
Commented by ラムママ at 2011-08-06 08:42 x
おはよう〜です〜
ゴーヤのゴーちゃんぽいです?

最初は巨大ももんがチャン達だし〜笑
ブちゃんだけ、避難してるような?
でもラムはいつも、椅子の下が定位置なので
何事もない普通の日なんて?思ったりしてます〜
Commented by ももまま at 2011-08-06 10:24 x
たぶん、ゴーヤかと思うわ~
折角出てきたのだから育ててみては~?

凄い雨で(夕立)お散歩に行けなくてふて寝してる二人かな~?
ブの子は、凄い雨音でテーブルの下に避難してる~?(笑)
Commented by 奈々ママ at 2011-08-06 11:55 x
ブランディが不安そうに窓の方を眺めてる(ように見える)から
急な雷雨が来てお散歩に行けませんでした、かな?
と言うのは東京でゲリラ豪雨にあってる体験から
でもパリも急な雨が多いって聞きました。

たぶんゴーヤかな?
涼しくなったらお部屋に入れてみたら~?
温室栽培。
Commented by ラアラ at 2011-08-06 13:17 x
クイズの答え~~カ・カンニングっていうか、本物のシャンブランちゃんをご存知の方の御意見を参考に。。。
やっぱり空模様急変に不安げなふたりでした、でしょ!

けなげ芽ちゃんはゴーヤと見ました!今からでもきっと実るわ。
ついでに表紙のトマトね、長いのは煮込み用のイタリアントマトに似てるけど、元部分はお茄子みたいだし、、、
ひょっとして突然変異の新種~~!?だったら、ネーミングを考えなくちゃ!!
シャンブラン種?シャンママ種?どうするどうする~~❤
Commented by はなこ at 2011-08-06 14:31 x
これは~
間違いなし!!!!雷だす・・・
いきなりの激しい雨?

って・・・いま、家がこの状態です。
雷に・・雨に・・・雨が上がれば青空~
カンニングペーパー付きの答えでどうかしら~

クリスティは自分の嫌いな音がするとテーブルのしたか、隅っこに・・・ミミたんは意外に落ちつた面も・・
さて~どうかな~

芽はゴーヤちゃん???
Commented by サリーママ at 2011-08-06 14:46 x
私も皆さんの意見を参考にゴロゴロさんが聞こえてきた・・かな。
ブちゃんの居る椅子の下は日が射しているからまだ音だけかな?
空にはモクモクの入道雲の下に鼠色の雨雲があるものね~その後にわか雨も降ったのかな??
可愛い苗はなんだろう・・分らないです。
Commented by chez-nami at 2011-08-06 14:51
ワタシもクイズ参加させてくださいね〜♪

雨の日は、、2人で仲良く「むささびごっこ」
あ。。雷だ〜〜苦手なんだよ。椅子の下に避難!
晴れている時だけ、、いつもの定位置

今日は雨と晴れ間と雷に翻弄されていた1日でした。。

ゴーヤの芽だけは、、元気よく育っている様で♡

ママさん。。これ、、何点くらい?
Commented by めめ♪ at 2011-08-06 15:52 x
こんちゃ~o(*^ー ^*)o♪
プチおひさになっちゃいました~。↓から一気に読んできました。
↓かわいい巨大モモンガちゃんd(゜ー゜*)ネッ!

さて、今日はクイズなのね~。
ブちゃんがテーブルの下にいるのは珍しく、しかも不安そう~に上を見ているので、私もきっと雷だなって思いましたわん。
シャン君も、いつものようにべた~っとしてなくて、なんだか不安そうにも感じるから。

私は稲妻も雷も大好きなの♪
先日も職場でそういう話になり、雷が好きだなんて変な人って言われちゃいました。
(∩_∩)ゞにゃはは
Commented by じゅうべえママ at 2011-08-06 17:05 x
突然の雷雨襲来で、怖かった日!
一番上の写真は、雷雨が去って、やっと安心して寝れた〜ってとこ!
どーでしょ。
Commented by シャンディママ at 2011-08-06 17:06 x
皆さん、Bonjour!

わ~、凄い凄い。
楽しいコメントが一杯で嬉しいな。

でも、今からシャンブランも連れて恒例のマルシェ&韓国食材店に食料の買出しに行って来ますので、答えは暫く待っててね。
では、いってきます~。
Commented by らむお at 2011-08-06 19:00 x
えっと~、考えようと思ったのですが、皆さんのコメを見てしまったので、カミナリ襲来ということで!(笑)

フラメンコのワンコ、良いですね~。
思わず笑顔になる感じでした。
Commented at 2011-08-06 19:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by パルママ at 2011-08-06 20:10 x
みんなと一緒だわ~~
ぶ~~ちゃんは、いすの下に避難中!!(ナミがそうなのよね~~~いすの下に逃げ込んでるの)。
青空に積乱雲だから、やっぱり雷雨なのかしら???

ゴーヤ・・・・つるのところも、すごくゴーヤの臭いがするの・・・・つるを絡ませようとしたら、手にゴーヤの匂いが・・・・(笑)
Commented by らむりん at 2011-08-06 20:33 x
シャンママさんこんばんは~♪
写真でクイズ!・・・おもしろい企画(?)やね~(*^_^*)
シャンパパさん、アイデアマン!
(うちもこのアイデア使わせてもらおうかしら~?・笑)

んで、Rも↑みなさんと同じで、
急な雨でお散歩に行けなかったか、カミナリを怖がって椅子の下に避難した!って思ったんやけど・・・どうかな~?
Commented by シャンディママ at 2011-08-06 22:21 x
おらら~~~!

皆さんすっかりこのクイズにノリノリね。
(≧m≦)ぷっ!

でもって、早速正解は ジャ~~~~ン!

1枚目の写真・・・・まだ晴れていて、そろそろお散歩に連れて行こうかなと思いつつ私がPCをしていて、側で巨大モモンガ又はムムサビ中のシャンブラン。

2枚目・・・突然外が少しずつ暗くなってきて雨が降りだした写真。
(雨は見えないけど降っている)

3枚目・・・・遠くで雷の音が
   ブランディ、慌ててテーブルと椅子の下に逃げ込む
シャンディは耳が遠いので少し遅れて異変を察知。
玄関先で心配そうにしているとこ。

この後、物凄い大雨と風が20分位続いたかな。

最後の写真・・・あっという間に向こうの方から青空になり、綺麗に晴れ上がったんだけど、またグズついてました。

という訳なんだけど、今日はasukaママと2組のカップルでディナーに行きます。
それまで少し時間が時間が有りますので、短く皆さんにお返事書きますので宜しくね。


Commented by シャンディママ at 2011-08-06 22:29 x
もとさん、
>家の周りの写真ばかりだから「何もなかった」ことにしよう。
う~ん、いつものもとさんらしくなく読みが甘い!
景色は同じだけどお天気までは気が付かなかったようですね。
(≧m≦)ぷっ!
残念!
やっぱりゴーヤっぽいですね。
このまま育ててみますね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2011-08-06 22:32 x
莉音ママ、さすが~!!!
シャンブランを知り尽くしてるね。
最初の正解者だし、賞品を上げたいとこだけど、正解者多数に付き、取敢えずメモしといたわ。
今度のクイズでも正解したら何かプレゼントしましょ。
そういえば、前回も当たって賞品ゲットしたばかりだわね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2011-08-06 22:39 x
はなぶささん、ピンポンピンボンピンポーン!
大正解です。
最初に私が書いた正解そのままです。
正解者リストに花丸しときました。
いつか又皆さんと決着をつけて頂きましょ。
その時には何か賞品付きでね。
(^^)
コロッケ・・・良く分りました。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2011-08-06 22:40 x
ラムママ、当たったかなと読んでいるうちに結論はハズレでつ。
(≧m≦)ぷっ!
残念!
Commented by シャンディママ at 2011-08-06 22:44 x
ももママ、短いけど正解!
(^^)
その内に再度ささやかな賞品付きクイズをしますので、今日の正解は次回のプラスアルファって事にしときますね。
Commented by シャンディママ at 2011-08-06 22:47 x
奈々ママ、正解!
昨日はパリでも物凄いゲリラ豪雨が突然にあったの。
どしゃぶりでしたよ。
ゴーヤ、そうですね。
元気に育ってくれそうなら寒くなってきたら室内にいれてみます。
Commented by シャンディママ at 2011-08-06 22:52 x
ラアラさん、カンニングでも正解!
(≧m≦)ぷっ!

>表紙のトマトね、長いのは煮込み用のイタリアントマトに似てるけど、元部分はお茄子みたいだし、、、
げげっ!
トマナスってか~?
トマトとナスの煮込みならこれ一つでOKじゃん!
名前は「シャンブラン・トマナス」
なんてどかな。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
Commented by シャンディママ at 2011-08-06 22:55 x
はなちゃんも正解!
ブランディの分身のクリスティがいたんじゃ外れる訳ないわね。
(≧m≦)ぷっ!
おまけにミミちゃんとシャンディも行動が良く似てるもんね。
Commented by シャンディママ at 2011-08-06 22:59 x
サリーママ、正解!
しかも読みが深い!
最初のゴロビロでいち早くテーブルの下に。
そのあと大雨になったのよ。
苗は皆さんゴーヤのようだと・・・。
ちゃんと育ってくれるといいんだけど。
Commented by シャンディママ at 2011-08-06 23:08 x
chez-namiさん、大正解!!!
全くその通りの100点満天でつ。
ホントに昨日の雨は凄かったよね。
シャンパパが靴を脱いで歩いて帰って来たわ。
(≧m≦)ぷっ!
でもって、美味しいティラミスの行方が気になりまつ。
冷凍保存しといてね~。
Commented by シャンディママ at 2011-08-06 23:12 x
めめちゃん、正解!
昨日はいつになく物凄いゲリラ豪雨だったの。
でも、30分ほどですぐに晴れたり、目まぐるしかったわ。
それにしても、稲妻も雷も大好きなの?
それはかなり珍しいお方どすな~。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
Commented by シャンディママ at 2011-08-06 23:14 x
じゅうべぇママ、正解!
じゅうべぇちゃんも雷は苦手だものね。
絶対にママは正解すると思ってたわ。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2011-08-06 23:16 x
らむおさん、カンニングで正解ね。
正直で宜しい。
(≧m≦)ぷっ!
フラメンコのワンコ、可愛いよね!
Commented by シャンディママ at 2011-08-06 23:25 x
非公開コメントの方へ

初めまして。
え~、そうだったんですか。
〇エナのマルシェでブランディと一緒にほぼ4年間、毎週お買物をしてましたけど、見かけられた事無かったですか?
(^^)
今は引越しをされたようですが、是非今度「ワンコオフ」しましょ。
最近パリでも大分ワン友が増えてきましたよ。

それからワンちゃんの旅行時の雨対策・・・犬種はなんですか?
我家は旅行にカートは外せません。
ベビーカーのように雨が降るとビニールが掛けられる優れものなのよ。
明日からお出かけなのね。
帰ってこられたらお茶でもしましょう。
詳しくはその時にね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2011-08-06 23:38 x
パルママ、正解!
ナミちゃんもそうなのね。
雲の読みも鋭い!
(^^)
ブランディとナミちゃんは避難訓練が出来てるわね。
ゴーヤね、まだつるが出てないのよ。
出てきたらきっと臭いで分るわね。
Commented by シャンディママ at 2011-08-06 23:40 x
らむりんさんも正解!
シャンパパのアイデア、皆さんが乗ってきてくれて良かったわ。
誰もカキコミが無かったらシラ~~~とするものね。
(≧m≦)ぷっ!
是非、らむりんさんも楽しいクイズやってね。
楽しみにしてるね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2011-08-06 06:49 | シャンママ日記 | Comments(34)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2