パリの居酒屋さん・・・2店

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

パリにも何店舗か、日本のちょっと高級居酒屋さんが有るんだけど、実は去年からasukaママ ご夫妻と、一緒に一度行きましょうという話にはなっていたんだけど、中々その機会が無かったんだけど、先月ちょっとお誘いしたら、タイミングがバッチリ合って、翌日の土曜日に早速行ってきたのは「ひょうたん」というお店で

↓その日のメニュー
c0090198_9113693.jpg

ね?
日本の居酒屋さんと殆ど同じでしょ?

でもって、asukaママとパパさんも海外転勤が長いので、お話もすっかり合って、是非又行きましょう!
となって、善は急げって訳
というより、パパたちの出張とお店がバカンスに入る・・・などの理由で、今回も急に昨日の夜に決まって行って来たの。

asukaママ たちが連れて行ってくれたのは「きふね」というお店

c0090198_9182982.jpg

↓この日のメニュー
c0090198_9191299.jpg

c0090198_9193222.jpg

c0090198_9195512.jpg

どちらのお店も昨日の怪しい日本食店とは大違いで   (≧m≦)ぷっ!
スタッフも勿論日本人だし、とっても感じも良くて、く美味しかったですよ。
日本と違うのは、やっぱりお値段はどうしても2倍にはなってるかな。
でも、パリではビストロでさえディナーなら、飲み物その他で大抵一人1万円近くなっちゃうから、同じ位かもね。

とはいえ、昨日も本当に楽しいディナーでした。
asukaママ &パパさん、有難う!!!

という訳で、今回はシャンブランの登場は無しでごめんね。
いつものように↓応援もお忘れなくね~。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by むーちー at 2011-08-08 12:26 x
こんにちは。
今朝は、いつもの時間(うちではワンコの朝ごはん後)に更新されていなかったので
もしかしてお休み???
と、思ってましたが ゆっくりだっただけなんですね。
今日のお写真を見ていると、とてもパリだとは思えませんね。
確かに、パリでは何を食べても高いので
和食のお店もそれなりでもおかしくありませんね。
しかもヘルシーで美味しければ、和食で・・・と、思ってしまいます。
そうかー。バカンスの時期なんですね。
シャンブラン家は、どこか避暑に行かれるんでしょうか???

Commented by もと at 2011-08-08 12:31 x
 またまたご馳走ですね。
確かにちゃんとしたお店の料理は、私たちも安心して見ていられます。勿論食べるママ達も安心して頼めますね。
 私は高級居酒屋には行ったことがないし、安いところも殆ど行ったことがないけど、美味しいんでしょうねぇ。見た目も美味しそうですものね。
 こんなところに気軽に行けるお友達がいると楽しいですね。
Commented by 奈々ママ at 2011-08-08 15:25 x
中の良いお友達と、好きなものを頼んで
楽しい時間を過ごせそうなお店ですね。
あれもこれもって楽しくわいわいお話してる声が聞こえそうです。
どれもいろいろ美味しそう~。
この次は私にも声かけてね~って言いたいわ。
朝、ちらっと覗いたら、まだ前日の日記だったので
私もお休みかなと思ってました~。
睡眠足りてる~?
Commented by シャンディママ at 2011-08-08 16:03 x
むーちーさん、そうなんですよ。
昨日はシャンパパと午後から4時間ウォーキングに出かけて、帰ってから全員でワンコたちをお散歩させて、それからワンコたちにご飯を上げて、今度は自分たちの晩御飯を作ったり食べたり飲んだりしてたら疲れて寝ちゃったのよ。
(*^^)v
で、ふと気が付いたら夜中で・・・。
でも、すっきりお目目が覚めていたので、前日分のお返事書いたついでにUPしたら3時だったわ。
(≧▽≦;)ニャハハ

私たちは今年は私は日本に帰ったばかりだし、シャンパパは疲れているしで、バカンスは10月末頃に取る予定なので、9月中はのんびりの予定なの。
今日も寒い位で避暑より温泉にでも行きたい感じ~。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2011-08-08 16:10 x
もとさん、そうなんですよ。
昨日のお店のメニューには「オヤキ丼」なんてのも有って、一体何が出て来るか心配ですけど、ここなら安心して何でもオーダー出来ました。
(≧m≦)ぷっ!
もとさんは下戸ですものね。
居酒屋さんよりはケーキ屋さんで食べ放題の方が楽しめそうですものね。
(^^)
こういうお店にはやっぱり飲兵衛友と一緒が楽しいです。
シャンパパは飲めないのに居酒屋さんは大好きなの。
Commented by シャンディママ at 2011-08-08 16:16 x
奈々ママ、そうですね。
居酒屋さんと言ってもあまりワイワイした若者向きのとこは卒業?
したけど、こういうちょっと落ち付いたお店は良いですよね。
奈々ママやサリーママたちもこんなお店なら付き合ってくれそうだわね。
帰国したら居酒屋オフもたまにはしましょ。
(≧m≦)ぷっ!

でもって、むーちーさんのとこにも書いたんだけど、昨日は途中で5時間近く寝ちゃって、夜中に目がすっきり覚めちゃったのでブログを書いたの。
(*^^)v
Commented by キーママ at 2011-08-08 17:09 x
シャンママこんにちは。またまたご無沙汰でした。
今~サクサク~と楽しい記事読ませていただきました。
高級居酒屋?まるで日本にいるようですね。
パリはお値段が高そう~^^;
モモンガシャンディちゃん(。-∀-)プ~♪
やぐちゃんがそっくりなの!やぐちゃんも中年太りでそっくりです。

ワンちゃんのダンスの動画も楽しかったわ。
我が家もあんな様に踊れたら楽しくなっちゃいますね♪
我が家のおふたりさんも雷にはブルブルです。
私~先週は顔がかぶれたようになってしまいました~(T_T)/~~~やっと治りました。
免疫力がダウンしてるのね・・。健康が一番ね。
Commented by チャーリーママ at 2011-08-08 17:22 x
立派な居酒屋メニューですね。
しかもパリでこのように頂けるとはもうパリに住んでも
楽しい事ばかり・・・と言いたいけど・・・・
食することが満足ならパリ生活も満足しないといけないのでしょうか???
家電の事もあるしね(^_-)
あやしい日本料理店は各国にあるようですね。
ウィーンでもあり日本料理店の方が間違われてぇ~~と
笑って答えていらっしゃいました。
日本料理という言葉が先行しているのでしょうか!!!
Commented by ラアラ at 2011-08-08 20:35 x
カンペキ日本食、、説明読まなかったら日本のお店~!
ひらがなの看板も暖簾もニッポン!!
ホームシックになったら飛び込みたくなるお店ねメモメモ…ってパリに行く計画が未定だったわ。

シャンブランちゃんね、↓で面会してきました。
>シャンちゃんに思い入れが
シャンちゃんってどんな時も何かモノ言いたげなお顔にみえるのね。前世があるならきっと詩人か哲学者よ。長生きしてね。
Commented by ごんまま at 2011-08-08 21:32 x
良いお店があって良かったですね
ちゃんと立派な和食のお店です
ここに来れば日本で食事してる気分も味わえて
いい所発見!って感じかな^^
パリでも日本食は人気なの?
だったら日本人として嬉しいな~
Commented by めめ♪ at 2011-08-08 21:43 x
おいしそうね~~~~♪
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう・・・・

お料理だけ見ていると、日本にあるお店のようだわ。
いいお店を見つけたわね~♪
落ち着いた感じのお店だし、おいしいお料理を食べておいしいお酒を飲んでゆっくりできそうでいいわ~♪

それにしても、↓のお店は、どぉ~~~~見ても沖縄料理には見えないんだけどぉ~~~。
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
Commented by サリーママ at 2011-08-08 22:19 x
あら~シャンママ、また一時帰国?なんて思ってしまいそうなぐらいの画像ですね。
どちらのお店もとっても美味しそう(*^_^*)
リラックスして美味しいお料理が戴けるって良いですね(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2011-08-09 00:46 x
キーママ、写真だけ見たら日本のお店のようでしょ?
お値段はどうしてもね~。
パリのこういう居酒屋さんに行くのと、日本でフランス料理のディナーを食べるのと同じお値段かも~。
でも、たまには行ってみたくなるし、リラックス出来るの。
やぐちゃんもモモンガちゃんみたくなってねんねしてますか?
(≧m≦)ぷっ!
そうそう、私も久しぶりの日本で汗に負けて、パリに帰ってからも暫く首回りがアセモのようになってました。
免疫力の低下、トホホだわね。
Commented by シャンディママ at 2011-08-09 00:51 x
チャーリーママ、そうね。
難しいとこだけど、色々考えるとやっぱり今はパリの方がいいかな。
殆ど日本の物が食べられて、テレビも本も多少高いものの、何でも手に入るし、何よりフランスの景色が好きなの。
でも、怪しい日本料理が有ったり、安全そうでもスリや強盗が沢山いるって事はちゃんと心得て暮らさなくちゃだけどね。
Commented by シャンディママ at 2011-08-09 01:04 x
ラアラさん、きっとラアラさんならパリにいらしてもホームシックになるどころか、連日パリとフレンチを楽しみそう~。
もうセップが出てきたよ。
チーズだって四季折々美味しいのが沢山出ているし、一週間や2週間じゃ、美味しいフランスの食材を食べきれないわよ。
(*^^)v

シャンはね、子犬の時から全く自己主張しなくて、何でもされるがままなの。
ブランディが来てから、やっとノー!
もたまには言えるようになったけどね。
それだけに年をとればとるほど愛しいの。
人間の子供もきっと同じでしょ?
(^^)
Commented by シャンディママ at 2011-08-09 01:09 x
ごんママ、フランスでは日本は人気なのよ。
日本食もそうだし、日本の漫画や芸術、日本女性もモテるらしいわ。
(^^)
日本食のレストランでも大半はフランス人だもの。
勿論こういうちゃんとした日本食のお店には駐在員とか観光客の日本人も多く行くと思うけどね。
フランスは日本人には住みやすいと思うわ。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2011-08-09 01:14 x
めめちゃん、そうなのよ。
これでお値段がもうチト安かったら、毎週でも行っちゃうんだけどね。
(^^)
でも、たまには気の合うお友達とこんなお店で食べたり飲んだりも楽しい~。
間違ってもあの沖縄ってお店には行きたくないなぁ。
それにしても何で「沖縄」なのか不思議~。
Commented by シャンディママ at 2011-08-09 01:17 x
サリーママ、また一時帰国?
に笑っちゃった。
でも、そんな感じでしょ?
たまにはこんな居酒屋風レストランもいいわね。
何となく一時帰国したみたいな気分になるもの。
日本語でメニューが読めて注文出来るだけでもリラックス出来るわ。
(≧m≦)ぷっ!
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2011-08-08 09:32 | シャンママ日記 | Comments(18)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2