お散歩4時間コース♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

昨日は第一日曜日で、パリの大きな美術館は無料デー!
という訳で、お天気も素晴しかったので、まずはシャンブランのお散歩を簡単に済ませ、久しぶりに「ルーブル美術館」に午後から出かける事にしたの。

既に何度も行っているんだけど、メチャクチャ広いので、いつも見たい絵だけをピンポイントでしか見ていないので、今回はまだ見た事が無い国の絵画を・・・と思ってね。

運動も兼ねて二人共「万歩計」をつけて、いざ出発!
まずはいつものセーヌ川に出て、この日は歩行者天国なので、川沿いを「アレキサンドル三世橋」方面へ

c0090198_5163298.jpg

そのまま「ソルフェリーノ橋」を渡って反対の川沿いへ
欄干には沢山の恋人たちの南京錠がかけられていたよ。

c0090198_5203084.jpg

中には二人の名前をちゃんと彫って貰っていたものも・・・。
セーヌ川にそのカギを捨てると、それが見つかるまでは外せないという訳で、永遠の愛の誓いらしいよ。

c0090198_523522.jpg

そして、かおりちゃんともaiちゃんとも一緒にシャンブランを連れてきてお弁当を食べた「オルセー美術館」の対岸のベンチも写してきたんだけど、二人共見てるかな?

c0090198_5252068.jpg

この先には夏だけ特別にビーチが作られているので、ついでに見に行ってきたわ。

↓「ポン・デサール橋」(ここにも南京錠が沢山)

c0090198_5265054.jpg

そして、この橋を過ぎると・・・・ビーチが見えて来ましたよ。

c0090198_5302241.jpg

ここからルーブル美術館へは少し引き返すんだけど、途中ペットショップが沢山建ち並んでいる場所を通ったので、つい寄り道です。

c0090198_5321427.jpg

以前も何度か来ているけど、可愛いワンちゃんたちを見るのは楽しいけど、こうしてお店で販売されている仔たちを見ると、何となく切なくなるんだよね。

そして本日の第一目的地「ルーブル美術館」です。

c0090198_5392869.jpg

あれ?
いつもより行列してないわ・・・と思ったら、な~によ!
本日は入場者が多数過ぎなので、もう入れてくれないんだって。
ρ(T‥T*)ナンダヨウ・・・

しょうがないから、又セーヌ川沿いを歩いて帰ったわさ。

c0090198_5433256.jpg

それから又シャンブランのお散歩をし

c0090198_5443548.jpg

万歩計をチェックしたら

c0090198_5451138.jpg

どうよ~!
毎週この位お散歩したら健康にはバッチリよね。
時々カフェでお茶けしながらの、のんびり型お散歩なので4時間も意外と疲れないし結構楽しいの。
シャンブランも連れてって上げたいけど、やっぱり階段とかが厳しいんだよね。
ま、たまには二人だけでお散歩もいいかもね。
(^^)v

という訳なんだけど、今日も↓「ポチッ!」をお忘れなくね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by マモンです。 at 2011-08-09 06:30 x
シャンママおはようございます~!
凄く良く歩きましたね~!10㎞近く歩きました?
でもパリは苦痛じゃないんですよね、歩くのが(笑)
でも足は疲れているからふくらはぎにシップしたら
気持ちがいいよ~(笑)。
それにしても秋の声が聞こえる8月空が高くって
きれいですね~!。
Commented by rion0701 at 2011-08-09 06:44
シャンママ、おはよ~♪
とっても綺麗なお写真がい~っぱい♪♪
ルーブル美術館は入れなくて残念でしたね!
美術館の中にはどれだけの人達が入っている
のでしょうね?
私も最近万歩計を付けて歩いているのですが
1万歩がなかなか行かなくて、お出掛けしない
と10分の1なんて事もあって・・・
私もパリだったら頑張っていっぱい歩きたいか
も~なんて思います。(笑)
Commented by もと at 2011-08-09 07:08 x
 主目的のルーブル美術館は一杯で入れなかったんですね。そんなこともあるんですね。バカンスで人が居ないのかと思った。
 それにしても4時間とは頑張って歩きましたね。自分の意思で歩いているから疲労感はないんでしょうが、今日か明日には足が痛くなるように思いまつ。
16千歩とは10kg以上ですが、ブラブラ歩くと少し切るかな?それにしてもお疲れ様でした。
 売られているペットは可愛いけど、ケージの中で無邪気に戯れているのが切ないですね。良い飼い主に巡り会えると良いですけどね。
Commented by シャンディママ at 2011-08-09 07:16 x
マモンちゃん、お早う。
距離にするとどうなのかな。
途中、カフェに寄ったり、お店なども見たりしたからね。
これでルーブルに入れたらもっとカウントが伸びたかもね。
美術館って意外と進むよね。
そそっ、パリって歩くのが全然苦痛じゃないのよね。
青空がもう秋の気配でしょ?
そだそだ、頂いた湿布、こんな時に使わなくちゃだわね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2011-08-09 07:25 x
莉音ママ、お天気が良かったから今回は私がソニちゃんで殆ど私の写真なんだけど、こんな日はカメラはどっちでも綺麗に撮れるみたい。
あのルーブルが入場制限って、ホントどの位入っていたのかしらね。
今までこんな事は初めてだけど、きっと夏休みな上にお天気が良かったからだわね。
万歩計ね、車や電車で出かけるとどうしても進まないわね。
パリはお買物も近所は全て徒歩だし、シャンブランのお散歩だけでも結構進むのよ。
週末はドライブより毎週ウォーキングが良いんだけどね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2011-08-09 07:33 x
もとさん、パリはやっぱり夏休みで観光客が凄いんですよね。
フランス人は少なくてもね。
私も無料の日でも入れなかったのは初めてです。
お天気が良くて涼しい日だったから大勢来ちゃったんじゃないかな。
私たち、歩くのは結構慣れているので大丈夫なんです。
昔は20キロ走ってましたから。
でも、最近はやっぱり後で来るかな。
^_^;
ペットショップのワンちゃんたち、ホントに無邪気で可愛いかったです。
どの仔も幸せになって欲しいですね。
Commented by 奈々ママ at 2011-08-09 10:51 x
パリが羨ましい今日の東京です。
ただ息してるだけで暑いの~。ふぅ~。
良い気候の時に素敵な街をお散歩、素敵ですね。
16000歩は本当に良く歩きましたね。
私もお出かけして良く歩いたなぁと思うとこれくらい
いってる時も有りますが、普通はせいぜい1万歩です。
何もないと3千歩台ってことも。
万歩計をつけてると、ちょっと歩こうって気にもなるので
そういう効果もあるかもしれませんね。
でもシャンママはいつもいっぱい動いてるから関係ないかな?
今日の午後は玉高でバームクーヘン食べてこようかな~って
まりと言ってます。
ママも日本に帰ってきたら誘うわね。
Commented by ラムママ at 2011-08-09 15:37 x
こんにちは〜
奈々ママと同様、今日の暑さは格別〜
確かにこれで、一人で歩くと
こんなに歩けないし、巴里は見るところも
たくさんたくさんステキなところがあるから〜
o(^o^;)o イイナ~

今日は夕飯作るだけで、チカれました〜
;^_^A フキフキ
Commented by シャンディママ at 2011-08-09 15:49 x
奈々ママ、日本は暑そうね。
パリの今日は肌掛け布団一枚で寝ていたら、寒くて目が覚めたわ。
ベランダへのドアを開けていたからだけどね。
この涼しさ、分けて上げたいわ。
万歩計は私もちゃんとシャンブランのお散歩や買物などに行ってると1万歩になってるけど、ちょっとグータラしてると5千歩にもならないわね。
でも、付けてると歩こうという気になるから良いよね。
玉高でバームクーヘン?
あそこは美味しい物には事欠かないよね。
やっぱりあの辺りが終の棲家かな。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2011-08-09 15:53 x
ラムママ、そうよね。
パリは景色が素晴しいから、お散歩してても疲れないし飽きないのよね。
日本のように暑かったら、それでも歩く気にはならないけどね。
早く涼しくなるといいね。
そうよね、暑いとお夕飯を作るだけでもちかれるよね。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by サリーママ at 2011-08-09 17:45 x
まだお散歩に出るのには暑そうだわ~(>_<)
暑さのせいか昨日今日と頭痛が出ちゃって、でもお薬飲み飲み昨日も今日もお片付け頑張ってました・・疲れた~。
もちろんエアコンのお世話になってね^_^;
ところであの万歩計、復活したの?
Commented by まみっち at 2011-08-09 19:04 x
お久しぶりです♪
そうでしたね、日曜日の美術館dayヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
留学中は日曜日が練習出来なかったので、お散歩dayで、
美術館にも行きました。
そして、セーヌ川沿いのペットショップお散歩コースでした。
シーズーちゃんがいた時は、会えるのを楽しみにしてたっけ(*^-^)ニコ
でも、今考えると、何かあまり可愛がられていない様で、毛並みが
悪かった様な…あの後どうなってしまったでしょうか?(>_<;)

万歩計は携帯電話についているのですが、出かけると8000歩前後
ですが、家の中では、持ち歩かないせいもあり0歩の時もあります_| ̄|○ ガクッ
Commented by らむりん at 2011-08-09 21:03 x
ルーブル美術館を見て回って、それで4時間歩いたのかと思ったら・・・入れなかったのね~~(^_^;)
さすが無料の日、みんな考えることは同じってことですね。

でもパリの町並みなら、4時間歩いても楽しそう♪
日本は暑くて暑くて、1時間も歩いたら倒れそうやけど~~(-_-;)
Commented by ラアラ at 2011-08-10 01:33 x
4時間散歩~! 表彰して差し上げたくなるではないの。
空の色が綺麗ね!ン十年前の丁度今頃パリを訪れてたからひとしお懐かしいママのレポでした。
特設ビーチはまだ無かったみたいで、バカンスシーズンの閑散とした風情だったけれど、それもまた魅力のセーヌ河畔でした~❤

>本日は入場者が多数過ぎなので、もう入れてくれないんだって
残念ね、というか流石フランスというか(T_T)/~~~
人いきれから文化財を守るか、、ママ達の熱意を酌むか、ルーブルも悩んだに違いない。。ということで快くリベンジね(^_-)-☆
Commented by シャンディママ at 2011-08-10 03:36 x
サリーママ、万歩計だけど、あの後ドライヤーで乾かしたり、カーテン越しに2日ほど日を当てておいたら、どうやら復活したみたいなの。
完全復活かどうか分らないので、暫く様子見中・・・。
その節はお世話になりました。
<m(__)m>
今の処大丈夫そうなんだけど、何か有ったら送って下さいとの事で、やっぱり日本製は安心ね。
(^^)
日本は又暑そうね。
頭痛、無理は禁物よ、お大事にね。
Commented by シャンディママ at 2011-08-10 03:44 x
まみっちさん、この辺りは留学時代のお散歩コースだったのね。
以前にも確か聞いていたけど懐かしいでしょ?
シーちゃんは特に気になるわよね。
そうそう、パリのシーちゃんはどうも毛並みがね。
ちゃんとケアしてくれる飼い主さんに飼われるといいね。
そうそう、今の携帯には万歩計まで付いてるんですってね。
パリの私のは緊急用に持ってるだけの古いタイプなので、そんなのは無いけどね。
まみっちさんもお出かけすると8,000歩位?
お互いに一日1万歩目指して頑張りましょ!
(^^)v
Commented by シャンディママ at 2011-08-10 04:20 x
らむりんさん、そうなのよ。
ルーブル美術館だけでも4時間歩くのは全然普通の事なんだけど、今回は入れなかったわさ。
(>_<)
来月リベンジしなくちゃだわ。
無料は魅力~。
でも、来月も皆同じ事考えたらどないしよ。
そうそう、パリなら4時間歩いても退屈しないのよね。
今の時期、日本なら1時間で倒れそうやね。
Commented by シャンディママ at 2011-08-10 04:26 x
ラアラさん、空の色は一年中で昼も夜も今が一番綺麗な気がするわ。
そんな時にラアラさんもパリにいらした事が有るのね。
是非、思い出しに来てなの。
今日もセーヌ川の畔をお散歩したけど、観光客ばかりの感じで、いつもよりやっぱり人が少なかったですよ。
そそっ、ルーブルの方もきっと悩んだと思うわ。
で、結局人いきれから文化財を守る事にしたのはさすがよね。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by desire_san at 2011-08-12 16:11
こんにちは。

パリのお散歩なんてすてきですね。
私は新婚旅行でパリに行ったので、懐かしく写真を拝見しました。

私は、ロシアのパリとも言われるサンクト・ペテルブルグに行きました。
ブログにエルミタージュ美術館に行った時のレポートとして、レンブラントから、印象派、ゴーギャン、マチスまで膨大なコレクションについて、美術館内の写真とともに載せました。
是非見てください。

ブログになんでも結構ですので、コメントをいただけるとうれしいです。

他にも色々写真を載せているので、よろしかったら見てください。


Commented by シャンディママ at 2011-08-12 17:02 x
desire_sanさん、初めまして。
パリには新婚旅行でいらしたんですね。
(^^)
ブログ、拝見しました。
旅行ブログランキングにエントリーされているだけ有って、見事な旅行記ですね。
一度行ってみたいと思っていたサンクト・ペテルベルグですが、是非行ってみたくなりました。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2011-08-09 05:34 | シャンママ日記 | Comments(20)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2