ヌカった~!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

今日、寝る前のお散歩に夜10時過ぎにシャンディを連れ出したんだけど、朝から一度もウン〇をして無かったので、歩いて10分ほどで何とかしてくれて
「良かった~!」
と思ったのもつかの間、

あちゃ~!
いつものウン〇袋を持って来て無い~!
ヌカった~!

慌てて周りを見渡したら、パリはもう殆ど秋の気配・・・マロニエの枯葉がアチコチに。
ついでにボール紙まで落ちていたから、バッチリ拾えたし、パリで便利なのは「ゴミ箱」(ビニールを被せただけのもの)が、我家のあたりは10メートル置き位に有るんだよね。
勿論ウンちゃんも捨ててOK!
ヤレヤレ・・・。

↓写真は我家のベランダ菜園
種から6月に植えたのに、1メートルほどになって実は沢山付いているんだけど、まだどれも全く赤くなりそうな気配なし。
食べられるようになるかしら~。
c0090198_5182261.jpg

さて、そのウン〇の話ですが、いつぞや私が近所で二人の警官に、危うく「ウン〇放置罪」?
(≧m≦)ぷっ!
で、罰金を払わされそうになったと書いたんだけど、先日我家に来たKママが、濡れ衣なのに払わされちゃったんだって!

「えっ?
だって、お宅のワンちゃんのじゃ無かったんでしょ?
何で払っちゃったの?」

「だって、制服を着た警官二人に問い詰められたから怖かったのよ。
それに家の子のじゃないって証拠が無いじゃない?」

「証拠ならあるじゃないの。
私は絶対に違います。このウン〇でDNAチェックして下さい。
って言ったら、分ってくれたみたいで帰って行ったわよ。」
「そうなんですか~。」

↓写真は、一粒だけ何とか今頃育ち始めたゴーヤと紫蘇ね。
c0090198_5281955.jpg

パリでワンちゃんを飼っていて、私やKママのように濡れ衣で罰金を払わされそうになったら、是非
「DNA鑑定して下さい。このウン〇は絶対に家の犬のでは有りません。」
と言ってみてね~。
出来ればフランス語で・・・。
(≧m≦)ぷっ!

↓今日のシャンディ
c0090198_5353820.jpg

最近、年のせいか、お薬のせいか、ホントに良く寝るのは良いんだけど、時々ピクリとも動かない時が有るんだよね。
思わず鼻息や心音をチェックしちゃったり、心配になって起こしちゃう事が有るわ。
(*^^)v

という訳なんだけど、
今日も↓「ポチッ!」と宜しくね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2011-08-20 07:11 x
 西日本でも今朝は涼しいです。

 落ち葉が傍にあって良かったですね。ウン○以外にゴミまで拾えて環境整備、バッチリです。
 制服に問い詰められると弱いですよね。
警官が必ず正しい訳でもないのに。
DNA鑑定ね。日本でも使えそうですね。
まあ、犬の落とし物くらいでは日本では連れて行かれることもないでしょうけど。
Commented by rion0701 at 2011-08-20 08:05
シャンママ、お散歩の時のウン○袋を忘れると
とても焦りますよね~!私もそんな時にはきっ
と周りをキョロキョロ、拾える物を探すと思いま
す。濡れ衣はほんと嫌ですよね~!!!
私がもしパリでそんな風に言われたら、言葉が
困るけど「NON・NON・NON・DNA・DNA・・・」
をひたすら繰り返すと思います。(爆)
シャンくんは最近眠り王子な時間が多くなったの
ですね~。あまりにもぐっすり寝ているとほんとに
心配になっちゃいますね!
Commented by はなこ at 2011-08-20 08:16 x
おはようございます~
あせりましたね~
家は○○製造工場のミミたんがいますから~
ぬかりはありませんよ・・・^^;
ただ、安心してテッシュだけ・・家の近く・・のときに予想以上の量に大慌てなんてこともありますが~
主はトイレットペーパーでひろい家のトイレへ・・
私は量が予測不可能なのでホウキとチリトリでコンポストへ~です(*^^)v

眠り王子・・・年をとるとワンちゃんも寝ている時間が多くなります~
元気なミミたんも時々眠り姫です~
あまり静かだと心音聞いてみたりすることがあります。
Commented by マモンです~ at 2011-08-20 09:34 x
ま~ったく、パリの警察は何処の人捕まえて罰金を
出せと言っているのかしら、日本人の殆どはちゃんと
片付けますわ!誰が汚しているかよく目を開いて見て
見なさい!と言ってやりたいね(笑)。
トマトいい具合に身が沢山ついてますね!
赤くなるまで待ってたらきっと甘いですね~。

シャンディーはまだまだ大丈夫!だって見た目が
まだまだ若いし、体内老化と見かけは比例するし
大丈夫ですよ。
Commented by らむりん at 2011-08-20 10:08 x
それはヌカりましたね~!(笑
でも、落ちてる枯葉とボール紙を使うなんて、機転がきくなぁ~!
Rは、以前うんP袋を忘れたとき、ワンコ散歩してる人を捕まえて「すいません!袋か紙を貸してください!」って頼んだことがあります~(~_~;)

うんPのDNA鑑定!(爆
誤解をとくにはまずフランス語の勉強しないといけないのね!(笑
DNAはフランスでも「でぃ~えぬえ~」でいいのぉ~!?
濡れ衣はイヤだけど、日本でもそのくらい警察が取り締まってくれたら、落し物を踏んじゃった!なんて悲劇はなくなるのにね~~。
Commented by ラムママ at 2011-08-20 15:03 x
こんにちは〜
そうそう、そう言うときあります〜
追加のウンPがね〜

ゴーヤ、よかったです〜
これから、育つと良いですね〜
実を楽しむのであれば、たぶん摘心した方が???

高齢になると
人間もよく寝てますよ〜
看護師さんに寝られる事もいいこと〜
と言われます〜
確かに起こしたくなります〜
Commented by シャンディママ at 2011-08-20 16:29 x
皆さん、今日も沢山のコメントを有難う。

今日はお天気が最高なので、今から8時間パリ中ウォーキングしようと言ってますので、帰りは日本時間の夜中になってしまいますので、お返事は日本時間の明日になります。
ごめんなさい。
<m(__)m>

そんな訳で、これ以降のコメントは無し!
でお願いします。
(*^^)v
わがままな管理人でごめんなさい。
その代わり、綺麗な写真を二人で沢山撮ってきますからね~。

でも、折角いらしたんですから「ぽちっ!」
とだけでも宜しくなの。
。=^-^=うふっ♪
Commented by シャンディママ at 2011-08-21 04:59 x
もとさん、そちらは涼しいんですね。
それなら作業も捗りそうですね。
そうなんですよ。
タイミング良く大きな枯葉が落ちていたのでそれと、ついでにダンボールのゴミまで拾ってあげちゃいました。
(≧m≦)ぷっ!
それにしても私もKママも全くの濡れ衣なんですよね。
見てもいないのに罰金なんて、酷すぎますよね。
パリではリードなしで散歩させている人がまだ多いので、タイミングが悪いと通りかかっただけで通行人に睨まれたりはしますけど警官だったらしっかり現行犯で捕まえて欲しいですよね。
日本人は大人しいし、言葉が出来ないと思って狙われるのかな、と思っちゃいます。
Commented by シャンディママ at 2011-08-21 05:04 x
莉音ママ、そうそう。
今度シャンブランのお散歩中にそんな事が有ったら、それで頑張ってね。
Kママは滞在許可証を見せるよう言われて渡したみたいで、しっかり自宅に罰金の請求書が送られて来たみたいよ。
シャンディ、本当にピクリとも動かないでねんねしていると、心配になっちゃうのよね。
若い時はこんなじゃ無かったんだけどね。
Commented by シャンディママ at 2011-08-21 05:08 x
はなちゃん、今回はこの4年半で初めてヌカったのよね。
私も二人が3回ずつしても良い位、毎回沢山持ち歩いているんだけどね。
そうそう、ミミちゃん、以前5回もしてシャンパパとビックラこいた事が有ったわね。
(≧m≦)ぷっ!
コンポストが有ると便利ね。
日本に帰ったら蓼科では絶対に買おうと思っているわ。
ミミちゃんもやっぱり眠り姫になっちゃうのね。
年をとると皆段々そうなるものなのね。
Commented by シャンディママ at 2011-08-21 05:14 x
マモンちゃん、全くその通りよね。
日本人ほどきちんと片付ける民族はいないんじゃないかと思うわ。
たまに日本でも不埒者はいるけど・・・。
だってね。
リード無しで平気でアチコチでしてても平気な飼い主、まだまだ多いよね。
見る度に「何でこんな時にはいないのよ!」
って言いたくなるわ。
(ーー;)
トマトちゃんね、ホントに次々に実をつけてはいるんだけど、一向に赤くなる気配さえないのよ。
暖かいのもここ数日だけのようだし、今の内に一気になんとかなって欲しいものだわ。
シャンディも私も・・・あ、私は関係ないか。
やっぱり年相応になってきてまつ。
Commented by シャンディママ at 2011-08-21 05:26 x
らむりんさん、ホントに今回パリでは初めてでアセったわよ。
我家から20メートルほどのとこだったから、どうしても見つからなかったら、我家にとんぼ返りしかなかったけどね。
日本だったら、誰かにティッシュとか頼めるかもだけど、私の場合はフランス語で何て言うかを考えてるより家に帰った方が早いわ。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

>DNAはフランスでも「でぃ~えぬえ~」でいいのぉ~!?
同じだと思うよ。
でも、読み方はフランス語だと「デーエヌアー」だと思うわ。
Commented by シャンディママ at 2011-08-21 05:31 x
ラムママ、そうそう。
追加のウンの場合もアセるわね。
(≧m≦)ぷっ!
ゴーヤちゃん、昨日ネットで又見たら、プランターなら30センチほどの深さが欲しいと書いて有ったので、急遽大きいのに移したんだけど、何か元気なくなってきたようで心配だわ。
動かさないほうが良かったかな。
ツルの最初に方はカットしてみたわ。
有難う。
ママもやっぱりラムちゃんがあんまりグッスリで寝てると心配になって起こしたくなる?
(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2011-08-20 05:41 | シャンママ日記 | Comments(13)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2