ショコラちゃん&Kママが遊びに来たよ。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

今日はウォーキングの続編をと思ったんだけど、シャンブランも登場させなくちゃなので、その話は明日に延期して・・・。
お天気が良かったので、朝9時にシャンブランを「ドゥビリー橋」までお散歩に連れてってきたの。

c0090198_5142227.jpg

c0090198_516590.jpg

そしたら、いつもエッフェル塔付近で針金に沢山お土産用のエッフェル塔を吊り下げて闇で売っている若者たちが沢山グループでいたんだけど、その中の一人が近寄ってきて
「この犬たち、噛まない?」
「大丈夫よ。」
「名前は何?」
「こっちはシャンディ、こっちはブランディよ。」

そしたら、犬好きなのね。
二人を撫で撫でしてくれたよ。

でもって
「この子たち、お金になる?」

c0090198_5203047.jpg

「ならないわよ。どっちもギャルソン(男の子)だもの。
家族よ。」

怪しい私のフランス語での会話だったけど、そかそか・・・・。
彼らにとっては生活の事をついつい考えちゃうんだわね。

どこから手に入れるのか分らない観光客相手の土産物を違法に売っていて、しょっ中ポリスたちに取り締まられている怪しげな彼らだけど、きっと彼も本当はワンコ好きな普通の青年なんだね。

そしてお昼過ぎ。
「そうだ、先日亡くなったノエルちゃんの遺灰がもう帰って来ている頃だわ。
Kママ、どうしているかしら。」
と電話して、結局2時半に我家に遊びにきてくれる事になったの。
ノエルちゃんの遺灰は19日に送られてきてお家に有るそうです。
(-.-)

c0090198_5303540.jpg

丁度煮込んでいた煮過ぎの・・・(*^^)v
里芋入りおでんと、日本のお友達から頂いたおやつでお茶ね。

c0090198_5333540.jpg

そしてワンコたちのディナータイムです。

ショコラちゃん、3キロ半らしいけど、空ちゃんも真っ青の食いしん坊さんです。
(≧m≦)ぷっ!
c0090198_5373996.jpg

そして、この後はショコラちゃんとブランディをお散歩にね。
シャンディは暑いのでお留守番です。

c0090198_5401580.jpg

草を食む子羊ののショコラちゃん(ホントに草を食べるの)
(^^)
c0090198_5413335.jpg

c0090198_5415945.jpg

c0090198_5422448.jpg

という訳なんだけど、Kママは時々ふっと泣いちゃうけど元気にしてますのでご心配なくね。

お帰りの前に↓「ポチッ!」と宜しくね~。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2011-08-24 07:15 x
 土産物売りの若者グループ、犬が好きで寄ってくるなら悪くはなさそうですね。
まあ、定植を持たないのは彼等が悪いか社会が悪いか判りませんが、彼等の生き方に合って居るんでしょう。
 日本でもホームレスを施設に入れても逃げ出すと言うから。

 シャンブランの稼ぎ方は、私は何か芸をさせて見せ物にでもなるか?と思ったんだけど、シャンママを見ればそんなことが必要かどうか判りそうなものなのにねぇ。 ショコラちゃんは元気なんですね。一杯食べてよく遊んで良い子です。
Commented by ラムママ at 2011-08-24 10:28 x
こんにちは〜
実は↓の写真クイズ、夫は当たってました(当たり前?)

散歩で、意外な人が声かけてくれるとき
あります〜やっぱりワン仔がつなく縁〜
一人一人は、良い人なんですよね〜

Kママの気持ち、わかります〜
私も泣き虫だから〜
p(´⌒`。q)グスン
Commented by シャンディママ at 2011-08-24 15:04 x
もとさん、そうですね。
いつも固まっていたり、売るために寄ってこられるとちょっと怖いんだけど、本当は普通の少年たちなんでしょうね。
移民なのか密入国で職につけないのか、フランスにはホームレスなどが本当に多いです。
こちらでも収容施設に入れても逃げ出す人が多いと聞いたけど、それぞれの事情も有るんでしょうね。
シャンブラン、芸が出来そうには見えるかな~。
(≧m≦)ぷっ!
ショコラちゃんなら訓練したら何か出来そうですけどね。
身軽だし賢いですよ。
Commented by シャンディママ at 2011-08-24 15:10 x
ラムママ、やっぱりね。
プロが見たら分るものなのね。
さすがです。
そうそう、日本でもパリでも意外な人に時々声をかけられるわよね。
何だか怖そうなおじさんが寄ってきて、何か文句でも言われるのかと身構えていたら
「可愛いワンちゃんだね。」
なんて言われたりね。
人は見かけによらないね。
(≧m≦)ぷっ!

Kママ、フランスの骨壷があまり気に入ったのが無くて、日本のサイトのを見ていて又泣いちゃったって言ってたわ。
分るよね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2011-08-24 05:44 | シャンママ日記 | Comments(4)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2