今日のシャンブラン&夜のお散歩

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

「10日間はエリザベスカラーをつけているように」と言われたシャンディだけど、このカラーを付けているとお散歩で歩かないし、お水も飲めないんだよね。
なので、日中は殆ど寝ている事だし、お散歩の時と私の目が届く時には外しているのよね。
でも、やっぱりまだまだイマイチ元気は無いです。

今日はお散歩の後、気をつけながら体全体のケアをしたんだけど、腫瘍を取った場所はかなり広範囲に毛を剃ってあって、縫ってある傷も6ヶ所もだから、まるで「切られ与三郎」だわさ。
(;´д`)トホホ

でも、ブランディは結構元気だったので、シャンパパがお散歩に1時間連れまわしたんだけど、全く問題なし!
と思っていたんだけど、お散歩からアンヨが真っ黒になって帰って来たので、足先だけシャンプーしようとしたら・・・。

↓こんな事になっていたの~!
\(◎o◎)/!

c0090198_622565.jpg

包帯を巻いて有ったのと、施術後の説明がフランス語で殆ど分らなかったと先日書いたけど、片方のアンヨの包帯がずり落ちて、傷がこんなむき出しになっていたのよ~。
それにしても、ブランディの腫瘍は片足に7ミリほどのプチッとした腫瘍が有って、それは取って下さいとお願いしたんだけど、こんなに大きな傷になるとは思ってもいなかったわ。
もう片方はまだ包帯が巻かれているので見えないので分らないんだけど、やっぱりこんなに大変な事になっているのかな。
シャンパパと二人がかりで消毒して、新しく包帯をまいておいたわ。
やっぱり暫くはブランディのお散歩も少なめにした方が良さそうね。

なので、夜はシャンパパと二人で夜のお散歩に出る事にしたの。
(毎日1万歩を目指したいからね。(*^^)v)

c0090198_6124226.jpg

c0090198_6131350.jpg

途中のアパルトマンの入り口がとってもステキだったので、何箇所か撮って来ました。
おしゃれでしょ?
c0090198_6144034.jpg

c0090198_615062.jpg

c0090198_6152583.jpg

c0090198_6154632.jpg

c0090198_6161025.jpg

これらのアパルトマンは多分場所的に1平米で150万円~200万円位かも~。
(1ユーロ110円台で計算してね。)
リーマンショック後も何故かパリの住宅だけは下落どころか、今年も12パーセントほどUPしているそうです。

という訳なんだけど
今日も↓「ぽちっ!」と宜しくね!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2011-08-29 06:49 x
 凄く痛々しい切り口ですね。糸は繊維系?
うちの子達は皆針金で綴じてましたよ。
やはり術後もう少し大人しくさせていた方が良さそうですね。
当人達に元気が戻ればそれなりで良いんでしょうが。
 アパートの入り口もそれぞれにお洒落ですね。
最初の扉は蝶々か蛾ですかね。
色んな物で楽しみますね。
Commented by シャンディママ at 2011-08-29 06:55 x
もとさん、シャンブランの糸は2週間ほどで自然に消滅するものだそうです。
なので抜糸の必要は無いとの事です。
そうですね。
思ったより傷口がどれも大きくて、暫くは安静にした方が良さそうですね。
アパート、どれもおしゃれでステキですよね。
最初の・・・そんな感じですね。
(^^)
お散歩はこういうのを見て歩くだけでも楽しめます。
Commented by めめ♪ at 2011-08-29 07:48 x
(/≧◇≦\)アチャー!!ブちゃんのあんよ、痛々しいわね・・・・。
これを見たシャンパパとシャンママのショックは大きかったでしょう?
2週間ほどで自然に消滅ってきいてちょっとほっとしtました。
ブちゃん、このあんよでよく1時間も歩いたわね~。びっくり。

アパルトマンの入り口、それぞれ、とってもおっしゃれ~~~♪♪
見るからに高級そう♪
さすがパリ、どこを切り取っても絵になるね。見せていただくのも楽しみよん♪
.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
Commented by パルママ at 2011-08-29 09:26 x
痛々しい~~~
こんなのがあちこちにあるんだったら、そりゃ~~元気ないはずよ!!
当分は、チッチのためだけのお散歩だわね~~

パルなんて、5歳の時に去勢手術したんだけど、1ヶ月ぐらい、ぼくは、大変な手術をされました~~~みたいに、食べる以外は、ベットにいって、上目使いで、訴えてたよ!!
お嬢たちは、1泊して帰ってきたけど、帰ってきたらすぐに走り回ってて、おとなしくさせるのに気を使ったけど・・・・・

シャンブランちゃんたちの、傷口が、早くきれいになりますように!!
Commented by 奈々ママ at 2011-08-29 09:32 x
シャンママ、おはよう~。
ブランディの傷口大きいようで心配だけど、奈々の場合も結構大きく切り取られたいたわ。
見えてるところだけ切ると再発するんですって。
だから見えてない根っ子まできちんととらないといけないって「日本語」で説明されました。
奈々の場合は目のふちだったから包帯は無かったので丸見えだったし。
わんこの体の傷は口がきけない分心配よね。
でも、きっとすぐに良くなると思うわ。
皆さんがこんなに祈ってくださってるんですもの。

素敵な玄関。
美しさと安全の両方兼ね備えてるのね。
Commented by ももまま at 2011-08-29 09:48 x
まァ!痛々しそうねぇ・・・。
やっぱり、こんな傷だもの元気がないはずだわねぇ。
ゆっくりとさせてあげるのがいいかもですね。
お大事に~、そして早く良くなります様に~★

今日も残暑が厳しいザンス!(^^ゞ
Commented by ルルママ at 2011-08-29 15:43 x
ブランディくん、可哀相に。。。
我家のルルも今年の春に腫瘍多発で手術をしましたが、ごっそり取りました。縫い合わせられないかもと術前に説明がありました。良性でもいつ悪性に変わるか分からない為、見た目には分からないけど細胞組織が変化してる場合がある為、2mmの腫瘍でしたが、2cm程切り取ったはずです。フランケンシュタインみたいになって帰宅しました。1ヶ月は自宅で安静にしてました。
お大事になさってください。
ご無事で何よりです。
Commented by み~な♪ at 2011-08-29 16:13 x
あ~~~~~痛々しい!
でもって、いくらんなでも、そんなにかかるの?(17万も・・)
高額治療費で保険おりないの?安心して病院にもかかれない~
シャンブランはママたちの子でよかったね。つくづく思うよ~~
でも痛いといえないシャンブランもつらいね!
早く元気になるといいね!
Commented by シャンディママ at 2011-08-29 17:47 x
めめちゃん、ブランディのこの傷痕にビックリしちゃって、大声でシャンパパを呼んでしまったわ。
こんな大きな傷だと知っていたら、1時間も連れまわさなかったのにね。
でも、別に痛がりもしてなかったから、やっぱりワンちゃんは痛みに強いんだわね。
これが私だったら、この傷を見ただけで卒倒してるわ。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
パリの何気無い景色(これらは超高級なんだけど)もステキなので、お散歩も楽しいの~。
Commented by シャンディママ at 2011-08-29 17:52 x
パルママ、そうなのよ。
やっぱり説明が殆ど分かっていなかったから、今度ちゃんと聞く必要が有るわね。
今後の為にもね。
良性の脂肪腫なら簡単だと考えていたけど、そうでもなかったのかもだしね。
パルちゃんたちもシャンブランも、手術そのものよりもやっぱり精神的に怖かったんだと思うわ。
皆大事大事にされてるものね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2011-08-29 18:19 x
奈々ママ、そうだったわね。
奈々ちゃんも手術したんだよね。
実は手術後に小さなビンに入れた腫瘍の一つを見せられて、検査に出すかどうかと聞かれたんだけど
「ほぼ90パーセント良性だと思います。」
と言われたので出さなかったんだけど、どっちのどの部分のか、良く聞かなかったんだよね。
今度行った時に英語の出来るいつもの先生に詳しく聞くことにしたわ。
奈々ちゃんのと同じような説明が有るかもね。
(^^)
パリの玄関って、そうそう、さすが美しさと安全を兼ね備えているわよね。
Commented by シャンディママ at 2011-08-29 18:30 x
ももママ、ワンコたちはものが言えないからね。
元気にしてるから、こんな事になっていたとは気が付かなかったわ。
知っていたら、もっと安静に休ませていたのにね。
パリはすっかり秋で寒いくらいよ。
そちらはまだ残暑が厳しいザンスなのね。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2011-08-29 18:41 x
ルルママ、そうだったの。
情報を有難う。
ブランディのもきっと同じような事だったのかもね。
シャンディの脂肪の塊は糸で縫ってあっても、そんなに大きくなくてむき出しなのに、ブランディのはきっと腫瘍がちょっと違うものだったのかもね。
次回いつもの先生に詳しく聞いてくるわ。
ルルちゃん、もうすっかり綺麗綺麗で元気になってるでしょうね。
シャンブランも早く治って欲しいわ。
Commented by シャンディママ at 2011-08-29 18:47 x
みーな、そうなのよ。
ワンニャンは保険が効かないからね。
ワンニャン保険に入っている人もいるでしょうけど。
でも、やっぱり生き物だし、年をとれば色々出てくるし、お金もかかるんだよね。
なので、本当に安易な気持ちで飼って欲しく無いと切に思う今日この頃だわ。
(*^^)v
Commented by rion0701 at 2011-08-29 20:58
シャンママ、ブランディくんの傷跡・・・とっても痛々しいです!(涙)
莉音の時もほんと見るたびに痛いだろうなと辛くなりました。
でも、シャンくんもブランディくんも食欲は戻って来たみたいでほっ
としました。こんな時は時間がどんどん早く進んで、傷も早く治って
欲しいですね。
お散歩コースのアパルトマンの素敵な入り口・・・16区辺りかしら?
Commented by ラアラ at 2011-08-29 22:12 x
ブランディちゃんも、、大きな傷口が痛々しいです。
こんなに思いきって開いたからには、きっと患部は無理なく綺麗に取れた筈と思って、痛む心を慰めていますよ。治りも早いに違いありませんね。
で、それでもお散歩を楽しめたブランディちゃん、”男”なのね。なんだか感動します。
がんばれシャンブランちゃん❤❤

一万歩を目指して頑張るパパママさま、こちらもスゴイ~❤
そして、、憧れの(^^♪アイアンゲート、、どれもなんてステキでしょう~!こんなの一つ欲しいわ~~~と夢見ましたわ。
でもでも、が~~~ん、
>1平米で150万円~200万円位かも~。
(T_T)/~~~こういうお家に相応しいゲートなのね。オッと、、我が家には予算はおろか取り付け可能な柱も無かったわ~。夢から覚めました(^^ゞ
夢だけでも良いの、見られて幸せでしたよ~(^^♪

Commented by ごんまま at 2011-08-29 22:42 x
痛々しいキズにドキッとしちゃった
ワンコってどうして我慢強いんだろう
何処のワンちゃんも痛いって 言わないよね
特にシャンブランは我慢強い気がします
やっぱりママ達に心配かけないようにしてるのかな
親孝行な子達だわ
早く何の心配も無く走り回れること願ってます

何処をとっても見ごたえがあるな~
実は私 家を建てるとき門構えだけど海外の素敵な門に
あこげれを抱いておりました
でもでも 現実は 現実です・・・・諦める事も大事と深く知りました^^
Commented by シャンディママ at 2011-08-30 00:07 x
莉音ママ、二人共食欲は戻ってきたんだけど、まだ本調子ではないのよね。
今日は食いしん坊のシャンディが、少しでも沢山食べて貰おうと折角美味しそうなステーキにしたのに食べてくれないの。
シャンディが食べないなんて、よっぽどしんどいのね。

アパートはね、シャン・ドマルスの高級住宅よ。
シャンパパの上司が最近1部屋購入したらしいけど、メチャ高いらしい。
こんなとこを買えるなんて、いいな~。
Commented by シャンディママ at 2011-08-30 00:18 x
ラアラさん、そうですね。
そう思うようにします。
早く取ったのは正解だったのかもね。
こんなアンヨなのに、結構フットワークが良かったから、全く気が付かなかったの。
ホントに男だわ~。
(≧m≦)ぷっ!

>憧れの(^^♪アイアンゲート、、どれもなんてステキでしょう~!こんなの一つ欲しいわ~~~と夢見ましたわ
でしょでしょ?
私も「こんなとこに住みたいわね。」
って言ったんだけど、
「こんなとこ、買える訳無いでしょ。」
で話は終了!
でちた。
私も思わずドアだけでも日本にと思ったけど、万一似たようなのを買えても思いっきり浮くでしょうね。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by まみっち at 2011-08-30 00:21 x
ブランディ君のアンヨ、見るからに何とも痛々しいですね(。>0<。)
シャン君もブランディ君も元気がないのは仕方ないですね。
でも、きっとシャンブラン君達も一日も早く傷口の痛みも傷も
癒えます様に…
フランスはワンちゃん保険ないのですか?
元気でいてくれる為には病院は大切ですが、金額にビックリ
でしゅノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
かのん♡の医療費は保険を使ってかなり助かっています( ̄ー ̄; ヒヤリ

1万歩散歩、頑張ってますね!(^-^)//""ぱちぱち
パリでちょっと歩いただけでも、楽しいから、あっという間に
歩いてしまいますよね♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
わたしの先生のアパルトマンは玄関も下から2番目の写真の
感じです。はあ〜、また行きたくなっちゃった(´_`。)グスン
Commented by シャンディママ at 2011-08-30 00:25 x
ごんママ、そうなのよね。
ワンちゃんが痛いって言った時には本当に痛いんだと思うわ。
なので、こんなのを見ると胸が痛くなるよね。
本当に我慢強くて良い子だちだわ。
お家はね、それぞれの国に寄って全く違うからね。
アメリカの大きくて、どの部屋も広々スッキリも良いし、フランスのこんな門構えというか、玄関ドアも魅力よね。
でも、やっぱり周りとの調和ってものがあるからね。
日本の家屋はまたそれなりに住みやすくて便利だし。
見てステキなのと住むのでは又別だものね。
難しいよね。
Commented by キーママ at 2011-08-30 04:30 x
シャンブランちゃん痛い痛しいわ~。
ブランディちゃんの傷~結構大きくてビックリしました。
今回は何箇所も・・シャンディちゃん頑張りましたね。
歯はとっても綺麗だわ。お大事にしてください。
お散歩もバイキンがつくといけないから少し休憩した方が良いかも・・。
お互い~可愛い我が子の為なら頑張りますね。
Commented by シャンディママ at 2011-08-30 06:26 x
まみっちさん、有難う。
二人共こんなに元気が無いのは初めてなので、私もちょっと心配なんだけど、きっと後一週間ほどしたら元気になるわね。
傷もだけど、二人で病院に残されたのはかなりショックだったんじゃないかな~。
フランスはどうか分らないけど、イギリスに保険が有るとかで、シャンパパは考えているみたいなんだけど、海外のでは何かと手続きが面倒そうな気がするのよね。
フランスのだと読めない~。
(>_<)
かのんちゃんはちゃんと入ってるのね。
先生のお宅のはそんな感じなのね。
ステキね~。
こんなアパルトマンに住んでみたいよね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2011-08-30 06:29 x
キーママ、ブランディの傷、大きいでしょ?
見たときにはホントにショックだったわ。
歯は見違えるほど二人共綺麗になりましたよ。
これからは歯石を溜めないように、落ち着いたら歯磨きも始めようかと思ったりしてます。
そうなの、アンヨだからあまり汚れるのは心配だから、やっぱりお散歩は控えめが良さそうよね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2011-08-29 06:29 | シャンママ日記 | Comments(24)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2