お宝ベアちゃんの山&初めましてのマイケルちゃん

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

zenちゃん、Kママとランチを終え、我家に着いた途端に携帯に電話・・・

「もしもし、シエルママです。(お料理教室のお友達だった。チワワのシエルちゃんをパリで飼っていて、現在はパパのご実家に・・・。)

実は今、マイケルママ
(相関図が大変なので、ここで説明するね。
(≧m≦)ぷっ!
かおりちゃんがパリにいた頃、私のブログに良く写真で登場していたので、私のブログを良く見ていたと言うマイケルママから
「かおりさんですか?」
と突然声をかけられ、その後かおりちゃんも一緒にランチを食べに行った事がある。
マイケルちゃんというワンちゃんを飼っているママさん)

が、もうすぐパリからちょっと離れた所に引っ越すんだけど、荷物を送る前に私とシャンママに是非蒐集しているベアちゃんを見て欲しいって言ってるので、今車でそちら方面に向かっているんだけど、今からお時間有りますか?」

「あら、たった今zenちゃんたちとのランチから帰ったとこなのよ。
是非見たいわ。
じゃ、待ってるね。」

と大急ぎで、シャンブランのお散歩を済ませ、我家まで迎えに来てくれたシエルママとマイケルママの車に同乗して伺ったの。

ヒエ~~~~!
見てなのよ~!

c0090198_5524884.jpg

これは全部、パリに来てからの4年間に骨董市やドイツなどで買った物で、数量限定のものだったり、貴重なベアちゃんや本らしいよ。
多少新しいものも有るそうだけど・・・・。

それにしても凄いでしょ?
c0090198_5551740.jpg

c0090198_5553677.jpg

c0090198_556744.jpg

c0090198_5573815.jpg

c0090198_5585426.jpg

c0090198_5592689.jpg

c0090198_603418.jpg

c0090198_611917.jpg

c0090198_6207.jpg

↓バックの絵は、今女子大生のお嬢さんが描いたんですって。
c0090198_634633.jpg

まぁ、良くも集めたり~ですね。

んでもって、↓「マイケルちゃんを探せ!」
c0090198_65429.jpg

(≧m≦)ぷっ!
可愛いヨーキーのマイケルちゃんで遊んじゃった。
c0090198_66452.jpg

c0090198_663038.jpg

そして、何と何と!!!

ワインに興味のある方ならご存知の「神の雫」というマンガに出てくる
c0090198_674469.jpg

その「神の雫」のワインを1本ずつ、シエルママと頂いちゃったでつよ~!
本では2003年らしいけど、それは既に売り切れらしいけど、同じワインの2008年をね。
\(◎o◎)/!やったー!
c0090198_610896.jpg

勿体無いのでまだ飲んでいないんだけど、美味しかったら・・・って美味しいに決まっているけど。
そんなに高くは無いとの事なので、何とか取り寄せそうと考えてます。

シエルママ、マイケルママ、昨日は本当に有難う!!!
お引越しの前に又お会いしましょうね。

という訳なんだけど、↓「ぽちっ!」おさぼりしてませんか~?
(≧m≦)ぷっ!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by かおり at 2011-09-03 08:00 x
ママ、お久しぶりです!
どこのお部屋だろ~?ママの隠し部屋??と思っていたら、マイケルママのお宅だったんですね。
それにしてもすごいコレクション。以前、ヴァンヴでお声をかけていただいたときもこのクマちゃん達を見つけていらっしゃったのかな?^^
久しぶりのパリの空とzenちゃん、癒されました~。
日本は、台風が来るといいつつもなかなか来なくて、湿度だけが高い日が続いています。シャンブランも心配だけど、きっと今は早く傷が治るためにものんびりしているんでしょうね。また元気になったら、ソー公園での元気な笑顔見せてね!!
Commented by ラムママ at 2011-09-03 13:16 x
こんにちは〜
すんごいベアちゃんのコレクション〜〜
私、壁のクリムトの部分画?に釘付け〜〜

ヨーキーのマイケルちゃん
クマさんに同化してます〜
(*・ー・*)かわいい~
Commented by yuko at 2011-09-03 15:06 x
・・・某じゅうべえママが鳴いて・・いや泣いて喜びそうなお部屋だね!!
Commented by シャンディママ at 2011-09-03 15:41 x
かおりちゃん、そうそう、その時にもクマさんを求めて見て回っていたらしいよ。
この中にかおりちゃんと会った時の記念のクマさんがいるかも~。
(^^)
zenちゃんもたまにここで会うと懐かしいでしょ?
最近はケンちゃんの習い事などが増えて、更に何かと忙しいみたいよ。
台風、もう行ったかな?
日本の湿度はホントに嫌だよね。
シャンブラン、取敢えず今日又病院に連れて行ってくるわ。
昨日もシャンディがお散歩中にゼイゼイしちゃったし、明日からシャンパパが又出張続きだからね。
私もソー公園で走り回れるように早くなって欲しいわ。
Commented by シャンディママ at 2011-09-03 15:50 x
ラムママ、凄いクマちゃんコレクションでしょ?
壁のクリムトの絵と何だか面白い組み合わせよね。
(^^)
マイケルちゃん、すぐに分っちゃった?
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2011-09-03 15:52 x
yukoさん、そうそう。
じゅうべぇママがパリにいたら、きっとじゅうべぇちゃんを連れて毎週骨董市に通って同じようにクマちゃんを集めまくりそうだよね。
(^^)
Commented by じゅうべえママ at 2011-09-03 18:32 x
うわー♡
クマ部屋!!
じゅうべえも、この中に 埋めてみたい〜♡
Commented by シャンディママ at 2011-09-03 20:15 x
じゅうべぇママ、羨ましいでしょ?
(≧m≦)ぷっ!
じゅうべぇちゃんもこの中に埋めてみたい?
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
Commented by rion0701 at 2011-09-04 06:37
シャンママ、可愛いベアちゃん達がい~っぱり♪
テディベアミュージアムみたい!
ベア好きな私もこんなお部屋に憧れます~♪
「莉音を探せ」を私もしてみたいわん。
神の雫のワイン、どんなお味がするのでしょう?
今度飲んだら感想を聞かせて下さいね☆
Commented by シャンディママ at 2011-09-04 07:49 x
莉音ママ、ホントね。
テディベアミュージアムみたいよね。
ママも
「莉音ちゃんを探せ」をしてみたい?
(≧m≦)ぷっ!
神の雫・・・まだ勿体無くて飲んでないのよ。
年数は違うようだけど、2003年のは本が出てから大変な事になってるらしいわよ。
在庫は勿論既に無いそうだけど、日本のオークションでとんでもないお値段になったとか。
Commented by マモンです~! at 2011-09-04 09:06 x
お久しぶり~なの、パソコン買い換えたわ、でもまだデータを移しきって
無くて四苦八苦ちゅう~なの(笑)。
お~!kりんちのママンの所に遊びに行ってきたのね~!
凄いよね~、このクマちゃんコレクション、私には「かわいそうなクマ
ちゃんを救済活動中なの~」ってコレクションの事言ってたっけ(笑)
マイケル、マイちゃんロボットみたいに可愛いでしょ~、また会いたいな
2月に遊びに行った時もいっぱいお世話になって遊ばせて貰いました
また会ったら宜しく言ってくださいね~。

あ~!またパリに行って遊びたいわ(笑)。
Commented by めめ♪ at 2011-09-04 12:46 x
★o('∇'*o) o(*'∇'*)o (o*'∇')o キャアキャア♪

★o('∇'*o) o(*'∇'*)o (o*'∇')o キャアキャア♪

すごいっ!!!よくぞこれだけ貴重なものを集めはったわぁ~って思いまつ。
お嬢ちゃんが描かれた絵もかわいいね~♪

我が家には動くクマ・・・というか、よく働くクマたんが一頭いるだけだけど・・・・
ヾ(≧▽≦)ノぶぁっはははっははは♪

マイケルちゃんを探せ!は大うけしましたでつ~~~~~♪
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) ふふ。。

貴重なワインも頂いて、シャンママ、大当たりだったわね~♪
Commented by シャンディママ at 2011-09-04 16:31 x
マモンちゃん、パソコンを買い換えたのね。
いいな~。
このPC、もう8年も使っているのよ、騙し騙しね。
いつまで持ってくれるかな。
そうそう、マイケルママはマモンちゃんのお友達だったんだわね。
ホントにマイケルちゃん、可愛かったわ。
2月にも遊びに行ってたのね。
お引越し前に又是非お会いしたいと思っているので、宜しく伝えておくね。
このブログ、見てくれてるようだから、マモンちゃんのコメントも見てくれるかも~。
今度パリに来たら一緒に我家でワインでも飲みましょう。
それにしても凄いワインのストックに驚いたわ。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2011-09-04 16:38 x
めめちゃん、そうそう、お宅には動く、いや良く働くクマちゃんがいたわね。
骨董品のクマちゃんもいいけど、働いてくれるクマちゃんはもっといいわね。
(≧m≦)ぷっ!
マイケルちゃん、ホントにぬいぐるみみたいでしょ?
全部クマちゃんでなくて、普通のワンちゃんのぬいぐるみばかりだったら見つけられないかも~。
(^^)
神の雫のマンガはまだ5冊しか持ってないから、まだこのワインだったなんて知らなかったのよね。
貴重なワインを頂いちゃって感激だったわ。
Commented by マモンです~。 at 2011-09-04 17:00 x
うふふ…、今日、パパは出張、Eちゃんは特別講座を受けに原宿フリ~だ~!(笑)。
パソコン、たった5~6年の間の進化ってビックリよ!ママ!デスクトップなのにノートパソコンみたいにシンプルになってしまってコンパクトの!はっきり言って日本で買ってパリに持ち込めるぐらいコンパクトですよ~、(しかも軽い!)。

Kママンちゃんの所はすごいよ~!私が居た頃より、も~とワインが
あったわ、しかも美味しいのばかり(笑)、楽しい家でしょ(笑)。

だけどシャンママの家のワインも美味しかったよ!シャンパパがお気に入りだって言ってたプロヴァンスの白はね、日本では買えないのよ~、その下のクラスならほんのちょっぴり入荷しているワインショップもあるけどね、その節は御馳走さまでした!、私の家に遊びに来てくれたら安ウマワインたっぷり飲ませてあげます(爆)。
今晩もフリーだ~!、ご飯作らなくっていいし~(笑)。
Commented by マイケルママ at 2011-09-04 18:07 x
昨日リールのブロカントに出かけてまた可愛いクマちゃんが我が家にやってまいりました。ぜひ、また逢いにいらしてくださいね☆
・・・
マモンちゃん、お久しぶりです。シャンママともお話したのですけれど、本当にマモンちゃんはなんでも知ってるから、すごい~!!
またいろいろ美味しいもの、教えに遊びに来てくださいね。
シャンママとお待ちしていまぁす(^^)v
Commented by キーママ at 2011-09-04 19:46 x
ママ~こんにちは。最近お仕事にいきだしたのね。
店の紹介ブログに追われぱなしなの~。
はやく生活のリズムがつかめると良いのですが。

それにしてもマイケル家のコレクションすごいわ~!
シャンディちゃんのお鼻にお水の記事・・。
私もシャンプーするとき気を付けなくっちゃ!
お咳も苦しいですよね~お大事にしてください。
Commented by シャンディママ at 2011-09-04 23:31 x
マモンちゃん、今日はお暇だったのね。
我家はお昼過ぎからシャンパパが出張で、その前にワンコたちのお散歩やらお昼ごはんやらで、さっきまでバタバタしていたので、遅くなってごめんね。
PCね。
是非そうしたいけど、その前にHPとか色々とインストールして貰わなくちゃなので(自分では出来ないの、トホホ)
ケンママか誰かPCに詳しい人にお願いしなくちゃなんだよね。
新しいPC、欲しいよ~。
って、ビスタは有るけど、やっぱりノート型は好きじゃないのよね。
今度の一時帰国の時にでも考えよう。

さっきシャンパパに
「マモンちゃんが家に来た時に、貴方が美味しいと言って出した白ワインって、どれだった?」
って言ったら
「オットー(OTT)じゃない?
で、自分を指差して、この“夫”が選んだの。」
だって。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
いつか是非是非マモンちゃんちで、美味しいお食事ゴチになりたいな~。
Commented by シャンディママ at 2011-09-04 23:37 x
マイケルママ、ひゃ~。
又クマちゃんをゲットしてきたのね。
是非拝見したいわ。
そうそう、先日マモンちゃんの噂をしていたのよね。
今度マモンちゃんがパリに来たら、三人でマルシェでお買物して、お料理はマモンちゃん、ワイン選びはマイケルママで美味しいランチでも我家でしたいわね。
デザートは私が買っときます。
(*^^)v
Commented by マモンです! at 2011-09-04 23:41 x
シャンパパに座布団100ま~い!(笑)。

Kママンちゃん!見てる~?
最近パソメール使わなくなってきてるからココ使わせてもらって
ごあいさつ!日本に帰ってくるときはご一報を!
シャンママ~!都会にステイする前に田舎のマモン亭へ!(笑)。
Commented by シャンディママ at 2011-09-04 23:44 x
キーママ、お仕事大変そうね。
お店のブログを書いてるの?
マイケルママ宅、クマちゃんもだけど、美味しいワインが山積みでホントにビックリしたわ。
シャンディのお鼻ね、また二度ほど有ったの。
すぐに治まったけど、やっぱり今度先生に聞いてみるわ。
シャンプーの時には失神して倒れちゃったから、ホントに驚いちゃった。
ママもそんな事が無いよう、気をつけてね。
Commented by シャンディママ at 2011-09-04 23:45 x
あら、マモンちゃん、いたのね。
シャンパパ、今回のダジャレは100点だよね!
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
マモン亭・・・メチャ楽しみにしてますぅ~。
マイケルママ、見てるかな?
Commented by karinママ at 2011-09-05 23:35 x
はじめまして!
毎回パリの美しい景色と可愛いワンちゃんのお話を楽しみにしています。16歳のラビと8歳の娘のチェリーが居ります。
昨年オルセー美術館を訪れた時、もしや対岸に可愛いシャンブランちゃんにおめにかかれたのでは想像してしまいました。
今月末にまたパリにいけそうです!
お会いできたらお声かけていいでしょうか・・・
などと思いめぐらしているこのごろです。
Commented by シャンディママ at 2011-09-06 03:19 x
karinママ、初めまして。
オララ~、ラビちゃんとチェリーちゃんもシーズー?
16歳なんて偉いわね。
(^^)
去年も何度かオルセー美術館の対岸のベンチでかおりちゃんやaiちゃんたちとランチをしたけど、見かけませんでしたか?
(≧m≦)ぷっ!
今月末にも又パリにいらっしゃるのね?
勿論お会いしたら是非お声をかけて欲しいわ。
でも、偶然会える確率はメッチャ低いので、良かったらいついらっしゃるのかカキコミでいいので、決まったら教えてね。
予定が合ったら、オルセー美術館の対岸のベンチでおにぎりランチでも一緒に食べましょ。
シャンブランも一緒にね。
(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2011-09-03 06:13 | シャンママ日記 | Comments(24)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2