美味しいお買物色々&シャンディの心配

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

今日もシャンディはちゃんとお散歩も出来て・・・どころか、又もとっとと「シャン・ド・マルス公園」方面に歩き出し(お天気が怪しかったので、カメラを持って行かなかったので写真は無しね。)
中々帰ろうとしなくて困っちゃった位なの。
(この公園は土埃が多いので汚れるしね。)
勿論ブランディも一緒にね。

その後、今度はブランディだけをお供に、近所にお買物~♪
c0090198_6162029.jpg

まずは、昨日ワインショップでセールをしていたので、ワインからね。
c0090198_6172216.jpg

↑写真右側の半分しか写ってないワインだけど、これも確か「神の雫」にリストアップされていた筈。
と思いつつ、確信が無かったので、今日はいつもの私の好きなワインだけを5本購入。
帰って調べたら間違いないので、明日ゲットしてくるわ。
(*^^)v

↓この「サン・トーバン」という白ワインはあゆみさんたちが好きだったワインで、ちょっとセールになっていたので1本購入。
12月にパリに来るとの事だから、母心ね。
(*^^)v
c0090198_6202675.jpg

それからチーズのお店で、今回は2種類購入。
c0090198_6243035.jpg

c0090198_6245036.jpg

これがどっちもメチャ美味しくて、買って良かった!

それから牛肉ね。
c0090198_6265243.jpg

1キロ3千円くらいだから、割と高くないでしょ?

c0090198_628864.jpg

それから帰って、ちょっと昨日も寝不足気味だったのでお昼寝していたら、Kママから電話で
↓こんなお土産を頂いちゃった!
辛子明太子はシャンパパと私の大好物なの~♪

c0090198_6295477.jpg

c0090198_6301641.jpg

c0090198_6303723.jpg

Kママのご主人様がご実家の九州に10歳のお嬢さんとお里帰りしていて、つい先日パリに帰って来られたようで
「留守中に妻が色々と有難うございました。と言っておりました。」
との事・・・。
有難う、パパさん。
でも、日本から帰って来たら可愛いノエルちゃんはお遺灰で待っていて、辛かったでしょうね。

さてさて、ここまでは良かったんだけど、Kママが玄関から入った途端にシャンディが興奮したのか、又も
「ゼイゼイ・・・ゼイゼイ・・・。」
と呼吸困難になっちゃった。
暫く抱っこして宥めていたら治まったんだけど、やっぱり近日中に先生に相談しなくちゃだわ。

先日ご主人様が獣医さんのclaraさんに電話で相談したら
「きっとそれは今回の手術とは関係なく、今までの喉の問題が悪化している可能性の方が強いかもね。」
との事・・・。

勿論、病院も先生も一流だから、何かのミスが有ったとは思わないものの、手術前にはこんな事は一度も無かったんだよね。
必要な手術だったから後悔はしてないものの、手術の傷は治ってきたのに別の心配が・・・。
今日で4回目だけど、毎回落ち着くまでハラハラドキドキ。
さっきシャンパパが先生にメールで今後の相談をしたようです。

という訳なんだけど、↓今日も「ポチッ!」とお忘れなくね。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2011-09-07 07:13 x
 シャンディー、傷の方は殆ど良いようですね。
散歩したがるのが何よりです。
咳の方は別の問題でしょうから、これはこれで処置しないとですね。
 美味しいお買い物って期待したけどワインならいいわ。私は全くダメだから酸っぱいとしか判らない。
お肉は良いですね。これなら判りまつv(^^)。
Commented by マモンです~。 at 2011-09-07 08:43 x
シャトー・ヌフ・デュ・パプ大好き!きっとシャンママも好きだと思う~
これね、ボトルに法王様の帽子がデザインされているにがあるから今度見つけてネ!ボトルが素敵なのもちろん美味しい、この立派な肉に
良いかも~(笑)。

ローリーもお薬飲まそうと追いかけて(わかるから逃げるのよ)たり
投薬の時間になると呼吸困難ゼーゼーなの、一度病院で点滴された
けどあまり意味なかったような気もしたの、落ち着くと平気な顔してる
でもチワワってそんなものらしいから家は仕方ないと思ってる。

シャン君落ち着くと良いね~。
Commented by マモン。 at 2011-09-07 08:44 x
打ち間違え、面白いからそのままにしておこう~(笑)。
Commented by ラムママ at 2011-09-07 09:04 x
おはよう〜
シャン君、散歩も、楽しくなって来て
良かったけど、ゼイゼイは、苦しいものね〜
パパ、ママに相談してもらって、安心しましょうね〜

明太子、ご飯のお供に、おいしいですよね〜
Commented by くろぽめかりん at 2011-09-07 15:19 x
シャンディちゃん、元気になってよかった。

のどの件ですが、
かりんも麻酔をかけた後
しばらくげほげほになったことあります。

日本の獣医さんに
麻酔をかけるとき、呼吸を維持するために
のどに管を入れたので、
それでのどが多少傷ついて
結果げほげほしているのでしょう、と
言われました。

シャンディちゃんものどの粘膜がちょこっと
傷ついてしまったのかもしれませんね。

特に薬を出してもらわず
様子見でその時は終わりました。

シャンディちゃんもすぐに治りますように。

まりりんの幼稚園がはじまり
昼間少しはゆったりした時間が持てるようになりました。

今度おいしいチーズおしえてください。

Commented by シャンディママ at 2011-09-07 15:33 x
もとさん、そうですね。
年と共に色々な問題が出てくるので、因果関係も有るのか無いのかといろいろ悩みは尽きません。
↑のかりんママのカキコミを見て「なるほど・・・。」
とか、皆さんの経験談もとても参考になります。

美味しい物、そうそう、もとさんは甘党ですものね。
ワインやチーズよりたらふく美味しいケーキをたびたい方ね。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2011-09-07 15:51 x
マモンちゃん、そうなのよ。
シャトー・ヌフ・デュ・パプ、大好きなの。
昨日もまずはこれを買いに行ったんだけど、
>ボトルに法王様の帽子がデザインされているにがあるから今度見つけてネ
うんうん、来月南フランスに行った時に、出来ればこの村に行ってゲットしようかと思ってるとこよ。
法王様の帽子の模様付きでボトルもステキなのね、よしよし。

ローリーちゃんもお薬を逃げ回ってゼイゼイしちゃうんだ。
興奮したときになるのかな。
でも、チワワちゃんはお鼻が高いからまだシーズーよりは安心な感じ。
(*^^)v
打ち間違い?
じぇんじぇん気が付かなかったわ。
言われてよ~く見たら、あ、そうね。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by 奈々ママ at 2011-09-07 20:57 x
シャン君落ち着いたかしら~?
頻繁にゲボゲボが起こると心配ですよね。
ワインのことは分からないけど、美味しいワインをお安く手に入れて
ご機嫌なシャンママのお顔は目に浮かびます。(^_-)-☆
シャン君お大事にね。
Commented by シャンディママ at 2011-09-07 21:55 x
ラムママ、やっぱりシーズーはお鼻が短いからゼイゼイになると死んじゃうんじゃないかと思うほどドキドキするの。
昨日は鼻で息が出来ないのに口を開いてくれなかったのよね。
自然に治ってくれるといいんだけど。
明太子、ホント、アツアツご飯におにぎりに最高!!!
Commented by シャンディママ at 2011-09-07 22:02 x
かりんママ、そうなの?
それを聞いてちょっと安心したわ。
ワンコたちの問題は、特に海外だと不安だから、こういう情報って精神的にもとっても気が楽になるわ。
勿論様子見して、場合に寄ってはすぐに病院に連れては行くけどね。
今日は落ち着いているみたい。
まりりんちゃんの幼稚園が始まって、少しお暇が出来たのね。
美味しいチーズ、是非食べに来て。
美味しかったら、帰りがけに買えますよ。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2011-09-07 22:07 x
奈々ママ、今日はお陰様でゲボゲボはないわ。
息が出来ずにゲボゲボしてるのって見ていられないし、このまま死んじゃったらどうしよって心配になっちゃうの。
これさえ無かったら、もう殆どOKなんだけどね。
(^^)
それにしても2週間シャンプー出来ないって大変ね。
リンス効果が無くなったのか、櫛が通らないのよ。
毎日ブラッシングはしているのにね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2011-09-07 06:44 | シャンママ日記 | Comments(11)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2