asukaママ とサンジェルマン・デ・プレでデート

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

今日はつい先日突然asukaママ と話がまとまって「サンジェルマン・デ・プレ」でデートする事になったの。
待ち合わせはデ・プレ教会前に12時です。
c0090198_5283758.jpg

asukaママ も私もあまりここにはお買物に来るチャンスが無かったので、方向音痴の二人でどうなる事やら・・・と思ったんだけど、やっぱり途中迷ったわ。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

まずは以前とっても気に入っていたチョコレートのお店「パスカルチョコ」を目指して行ったんだけど、無いのよ!
ちゃんと場所をチェックして行ったのにね。
そしたら、もう閉店しちゃったんだって。
(;´д`)トホホ

それではと、次は「王室御用達チョコレートのお店」にね。
c0090198_5345342.jpg

c0090198_5351727.jpg

c0090198_535459.jpg

c0090198_536576.jpg

顧客にはマリー・アントワネットもいたというお店だけ有って高級感漂うお店です。

私がパリに来たばかりの2~3年前には1ユーロが165円前後だったから、1粒750円位(普通のより大きい方)で5つも買ったら3,750円もしてビックラこいたものだけど、今は1ユーロが110円くらいだから、ちょっとは買いやすくなったんだけど、それでもやっぱりお高いでつよ。

自宅用に小粒(と言っても、これが普通のサイズ)の方を8個だけ買ってランチです。
「ポワラーヌ」のパン屋さんの隣のレストランでね。
グラスワイン、コーヒーも付いて、一人2,300円位で、とっても美味しかったですよ。
c0090198_5534351.jpg

↓思わず買いそうになったイヤリングとワンピース(写真右真ん中とその下)
c0090198_654172.jpg

この後、asukaママ が先日紹介したシャンプーを買ったりして、その後我家に来て貰ったの。
シャンディが心配だったからね。

そして、美味しいチーズとビールを飲んだり
c0090198_68598.jpg

先日の「神の雫」のワインの後は、シャンブランの晩御飯にトッピングした牛肉の残りで
(≧m≦)ぷっ!
牛肉丼ね~。
c0090198_6111136.jpg

デザートは勿論↓
c0090198_6114953.jpg

という訳で、今日も楽しい一日だったんだけど、それにしてもちゃんと地図までコピーして行ったのに私たち・・・何でいつも迷うんでしょ。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

シャンディとブランディは何事もなく、今日は元気でした。
ほっ・・・。

今日も↓応援、宜しくね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2011-09-09 07:24 x
 安くなったと言っても500円を超えるくらいの高いチョコなんですね。味わって食べなくちゃ。
ランチも美味しそうですが、やはり高いですね。
パリで値段を言っていたら食べる物が無くなる「もと」です。
私には家でワンの残りを食べるのが一番性に合っていそうです。
軟らかそうなお肉ですね。
Commented by シャン at 2011-09-09 14:38 x
もとさん、そうですね。
大きい方のチョコは今の為替(110円として)その位しますね。
私が買ってきたのは普通サイズで1個200円位かな。
日本のカードで買うなら今がチャンスでつ。
(≧m≦)ぷっ!
2年前までは日本人もあまりお買物も出来ませんでしたけど、今はお買物ツアーが多くなったんじゃないかな。
外食はたまには高くてもしょうがないと思うけど、お家ご飯がやっぱり安くて美味しくて安心ね。
(*^^)v
ワンの残りお肉・・・(≧m≦)ぷっ!
は韓国食材店のもので、時々霜降りっぽいのも有って結構美味しいんですよ。
Commented by 奈々ママ at 2011-09-09 15:33 x
シャンママ、ぼんじゅ~る!!
今日は美容院に行って頭だけ美人になってきたんだけど
終わったのが1時半でお腹がすいてしまってまりと家の近くのお蕎麦屋さんに行ってきました。
で、お昼天丼セット(もり蕎麦と小さめの天丼きんぴらごぼうとお漬物)で1000円でした。
これでも安いのにお土産に揚げ玉と蕎麦粉300gももらっちゃった。
まりがかりんとう作るって張り切っています。
シャンママのランチとチョコレートには負けるけど、なかなか良いでしょ?
シャンブラン調子が良さそうでママもほっとしたね。
日本の応援団も安心したわ。
この調子で頑張ってもらいたいでつ。
Commented by asukaママ at 2011-09-09 15:36 x
シャンママ〜!
またまた素敵な1日をありがとうございました。
いつものことながら、シャンママのおかげで『パリのマダム生活』を堪能しちゃいました。
完璧な「パリのマダム」の次の目標は「パリを迷子にならずに歩く!」ですね。
…私たちには絶対無理かしら???
Commented by はなぶさ at 2011-09-09 17:30 x
しゃんぶらちゃん 落着かれて良かったですねvv

パリの街並み チョコレートもおしゃれねvv

ここに来ると いつも ごっくんな物ばかりで お腹が空いてしまいます

上の奈々ママさん ご無沙汰です ぺこり

そう まりさん そば粉でかりんとうつくっちゃうんですか
すごーーい

最近 揚げていないかりんとう が流行っているようで
先日食べました さらっとしていました

また 残暑がぶりかえして クーラーです
Commented by シャンディママ at 2011-09-09 19:39 x
奈々ママ、綺麗綺麗になってきたのね。
頭だけって(≧m≦)ぷっ!
千円でそれだけ付いてお土産付きなんてパリじゃ有り得ないよ。
お土産どころかお水(ミネラルウォーター)もコーヒーも別料金だもんね。
サンドイッチを食べただけでも結局2,500円にはなっちゃうんだよね。
美味しかったけど、私もそっちの方がいいや。
(*^^)v
シャンブラン、お陰様で今日も元気でつ。
Commented by シャンディママ at 2011-09-09 19:44 x
asukaママ 、昨日は楽しかったね。
アチコチ迷ったのもそれはそれで楽しかったし、美味しかったね。
この病的な方向音痴はやっぱりパリマダムとしては何とかせにゃだわね。
(≧m≦)ぷっ!
時々一緒に地図でパリ歩きして克服するぅ~?
Commented by シャンディママ at 2011-09-09 19:48 x
はなぶささん、シャンブラン、今日はかなり良い感じなので、今日は2週間ぶりにシャンプーしました。
(^^)
そうそう、奈々ママのとこに書き忘れたけど、まりちゃん、かりんとうを作っちゃうなんて、さすが奈々ママの娘ちゃんだわね。
へぇ~、揚げてないかりんとうが流行っているの?
ダイエットかりんとうかしら。
そちらは残暑?
パリは今日もちょっと寒い位ですっかり秋模様ですよ。
Commented by み~な♪ at 2011-09-10 01:35 x
また、立ち読みというか^^読んできました~美味しいそうなチーズに
ワイン^^牛肉に福太郎のめんたい、まるで飲まないといけないような~^^
ほんとにゴックンです~あああ~
チョコも「王室御用達チョコレートのお店」だとか~日本でもフランスの
チョコはお高い~~でも味がね、全然ちがうものね~
そそ、あげてないドーナツも流行したしね身体には揚げてないものは
いいですね~かりんとうも美味しそう!
深夜にこれだけの材料みてると、ヤバイです!
シャンディどうかな~シャンプー気持ちよかっただろうね^^
Commented by シャンディママ at 2011-09-10 02:20 x
みーな、今晩は。
そそっ、我家では飲まなきゃいけないようなメニューしか出ませんの。
(≧m≦)ぷっ!
辛子明太子は我家では切れると禁断症状が出るので、常に冷凍室に無いと生きて行けないの。
ホントにバッチリのタイミングで頂いて嬉しかったけど、消費も早いでつ。
そうね、フランスのものは日本で何でもメチャ高いものね。
チーズもワインもチョコもね。
揚げてないドーナツにかりんとう、やっぱり日本も健康志向なのね。
(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2011-09-09 06:18 | シャンママ日記 | Comments(10)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2