車にぶつけられちゃった!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

今日の夕方6時ごろ(日本時間昨日)、いつものようにまず先にシャンディのお散歩を済ませ、次にブランディを散歩中、後ろから来た車にぶつけられちゃったの。
ブランディが私の前を歩いてて良かった!

お散歩はいつも狭い歩道より駐車場の道路を良く歩いているんだけど、後ろから来る車の音には充分気をつけていたんだけど、この車は駐車スペースを探していたらしく、静かに後ろを走っていたみたい。
で、私のすぐ横に見つけたので、きっと慌てて止めようとして私に気がつかなかったらしい。

突然、頭と背中、腰、左肘にドスン!
と衝撃が有ったんだけど、何が起こったのか分らなかったわ。

c0090198_3455926.jpg

丁度、私の方に向かって歩いて来ていたフランス人のマダムが驚いて私に駆け寄ってくれて
「マダム、ケガは無い?大丈夫?」
と言ってくれていたんだけど、当の車に乗っていた人たちは全く気がついてなかったみたいで、そのまま駐車しようとしていたので、そのマダムが助手席の、これも中年マダム・・・に

「今、こちらのマダムに車をぶつけたんですよ!」
と、怒ったように言ってくれたの。

そしたら、そのマダムもビックリして降りて来て
「大丈夫ですか?
どこかケガをしませんでしたか?」

そして、運転していたマダムも降りて来て、同じように聞いてくれたんだけど、何だかボ~っとこんな事を考えたの。

若し、私が検査の為にこのまま病院、又は警察を呼ぶことにとかなったら、ブランディはどうする?
家に待っているシャンディは・・・
シャンパパは、いつもこんな時に限って出張中で明日の夜まで帰らない。
シャンディは6時間置きに薬が必要だし、トイレだって外でしか出来ない・・・

↓写真はブランディ
c0090198_3571562.jpg

一瞬の間にそこまで考えて
「大丈夫ですから。」
と帰って来ちゃったんだけど、家に帰ってからやっと連絡が付いたシャンパパがビックリして

「ボク、すぐに帰った方がいい?
でも、すぐには帰れないし、プーママかzenちゃんにでも応援を頼んで病院に行った方がいいんじゃない?」

確かに肘はちょっと皮が剥けて血が出てはいたけど、そんなに酷くぶつかった訳じゃないから、多分大丈夫だと思うけど、明日もし具合が悪くなったら、パリ在住のお友達の皆さん、シャンパパが帰るまでシャンブランのお世話をお願いします。
と、ここに書いておこう。
(^^)
それにしても、車はバンのようだったけど、頭と背中、腰にぶつかるって事は、車のどの部分にどう当たったんだろう・・・。

という訳で、今日も↓「ポチッ!」と宜しくね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by カコ at 2011-09-13 06:50 x
大変でしたね。娘に何でも言って、手伝わせて下さい。
Commented by rion0701 at 2011-09-13 06:52
シャンママ~大丈夫ですか?ブログ読んでほんとビックリ
しました。
こんな時にすぐに駆けつけられない距離に居る事がとても
もどかしいです。ぶつけられた時は一緒に居るブランディく
んやお家で待っているシャンくんの事を考えて、大丈夫って
思えたけれど車の事故はあとから痛みなど出て来る事もあ
るみたいなので、様子を見て調子が悪かったらすぐに病院
で診て貰って下さいね。とっても心配です・・・
Commented by アニー(シーズー)ママ at 2011-09-13 06:56 x
ママ大丈夫?打ち身は後が怖いから気を付けてね。
倒れたりはしなかったんだったらスピードも出てなかったんだろうけど。
相手が気づかないってことは曲がろうとして反対方向見てたのかな。
今頃痛みが出てなければいいんだけど。お大事にね。
シャンブランくんたちに怪我がなくて何よりです。
自分が大変な目にあってもお世話する子たちのことを
一番に考えちゃうのは動物飼いの宿命ですね。
Commented by もと at 2011-09-13 07:11 x
大変でしたね。大丈夫ですか?
痛みは後から出てくるから気を付けて下さいね。
相手の連絡先等は判って居るんですか?
相手がバンなら腰当たりが一番先で、身体がしなって頭や背中にぶつかったんでしょうね。肘は転んでからかな?
兎に角、身体全体に力が入るから、翌日以降に全身が痛くなると思いますよ。お大事に。
Commented by まみっち at 2011-09-13 07:37 x
大丈夫ですか?
でも、皆さんが仰る様に痛みが後から出て来ると思うので、
頭を打ったと思われるなら尚更、念のために早めに病院に行った方がいいと思います。
シャンブラン君たちが何事もなくて、本当に良かったです。
呉々も無理しないでお大事にして下さい。

Commented by はなぶさ at 2011-09-13 08:34 x
おーー大丈夫 だいじょうぶ? だいじょうぶよねーー 

シャンブラちゃんのこと考えてしまったこと わかります

くれぐれも お大事になさってください またね
Commented by マモンです~。 at 2011-09-13 09:14 x
いやだ~、何日かぶりに覗いてみれば車にぶつかったなんて!
ハプニング多すぎですよ~(いいハプニングはいいけれど)
どんな時もすぐにポリス!ですよ、それが無理なら日本大使館!
この電話番号はすぐにかけられるようにしておいた方がいいです
ホームページがあるからそこからいつも持っている物にメモ入れて
知り合いがだ~れも見つからない時もあるから、日本人の警察の
出向者がいつでも来てくれます(知り合いがその仕事で来てたの)
大事に至らない場合は良いけど、何かひったくりだってなんだって
抗議できるから、その準備はしていた方がいいです。

なんたって財政難の日本で良いお給料もらっているんだから
大使館の人は動いてくれますよ、お大事にです~。

シップ!この時もシップ!まだあるでしょ?傷にはバンソコ貼って
その上から打ち身にはシップ(笑)。

パリマダムの運転程凄い物ないから要注意!です(笑)。
Commented by パルママ at 2011-09-13 09:17 x
シャンママ~~!大丈夫??
大丈夫と思ってても、後から出る時もあるから、ちゃんと検査してもらってね!!
ちょっとした、骨のずれでも、あとあといろいろとでてくるんだから・・・・・
しっかり検査してもらって!!!

Commented by りぃまま at 2011-09-13 10:47 x
シャンママ、災難だったわね
ほんとに後で出ると怖いから検査だけは充分にしてもらってヨ~

どこのお国でも粗忽者はいるんだね、
確かに何かあったときにはワンコどうしようって先に考えるわ
お大事にぃ~
Commented by 奈々ママ at 2011-09-13 11:15 x
シャンママ、びっくりしたよ~。
相手の連絡先は聞いてある?
外国で事故に遭ったら、少しオーバーなくらいに言っておかないと
後で何かあっても「あの時大丈夫って言ったでしょ」で済まされちゃうわよ。
マモンさんの言うとおりに今度からすぐに電話できるように準備しておいてね。
無事を祈っていますね。
お大事にね。
Commented by めめ♪ at 2011-09-13 11:44 x
シャンママ大丈夫~~~~~~~~~~????
びっくりしたぁぁぁぁぁぁぁ!!!

車で人にぶつけたのに、運転していて気づかないって人達にもびっくりだったわ。

一瞬でいろんなことを考えたのね。シャンママらしい・・・。
とにかくお大事にd(゜ー゜*)ネッ!
Commented by はなこ at 2011-09-13 11:44 x
こんにちは~
うっかり運転ミスは悪意がなくても、起きるけど・・・
その後のことは、感じの良い人でも・・突然悪い人に・・
これは~外国でなくても日本でも同じです~
病院には行ってくださいね~
腰痛などは後からきますよ~

ワンコのこと真っ先に考えますよね~
でも、ママがあってのシャンブランですから~
お大事に!!!!!
Commented by karinママ at 2011-09-13 11:56 x
シャンディママさん!驚きました。シャンブランちゃんが元気な笑顔に戻って、お会い出来るかもとご連絡しようと考えていたところでした。少しお時間がたち、何か体に痛みがなければいいのですが…お大事にして下さいませ!
母は強しですね、第一にシャンブランちゃんのことを思うのは!
27日(現地)にパリにはいり2日に帰ります。今回はなかなか目的が友人と合わずやっと決まった次第です。
どうぞ無理をせずに
Commented by ルルママ at 2011-09-13 14:24 x
シャンママさん、大丈夫ですか?
すっごくビックリしました。
事故に遭われた時って、その瞬間は何にもなくてもしばらく経ってから症状が出たりする場合も少なくないので、必ず病院で検査を受けてください。
心配です。
2~3ヶ月後に歩けなくなったりするような恐い事例もあるので、本当に心配です。
どうか何事もなく擦り傷のみでありますように。。。
Commented by ラムママ at 2011-09-13 14:51 x
こんにちは〜
暑いです〜

ああぁ、ビックリしました〜
大丈夫ですか?

脳裏にはシャンブラン君のこと〜
エラいわ〜

皆さんのおっしゃる通り、何事もありませんように
m(゚_゚;m)カミサマオネガイ
Commented by asukaママ at 2011-09-13 15:20 x
しゃんまま。
今読んでびっくり。
一夜明けて具合はどお?
念の為にアメホス行って見る? それだったらご一緒しますよ。
運転していたマダムに連絡先はもらいましたか?
私もロンドンで車強盗にあったときその場ではいろいろ考えて「大丈夫、なんでもありません」って警察に言ったけど、結局腕と手首が2箇所骨折してた、なんてことがありました。
とりあえず、見てもらったほうがいいとおもいます。
大変なことになったら、シャンくんブランディくんももっと大変だもん!
Commented by くろぽめかりんママ at 2011-09-13 15:32 x
大丈夫ですか。心配です。
事故の怪我は後から来ることが多いから
病院に行った方がいいような気がします。

シャンブランちゃんのお世話お手伝いしますので
言ってください。

Commented by クロ at 2011-09-13 17:13 x
タイトル見てビックリして飛んできた^^;)

時間を置いて後遺症が出たりするので、1度病院行った方が...
警察には連絡したの?
Commented by ヴィーノママ at 2011-09-13 17:35 x
大変!大丈夫ですか!?
頭とか腰とか、心配ですね。病院、行かれましたか?やはり皆さんおっしゃるように、念のためチェックしてもらったほうが。
それにしても目撃者のマダムがいなかったら、気づかれずにひき逃げされちゃってたかもしれないなんて、ひどい。
ブランディは、シャンディは、と自分の心配より先に頭に浮かんでしまうというところにジーンときましたよ。
くれぐれもお大事に。
Commented by シャンディママ at 2011-09-13 19:14 x
皆さん、沢山のコメントを有難うございました。
今日は様子見で少しのんびりしようと思っていますので、申し訳有りませんが、さきほどまとめて皆様に感謝のコメントとしてブログに書かせて頂きましたので、見てね。
ブログをお持ちの方の処には後ほどボチボチお礼に伺いますね。
(*^^)v

それから、27日からパリにいらっしゃるというkarinママ 。
私は多分大丈夫。
ただ、文面から察するに・・・(≧m≦)ぷっ!
まだ20代か30代の方かしら?
で有れば、ちょっと私とは年令が離れているので、出来れば30代か40代のワン友もお誘いして(20代は・・・いないなぁ)
セーヌのオルセー前のベンチでのランチデートも可能かも。
(*^^)v
良かったら、ここに「非公開コメント」としてメルアドを書いてね。
折り返しご返事させて頂くね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2011-09-13 04:05 | シャンママ日記 | Comments(20)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2