ご心配をおかけしました。

昨日のブログには、沢山の方たちからご心配頂いてのカキコミ、そして又沢山の電話やメールを頂き、本当に有難うございました。

お陰様で今日は殆ど問題は無さそうなので、もう少し自宅で様子を見る事にしました

全員にきちんとお返事を書こうと思ったのですが、かなり時間がかかりそうなので (*^^)v
申し訳有りませんが、こちらにまとめてお礼を書かせて下さいね。

↓いつぞやのトマトは結局「黄色いプチトマト」で、ナス科だそうです。
シャンパパが日本から買ってきたものでした。
c0090198_18164376.jpg

さて、夕べはブログを書き終わった途端にzenちゃんから電話が有り
「シャンブランの面倒でも何でもみるから、いつでも言ってね。
それから、夜中でも構わないから病院に行く時には電話してね。」

嬉しい言葉に泣けてきちゃったわ。
カコちゃん、本当に良いお嬢さんだわ。
有難う。

c0090198_18405971.jpg

c0090198_1842047.jpg

そして、朝はプーママからも電話で
「ちゃんと相手の連絡先とか聞いた?
後で症状が出たりすると困るから、ちゃんと聞かなくちゃだめよ。」
どっちがお姉さんだか分らないわね。
プーママ、心配してくれて有難う。

シャンパパも朝から何度も電話をくれたみたい。(ワンコたちのお散歩でいなかった)
「何度電話しても出ないから、もう死んじゃったかと思って心配したよ。」
(≧m≦)ぷっ!

メールも沢山頂きました。
本当に有難う。
そして沢山のカキコミを下さった皆さんにも感謝感謝です。


ブログにも書いたように、車は多分駐車場を探しながら走ってきていて、見つけたので慌てて私の方にハンドルを切ったと思うので、それほど強烈にぶつかった訳ではないの。
ただ、後ろからドスンと来たのでちょっと腰に来たかな。
と書くと、又心配されそうなのですが、少し様子を見て、やっぱりヘンだと思ったら病院に行こうと思っています。

でも、皆さんがおっしゃるように、とっさの事だったのと、フランス語なので面倒、シャンブランの心配・・・。
と一瞬の内に大丈夫と言ってしまい、相手の連絡先も聞いてないのは失敗でした。
今後は、って、もうこんな事は有って欲しくないけど・・・(≧m≦)ぷっ!
マモンちゃんのアドバイスのように、何か有った場合の連絡先を調べて持ち歩くようにしますね。

パリ在住の皆さん、
「何か有ったら、お手伝いに行きます。」
とカキコミやメールを有難う!!!

同じ言葉を私からも送りたいと思います。
これからも助け合ってパリで頑張ろうね!

これをもって皆様へのお礼の言葉とさせて頂きます。
本当に有難うございました。

ついでに↓こっちも貼っとこう。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by かおり at 2011-09-13 19:29 x
久しぶりママのblogを覗いたら、大変なことになっているじゃないですか!
ママ、大丈夫?車にぶつけられ、皮が剥けたって読んでビックリしています。興奮していると痛みを忘れていますからね~。このまま、ママが後遺症無く元気になられることを祈っています。
私へのお返事はいいので、ゆっくり安静にしてください。お大事に・・・。
Commented by み~な♪ at 2011-09-13 21:30 x
今日は、朝から1日出かけてて、事故?車と車?いや、よく読んでて
まあああ~人身じゃない~~~~
ママ、フランスのマダムが前から来てなかったら。
相手にわからないままだったかも!(そのマダムが相手に注意してくれたのでしょう)
でも日本だと、ちゃんと名刺やアドレスや電話聴くでしょう~
腰なんてあとから、痛くなったりしたらどうするのかな~(/;_・、) ぅぅ
腰だけではないよ~もう!もう!だめだよ~何にもないこと祈るよぉ~
Commented by シャンディママ at 2011-09-13 21:56 x
かおりちゃん、そうなのよ。
まさか駐車場で事故に遭うとは思わなかったわ。
でも、今日は元気なので安心してね。
こんな時、かおりちゃんがパリにいてくれたらね。
あ、もうすぐママになるんだったわね。
それでね、一緒にいたブランディが夕べはご飯を食べなかったの。
何か異変を察知したのかな。
でも、今朝はちょっとお肉だけは食べてくれたわ。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2011-09-13 21:59 x
みーな、そうなのよね。
前から来たフランス人のマダムが言ってくれなかったら、そのまま気付かずに行っちゃったでしょうね。
で、今日は朝起きたら何処も痛くなかったから大丈夫よ。
心配してくれて有難う。
Commented by らむりん at 2011-09-13 22:11 x
今、昨日の日記読んでビックリしましたよ~。
もう大丈夫なんですか?
どっこも痛くない?

車を運転してた人も、気がつかないとはね~。
目撃していたマダムがいてくれてよかったよね。
誰にも見られてなくて、運転してた人も知らん顔だったら、
いったいわたしになにがあったの??って、気分が消化不良になりそうだもの~。

こういうとき、とっさに自分のことよりシャンブランくんのことが心配になっちゃう気持ち、とってもよくわかります~。

くれぐれもお大事にですよ~~!!
Commented by 奈々ママ at 2011-09-13 23:20 x
大丈夫そうで何よりです。
でもちょっとでも変だと思ったら病院に言ってね。
パリのお友達、シャンママのことよろしくお願いします。
お大事にね。
(最近、シャンママにお大事にって言うことが多くなったわね。本当に気をつけてね。)
Commented by サリーママ at 2011-09-14 00:01 x
酷いことにならなくて良かったわね。
お散歩、ワン達に気を取られてってことが多いかもだから、お互い気をつけないとね。
元気そうで安心しました(*^_^*)
Commented by ラアラ at 2011-09-14 00:32 x
ママ~、大丈夫ですか!?
一寸お出かけしてたら一大事ではありませんか!
異国で気丈になさってるのがとても胸が痛みます。
でもプーママお姉さまやお嬢様方がいらして本当に良かった❤
暫らくはお大事になさってね。

一つだけ前向きな後遺症例を、、。
実は昨夏私も追突されて、背骨に味わったことの無い振動を感じて軽い鞭打ち状態だったんですけれど、とっても不思議な事にそれ以後、、それまで出来なかったことが出来ちゃうのよ(@_@;)~~長い年月纏められなかったテーマのエッセイが突如スラスラ完成、その上某賞まで頂いたわ(^^ゞ 舞台衣装も認めて頂けたり、、脳ミソもタマ~~には揺さぶられて整う?マサカ(-_-メ)??
その昔、真空管ラジオよく叩いてましたっけ~(^_-)-☆

シャンママにも奇跡が現れるかも❤
って、満たされているママにこれ以上必要なモノ?10歳若返ることくらい?アラ~、、これこそ最高ね\(^o^)/
どうか無理せずお大事にね❤
Commented by シャンディママ at 2011-09-14 02:32 x
らむりんさん、有難う。
ホントにそうね。
もし、見ていたマダムが言ってくれなかったら、きっと消化不良起こしていたわ。
(*^^)v
お陰様で大丈夫そうです。
でも、暫くは要注意ね。
何か有ったら、まずワンコたちの心配、やっぱりしちゃうよね。
Commented by シャンディママ at 2011-09-14 02:34 x
奈々ママ、有難う。
ホントね。
最近「お大事にね。」
と言ったり言われたりする事が多くなったみたいだわ。
(;´д`)トホホ
お互いに気をつけましょうね。
Commented by シャンディママ at 2011-09-14 02:36 x
サリーママ、有難う。
今日は腰痛の為にマッサージさんに来て頂いたら、少し楽になったわ。
これは事故とは関係なく、きっと最近歩きすぎたせいかも~。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2011-09-14 02:44 x
ラアラさん、ほんと?
それは凄いわ。
そんな良い事も有るのね。
ってラアラさんは特別だわね。
おめでとうございます。
そのエッセイ、是非読ませて頂きたいです。
(^^)v
私にはそんな才能は無いから、せめて宝くじでも買おうかしら。
(≧m≦)ぷっ!
10歳若返り?
う~ん、まだまだ足りないな~。
^_^;
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2011-09-13 18:44 | シャンママ日記 | Comments(12)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2